RIT事業

テーマ:

木製玩具の開発から派生した

医療(障がい者・リハビリ)向けの玩具開発の

「メディカルトイ研究会」、


この度、JETRO様の

「RIT事業」に採択されまして、

きょう、読売新聞様に掲載となりました。



わらはんどの木製おもちゃ日記

記事はスクリーンショットです。



これは、僕たちメディカルトイ研究会と

中国のリハビリ分野の方々との交流を推進して、

新商品の開発をしていこうというもの。


ニュースを見ていると

いろいろ難しい問題が横たわっていますが、

僕らの活動が、

関係改善の少しでもいい材料になってくれればいいなと

思うわけです(^^)


きっと、楽しい事をやれば、どちらも楽しいはず。







AD

のびるんちぢむんがテレビに

テーマ:

毎日寒いですね~・・・



さて

明日、1月18日午後4時からRABで放送の

「ZIP FRIDAY」に、

のびるんちぢむんが出演します。


今までも何度かテレビには出させていただいていますが、

やはり昨年のグッドデザイン賞の影響で

再度注目を浴びているようで、嬉しいかぎりです。


お時間のある方は、ぜひご覧ください~ (=⌒▽⌒=)





AD

新年♪

テーマ:

2013年

明けましておめでとうございます(=⌒▽⌒=)


新しい年は雪片づけで始まりました。

まあ、この土地らしい・・・といえば、それらしいです(笑)


みなさまそれぞれ、新しい年の始まりを

楽しく過ごされていることと思います。


昨年のわらはんどは

キッズデザイン賞やグッドデザイン賞の受賞に湧き、

また、様々なイベントに出展させていただきました。

その中でお声掛けいただいた

みなさまのご要望に応えるように

今年もがんばります。


それから

障害者や機能訓練などに使えるように工夫した

木製玩具も開発中ですので

より機能性を高める意味も含め、ご期待下さい。


今年もみなさまにとって、良い年でありますように♪




AD