疲れた・・・

テーマ:

今日は昼からサッカーの試合があった。

いつも夜に練習しているのでこう言う大会の時の昼間の試合は嫌いだ。

思っている以上に体力は消耗するし、思っている以上に照り返しがキツイ。

まぁみんな条件は同じなので文句は言えないが、

それにしても尋常じゃないほどの汗をかく。


お相手は9人しか揃わなかったらしい。

僕たちは何とか11人集めることが出来、余裕で試合を進めることが出来そうだ。

何も考えず今日は前に前に進もう。

そう思っていたが、いざ試合が始まってみるとそう簡単なことではなかった。

みんな余裕があるのにボールを放り込むだけで、全然つなげてなかった。

これだけ数的有利があるのだからもう少しボールを落ち着いて回して、相手を揺さぶればチャンスが広がったのだろう。

しかし僕らの欠点とも言うべき部分がそれなのだ。

“落ち着いてボールを回す”

それが出来ないのだ。


試合は前半を終了してスコアレスドローのまま。

変則的なリーグ戦により、3チームの総当りでトップのチームが決勝トーナメントに進める。

3チームしかないと言うことは、2試合で決着が付くのだ。

過去2連続でリーグ敗退をしている僕らのチーム。

前回は得失点負け。

前々回は全て並んだので抽選したがその抽選にはずれ負けた。

今回はもっと点を取って得失点的に有利な立場に立ちたかったがそれは叶わず。

もちろん2試合とも勝てば文句なしで上に上がれるのでそのつもりだけど、

精神的余裕と言うのはかなり大きい。

そういった部分で決定力の向上は急務だと言える。


何はともあれ、

勝ったことにかわりはない。

次も勝ちに行こう!


ちなみに、2点目・・・すなわち決勝点は僕のゴールです。

たぶん大会初ゴールだと思います。

やっとチームに貢献できたと嬉しい気持ちでいっぱいです。

ではまた。

AD

~二日

テーマ:

ジャイロボーラーになってから二日、

筋肉痛が止みません・・・


早く投げ込みをして形を作らないと、

忘れることはないだろうがそれでもやっぱりあせっちゃう。

だって、夢のジャイロボーラーなんですから!


それにしても肩が痛い・・・

肩っていうか、筋肉なんですけどね。

にしても、アレだけの投球数(2時間で何球投げたかはわかんないですけど)

で、これだけ痛めるなんて・・・

先発は無理だな。

抑えか?

中継ぎでもいいんだけどな。

まぁなんでもいいから野球やりたい・・・

やらしてくれぃ・・・

AD

ジャイロボーラー

テーマ:

おれ、ジャイロ使いになっちゃった。


久しぶりにキャッチボールしてきたんだけど、

前から『使えたらな~』と思っていたジャイロボールを練習した。

最初はなかなか上手くいかなかったけれど、

途中でコツを掴んでからは早かった。

あれよあれよと言う間に10球のうち8・9球はジャイロを投げれるようになった。

う~ん、やっぱコツやね。

おれ、そういうコツを掴むのってはやいんよ。

なんでかしらんけど。

ま、これからは俺のこと、

ジャイロ使いと呼んでくれ。

呼びたくなかった呼ばなくていいけど。。。

AD