ひな祭りと聞けば思い出すのが、ジーコの誕生日。
日本代表監督で、元ブラジル代表(セレゾン)でもあるジーコ。
攻撃的布陣で戦術は究極の選手任せ。
このジーコ日本で独W杯に行けるのだろうか。

FWで今一番旬なのは、大黒(G大阪)でしょうか。
まぁ、まだわからないですけどね。一番期待できるのは久保(横浜FM)と玉田(柏)でしょうか。
高さと強さの久保とスピードと強さの玉田がコンビとして世界に通用すると思う。後は経験でしょう。
大久保(マジョルカ)はもっともっと点を取って経験をして欲しい。
当然、独W杯本戦には必要になってくる選手です。

MFは熾烈なポジション争い繰り広げていますが、4人と限定して考えた場合、当確選手としては小野(フェイエノールト)中村(レッジーナ)だけですかね。
でも、やはり稲本(カーディフ)中田(フィオレンティーナ)は順調に試合をこなしていけば当然この4人に入ってくるでしょう。
小笠原(鹿島)遠藤(G大阪)は早く海外に出て経験を積んで欲しい。
そこらへんを考えると中田(マルセイユ)の判断は正しかったように思います。後、松井(元京都、元ルマン)も判断としては良かったように思います。もしかしたら松井はFW登録なのかもしれませんが、あえてMFにしておきました。
福西と藤田(共に磐田)はやっぱりと行ったら失礼かも知れませんが、内弁慶なのが否めません。大きい大会などになると小さくなってしまうと言うか、ねぇ。
若い力でしたら、阿部(市原)とか駒野(広島)・今野(FC東京)など数え上げればキリが無いのですが、ドンドンそういう選手も吸い上げて経験させた方がいいように思います。特にオリンピック世代はもう次のオリンピックは出れないのですから。

DFは今のところ中澤(横浜FM)だけが当確しているように思います。
中澤は世界に通用する唯一のDFだと見ます。坪井(浦和)も復帰して試合をこなしていけば中澤に匹敵する選手だと思います。
宮本(G大阪)松田(横浜FM)は怪我が多いのが気になります。
田中(磐田)は年齢的にちょっと心配です。
特にこの3人はスピードの面で世界に通用しないので厳しい状況だと思います。松田はマシですけど。
三都主(浦和)はもう要らないですね。テクニックの面でもスピードの面でも通用してないので。早目に次の候補を考えておいたほうがよさそうです。駒野(前出)とかがいいんじゃないでしょうか?
即急にと言うのであれば三浦(神戸)の方が断然よさそうです。
若手の注目と言えば、闘莉王(浦和)那須(横浜FM)くらいですかね。
ちょっと心配です。

GKは川口(磐田)楢崎(名古屋)がまだまだ健在です。
このポジションは若いスピードやパワーよりも経験が命です。
あと10年とは言いませんが5・6年は変わらないでしょう。
怪我さえなければですけどね。
若手にはちょっと厳しいポジションだと思います。


ここまで書いてきてアレなんですが、ひな祭りとは全く関係無い話になってしまいましたね。
一応、ジーコが3月3日生まれと言う繋がりで……失敬!

AD

ああ、久しぶりやのに…

テーマ:
休みなのでスロットに行ってきました。
結果からいうと大負けです。

朝一からではなく、ある程度活動のついた昼時に照準を合わせて出発。
到着後、100G内BBの台に座る。
何も引かず退く。
次も次も次も…
ぜんぜん引けない!
と言う事でここで止めればよかったものの、久しぶり(でもないかぁ)に行ったのでついつい…
あぁ、バイクこうたのに…金が足りん!

明日はイベントなので、今日の分(半分でも)取り返さねば。
ねばねば。
AD
生で見た方はいますか?

只今、TVで見たばかりでちょっと興奮気味に更新!
ベッタラ漬け…じゃなくて、エッタラのairすごいっすね~
バックフラップ2回転、でしたっけ??
あんなの決めちゃいかんでしょ?
280点て…300満点ですよ!

こんなの生で見たらヤミツキになっちゃいますね。
できれば生で見た人コメントくださ~い。お願いします...


興奮気味にお送りいたしました。
AD