~住まいのイライラ解消法案内人〜暮らし設計オーガナイザー(ライフオーガナイザー)かん ゆき

6人家族30坪の家
毎日子供の成長とともに、どーにかこーにか生活しやすい様に考えるしかなかった私の、整理収納メゾット

    住まいの中の「困った」や「不満」は、

      なかなか人にはなかなか言いにくいもの。


   
一級建築士の資格を持つ、ライフオーガナイザーが、

   お聞きします。こんな小さなこと話しても・・・って思ていること

   でも大丈夫です。



 

テーマ:

暮らしの中のお困りごとを住まいづくりで解決!!


 住まいのイライラ解消法案内人 

もとい 笑いヨガリーダーの 
かんゆき です


 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 


今日は、親子サークルさんで笑いヨガを楽しんでいただきました~!




みなさんの笑顔に癒されるのは、実は私の方・・・。

ありがとうございました!!!!









AD
いいね!(6)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

暮らしの中のお困りごとを住まいづくりで解決!!

  
 住まいのイライラ解消法案内人

   らくらす設計 かんゆき です

  
 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 

暑いですね~汗・汗・汗

この暑さの中、赤ちゃんを抱っこしているママ、パパを見かけると、

ホント、大変だなーって思います。私もあんなときがあったのだな~と思い出します。



大変すぎて泣きたくなる時が、何度あったか・・・。今でもありますが(笑)



でも、何とかここまで大きくなってくれて(高2・中3・小6・小3)、ありがたいですね。

そう思えたら、なんか恩返しをしたくなりました。

もしかすると、私自身のためなのかもしれませんが、

子育ての悩み、お聞きします。

あ、一応ですが認定資格もあります。




人って、話すことで自分の本当も気持ちや、幼いころからの思いこみに気づいたりします。

自分一人ではわからない、他人との関わりを通してでしか見えないものがあります。

(読書や書くこと、聞くことでも見えることもあります。)



ママさん、パパさんも、子供のことでもんもんとしていたり、

知ってる人には言えない悩みをお聞きします。

 


私の事務所兼サロンにお越しいただけるかた(女性のみ)は、無料です。

ご自宅ご希望の方は、交通費の代わりにお米をお気持ちの分で寄付していただけると、助かります。

※遠距離の方は、お断りする場合がございます。

愛知県豊田市近辺

匿名可。

お話しの内容は、もちろん秘密を守ります。

お申込み後、日程と場所をご相談しましょう。


  お申込みはこちらです






AD
いいね!(4)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

暮らしの中のお困りごとを住まいづくりで解決!!

住まいのイライラ解消法案内人

   らくらす設計 かんゆき です

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 

 

 ★住まいのこと、ちゃんと相談できていますか? 

住宅    お金    収納   不用品の処分とか
 
お家の小さな疑問だけど、どこに聞いたらいいか分からない・・・

こんなこと聞いてもいいのかな・・・


男性には聞きにくい・・・

売り込まれそう・・・

プロに聞くには敷居が高すぎる・・・

    ↓


  でも、
ここに来たら一気に解決


女性だからこそ聞けることを、
    1日で一気に聞いちゃおう
!!


~女性だから話しやすい~ 
「8人の女性プロ集団による、住まいづくり・暮らしづくり相談会」 

1日のうち長い時間家ににいるのは女性が多いですね。 

そして、家・住まい・暮らしを整え快適な時間を過ごしたいのは、

多くの女性の願いではないでしょうか? 


子育てのこと 
パートナーのこと 
地域のこと 
人生のこと 


「住まいづくり」と一言で言っても、たくさんの専門分野があります。 

そして住宅業界は男性が多いのも事実です! 

しかし、ここに来ると、女性専門家だからこそ聞けることが一気に聞けちゃいます!

この相談会では、第3者の目・女性目線でのご相談を受けていただけます。 

もちろん、男性からのご相談も歓迎!! 

☆個別相談1回20分!(混雑時には、順番にお待ちしていただくことがございます。)



同じ経験をしてきたからこそ共感しあえる、住まい・暮らしの女性の専門家。 

8人の女性のプロフェッショナルが、あなたをお待ちしています。 


★お申込みはこちら ↓ ↓ ↓
http://kokucheese.com/event/index/396700/

※多数のお申込みが予想されます。開催前にお申込みを締め切る場合がございます。ご了承ください。


注【このイベントは、担当者、時間配分の変更の可能性があります。更新情報をご確認ください】





★★ 8人のプロフェッショナルご紹介  ★★

「お片づけ」相談ブース担当*** お片づけ教室 平賀万美子 





「ローン・家計」相談ブース担当*** ファイナンシャルプランナー 佐治富美子 





「新築プラン」相談ブース担当***  一級建築士 甲村伊津己






「便利屋さん」相談ブース担当*** 便利屋さんオーナー 稲垣さちえ 




「整理収納」相談ブース担当*** 整理収納アドバイザー 河合柚香 




「リフォームプラン」相談ブース担当*** 建築デザイナー 輪崎智美






「キッチン」相談ブース担当*** キッチンアドバイザー 田中和枝






「インテリア」相談ブース担当*** インテリアコーディネーター 深見清佳





お一人ずつのご紹介は、順番にアップしていきますね!

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ 

日時:2016年9月10日(土) 
     10:30 会場  
     10:40~15:00相談会 
     (12:00~12:40はお休み)
     15:00 1万円の商品券が当たる抽選会 当選者発表!!

会場:豊田市福祉センター4階 

入場料: 事前申込 1家族様500円   
     当日申込 1家族様800円 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 ♡♡キッズイベントコーナーあり!!
   『お絵かきエコバッグ制作』
 ※数に限りがございます ご了承ください。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


★お申込みはこちら ↓ ↓ ↓
http://kokucheese.com/event/index/396700/

※多数のお申込みが予想されます。開催前にお申込みを締め切る場合がございます。ご了承ください。


※建築相談・・・不動産、建物構造、省エネ、建築法規、デザインなどのご相談も
        協賛社ブースにて受け付けていま
す。 



   ◇イベント開催にあたり◇ 

住まいづくりは、その人の人生そのものといっても過言ではありません。 
何十年、もしくは一生、その家で暮らすかもしれない。 
 多くの住まいづくりをお考えの方とお話をさせていただきましたが
そこで一番感じたことは、奥様がご自身の暮らしや人生を
振り返り、
家づくりに反映されることが大きな幸せを生むということ
です。 
どんなことを大切に生活していきたいのか、また「今」そして「将来」
 どんな不安や心配を解消したいのか? 

 そのテーマの中には、女性が女性にしか相談できなことが意外と 多いのです。
なぜなら、同じ経験をしたからこその共感が
あるからです。
お母さんが家庭で笑顔でいること・・・それだけで家族全
体が温かい
気持ちでいられます。その先は地域全体が・・・日本全体
が・・・そして世界にまでも!! 
 男性が多い住宅業界ですが、このイベントを機に女性のプロも、
 日本の女性たちも!そして男性も!素敵なコミュニティが
できると嬉しく思います。 

AD
いいね!(10)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。