海外サッカーのシーズンがもうすぐ幕開けする。

開幕に向けた調整が進む中、日本にも遠征で続々と海外のチームがやってきた。


レアル・マドリード

バルセロナ

マンチェスター・ユナイテッド

ボルトン・ワンダラーズ

フィオレンティーナ

ets・・・


このオフシーズンに日本に親善試合をする為に遠征するチームがここ何年かで劇的に増えた。

なぜかと言うと、日本市場拡大のためであろう。

強いてはアジア市場拡大のためであろう。

この拡大には少なからず中田(英)や安などのアジア選手の海外での活躍が後押しとなっているのだろう。

それほどアジア市場に魅力を感じているチームが増えたといってもいい。


海外チームとの親善試合で得られるものはチームにとって大きい。

ほんの数年前までは経験できなかった、もしくは日本代表に選ばれなければ得られなかったであろう経験を毎年のように得られることは日本サッカー界にとって大きなプラスとなることは間違いない。

今後も経験できるようにしていただきたい。

ただ、ベッカム様が怒っている御様子だ。

理由は、戸田に唾を吐きかけられたとのことだ。

真相はわからないが、このようなことでこの経験をできなくなることは非常に寂しい。

あくまでも親善試合と言うことを忘れずに怪我をせずさせず経験を積んで欲しい。



AD

テ~ゲ~

テーマ:

台風の影響により雨風がすごいですね。

気温は低めなのでありがたいと言えばありがたいですけど、

風が強いから大変です。


台風といえばこの時期の沖縄の被害はすごいでしょうね。

仕事にならないんじゃないでしょうか。

それはそれでいいのかな。

沖縄時間があるくらいだからそういう時も『テ~ゲ~』なんでしょうか。

まぁそういう時間の流れと言うのも面白いですよね。

『テ~ゲ~』

いいなぁ。



AD

サルヂエの謎。

テーマ:

サルヂエを見ていたある日のこと。

いつものようにさるくんさるさんが司会をしていた。

と思ったら『さるさんいないじゃん!』

なぜに?

て、言うかこのヒト誰??

え?

え??

誰だかわかんないけど、女の人が司会になってた。

聞いたことある声だし、

見たことある仕草なんだけど、

顔の特殊メイクのせいかゼンゼン誰だかわかんない。

そのあと見た内Pに出ていた平山あやを見て、

『あ、この子かも?』

て、今はアレは平山あやだと思っております。

誰か知っている方、いませんか~?

そして今日。

たまたま見たワイドショーでファンファン大佐(岡田真澄)がインタビューを受けている姿が映っていた。

よ~く聞くと、どうやら癌の闘病生活をしていた模様。

そうか、それで降りたのか。

ナットク!

闘病生活辛かったでしょうねぇ。

よく生きて帰ってきた。

お疲れ様でした。

AD