おっさんのスポーツ、その弐

テーマ:

また打ちっぱなしに行ってきました。

始めの方では、アイアンも上手くいってドライバーもまっすぐ飛んだんですが、

徐々に疲れと手の痛みからか、あちらこちらと捻くれた打球が出るようになっていきました。


ところで今日は大変なことがありました。

クラブは友達のを借りていたのですが、

そのクラブをなんと、折っちゃいました。

ドライバーの練習をしてたんですが、

打った瞬間、『グシャ』て、・・・

あらら・・なんか間違った音しませんでした?

『お、折れてるぅぅ!!』

ご、ごめんなさい・・・弁償しますから・・・


こういう事態がありますので、

皆さんもくれぐれもクラブの貸し借りには気をつけましょう。


AD

韓流ぶーむ。

テーマ:

て。

いまごろ書くのも気がひけるのですが、

ちょっと気になったので書いてみます。


数年前に(今話題の)NHKが放送した、

【冬のソナタ】

がブームになり、その後やってきた韓流(はんりゅう)ブーム。

全く乗る気になれず、全く乗らなかった僕ですが、

やはり気になる女優はいました。

【ホテリアー】

に出ていたソン・ヘギョ。

彼女は当時19歳(18かも)で主演女優として堂堂とした演技を披露していました。

彼女は日本でもうけるだろうなぁ、と再放送の【ホテリアー】(再放送かよ)を見ていました。


で、で、なんですが、

その再放送も終わり数ヶ月が経った今頃、

Yahoo!で検索してみました。


やっぱり若かったんだね~

と言うのは置いといて、

韓流タレントを眺めているとそこにきになる名前が。


イ・ソジン。。。


て、『ただいま~の後は、カラカラジンジン、カラカラ・イソジンジン』のあのイソジンではないですか!

皆さん知ってました!?

僕、今日、初めて知りました!

なんか、うれしい・・・

ただそれだけなんですけどね!

ではっ!

AD

おっさんのスポーツ

テーマ:

タイトルで思いだすのはゴルフ。

これ以外ないでしょ。

これってむかしっから『おっさんのスポーツ』て思ってた。

なんかTVでやってるゴルフ番組見てたら『おっさんばっかやな~』て。


でも友人がとうとうコースデビューしたので、

そうも言ってられません。

しかし結果は散々。

IN3時間OUT3時間。

計6時間かかって、150OVER。

これでも素人ルール適用って言うんだから相当やばかったんでしょう。

そらそうでしょ?

打ちっぱなしに何度か行った、程度なんだから・・・


そこで今日、打ちっぱなしに行ってきました。

コースデビューの予定はないんですけど、

まぁ。息抜き?

何年か前にちょっとはまってた時期があって、

ま、喧嘩別れしたんで行かなくなったんですけど、

やっぱ経験?があったのでそれほど苦もなく打てました。

けど、相変わらずドライバーはまっすぐ飛ばず。

そうなるとピッチングの調子も狂ってきて、

もう散々。

コースなんか行ったらもっとだめでしょうねぇ。。。

何年先になることやら。


でも、こう言う『おっさんのスポーツ』的なものをやってみると、

意外と難しくって、『おっさん達、意外とやるなぁ』なんて思わされる事がよくある。

おっさん達はなぜにまっすぐ飛ばせるんだ?

俺の心が捻じ曲がってるとでも言うのか?

・・・。

AD