~住まいのイライラ解消法案内人〜暮らし設計オーガナイザー(ライフオーガナイザー)かん ゆき

6人家族30坪の家
毎日子供の成長とともに、どーにかこーにか生活しやすい様に考えるしかなかった私の、整理収納メゾット


常時受け付け★らくらす設計の




らくらす設計 かんゆきが
LINE@
でより良い暮らしの情報をお届けします
↓ ↓ ↓
友だち追加数

 

NEW !
テーマ:

暮らしの中のお困りごとを住まいづくりで解決!!


 

住まいのイライラ解消法案内人

 

  らくらす設計 かんゆき です


 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 

 

 

「新入園・新入学前にやっておきたい、

子供スペース・子供部屋の作り方」講座開催中止のお知らせ 

です。

 

 

2017年1月14日(土) 豊田市福祉センターにて開催予定の

 

「新入園・新入学前にやっておきたい、子供スペース・子供部屋

の作り方」講座は、中止の運びとなりました。

 

ご応募をご検討中の皆様には、大変ご迷惑をおかけしますこと

お詫び申し上げます。

 

今後とも、らくらす設計をよろしくお願いいたします。

 

 

      らくらす設計 菅 優樹

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

暮らしの中のお困りごとを住まいづくりで解決!!


 

住まいのイライラ解消法案内人

 

  らくらす設計 かんゆき です


 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 

先日、いやしサロンRAINBOWの清野裕美さんにお会いし、

 

クロッシングアロマカラーセラピーを体験してきました。

 

 

清野さんのブログはこちら 


清野さんの自宅サロンへ車で向かうと、あたりは緑と川があり、

 

川が流れる音に、心が落ち着きます。照れ

 

まるで、「癒しの秘境」。
 

 

 

 

 

まずは、足湯をしてくださいました。

 

今年になり、初めて「足が冷たい」と感じていたので。

 

今まで体が冷えるとい経験をしたことがなかったのです。

 

今年は、本当に体が悲鳴を上げていたので、改めてそれに気づきました。

 

 

 

そして、

 

クロッシングアロマカラーセラピーを受け、自分の感覚の違いに驚きました。

 

香りに思考のイメージがあるんですね。

 

そして、カラーにも。

 



             私が選んだ香りとカラー



           アロマスプレー、いただきました

 

 

 

今回は、

 

せいのひろみさんの自宅サロンのご相談も兼ねて。

 

ただいま、ご提案のプランを作成中。

 

この作業が私は好き。

 

夢中になっています。

 

 

 

 

 

 

らくらす設計 かんゆきが
LINE@
でより良い暮らしの情報をお届けします
↓ ↓ ↓
友だち追加数

 

 

 

 

  

   木     木     木 

    こんなお悩みはありませんか?
 

 チェック(ボックス白) 家事がスムーズにいかず、プチストレスが多い。
 チェック(ボックス白) 主婦の私だって自分のスペースがほしい。
 チェック(ボックス白) 新築したが、なんだか使い勝手が悪い。
 チェック(ボックス白) 小さい子がいるので、もっと家事が楽になれば。
 チェック(ボックス白) モノがすぐに散らかってしまう
 チェック(ボックス白) 子どもが勉強をしない。
 チェック(ボックス白) いつも誰かがイライラしている。
 チェック(ボックス白) リフォームしたいが、何がベストなのか相談したい。
 チェック(ボックス白) 新しい家では、ストレスフリーな生活がしたい


 プチストレスの本当の原因は何ですか?
 そしてこれらが解決したら、どんな暮らしが待っていますか?

 毎日が自信と充実感で満ちあふれた感覚が待っています!

 まずは 住まいのイライラ解消法診断(無料)を受け、 
 一級建築士の資格を持つ、ライフオーガナイザーかんゆきが、
 あなたにあった解決法をメニューからご提案いたします。
 

↓↓まずはこちらから本当にお気軽にどうぞ!↓↓

 


 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

暮らしの中のお困りごとを住まいづくりで解決!!


 

住まいのイライラ解消法案内人

 

  らくらす設計 かんゆき です


 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 

 

小学校では数年前から、「食育」という学び・体験を取り入れているそうですね。

 

栄養バランス、地産地消、砂糖の問題・・・今は食べるというだけでも、

 

色々な知識がいりますね。

 

以前、私は子供が保育園や小学校で配られる「食育」プリントを見たり、

 

時に保育園では、親子で学ぼうと、勉強会を親子一緒に聞くということを

 

経験してきました。

 

4人も子供がいると、毎年出席してくださいと要請が来る。

 

「もうきいた、きいたえー」と思いながらも、

 

うちの子だけお母さんが来なかったんじゃあ可哀想と、行っていました。

 

これは、文部科学省が出している、食育のHPの一部。

この中の7つの〇に書いてある言葉、気になります。

 

まず書き方がイヤ。

 

 

 

孤食、偏食、欠食の何が悪いんだー!!

 

 

ある程度大きくなるまでは(私の中では4~5歳くらいまでで十分)、

 

伝える必要はあるけれど、それ以降は自分で選択。

 

親は食育について情報提供するだけでよし。

 

 

 

好きな人と(時に一人で)、好きなものを、好きな時に食べればいいじゃん!

 

もしも、家族の誰かとうまくいっていなくて、苦手な食べ物を出されて、

おなかがすいていなければ、孤食、偏食、欠食で全然いいと思うな。

 

(というものの、つい最近まで、好き嫌いがない私は、

家族の食事の仕方が気に入らなかったムキー 「なんで食べないんだよー」って)

 

 

 

あと、写真の4つの吹き出し。なんて上から目線なんだろう!

 

 

 

だからさ、おうちで食事をするときは

 

・ダイニングで

・家族そろって

・30種の食材を使用し

・栄養バランスよく

・ちゃんと座って

・こぼさず、お行儀よく

  ・

  ・

  ・

 

とか無理なんでー!!

 

 

それは誰かの価値観。 あなたのものではないヨ。

 

それぞれの家族に合った「イイ加減」でやろうよ。

 

 

 

 

うちは、

 

カレーライスのお皿をもってテレビの前で座りこんで食べる子、

 

野菜食べない子、

 

足りないと自分で肉と野菜をいためてたべたり、

 

インスタントラーメンを作って食べたり、

 

兄弟げんかしたあとは、部屋で食べたりしている。

 

私は朝ご飯を作る習慣がなくなりました。とても楽。

 

頼まれたときに、簡単のモノを出します。

 

頼まれないと作りません。

 

 

家族全員そろって、ダイニングで食べることもありますよウインク

 

 

 

 

 

世間の常識、誰かの常識に従うことはありません!!

 

あなたらしい暮らしはどんなものですか??

 

     木     木     木 

    こんなお悩みはありませんか?
 

 チェック(ボックス白) 家事がスムーズにいかず、プチストレスが多い。
 チェック(ボックス白) 主婦の私だって自分のスペースがほしい。
 チェック(ボックス白) 新築したが、なんだか使い勝手が悪い。
 チェック(ボックス白) 小さい子がいるので、もっと家事が楽になれば。
 チェック(ボックス白) モノがすぐに散らかってしまう
 チェック(ボックス白) 子どもが勉強をしない。
 チェック(ボックス白) いつも誰かがイライラしている。
 チェック(ボックス白) リフォームしたいが、何がベストなのか相談したい。
 チェック(ボックス白) 新しい家では、ストレスフリーな生活がしたい


 プチストレスの本当の原因は何ですか?
 そしてこれらが解決したら、どんな暮らしが待っていますか?

 毎日が自信と充実感で満ちあふれた感覚が待っています!

 まずは 住まいのイライラ解消法診断(無料)を受け、 
 一級建築士の資格を持つ、ライフオーガナイザーかんゆきが、
 あなたにあった解決法をメニューからご提案いたします。
 

↓↓まずはこちらからどうぞ!↓↓

 


 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。