日本政府にトランプ氏とのパイプなし…人脈づくりからスタート
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1462481495/

≪トランプ氏と日本政界について政治評論家の浅川忠博氏は「対日政策の軌道修正を促したいところだが、日本政府はトランプ氏本人はもちろん、その取り巻きにもパイプがない。人脈づくりが課題になる」と指摘。
トランプ氏が大統領になった場合、日米安全保障条約の見直しや、駐留米軍費用の負担増などを要求してくることが予想されるが
「北朝鮮や中国の軍事的脅威が高まり、日米同盟や日米韓による連携がさらに重要になっている今、それを突っぱねるのは難しい。
そうならないために、働きかけを強めていかなければならない」と話した。≫

巷間の意見>>
………………………………
うちのおじさん、トランプの知り合いだよ
NYで、トランプに地上げされて、他の地区で地上げやり返したんだから
………………………………

(T-T)ノ~ 結構日本人でも知り合いはいそうですね。

巷間の意見>>
………………………………
安倍が土下座するだけだろ
………………………………

(T-T)ノ~ その前に消費期限切れだな。

【米大統領選挙】トランプ氏とクリントン氏 早くも本選挙見据えた戦い
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1462471422/

≪アメリカ大統領選挙は、共和党の指名獲得を確実にしたトランプ氏と、民主党の指名の獲得に大きく近づいているクリントン前国務長官の争いになる可能性が高まり、両者が互いの批判を強めるなど、11月の本選挙を見据えた戦いが早くも始まっています。≫

巷間の意見>>
………………………………
トランプが勝つよ
ニクソン以降の大統領選を見てみると
http://iup.2ch-library.com/i/i1642043-1462474103.jpg

12回のうち5回が共和党圧勝、その他は混戦
混戦のときを見て気がつくのが共和党が強い州、民主党が強い州が大体決まってるということ
いつも共和党が勝ってる州と民主党が勝ってる州があるのが分かる
とくに90年代以降の選挙ではその傾向がハッキリしている
そしてそのときどきでどっちにもなる日和見な州がある
この日和見州を取ったほうが勝つ
この日和見州でトランプはヒラリーより断然人気がある
したがって次期大統領はトランプで決まり
………………………………

(T-T)ノ~ 大統領選が日和見州で決まるのは事実。ただし、日本同様不正選挙あり。

【米大統領選】トランプ氏、大統領就任すれば日本防衛費の全額負担を要求する考えを表明 応じなければ駐留米軍を撤収する持論曲げず
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1462469859/

≪米大統領選で共和党候補の指名獲得を確実にした実業家トランプ氏(69)は4日、大統領に就任すれば、日米安全保障条約に基づき米軍が日本防衛のために支出している国防費の全額負担を日本に要求する考えを表明した。CNNテレビのインタビューに答えた。

米軍が駐留する韓国やドイツにも同様に要求する考えを示し、応じなければ駐留米軍を撤収するとの持論も曲げなかった。指名獲得を確実にし、大統領に選ばれる可能性も出てきただけに一層波紋を広げそうだ。≫

巷間の意見>>
………………………………
実は在日米軍の多くは国連軍として駐留してるんだよな。
横田なんかいい例
費用をってんなら国連から取ってくれよ。
日本は土地を供してんだからさあ
………………………………

(T-T)ノ~ だからどうした、で終わりそうな話ですね。

巷間の意見>>
………………………………
フィリピンには米軍駐在してるよね?
トランプもフィリピンについては何も言っていないが、フィリピンで前線強化するつもりなのかね?
………………………………

フィリピンは米軍が完全撤退してたんだよ
撤退後、支那が例の海域を自国領土のように扱うようになったんよ
だって、軍事力行使してくる国は東南アジア・東アジアではいないからね、米軍以外はw
何もしてこないないなら、当然領土をとってくるでしょ?
………………………………

(T-T)ノ~ 金のない奴を脅してもらちがあかないだろ。とりあえず困らせてから相談に応じる作戦。

巷間の意見>>
………………………………
共和党23%、民主党34%、無党派層43%

なんだってよ。
民主党が強い上に、無党派層がどっちに傾くかで決まるんだが、過激で馬鹿なトランプには反発し、とにかく大嫌いなアレルギーが強い。
しかも、同盟国とは言え、核保有を認めたがらないアメリカ人は多い。
ゆえ、残念ながら、クリントンだろな。
………………………………

(T-T)ノ~ 日本同様不正選挙だよ。米国人は自民党に相当する二つの政党のプロレスを民主主義と洗脳されている日本人以上の情弱国民。

情弱の意見>>
………………………………
とんでもない額のアメリカ国債買わされる未来しか見えない
………………………………

(T-T)ノ~ これ以上米国債を買っても共倒れの状況なんだが…。

巷間の意見>>
………………………………
クリントン候補は、アメリカではもうすでに失脚している。
クリントンは、アメリカ・エスピオナージアクトにより、
FBIが司法省に起訴許可を要請していたが、
今月になってアメリカ司法省は起訴嫌疑十分との判定を示している。
来月にも、米司法省は、クリントンを起訴し、クリントンは
スパイ工作を行ったとして、重罪になる予定だ。
日本のアホ安倍と自民党にも、そのスパイ工作にかかわっていたことは
事実として証拠固めされていくはずだ。
いまは、世界がパナマ文書なのだ!
………………………………

(T-T)ノ~ パナマ文書と結びつけたところは鋭いな。コピペっぽいけど…。

米大統領候補のトランプ氏、韓国の在韓米軍防衛費「100%負担」を主張
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1462462231/

巷間の意見>>
………………………………
韓国が全額払って、でも日本がケチって日本からは米軍撤収となったら、駐韓米軍の補給路をどう確保するつもりなんだろう。
………………………………

(T-T)ノ~ そうなったとき考えるんだろ。

情弱の意見>>
………………………………
アメリカには軍産複合体ってのがあって、これがアメリカ経済の柱の一つになってるんだ。
これによる組織がもろに影響うけるし、やっていけなくなる企業も多くあるだろう。
トランプも冗談ばっかり言ってると消されそう。
………………………………

(T-T)ノ~ トランプ氏が裏で戦争屋とつるんでいる可能性は高いですが、戦争屋は共和党と癒着関係なので、不動産屋で異端児のトランプ氏はそこと敵対関係の金融マフィアとつるんでいると見るのが正論。
ただし、この世界、正論はまかり通りません。
トランプ氏が殺されればある程度の因果関係は見えてきますが…。

ヒラリー・クリントン氏と補佐官との間に交わされた書簡からサウジ政権によるバーレーン市民殺害の新たな側面が判明
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1459078640/

巷間の意見>>
………………………………
サウジアラビアはイスラム国と変わらない政治体制であり
イスラム国の最大の支援者。

石油を中東に頼る必要のないロシアはサウジアラビアを名指しで非難している。

日本はサウジアラビアに尻尾振るだけでこのようなことの報道はない。
………………………………

(T-T)ノ~ ヒラリーの関与が暴かれれば、ヒラリー失脚。サンダースとトランプの争いになりトランプ大統領誕生というシナリオです。

Googleがアサド政権転覆の手助けをするとクリントン国務長官に提案していたことが明らかに
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1458741234/

巷間の意見>>
………………………………
イスラム国を作ったのはこいつらだったのか


これでトランプ大統領当確だな
………………………………

(T-T)ノ~ ヒラリーはイスラム国に関与確実。

WikiLeaksも正義派ハッカーを偽装しているが内実はイスラム国と五十歩百歩の工作団体。
ヒラリー失脚の決め手はパナマ文書です。
何故この時期に暴露されたのか、ちょっと頭を働かせてみましょう。

この手の話を聞くと、陰謀論と決めつけて思考停止してしまう御仁も多いですが、それは米国様の属国奴隷でいる現状に安住したい洗脳された家畜人根性以外の何ものでもありません。

パナマ文書では肝心の米国関係者がほとんど公開されていません。爆弾は後から爆発させようと言うことなのでしょう。

これらを仕掛けているのはユダ金で、壮絶な内ゲバをやっているのです。このままいけば本格的な第三次世界大戦もありです。

米国様の属国日本の為政者どもはそれぞれのユダ金ごとの子分になっているので、混乱した命令系統の中で右往左往しています。
とばっちりを受ければ病死も自殺もありですね。米国様配下の日本の支配層は朝鮮人成りすましに入れ替わっていますが…。

ネット上の売国工作員を見つけるのは簡単。沖縄を見捨てろとか中国が脅威とか書いている奴らは一部の馬鹿を除いて工作員。文体に特徴があるから、読解力のある人なら日本人とは違うセンスを感じ取れるでしょう。
朝鮮メディアの日本語版なども簡単にネットで読める時代ですから、暇な人は文体の特徴を研究してください。
その後、産経新聞を読んだら…。

記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!


人気ブログランキングへ


作品紹介 内容の詳細はここをクリック

画像をクリックすると出版サイトに飛びます

日本超古代史研究 上・中・下 悟り

joukanchuukangekan悟り
AD
発達障害などで通級指導の子ども9万人余 過去最多
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1462482220/

≪発達障害などのため通常の学級で学びながら一部の授業を別の教室で受ける「通級指導」の対象となっている小中学生は全国で9万人余りと、これまでで最も多くなったことが文部科学省の調査で分かりました。
「通級指導」は、読み書きが苦手だったり対人関係をうまく築けなかったりする障害のある子どもが、ふだんは通常の学級に在籍し、障害の状態に応じて一部の授業を別の教室で受けるものです。
文部科学省が全国の公立小中学校を対象に調べたところ、通級指導を受けている子どもは去年5月1日の時点で9万270人と、前の年度より6520人増え、これまでで最も多くなったことが分かりました。
調査を始めた平成5年度に比べて7倍余りに増えています。
障害別にみますと、言語障害が最も多く3万5337人、次いで注意欠陥多動性障害が1万4609人、自閉症が1万4189人、学習障害が1万3188人などとなっています。
一方、障害に応じた指導ができる担当教員は7006人と前の年度より444人増えましたが、教員1人当たりが担当する子どもは平均で13人と、ここ数年、横ばいとなっています。
文部科学省は「障害のある子どもには丁寧な少人数指導が求められるので、担当教員を充実させたい」と話しています。≫


巷間の意見>>
………………………………
子供の数が減ってんのに発達障害は過去最多とか・・・どうなってんの?
………………………………

(T-T)ノ~ こうなっているんだよ。

巷間の意見>>
………………………………
発達障害の子が生まれる確率が高いということ??なぜだ?なぜを研究しろ!厚労省!高齢出産か?
………………………………

(T-T)ノ~ その可能性も考えられます。

巷間の意見>>
………………………………
そういや授業中校庭走り回ってる子がいたなぁ
歳をとるにつれ体がぐんぐん大きくなってパワー系池沼に成長してたよ
………………………………

(T-T)ノ~ 腕力のある障害児は取り扱いが大変ですね。教師が女性では厳しいですね。

巷間の意見>>
………………………………
昔は発達障害という概念が無かったんだ

つまり普通の学級で、アスペや学習障害、多動性は
いっしょくたに一つのクラスに入っていた

日本にアスペなどの発達障害という診断基準が
入って来てからどんどん隠れ発達障害たちが
「発見」されてどんどん診断された人間が
増えたということ

つまり、発達障害は昔からいたが
気付かれなかったから普通のちょっと変わった
子供としてしか認識されていなかった

発達障害者が増えたのではなく、診断されてなかった者たちが
診断されるようになって増えているように見えるというだけ
………………………………

(T-T)ノ~ 確かにそういう一面もあるが、知的障害という概念は昔からあったぞ。発達障害の7割が知的障害系だから、やはり増えているんだろうなあ。

巷間の意見>>
………………………………
発達障害って、子供のうちから適切な対応と教育を施してあげると大半は
普通に就職して普通に生活していけるようになるんやで?

日本は欧米と比べてこの点で凄く遅れている 子供へ予算が流れてないから
………………………………

(T-T)ノ~ 日本の教育予算比率は先進国中ダントツ最低ですからね。アベノミクスでした。
売国工作員を使い、ネット上で、「公務員が…、日教組が…」と垂れ流しているだけ。これは税金を使ってやっています。

巷間の意見>>
………………………………
東大もアスペルガー症候群の子多いらしいよ
………………………………

(T-T)ノ~ 理系に多いですね。軽度なら就職できるから生活できる。
発達障害でも知能が高ければなんとかなるケースもあるが、大多数は平均以下でしょう。
発達障害者が閣僚になったりするとその国もやばい。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!


人気ブログランキングへ


作品紹介 内容の詳細はここをクリック

画像をクリックすると出版サイトに飛びます

日本超古代史研究 上・中・下 悟り

joukanchuukangekan悟り
AD
政権に近い保守団体が「日本会議の研究」出版停止を要求
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1462380661/

≪日本会議とは4月28日、出版社「扶桑社」にFAXで申入書が届いた。差出人は「日本会議事務総長 椛島有三」。
扶桑社から出たばかりの菅野完さん著『日本会議の研究』の出版停止を求めるものだった。

本は、菅野さんによるウェブ上の連載をまとめたもの。日本会議のルーツや歴史、彼らが展開してきた保守系の市民運動について取材、検証している。
連載時にはなかった抗議が、なぜか出版直後に送られた。

日本会議による申入書の趣旨はこうだ。

この本では、日本会議について裏付けの取れない証言を並べ、活動を貶める目的で編集されており、団体・個人の名誉を傷つける。
「日本会議が、宗教的背景を持つ特定の人物」に束ねられているという結論部分に対し、特に強く反応しており「全く事実に反している」と主張。直ちに出版停止するよう求めている。
1冊の研究本に対し、即座に出版停止を求めた「日本会議」は民間の保守派団体だ。
彼らのホームページによると、「全国に草の根ネットワークをもつ国民運動団体」であり、「日本会議は、美しい日本を守り伝えるため、『誇りある国づくりを』を合言葉に、提言し行動します」とある。
すみやかな憲法改正、日本会議の女性組織による夫婦別姓反対の集い…。活動方針や彼らが進める国民運動は、ホームページに公開されている。
日本会議が注目を集めるのは、政権と近い関係にある点だ。
朝日新聞によると「超党派による『日本会議国会議員懇談会』」のメンバーに、2015年9月時点で、安倍晋三首相を筆頭に、閣僚、自民党役員らが名を連ねている。

日本会議「出版停止を求めたのは事実」
抗議は、申入書だけにとどまらない。
申入書とは別に『日本会議の研究』に登場する人物から、代理人を通じて出版差し止めを求める法的文書が扶桑社に送られているという。
BuzzFeed Newsの取材に対し、複数の関係者が認めた。

なぜ、日本会議はここまで抗議をするのか。
「出版停止を求めているのは事実だが、これ以上詳しいことはコメントはできない。見解は後日、明らかにする」
日本会議の担当者は、BuzzFeed Newsにこう話した。

BuzzFeed Newsは出版側にも話を聞いた。
扶桑社は「係争関係にあり、コメントできない」。
菅野さんは「1年間かけて取材と資料を読み込んだ結果を、世に問うたまでだ」とコメントした。≫

巷間の意見>>
………………………………
平成28年4月28日
日 本 会 議
事務総長 椛島有三



扶桑社新書「日本会議の研究」についての申し入れ


日本会議では、扶桑社・育鵬社が発行する中学校教科書、季刊「皇室」など貴社の各種刊行物の普及拡販に協力してきたが、「日本会議の研究」なる書物が扶桑社から刊行されることを聞き及び、驚きと失望を禁じることができない。

「日本会議の研究」は、一部の学生運動・国民運動体験者等の裏付けの取れない証言や、断片的な事象を繋ぎ合わせ、日本会議の活動を貶める目的をもって編集された極めて悪質な宣伝本であり、掲載されている団体・個人の名誉を著しく傷つけるものである。

ことに、日本会議が、宗教的背景を持つ特定の人物によって壟断されていると結論付けていることは、全く事実に反し、日本会議の会員はもとより多くの読者にも誤解と偏見を抱かせる内容である。

もとより、言論の自由、出版の自由は憲法で保障されているが、事実無根の内容に基づく出版が社会に許容されるはずもなく、本会はここに強く抗議し、扶桑社に対し直ちに出版の停止を求める。
………………………………

(T-T)ノ~ CIAの管轄ですが、CIA自体が内紛状態なのか?
大統領選が近づくとよくこうなります。選ばれた大統領はお飾りに過ぎないのですが…。
お飾りながら、癖のあるヒラリーにはユダ金も手を焼くかも…。
トランプは安倍並みの馬鹿ですからユダ金も扱いやすい。大統領ごっこをしたいだけの御仁でしょう。

巷間の意見>>
………………………………
お、日本会議か

日本会議や安倍政権絡みの記事
神社の改憲運動、その宗教的根拠はなんだ? 閣議決定後の日本政治をどう捉えるべきか?[9]
国家神道という「戦前」の亡霊
http://webronza.asahi.com/politics/articles/2014081400009.html
憲法改正1000万人署名 神社の協力で700万人に到達 氏子「神様にお願いされているようで断りづらかった」
http://hitomi.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1462335348/
あの日本会議が本日広島で「反核平和70年の失敗」と題した「8.6広島平和ミーティング」を実施、多くの批判が集まる
http://buzzap.jp/news/20150806-nihonkaigi-86-hiroshima/
稲田朋美と「軍歌を歌う幼稚園」を結ぶ、「生長の家原理主義」ネットワーク
http://www.excite.co.jp/News/economy_g/20151110/Harbor_business_67110.html
政治家として国際社会でアウト!「国家社会主義=ナチ」と2Sの脇の甘さ。高市早苗総務相らの写真
http://bylines.news.yahoo.co.jp/mizushimahiroaki/20140910-00038995/
高市早苗総務大臣 かつてヒトラーの選挙戦略を礼賛する書物に推薦文を寄稿していた
http://news.livedoor.com/article/detail/9251221/
………………………………

(T-T)ノ~ S会もT会も教祖は何故か性犯罪者。異常な強欲さをCIAに見込まれて工作員になり頭角を現す。勢力拡張のお膳立てはCIAに丸投げ。S会も朝鮮人なら少しはメリットがありますが、日本人でやっている奴は馬鹿丸だし。

巷間の意見>>
………………………………
カルト宗教団体の集合体みたいな組織だろ。とんだエセ保守だな
………………………………

(T-T)ノ~ エセ保守=保守本流。ちなみに左翼も実はお仲間でプロレスでした。55年体制はボケとツッコミ漫才でしたね。村山内閣で馬脚を露わにしてしまいました。

巷間の意見>>
………………………………
日本会議と扶桑社なんて穴兄弟みたいなもんだろw

………………………………
扶桑社=フジサンケイ=右寄り
なんで出したのか謎
岩波とかの左側ならわかるが
………………………………

(T-T)ノ~ CIAのお家騒動でしょう。岩波なら通常のプロレス。
しかし、こんなことを書いても、ネットユーザーは馬鹿が多いから頭の中でスルーしちゃうんだろうなあ。
米国高官がせっかくアルカイダとイスラム国はサウジと米国の工作機関と暴露したのに、その深刻さを全く理解できないみたいだから、呆れますね。
アベノミクスで虐められてもせいぜいヒーヒー言って喜んでいるだけか?

巷間の意見>>
………………………………
日本会議
薄汚い戦犯の末裔
責任を国民に擦り付け権力を手放さない連中
………………………………

(T-T)ノ~ 権力と言ってもユダ金の下僕ですが…。

巷間の意見>>
………………………………
稲田朋美と、「生長の家」『生命の実相』(禁書版)
http://togetter.com/li/879465


この水島の隣に座ってる「頑張れ日本全国行動委員会」の京都本部代表の椿原泰夫は、稲田朋美の実父。
動画の中で水島も「稲田朋美のお父様」と連呼しとるように、「稲田朋美の父」をウリにしとる。
https://pbs.twimg.com/media/CP6JyI3UwAA0rky.png

「生長の家」の聖典、「生命の実相」を振りかざしながら獅子吼の講演をする稲田朋美せんせーの勇姿。
https://pbs.twimg.com/media/CP6K2eLUsAApQ_T.png


と。。。各位、ここら辺の事情を踏まえておいてくださいましな。

今後、SNSで「稲田朋美待望論」が沸き起こります。メデイアの露出も増えるでしょう。
提灯持ちみたいな論客も出てくると思います。

その時にこの事情を思い出して、「ああこの人は何も見えてないのだなー」って笑ってやれ。
………………………………

(T-T)ノ~ これは生長の家のお家騒動ですね。

巷間の意見>>
………………………………
日本会議は統一教会の下請け。

第3次安倍改造政権の閣僚のうち、25人のなかで22人までもが神道政治連盟(神政連)に加入しているということです。

だって、公明党から出ている閣僚は絶対創価学会の人で、まさか、神道政治連盟には入らないでしょう?

ということは、安倍政権ってほとんど全員が神道政治連盟の人ってことですよね。

これには驚きました。だいたい、一般市民は神政連なんて言うおどろおどろしい組織があるのなんて知らないですよ。

政治と宗教の厳格な分離、中立性を求める政教分離原則が日本国憲法には規定されています。公明党がよく政教分離原則に抵触するのではないかなどと言われるのですが、安倍内閣のこの神社神道べったりこそ、憲法の根幹を揺るがす脅威です。
………………………………

(T-T)ノ~ 統一教会が根回ししたのでしょうが下請けということもないでしょう。同格でCIAの工作機関です。

巷間の意見>>
………………………………
田布施システム安倍明治政府がつくった「国家神道」(戦後の民主化で完全に否定されたイデオロギー)の再興をめがける驚くべき行為です。
戦前の国体思想の復活を許せば、近代市民社会の民主政は、大元が破壊されてしまいます。日本は、政府と宗教が直結した「宗教国家」に戻ります。
日本会議は統一教会の下請け。
………………………………

(T-T)ノ~ 太平洋戦争自体が陸軍売国奴による仕掛けですからね。戦前からユダ金工作員跋扈です。

巷間の意見>>
………………………………
日本会議理事長で明治神宮崇敬会理事長の戸澤眞は元国際勝共連合教務部顧問。国際勝共連合は統一協会の政治組織であり、統一協会が北朝鮮と強い繋がりがあることは、米フレイザー委員会で暴かれている。この事実に対するネトウヨのアクロバット擁護が聞いてみたいww。
自民党が1位に決まっているだろう。朝日も慰安婦問題で 完全に安倍の家来になったね。
安倍は外遊から帰国したら別荘でゴルフか 三重サミットがゲリゾー最後の宴。必ず年内安倍は死ぬ。
安倍晋三偽総理のお連れ合いの不細工昭恵夫人がフェイスブックに今朝投稿した写真3枚のうちの2枚目なんですが、これ、もう飛行機に乗る前に、朝からお酒を飲んでますよね、明らかに。

もしくは朝まで?

ちなみに馬鹿昭恵夫人の説明は

「これからヨーロッパ外遊に出発します。」

3枚目は、安倍が出演して本日放映されたフジテレビのワイドナショーを車中で見ていることを示しています。
田布施システム安倍明治政府がつくった「国家神道」(戦後の民主化で完全に否定されたイデオロギー)の再興をめがける驚くべき行為です。
戦前の国体思想の復活を許せば、近代市民社会の民主政は、大元が破壊されてしまいます。日本は、政府と宗教が直結した「宗教国家」に戻ります。
日本会議は統一教会の下請け。
………………………………

(T-T)ノ~ 政治家やその親族を尿チェックしたら凄いことに…。利権からはみ出たら清原&ASKA。ノリピー。

情弱の意見>>
………………………………
×日本会議
○韓国会議

都合のいいときだけ日本を名乗るな反日団体が
糞チョンキムチ統一協会お抱えなんだし「韓国会議」と呼んでやるわ
………………………………

(T-T)ノ~ 北朝鮮も忘れるなよ。

巷間の意見>>
………………………………
安倍ちょんと日本会議のプッシュする育鵬社の教科書がブッ飛んだカルト本だった件
「サムシンググレートを教えよ」という記事があるようだ
http://fox.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1398901161/

「水からの伝言とか素手で便所掃除とか江戸しぐさとかを学校現場に持ち込もうとするTOSSがやってる」からって段階で、日青協や日本会議
https://twitter.com/noiehoie/status/580686619142832128
………………………………

(T-T)ノ~ 朝鮮人趣味ですね。

巷間の意見>>
………………………………
本を探そうにもどこ行っても売り切れで読むことができないのですが、
創価学会と日本会議の関係について書かれていますか。
創価はあの団体と仲が悪いという説もありますが、公明の山口氏と佐藤優氏の対談本によると、山口氏は安倍氏の路線を容認しているようですよ。
………………………………

(T-T)ノ~ 派閥抗争はあります。

(goo)

記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!


人気ブログランキングへ


作品紹介 内容の詳細はここをクリック

画像をクリックすると出版サイトに飛びます

日本超古代史研究 上・中・下 悟り

joukanchuukangekan悟り
AD
「士農工商」という身分制度は存在しなかった?教科書から消えたと話題に
 http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1462228007/


≪「士農工商」という言葉が教科書から削除されているとネット上で話題となっている。

もともと身分を表す言葉ではなかった?
かつて、日本の教科書や書籍などには、江戸時代の身分制度を表す言葉として「士農工
商」という言葉が載っていた。

最近の研究でこの「士農工商」という身分制度が存在しないことが明らかになり、今は
教科書からも削除されているとネット上に投稿され、衝撃が広がっている。

「士農工商」という言葉は、もともと中国の古典で「すべての職業」「民衆一般」とい
う意味で使われていたという。

2000年頃から教科書から消えた「士農工商」という言葉は、いつ頃教科書から消えたのだろうか?

東京書籍のHPには、近世諸身分を単純に「士農工商」とする捉え方はなかったことや、武士以外の身分については上下・支配関係はないといった見解から、平成12年度から「士農工商」という記述をしなくなったと書かれている。

また、士農工商を使わなくなったことに関連して、平成17年度の教科書からは「四民平
等」の用語も使用しなくなったという。

ネット上に驚く声が続々 。

「士農工商」という身分制度が今の教科書には載っていないという投稿を受けて、ネッ
ト上には反響が殺到。
驚く声が続々と投稿されている。

他にも教科書には多くの変更点が

教科書の記述が変更されたのは、「士農工商」だけではない。

以前は「村人」と記述されていた身分は、平成9年頃から「百姓」と表記されるように。「百姓」は「一般の人々」という意味で、百姓身分には漁業や林業に従事する人々も含まれるという。

十七条の憲法や冠位十二階を制定したとされていた「聖徳太子」は近年、「聖徳太子 (厩戸王子)」や「厩戸王子」と表記。

「いい国(1192年)つくろう鎌倉幕府」という語呂合わせが有名な鎌倉幕府の成立は、近年1192年でないという説が有力になっており、現在では「いい箱(1185年)つくろう~」という語呂合わせが使われている。

「島原の乱」と言われていた大規模な百姓一揆は、近年「島原・天草一揆」と言われる
ように。

かつては「マニュファクチュア」と表記されていた「工場制手工業」も、最近では日本をイギリスと結び付けて考える必要性が薄れてきたことから、教科書に表記されないようになった。

他にも、日露和親条約が結ばれた年号が1854年から1855年に変わったり、ルーズベルト大統領が「ローズベルト」と表記されるようになった。≫

馬鹿の意見>>
………………………………
士農工商の序列で本当は農が一番貧しかったが一番数が多いのでふてくされられたら大変だから下に工商をたけた
工商の面子を保つために穢多と非人を下につけたって小学校の先生に習ったぞ!嘘つき日教組めが
………………………………

(T-T)ノ~ 馬鹿は何でも日教組のせいにしたがるな。学校で成績が悪かったのはおまえの頭が悪かっただけ。自分の書いた文をアップする前に読み直せ。句読点はちゃんと付けろ。!マークのあとは一マス空かせろ。

巷間の意見>>
………………………………
そもそも「工」がいなかったらしいね。
プロパガンダばかりの時代だったんだろう。

お殿様よりスゴイ! 豪商「本間家」の邸宅 [山形の観光・旅行] All About
「本間様にはなれないが、せめてなりたやお殿様」という言葉が生まれるほど、お殿様よりスゴイ!と言われた「本間家」という豪商が酒田にいたのです。
http://allabout.co.jp/gm/gc/398916/

「士農工商」の序列は嘘だった!?
■「農」は農民のことではなかった!?
都会(江戸)に住む者に対し、地方に住む者を「農」と呼び、農業従事者以外にも職人や漁師、海運業者などさまざまな職業の人が含まれていました。
■「工」という概念そのものがなかった!?
家内制手工業しかなかった江戸時代には「工業」という概念がありませんでした。
都会でものづくりをする職人は「町人」と呼ばれており、「農」と「工」との間に身分差はありませんでした。
■「商」が「士」の上にたつことも!?
武士が商人から金を借りるようになり、上下の関係が崩れるようなこともあったのです。
豊かな商人の中には、「扶持米」(ひちまい)と呼ばれる給料を大名からもらうようになる者、士分(武士の身分)を与えられる者などもいました。
www.edojidai.info/mibunnseido.html

関税自主権喪失は長州藩の責任

堀田正睦(佐倉藩主)と松平忠固(上田藩主)という二人の優れた閣僚に指導された公儀は、当時の国際情勢の中で最大限に日本に有利な条約を結び、当時の欧米列強間の貿易で一般的な水準の関税率20%を勝ち取った。
しかし、長州藩による外国船の無差別砲撃というテロ行為が原因で起こった下関戦争とその敗戦の責任を取らされて、公儀は関税率を20%から5%に変更せざるを得なくなった。かくして日本は関税自主権を失った。....『自由貿易神話解体新書』(花伝社)
http://blog.goo.ne.jp/reforestation/e/87841e9ad51fd12f4ef5654e80d6f86e

赤報隊 - Wikipedia
赤報隊は新政府の許可を得て、東山道軍の先鋒として、各地で「年貢半減」を宣伝しながら、世直し一揆などで旧幕府に対して反発する民衆の支持を得た。
しかし、新政府は「官軍之御印」を出さず、文書で証拠を残さないようにした。そして、新政府は財政的に年貢半減の実現は困難であるとして密かに取消。
 
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B5%A4%E5%A0%B1%E9%9A%8A
………………………………

(T-T)ノ~ 韓国ほど酷くはないですが、結構当時の都合で歴史は改竄されていますね。

情弱の意見>>
………………………………
教育委員会の高校リストには士農工商がある
一番目に 普通高校
二番 農業高校
三番 工業高校
四番 商業高校
………………………………

(T-T)ノ~ 農工商普だよ。先生の給与&役得リストだけど…。

巷間の意見>>
………………………………
今なら
上(上場企業社員)
公(公務員)
正(正社員)
自(自営業)
非(非正規)
だな
………………………………

(T-T)ノ~ 上があるなら正はないだろ。上公中自小非かな。


巷間の意見>>
………………………………
市民革命はウソでしたw

二日酔いが欠勤理由に認められる奴隷たち

盗んではならない。
エジプトのピラミッドは奴隷が作ったんですが、その奴隷たちの出勤簿が残されています。
そこに欠勤した理由が書かれているんですが、「二日酔いのため」と書かれていたりするんですね。....
イスラエル人は、エジプトで奴隷であったところから救い出された人たちです。....

東大名誉教授「古代ローマの奴隷は今でいうサラリーマンみたいな存在」
http://blog.goo.ne.jp/toyosenkyo_gjs3/e/5aca657a6b9e102bd74e45d4b321d521/?st=1

二日酔いが、欠勤理由に認められる厳しい制度w
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1444830941/

………………………………

(T-T)ノ~ 二日酔いで上司に叱られたらエジプト奴隷以下。

巷間の意見>>
………………………………

江戸時代の投票制度。

江戸時代の村人たち 渡辺尚志 山川出版社
村人の投票で新しい代表を選ぶことが行われていました。....
小前側は、これまで大前が独占してきた村役人の被選挙権を小前にも解放せよと要求したのです。
最終的には5人の村役人のうちの1人が小前から選ばれるようになりました。
http://www.fben.jp/bookcolumn/2005/04/post_699.html

近世日本的百姓一揆研究 阮宇? 中華民國
近世中後期になると…村のすべての百姓家が選挙権と被選挙権を持てることになって
http://nccur.lib.nccu.edu.tw/retrieve/80454/600501.pdf

近世における住民自治 Resident Autonomy in Modern Times
将軍の統治下にあるものの…村方三役という…村では民主主義が行われていた。
shogunate administration but …Murakata-Sanyaku …Democracy was exercised where all the decision-makings for the village
http://ips.agu.ac.jp/Archives/08SymGst.pdf
………………………………

(T-T)ノ~ 江戸時代の方が投票率は高かった。

巷間の意見>>
………………………………
銃の所持が自由な江戸時代

朝日新聞出版 最新刊行物:書籍:鉄砲を手放さなかった百姓たち
泰平の世の百姓たちはなぜ、どのように鉄砲を死守したか。規制強化のなかで、幕府や役人、鳥獣と攻防しつつ死活に関わる鉄砲を守って奮闘する百姓たちの姿を描く。
http://publications.asahi.com/ecs/detail/?item_id=11619
………………………………

(T-T)ノ~ 刀も長ドスならOK。

世界で初めて先物市場をひらいた江戸幕府

巷間の意見>>
………………………………
江戸時代、日本は金融立国だった!再評価される世界初の先物市場“堂島米市場” デビッド・モス教授に聞く(2)|ハーバードの知性に学ぶ
http://diamond.jp/articles/-/82261
………………………………

(T-T)ノ~ 約束手形なんかも日本は早くから導入してましたね。金融に関しては江戸時代は最先端を行っていました。メキシコ銀のせいで銀が暴落してちょっとおかしくなりました。江戸時代の日本は世界有数の銅輸出国。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!


人気ブログランキングへ


作品紹介 内容の詳細はここをクリック

画像をクリックすると出版サイトに飛びます

日本超古代史研究 上・中・下 悟り

joukanchuukangekan悟り
信用失墜行為 停職中に旅行でカニ食べ投稿、懲戒免職に 岐阜
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1462276632/

≪停職期間中に不適切な内容をフェイスブックに投稿したとして、岐阜県池田町は2日、同町民生部住民課の女性主事(30)を地方公務員法(信用失墜行為の 禁止)違反に当たるとして懲戒免職にした。免職処分について、田口貴弘総務部長は「反省すべき停職期間中に町の信頼を損なう行為をした責任を重くとらえ た。反省の様子もみられず妥当な処分」と話している。

町によると、元主事は勤務時間外に名古屋市で接客の仕事に従事し、300万円程度の報酬を得たとして昨年11月、停職6カ月の懲戒処分を受けた。その直 後、自身のフェイスブックに旅行先で食べたカニの写真や「ママ友と海鮮ざんまい」とのコメントを投稿。住民から町に「停職中なのに不謹慎」との批判が寄せ られた。

上司が注意したが、元主事は今年3月、旅行先の奈良県で食事した時の様子をフェイスブックに投稿。肉や野菜の写真とともに「食べ過ぎて撃沈。動けない。誰か助けて」とコメントしていた。≫

巷間の意見>>
………………………………
町役場も町議会も揃ってアホ
小川さんとやらが計算ずくでやってるとしたら、彼女こそ町長に立候補すべきだなw
………………………………

(T-T)ノ~ なんとなく民度が判る町ですね。

巷間の意見>>
………………………………
公務員
既婚者
こどもがいる
夜のお仕事で300万
ママ友と蟹

色々おかしい
………………………………

(T-T)ノ~ 公務員もそうですが、給料が低くて生活できないのに「副業を認めない」が正論で通っている日本国ですから…。
給料を下げるのなら勤務時間も減らして副業を認めるべきです。

巷間の意見>>
………………………………
停職6月(法令では6カ月でなく6月と表記する)は懲戒免職に次ぐ懲戒処分
「給与は払わない・勤務してはいけない・反省しなさい・公務員の身分は保障する」という処分
次に何か公務員の服務に抵触する行為があれば懲戒免職にするということ
停職期間中であっても公務員である以上勤務時間中に上司の許可を得ずに外出することはできない
このバカ女は上司の許可を得ずに勤務時間中に旅行したので服務違反は明確
執行猶予中の罪人が法律違反を犯せば直ちに収監されるように
懲戒免職一歩手前の停職6月処分を受けた者が地公法に抵触する行為を行えば
直ちに懲戒免職処分になるのはきわめて当然のことである
………………………………

(T-T)ノ~ …ということは、法令的に懲戒免職の根拠はあるのか?

巷間の意見>>
………………………………
信用失墜行為で、おそらく3号処分
>服務違反は明確
これは今回は関係ない
………………………………

(T-T)ノ~ 何だ!前の奴はまことしやかな嘘か。二十九条ですね。

(参照)地方公務員法
http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S25/S25HO261.html

巷間の意見>>
………………………………
住民が批判寄せたというより同僚が住民のふりして通報したんだろ
停職してるなんてさすがに分からないだろ
………………………………

(T-T)ノ~ 同僚じゃなくで上司だろ。

巷間の意見>>
………………………………
停職6か月の時点でもう自主的に辞めなさいというメッセージなんだよ
それを開き直った態度を取られれば上司の逆鱗に触れて当然だろ
………………………………

(T-T)ノ~ 法規以前の人間関係の問題ですね。

巷間の意見>>
………………………………
裁判になった場合には町役場にSNS投稿を注意する権限があるかも争点だよ
無効な注意を繰り返しても意味無いから
町役場が停職期間は反省する期間と勝手に決めているけど、停職という無給期間が処分の全てなんだよ。
町役場への苦情もSNS投稿が問題ないとされたら、勝手な個人的苦情と判断されるだけだし。
………………………………

(T-T)ノ~ この女性なら裁判が期待できそうですね。
勝訴して復職を果たし、ついでに停職取り消しとその間の給与支払いを請求してください。

巷間の意見>>
………………………………
「上司は停職中の職員に対し、その職員の食事の内容まで指示できる。」という
条例や規則がない限り、停職中にカニを食べる行為は信用失墜行為に当たるから
食べてはいけないという命令は無効と思うよ。

最高裁まで戦うべきだと思う。
理不尽な業務命令を違反したということで懲戒解雇になるようなら
嫌がらせの自己都合辞職の救済なんてできないし、パワハラもなくなりはしない。

懲戒解雇の正当性を主張するためには明確な別の理由が必要。
………………………………

(T-T)ノ~ 労働者の権利に首を絞めて、「解雇が当然」などと政府の都合に洗脳されてしまう御仁が多過ぎですね。
アベノミクスみたいな悪政がはびこると、権力には反抗せず庶民同士で諍うような愚行を犯すのは江戸時代以来の日本人の悲しい習性。
日本人ほどではないが中国人にもそういう傾向があるので、日本人はもっと朝鮮人を見習うべきです。

巷間の意見>>
………………………………
勤務時間中に旅行してたってソースはあるの?

日曜日に旅行した内容をアップしたのかもしれんよ に旅行してたってソースはあるの?

日曜日に旅行した内容をアップしたのかもしれんよ
………………………………

(T-T)ノ~ 停職で賃金が支払われていないのに「勤務時間中」などという理屈がまかり通っている時点で日本はアウト。

 


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!


人気ブログランキングへ


作品紹介 内容の詳細はここをクリック

画像をクリックすると出版サイトに飛びます

日本超古代史研究 上・中・下 悟り

joukanchuukangekan悟り
アベノミクス「評価しない」53%、過去最高に 日経新聞調査
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1462192658/

≪テレビ東京と日本経済新聞の世論調査で、アベノミクスの評価について聞いたところ、『評価しない』が53パーセントと過去、最も高い数字になりました。この調査は全国の18歳以上の人に対して無作為に電話をかけて行ったものです。
安倍内閣を「支持する」と答えた人は、前回調査から7ポイント上昇して53パーセントに、「支持しない」は40パーセントでした。
支持率が50パーセントの大台に乗るのは11ヵ月ぶりです。政府の熊本地震への対応について「評価する」が53パーセントと一定の評価を得たことなどが支持率の上昇につながったものとみられます。
一方、アベノミクスについて聞いたところ、「評価しない」が前回調査から4ポイント増え、過去最も高い53パーセントに、「評価する」は36パーセントでした。
また、来年4月に消費税率を10パーセントに引き上げることについては、「反対だ」が66パーセントと、これも過去最も高い数字になりました。≫

巷間の意見>>
………………………………
海外の評価

http://i.imgur.com/aP8OeKd.jpg

https://images.hedgeye.com/media_assets/0061/7840/Abenomics_cartoon_12.26.2014_large.png

http://d1udmfvw0p7cd2.cloudfront.net/wp-content/uploads/2013/10/ca20131013eda-870x380.jpg

http://forex-images.mt5.com/humor/source/mt5/421c2bd1b4c2760ab692a885a882df29.jpg

http://i.imgur.com/lCgfyno.png

………………………………

(T-T)ノ~ 海外で日本のことが話題になるのは熊本地震とアベノミクス風刺くらいなものです。

巷間の意見>>
………………………………
【アベノミクスは失敗】

安倍「政治は結果。数値はうそをつかない」
http://i.imgur.com/Fu8pgGd.jpg
http://i.imgur.com/SC17scD.jpg

安倍「アベノミクスは失敗」
http://i.imgur.com/byLeTpA.jpg
http://i.imgur.com/cXW8aFd.jpg
http://i.imgur.com/WfgAVyo.jpg

安倍応援団「アベノミクスは失敗」
http://i.imgur.com/3XsxyI6.jpg
http://i.imgur.com/qF6JjTQ.jpg

スティグリッツ教授が提言する「対案」
http://i.imgur.com/gCKeoOR.jpg
http://i.imgur.com/XslW4fl.jpg
http://i.imgur.com/PXs8lzE.jpg
http://i.imgur.com/NRr7z1A.jpg

政府の反応「経済指標の算出方法を見直す」
http://i.imgur.com/VrX3VO2.jpg
http://i.imgur.com/1o8uBxf.jpg
………………………………

(T-T)ノ~ 実は失敗ではなく大成功です。
米国様の指令通りの売国政策でしたから。

巷間の意見>>
………………………………
4年目のアベノミクス 海外メデイアで厳しい評価が目立つ様に…「円安を引き起こしてるだけ」「金融政策のみで景気回復は無理」★8 [無断転載禁止]c2ch.net
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1461547755/

【経済・株式】【経済・日銀】ETF爆買いの果て、日銀が日経平均企業9割で実質大株主-試算★2c2ch.net
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1461596554/

【経済】日銀、2%物価目標の達成時期を「29年度中」に軌道修正 追加緩和は見送る★3 c2ch.net
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1461902695/

【熊本地震】安倍首相、消費税10%「予定通り」 ★7c2ch.net
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1460997817/

【政治】菅官房長官「熊本地震は大震災級に当たらず」 増税、現時点で変更なし ★6c2ch.net
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1461159202/

【パナマ文書】日本「調査しない」 中国「報道規制」 露「米国の陰謀」 英米仏豪蘭西「調査開始する」 ★8c2ch.net
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1460085726/
………………………………

(T-T)ノ~ こんなユダ金出先機関みたいな売国政権に唯々諾々と従っている日本人の奴隷根性も情けないですね。

自民党工作員の書き込み>>
………………………………
ブサヨ工作が活発ってだけだろ
底辺バカの阿鼻叫喚が目立っているだけだな

ま、底辺バカに発言力など無いのだから、底辺バカは環境を変えたいなら必死で働け
………………………………

(T-T)ノ~ しがない現業工作員のくせに権力側の一端でいるような気分になっているんだな。

巷間の意見>>
………………………………
【熊本地震】国際基準では「動かしてはいけない」はずが…稼働続ける川内原発 [無断転載禁止]c2ch.net
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1462073396/

【経済】非正規労働者、未婚率は男性で89・6% 厳しい実態 [無断転載禁止]c2ch.net
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1453082601/

【住宅】マイナス金利で「円高・株安」の大誤算、ぬか喜び住宅業界の気がかり [無断転載禁止]c2ch.net
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1462086959/

【労働】保育士・介護士 賃上げしても埋まらぬ格差 厚労省調査 [無断転載禁止]c2ch.net
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1462149977/

【経済】日銀、個人消費の実勢把握へ新指数 家計調査の偏りを補正 [無断転載禁止]c2ch.net
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1462165650/

【仕事】小学生の夢、第3位に「ユーチューバー」がランクイン 専門学校で学ぶ人も [無断転載禁止]c2ch.net
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1462172867/

【金融】追加緩和見送りで急落した日本株と急騰の日本円 ズバリこれからどうなるか? [無断転載禁止]c2ch.net
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1462179860/

【業績】4月百貨店売上高は4社揃って減少、円高・株安で高額品に変調 [無断転載禁止]c2ch.net
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1462182050/

【為替】円高進む 106円台前半 介入難しくなったとの見方 [5/2] [無断転載禁止]c2ch.net
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1462181739/

【企業】三菱自動車、4月の新車販売が前年同月比44.9%減の1477台 ほぼ半減 [無断転載禁止]c2ch.net
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1462166403/

………………………………

(T-T)ノ~ おぞましいですね。

情弱の意見>>
………………………………
成蹊卒の稀代の馬鹿首相のその場の思い付きだけのデタラメ政策だし
………………………………

(T-T)ノ~ 思い付きさえしてないんだよ。全部米国様の言いなり。

記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!


人気ブログランキングへ


作品紹介 内容の詳細はここをクリック

画像をクリックすると出版サイトに飛びます

日本超古代史研究 上・中・下 悟り

joukanchuukangekan悟り

アルカイダもISも米国の認可を受けて作られたという衝撃報道
http://www.mag2.com/p/news/184972

≪現在、あの「9.11」にサウジアラビアが関わっていたという疑惑を米議会が追求しようとしていることで、米・サウジ両国の関係はかつてないほど悪化しています。
さらに英米メディアは、サウジがアルカイダやISISの基盤を築いたとし、それに米国が関与していたと報道。
この衝撃ニュースは現在、世界中で大きな話題となっています。

先週4月20日、米国オバマ大統領は、関係が悪化しているサウジアラビアの首都リヤドを訪問し、同国のサルマン国王と会談しました。

オバマ大統領は、両国の安全保障を強調し、ISIS掃討作戦への協力強化を求めたと言われていますが、現在、米国とサウジの関係はかつてないほど悪化しており、約2時間の会談では同盟関係の修復に重点が置かれただけと見られ、具体的な進展はなかった模様です。

また、サウジは米議会が米同時テロ「9.11」の関与疑惑を追及しようとしていることに反発しており、もうこの態度だけで「9.11」にサウジが関わって いることが明らかであり、事実、同時多発テロに関する報告書の28ページにわたる削除部分には、サウジアラビアがテロ支援に直接関与していることを裏付け ている証拠があると言われています。

そこで、「9.11」の関与疑惑を追及するなら、サウジは米国内にある数千億ドルの保有資産を売却するなどと米国政府を恫喝しており、引き続き緊張関係が続いています。

一方、驚くべきことに先週フィナンシャル・タイムズがサウジアラビアの関係者がケリー国務長官との会談で「アメリカが中東問題に干渉しているため、サウジアラビアはまず、テロ組織アルカイダを、次いでISISの基盤を築いた」と報じています。

その上、「これはCIAにとっても周知の事実であること」だと報じました。

アメリカ共和党の元連邦下院議員だったロン・ポールは、「CIAとアメリカ国防総省は、シリア危機の勃発により、同国のアサド大統領を辞任させるお膳立てをしており、まさにこのためにISISを必要としていた」と述べています。

このことから、アルカイダもISISも、米国国務省やCIAの認可を受けて、サウジアラビアが作ったということになります。

これはかなりの大きなニュースで、いままでゴシップ同然だったものが、米国国務長官の会談の話として大手英米新聞に掲載されており、全世界的に再掲載するメディアが後を絶ちません。

これまでも、米国共和党マケイン議員がISIS幹部と写っている写真が出回っても、ISISの幹部だった人物が米国国防省で訓練を受けていたと自供する映 像がCNNで放送されても、すべてをゴシップ同然に片付けてきましたが、次の大統領次第では、すべてが明らかになっていくと思われます。

2016年共和党大統領指名に王手をかけたドナルド・トランプは、先週、CNNのインタビューで2003年のアメリカのイラク侵攻を批判し、「アメリカが なぜイラクに介入し、侵攻から何年もたった今もイラクで大量破壊兵器が見つかっていないのか、誰も分からない」と述べました。

そして、「この措置により、ISISの出現、リビアやシリアでの紛争、さらにヨーロッパの難民問題、テロの脅威拡大の下地が整えられた」と発言しました。

さらにトランプは、ISISの形成におけるアメリカの役割を認め、「このグループは過去数年、アメリカや一部の西側諸国及び地域諸国から資金・軍事面での支援を得て、イラクやシリアで多くの犯罪を行っている」とCNNに答えています。

こうなると、マケイン議員に代表される共和党の旧主流派の人々は、是が非でも「トランプおろし」を決行し、場合によってはヒラリーに協力する可能性すらあります。

そして、同じようにサウジも、オバマの任期があと少ししかないことを理解しているがゆえ、問題をただただ先送りにしているのです。

このように、米国にある禁断の箱は、その存在だけでなく、ゆっくりと蓋を開け始めました。

いよいよすべて開かれる時が来るのかもしれません。≫

巷間の意見>>
………………………………
 欧米メディアは、日本のマスコミほど腐ってないので、どこまで追求されるか見物。ポストオバマになれば、またアブグレイブ刑務所並のスキャンダルになり得るか。
………………………………

(T-T)ノ~ 欧米メディアは基本的にユダ金配下だから日本と五十歩百歩でしょう。
ただし、ユダ金同士が仲違いして暴露合戦になる可能性もあり。その場合、マスゴミは三つ巴に分かれて喧嘩状態になります。

日本の場合大別すれば、A(読売・日経・産経・世界日報・NHK・新潮)B(朝日・中日・赤旗・現代・ポスト)C(電通・毎日・聖教・文春)のグループになります。
ただし、毎日はBグループを偽装しています。

Aグループは米国様の共和党に近く石油マフィアや戦争屋と密接なつながりがあり、ユダ金同士も比較的緊密な関係です。

Bグループは民主党に近く、金融マフィアやITマフィアが中心ですがこの連中は仲が悪い。環境マフィアなども悪のりしています。偽装平和主義団体も多くは環境マフィアの配下。

CはCIAやNSAの直轄工作機関。ただし、CIAとNSAは犬猿の仲。日本の旧海軍と陸軍の関係より酷いです。

また、CIAやNSAともにA・Bグループのユダ金の影響下にあり、内部抗争が熾烈です。

CIAやNSAは米国大統領から治外法権で、大統領府より上位に位置しています。
米国様の正体はユダ金野合国家なので、次期大統領にヒラリーがなろうがトランプがなろうが、事実上関係なし。
日本で安倍が首相をやっているようなものです。
ちょっと頭を働かせれば、どうしてオバマみたいなコネのない奴が大統領に選ばれたのか変だな、と気づくはずです。
何も疑問に抱かない奴は馬鹿です。

更に、ユダ金ではないフリーメイソンも隠然たる影響力を持ち、日本でも民主党政権誕生に大きな影響を与えました。
小沢氏はフリーメーソンに頼りユダ金による属国支配脱却を目指しましたが、裏切られてしまいました。
小沢氏一連の疑獄事件はCIAのヤラセで、ロッキード事件と同じパターン。
その後の菅と野田は、国会で朝鮮呑みを披露していることからもお里が知れます。
安倍にいたっては、CIA工作員だった爺さんの孫。
小沢氏のちょんぼのせいで、以後ユダ金の締め付けはかえってきつくなっちゃいましたね。
バカウヨの論法ではないが、「鳩山・小沢の責任は重大」です。

CIAのゴーサインによりサウジアラビアが出現させたテロ組織ISIS
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1461567764/

巷間の意見>>
………………………………
誰が見てもわかるだろ
サウジ生まれのアルカイダだって
サウジの王族や警察や軍は一切狙ってない
………………………………

(T-T)ノ~ サウジアラビア:東部州のモスクにおける自爆テロ事件の発生に伴う注意喚起
http://www2.anzen.mofa.go.jp/info/pcspotinfo.asp?infocode=2015C134

まれに、サウジ国内でもテロは起きていますがピンポイントでシーア派狙い撃ちですね。

巷間の意見>>
………………………………
911もブッシュとサウジがやったんだろ?
ってオバマがサウジに言いに行ったら
下っ端しか出てこなくて米国債売るって言われてオバマしょぼくれて帰ったんだってさ。
………………………………

(T-T)ノ~ まあ、そういうことですね。オバマの権力も情報収集力もその程度。安倍の100倍程度です。

巷間の意見>>
………………………………
日本にはアメリカの悪行が報道されない。
ロシアが報道してる。
日本ではロシアのニュースはいらないから
おかしいわな。くだらん韓国ネタばかり流して
………………………………

m(_ _)m 確かに、韓国からの情報はゴミばかりでしたね。本ブログも面白がってさんざんネタにしましたが反省なければ…。
しかし、あまり本当のことを具体的に鋭く書いちゃうと、いろいろあるんです。察してください。

2ちゃんねるの自民党工作員跋扈の酷さでも判るように、ネット規制は日を追うごとに厳しくなっています。
ただし、肝心のサーバーが宗主国様の管轄なのでそれを属国風情が規制できないという変な状況になっています。
だから自民党工作員みたいなまどろっこしい手段を使っているんですね。
宗主国様が一枚岩なら、こんな変なことは起きないのですが、ユダ金野合国家なのでまとまりがなく、相手勢力を完全に潰せいないのでこんな珍現象を起こしているんです。
オバマとサウジの関係を見ても判りますね。

ネットはITマフィアの管轄下にあるのは自明の理ですが、日本の情報を統制している電通(自民党より上位機関)はCIA管轄下でどうも戦争屋の配下らしいので、米国内では権限が制限されているようです。
ただし,Googleなども以前とは別会社のように体制が入れ替わってますから、支配関係の把握は困難を極めます。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!


人気ブログランキングへ


作品紹介 内容の詳細はここをクリック

画像をクリックすると出版サイトに飛びます

日本超古代史研究 上・中・下 悟り

joukanchuukangekan悟り
【埼玉】スケボーに腹ばいになって遊んでいた5歳男児、軽乗用車にはねられ重傷 車を運転の21歳男を逮捕
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1462224112/

≪1日午後3時5分ごろ、埼玉県新座市片山3丁目の市道で、近くに住む5歳男児が前から来た軽乗用車にはねられた。男児は首などに重傷。

新座署は同日、自動車運転死傷処罰法違反(過失致傷)の疑いで、軽乗用車を運転していた同市馬場1丁目、建設作業員西森大樹容疑者(21)を現行犯逮捕した。

同署によると、現場は交通量の少ない住宅街の路地。男児は軽乗用車が、ほぼ直角のカーブを曲がり切ったところではねられた。
男児はスケートボードのような遊具に腹ばいになり、兄と遊んでいた。同署で事故原因を調べている。≫

巷間の意見>>
………………………………
これはドライバーがさすがに可哀想…
見えるかっての普通はwしかも曲がり切った直後とか…
………………………………

(T-T)ノ~ 日本の法律では運転者の責任。

巷間の意見>>
………………………………
まあドライバーたるもの道路にはスケボーに腹ばいになって、突っ込んでくる子どもがいることを想定して運転せよってことだな。
………………………………

(T-T)ノ~ そういうことですね。

馬鹿の意見>>
………………………………
これよくあるよな
親がちゃんと教えてないのか子供がアホなのか
急に腹這いのやつが飛び出してきたら避けきれへんわ
ガキは自業自得
………………………………

(T-T)ノ~ 親もずっと子供を監視してもいられないからな。注意してすぐ危険性を理解できる賢い男児はそれほど多くない。自分が男児だった頃を思い出せ。

馬鹿の意見>>
………………………………
運転手は何も悪く無いけど
こういうリスクも踏まえた上で車は運転しないとな
やっぱりバイクが1番
バイクだったらひいてないよこれ
………………………………

(T-T)ノ~ しっかり轢いているよ。自分もすっころんで男児より大けが。

巷間の意見>>
………………………………
よくジョギングしてるあたりだけど、後ろから太もも擦れるくらいに
スレスレで通る車がけっこういる。住宅地は徐行が基本だよ。
………………………………

(T-T)ノ~ そうですね。今回は徐行していてもやばいけど…。

巷間の意見>>
………………………………
徐行してれば「絶対に起こり得ない」事故だと書いてる奴は現実にこういう場面に遭遇したら事故る
徐行しててもなおこういう事は起こりうる、と認識して運転してないとダメ
それと交通の少ない住宅地の路地の直角のカーブならどこかにミラーがあったはず
………………………………

(T-T)ノ~ ミラーに映っていたか疑問。移っていてもスケボーを何秒映していたか?

巷間の意見>>
………………………………
ほんと無理!!!親も車が通る道でも
平気で遊ばせてるよね…
公園とかで遊んだらいいのに…
………………………………

(T-T)ノ~ ジョギングしている爺さんに踏まれるかもしれないが、大したことはないだろうな。むしろ爺さんを転ばせて重傷を負わせる結果になるかも…。
この場合は男児を逮捕か?
※逮捕自体に年齢制限はない。

巷間の意見>>
………………………………
建設作業員の西森さんは、公道でスケボーに腹ばいで乗り、飛び出して来たガキをはね(重傷)、現行犯逮捕
一方、千野さんはホテル駐車場内で立っていた人を轢殺したのに、逮捕されません
おかしいですね
………………………………

(T-T)ノ~ スケボーを駐車場でやっていたときはねたら逮捕されなかったのでは?
男児の早い回復を祈念いたします。



記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!


人気ブログランキングへ


作品紹介 内容の詳細はここをクリック

画像をクリックすると出版サイトに飛びます

日本超古代史研究 上・中・下 悟り

joukanchuukangekan悟り
内閣支持53%に上昇 本社世論調査、地震対応「評価」 [日本経済新聞]c2ch.net

≪日本経済新聞社とテレビ東京による4月29日~5月1日の世論調査で、内閣支持率は3月の前回調査から7ポイント上昇し53%になった。
不支持率は40%で2ポイント上昇した。熊本地震への政府の対応は「評価する」が53%で「評価しない」の35%を上回った。
内閣支持率が50%台に乗ったのは2015年5月調査以来、11カ月ぶり。

災害時は政府の危機対応を尊重して内閣支持率が上がる傾向がある。11年3月の東日本…。

 
巷間の意見>>
………………………………
>熊本地震への政府の対応は「評価する」

え? 何かやってたの?
………………………………

(T-T)ノ~ 自衛隊を温存して米国軍の出動を依頼した。視察をほのめかして現場を混乱させ、余震が続いたので怖くなってドタキャンした。
馬鹿を対策本部長に送り込んで熊本県民に嫌がらせした。

巷間の意見>>
………………………………
■反日売国奴の安倍首相■
http://pbs.twimg.com/media/CeqzlzYW8AAaauf.jpg
http://imgur.com/U6EsvFt.jpg
http://i.imgur.com/ZqEhQ6r.jpg
http://imgur.com/eUC4vz6.jpg
http://i.imgur.com/jhHVMog.jpg
http://imgur.com/B7Sb9Dr.gif
http://mainichi.jp/graph/2015/08/04/20150804mog00m040007000c/image/001.jpg
http://i.imgur.com/gXLM2JN.jpg
http://i.imgur.com/XYu5kEp.jpg
http://i.imgur.com/T4vUdcJ.jpg
http://i.imgur.com/1aRSScN.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/googleyoutube/imgs/6/e/6eea9dc1.jpg
http://i.imgur.com/DlgDMAs.jpg
■安倍政権の反日売国政策
実質賃金とボーナスは下がり続け、物価は値上げが続く
消費税は8%に増税、2017は更に増税10%確定
電気代も上がり、食品もどんどん値上げ
TPPを全力推進、貿易赤字も過去最大に
解雇規制を緩和して、正規雇用が減少
派遣規制を緩和して、非正規雇用が増加
尖閣竹島を放置して、村山・河野談話を継承
年金の納付額は増額、年金の給付額は減額
増税に次ぐ増税、公務員と議員は給与上昇
生活保護も増え続け、外国人労働者を受け入れ
各種社会保障をカット、 残業代もカット
慰安婦を反省し謝罪と賠償、 外国の資金援助は大幅増
貧困率は過去最悪、生活苦を感じる人は5割越え
国内GDPは大幅低下、個人消費も大幅低下の大恐慌レベル
個人貯蓄率はとうとうマイナス、4割以上の世帯で貯蓄ゼロ
明治産業革命の軍艦島を、東洋のアウシュビッツと負の遺産に
■経歴
1977 成蹊大学卒業後、米大学へ留学するも退学しニート生活(2年間)
1979 神戸製鋼所入社
1982 神戸製鋼所退職し再ニート(11年間)期間
1993 世襲当選
………………………………

(T-T)ノ~ 安倍首相の華麗な実績でした。

巷間の意見>>
………………………………
支持率を上げるために、地震が落ち着いた頃、ちょこちょこっとカメラに写ってアピール。
その後、海外漫遊
………………………………

(T-T)ノ~ 海外旅行は他人の金で楽しむに限ります。

自民党工作員の書き込み>>
………………………………
安倍政権支持率・自民党政党支持率は、以前から“ねつ造”されている。

自民党ネトサポ工作員にダマされてはいけない。

安倍政権支持率は、最低でも2倍以上に改ざんされている。

真の安倍政権支持率は、政権1年目こそ30%台を越える支持率を得ていたこともあったと思われるが、この2年間は10%~20%台に推移している。

この様な事態が起こるのはなぜか。

情報通ならば誰でも知っている事実だが、安倍首相は大手新聞社や放送局の社長、並びにテレビ番組などにも出演するジャーナリスト達などと食事会などを頻繁に開催、癒着しているという強い疑念を以前から持たれている。

だから、特に大手新聞社&放送局の政権支持率・政党支持率は、常に実態とかけ離れた数値が出る。

ところが、それ以外は癒着していないから、当然の如く真実の数値が示される【手品のタネ明かし】に相なると言う訳だ。

興味のある方は、下記のワード・その他で検索してみそスープ。

◇内閣(政権)(政党)支持率 嘘
◇内閣(政権)(政党)支持率 真実

誤解の無い様に述べて置くが、自分は「支持政党なし」の有権者である。

右から左まで、すべての政党に支持する国会議員が存在する。

飽くまでも、自分は政党単位ではなく、個人単位なのだ。

もっとも、あまりにも素晴らしい【国民主権の政党】が誕生した場合、話は別だが…。

自分が望むのは、【与野党伯仲】に他ならない。

もうひとつ言えば、致命的欠陥を持つ現行の【小選挙区比例代表並立制】選挙制度を廃止し、比例代表制度を大胆に取り入れた新しい選挙制度を導入する事である。

選挙制度の件は長くなるので、此処では控える。

私ですか?
私は【制度・仕組み・システムの鬼】ですが、何か問題でも?
………………………………

(T-T)ノ~ 問題大ありだろ。この嘘つき。ネタばらしもどきの工作記事だな。
内閣支持率も政党支持率もCIA丸投げだよ。

情弱馬鹿の意見>>
………………………………
捏造じゃねえよ(笑)うちの実家いろんなとこから調査入るし(笑)固定電話番号と住所が変わらないことだな
………………………………

(T-T)ノ~ 空き巣が在宅チェックするために電話をかけることもあるし、いちいちアンケートに応えるお花畑のリストを詐欺グループに売り渡すこともあるからな。

自民党工作員の書き込み>>
………………………………
次の選挙で安倍の支持率が本物かどうかわかるな

俺だって別に諸手をあげて安倍支持ではないけど
左派やリベラルはなぜアベノミクスの雲行きが怪しくても
安保法制反対が過半数を超えても、それが自分たちの
支持につながらないのか?よーく考えよう
………………………………

(T-T)ノ~ よく考えなくてもこいつが工作員であることはすぐ判る。

情弱の意見>>
………………………………
これさあ
もしかして世論調査するときに政府の地震対応は評価するか?って聞いて
評価するって答えた人全部を支持者として扱ってるんじゃないの?
だとしたら世論調査デタラメなんだが。
政府の対応と政府の支持率は別物なんだが
………………………………

(T-T)ノ~ 調査なんかまともにやっているわけないだろ。

巷間の意見>>
………………………………
ま、日経としては、パナマ疑惑の共犯者を擁護しないと自社もヤバいもんなw
………………………………

(T-T)ノ~ ケイマン疑惑に発展したら日本終了ですね。

巷間の意見>>
………………………………
ありがとうズブズブ記者クラブ (血税で寿司食って美味いか??はあ??!)
………………………………

(T-T)ノ~ 寿司は寿司でも山吹色。現代版だからケイマン振り込みですが…。

巷間の意見>>
………………………………
なんで安倍ぴょんはこんなに韓国好きなんだろうな
【政治】政府、竹島の単独提訴見合わせ
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1424773316/

【社会】今日は竹島の日です 韓国に配慮して今年も大臣の派遣見送り(2/22)
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1456109847/
………………………………

(T-T)ノ~ ホルモン安倍のパチ利権
http://plaza.rakuten.co.jp/poetarin/diary/201211200000/

巷間の意見>>
………………………………
パナマ文書の件で与党、野党、報道機関、経団連、みんな同じ穴の狢、グルだということが、ばれちゃったからな。
何をやっても説得力ゼロ。
………………………………

(T-T)ノ~ プロレスにはうんざりですね。

記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!


人気ブログランキングへ


作品紹介 内容の詳細はここをクリック

画像をクリックすると出版サイトに飛びます

日本超古代史研究 上・中・下 悟り

joukanchuukangekan悟り
アメリカから恫喝された黒田日銀の狼狽 今回の急落が深刻である理由
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1462085511/

≪日銀“逆バズーカ”で急速な円高・株安が進行
4月28日、日銀は「追加の金融緩和」を見送りました。これを受けて、日本株式市場は急落。日経平均にして624.44円、マイナス3.61%の急落です。
黒田日銀が次回6月の追加の金融緩和に含みを持たせての「4月の追加の金融緩和」を見送ったのであれば、これほどの急落にはならなかったのですが、そうではないのです。

28日の記者会見で始終憔悴しきっていた黒田日銀。
記者会見中(生放送で私はじっくり眺めていました)、黒田日銀総裁は始終、憔悴しきった様子で、しおれきっていました。これほど「覇気のない黒田日銀」の記者会見を眺めたのは初めてです。
発言内容もひどく支離滅裂。黒田氏はもともと「一貫性のない人」ですが、これほど発言内容が支離滅裂な黒田氏を眺めたのも初めてです。
つい10日ほど前に、意気揚々とWSJのインタビューに応えていた黒田氏とは、とてもじゃないけど同一人物には見えませんでした。それほど、黒田日銀は憔悴しきっていました。
「黒田さん、前日27日に、アメリカから圧力を受けてしまったんだ…」誰の目にも明らかでした。
「アメリカ国内の景気回復が思わしくないから、すなわち、アメリカ経済に減速懸念が出てきたから、すなわち、アメリカは引き続き『対円でもドル安』を必要 としているから、 日銀は28日の『追加の金融緩和』を見送るように」と、急きょアメリカ政策当局から強い圧力を受けたらしいことは、火を見るよりも明らかでした。
黒田日銀の記者会見を生放送で放映していた日経CNBCも、28日は、いつもと放送の仕方が違っていました。
いつもならば記者会見と同時並行で、井上哲也氏(NRI研究員)の詳細な解説が入るのですが、今回だけは違っていた。
井上哲也氏の解説もありませんでした。専門家が解説しようにも、言っていることが支離滅裂なので解説しようがないです。専門家の解説は控えるようにと、前もって日銀から日経CNBCへ申し入れがあったのかもしれませんね。

折しも、前日の27日には、アメリカ・イエレンFOMCが金融政策を発表しています(今回は声明文だけでイエレンFRBの記者会見はなし)
この27日のイエレンFOMCの声明文によれば、 国際金融情勢には落ち着きがみられるものの、アメリカ国内の経済が減速し始めている。各種の統計からは、アメリカ経済が二度目の利上げ着手に耐えられるような状態ではない。
「6月の利上げ」は遠のきました。アメリカ経済の減速懸念が急浮上しているのです。
すなわち、今回27日のFOMC声明文は、大いに注目すべき箇所で、いくつかの変更がなされています。国内経済情勢について、「緩やかな成長」が継続としていた箇所が、「経済活動は減速したとみられる(slowed)」と下方修正された点が注目されます。
アメリカでは、4月28日に発表される第1四半期のGDPが冴えない数字になることが予想されています。FOMCも、直近のアメリカ経済の成長率のスローダウンをとても懸念しているようです。
「家計支出の拡大」についても、「(より)緩やかになった(hasmoderated)」と変更されています。アメリカの家計は実質所得は増えているのですが、ここのところ支出が減っています。
インフレに関しても、前回の「最近、インフレ率が上昇した」との表現がしっかり削除されています。FOMCも、直近のインフレ率低下を懸念しているようなのです。
「アメリカ経済の減速懸念」を、27日のイエレンFOMCの声明文が保証したことになります。株式市場は調整する可能性が高いです。

ただし、今回のFOMCは、国際金融情勢についてはこれまでの警戒感をいくばくか後退させています。
前回3月FOMCの「世界の金融経済情勢が引続きリスクを提起する(pose risks)」という表現は削除されて、「世界の金融経済情勢を詳細に(closely)モニターする」との表現に置き換えているのです。
こうした変化の背後には、
乱高下は激しいものの、「原油価格の底入れ」が明確になったことで、中東などの産出国の経済・金融に対する「過度な懸念」が後退したこと 中国の「債務バブル再燃」「インフラ投資再開」について、国際社会が広く認識するようになったこと などなど、「年初の国際金融市場の不安定性」が解消し始めた点が挙げられるでしょう。
この春夏は、新興国減速懸念は遠のいたものの、先進国経済の減速懸念が急浮上してきたのです。「伊勢志摩サミット」の成功が待たれるところです。≫

自民党工作員の書き込み>>
………………………………
経済のよくわからん庶民からも見てw(^o^)
なんか黒田さんのやってることはおかしいと思う、、、
アベノミクスは庶民が頑張らんとダメだということだと思う
円安で株高は間違っていない!
ただ、黒田さんは間違ってると思う、、、
………………………………

(T-T)ノ~ 自民党工作員は黒田を見捨てたんだな。

巷間の意見>>
………………………………
■アメリカ企業は、租税回避をしてアメリカに税金は払っていない。
その穴埋めに世界中のアメリカの同盟国が、無理やり国債買わされて税収の穴埋めさせられてる

日本
ドイツ
オーストラリア
イギリス
などなど
世界中に割り当てして、米国債毎月買わされている


■日本政府が毎月数兆円買い増している米国債

■アメリカの借金が62兆ドル(USA Todayの記事)・・・
USA Todayの分析によると、年金や高齢者医療保険の未払い債務や連邦債務をあわせた、アメリカ連邦政府の債務総額は61.6兆ドル(6160兆円)になると見積もっているそうです。

連邦負債務の内訳、高齢者医療保険: 24.8兆ドル、年金: 21.4兆ドル、連邦債務:9.4兆ドル、軍人退職手当:3.6兆ドル、連邦職員退職手当:2兆ドル、その他: 0.4兆ドル、合計: 61.6兆ドル(約5000兆円)

■過去、レーガン政権の経済顧問をつとめたLaurence Kotlikoff氏

(セントルイス連邦準備銀行のエコノミスト、ボストン大学教授等)は、年金、医療保険制度など社会保障にかかる非公式債務を含めれば、債務の総額は211兆ドルあると指摘、現在の公式債務(1400兆円)の15倍!、1京4000兆円になると言っています。


■日本は期限が来ても米国債の再購入・・・
不思議なのは米国債の現物は日本にはなく、ニューヨーク連邦準備銀行保護預かりされ、預り証が日本にあると言われています。
これが本当ならば、絶対に売れない米国債ということに?

仮に、日本等が米国の同意なしに米国債多額売却を始めた場合、アメリカ側は「IEEPA」を発動し米国債売却を阻止すると言われています。

■米国債の建前は自由に売り買い出来る・・・

橋本龍太郎首相は、過去1997年6月23日、ニューヨークのコロンビア大学での講演で私は何回か日本政府が持っている財務省証券(米国債) を大幅に売りたいという誘惑に駆られたことがあると発言、ウォール街では株式・国債が急落しました。

米国が激怒したと言われています。

翌日のニューヨーク市場は、1987年のブラックマンデー以来最大の192ポイントの下げ幅を記録しました。
橋本龍太郎総理の発言の余波は株価下落に直結しました、アメリカの株が下がれば日本の株価も大幅に下がりました。


■かつてこのタブーに触れた政治家は橋本龍太郎・元首相ただ一人ですが、口惜しながら同氏は不審死を遂げています。

「円ドル為替操作を利用する日本国民預貯金の対米移転の仕組みを国民はもっと勉強すべき、マスコミは絶対に教えない!」

長年、米国に貸し続けた700兆円が日本に戻って いないということです。

財務省の借金(国債)が1000兆円なのです。 ちなみに地方自治体の借金は300兆円くらいと思われます。

一方、国民の金融資産は1500兆円ですから、日本国家はかろうじて債務超過を免れいるに過ぎません。

1500兆円と1300兆円の差額は概ね、郵貯に相当しますが、悪徳小泉政権時代、周知のように米国はこれも狙っていたということです、まったく抜け目ありません。

まさにプレデター(猛獣)そのものです 。

この単純な日米金融収支の実態を国民が知れば、怒り狂って、増税を認めるわけがないのです、だから、彼らは国民だまし戦術をとっています 。

米国の対日借金踏み倒しが重く国民にのしかかっています。

なぜ、 米国はヌケヌケと対日借金を踏み倒せるのか、簡単にいえば、それはトヨタやソニーなど日本グローバル企業の米国拠点が人質に取られているからです。

この問題が国民に知れて困るのは経団連なのです。

経団連は国民よりも、経団連企業しか視野に入っていません、それは経団連会長の親米発言で明らかでしょう。

米国は対日借金を踏み倒すため、日本人エリートを手なずけた。

米国がもっとも恐れるのは、米国の巨額対日借金の存在を一般国民に知られることです。
そこで、彼らは政官財・マスコミの日本指導層を懐柔するのに全力を上げました。 そして育成されたのが悪徳ペンタゴン日本人連中です。


【安全保障と農業】安全保障として世界中へ農産物輸出を押し進めてきたアメリカ

■農業補助金が収入の5割 アメリカは競争社会ではない

■アメリカの農業は面積が広いだけで効率が悪く、補助金で存続している。

アメリカの農家は収入の半分以上を政府の補助金から受け取っている。

1割台の日本こそ「競争社会」でアメリカに競争などありません。

アメリカの農業補助金

農業自由化交渉やTPP交渉を巡って、アメリカは毎回「日本は農業を保護し、不公正貿易をしている」と言っている。

農業だけでなく、どんな品目でも必ずアメリカは「日本は保護貿易をしている」と非難します。
しかし実際は不公平なのはアメリカの方であり、補助金と貿易障壁で自国産業を保護しています。

今回はアメリカの農業を取り上げて、いかに保護され不公正な貿易をしているかを暴きます。

アメリカの農産物(とうもろこし、麦、大豆、米、綿花)の生産コストは、生産コストが販売額を上回っています。

少数の例外品目を除いて、アメリカの全ての農産物は赤字で生産していると断言して良いと思います。

例えばアメリカが日本に輸入するよう迫っている米(占領時に盗んでいった日本米)の生産コストは、販売額の100%以上です。

農作物の相場は年によってかなり違うが、生産コストが販売額の200%を超える年もあった。

米を1万円で作って5千円を政府が補助し、5千円で販売している事になります。


小麦、トウモロコシ、大豆も販売額の100%から200%の生産コストが掛かっていて利益は出ていません。

アメリカの農業は世界最強ですが、補助金の金額が世界最強なのでした。

農業に出している補助金は製造業とかIT産業とか、国民の税金で支払っています。

お金が足りなければ中央銀行のFRBがいくらでも印刷するので、足りなくなる事は起こりません。


農業交渉でアメリカが言っている事は100%嘘ばかり

■アメリカ小麦戦略

戦後、アメリカの余剰農産物のはけ口として日本は標的になりました。

第二次大戦後、アメリカでは大量の農産物が余っていました。戦争直後の日本では、これらの農産物のうち小麦や脱脂粉乳は善意による無償の食料供給という形で学校給食などに使われました。

しかし、1950年代になると、アメリカの余剰農産物をビジネスとして将来にわたって売り込めるように画策されはじめました。
1951年サンフランシスコ講和条約締結によって、日本は形のうえで独立国となり、同時に資金援助も打ち切られました。

これによって、学校給食は材料を得るための資金をなくし、存続の危機に立たされました。そんな折、1954年、アメリカは余剰農産物処理法(農業貿易促進援助法)を成立させました。

この法案の内容は、1.アメリカ農産物をドルでなく、その国の通貨で購入でき、その代金は後払いでよい。2.その国が受け入れた農産物を民間に売却した代金(見返り資金)の一部はアメリカと協議の上経済復興に使える。
3.見返り資金の一部はアメリカ農産物の宣伝、市場開拓費として使える。4.アメリカ農産物の貧困層への援助、災害救済援助及び学校給食への無償贈与も可能という4点から構成されています。


1と2によって、戦後復興を目指す日本政府はこの法案に飛びつきました。

さらに4も魅力的でした。将来に渡って安定してアメリカ農産物を消費してもらいたいアメリカの狙いは3と4にありました。

3によってアメリカは農産物の市場開拓費・宣伝費を獲得しました。また4の学校給食への無償贈与は大きな意味がありました。

子供のときに食べた食品の味は一生忘れないことをアメリカは分かっていました。

パンと脱脂粉乳を使った給食を食べた子供たちが大人になったとき、その家庭ではパンを食べることが当たり前になります。パン食が日常的に当たり前である家庭で育った子供たちは、パンを食べることを躊躇しません。

米を主食にする国に小麦(特に、パンに使う強力粉)を輸出するためには、子供ころからパンを食べてもらうことが確実な方法だったのです。

パンを食べれば、副食は牛乳製品・卵製品・肉製品となり、それらの畜産物を飼育するための飼料であるトウモロコシや大豆(これもアメリカ余剰農産物)なども同時に輸入せざるを得なくなります。


■種から農薬まで支配する世界一の農業関連企業 穀物巨大メジャー

其の戦略がね、僕がアメリカへ行って、40~50年前にね、ユダヤの人から聞いた話がそっくりそのまま国会で今の首相が演説しているんです。

これだけ話したら皆さん気がつくでしょう。

今の世界がどちらを向いて行っているのかという事をね。

戦略というのは、如何に世界の地球の人類をコントロールするためには、どういう手段が有るかって事で。

一つは、一番最初は農民滅ぼし。農民滅ぼしをするには、其の国の農業を滅ぼせばいいでしょ。日本を滅ぼすんだったら、小麦をね。アメリカの小麦にするんですよ。パン食にする。

それまでは、日本の農民の主食は麦飯だった。それと反対にね、小麦のパン食にしてバターやミルクばかりにしたら、どうなるか。

ユダヤの人が考えている事がわかる人はいますか?日本の作物をね、変えることが戦略。

日本の裸麦を追い出して、小麦にする。そいで小麦にしたら、アメリカの安い小麦を日本に輸入したら、日本の麦作りが病んで来るだろう。

日本から麦作りを農民の手から、諦めさせるような戦略である。

それで横から、日本はさつまいもが多い。芋と言ったらね。それをポテトの方に変えていく戦略の方を取っていくと、結局小麦がアメリカの小麦になってしまう。

そして、日本の食糧をアメリカの方が考えている戦略に巻き込んでいったら、日本の農民は潰れていく。
目に見えんような今の戦略から入っていって、日本を殺す。


【中国】死に物狂いで金集めに走る中国 日本株も静かに売却していた… 中国経済は「アリ地獄
元スレ http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1446806719/

天津大爆発は、中国経済に打撃を与えた=8月(新華社=共同)

中国経済は「アリ地獄」に落ちた。「負の連鎖」が最悪の方向へ暴走し始めたことが、種々の経済データや現状分析から明瞭に観察できる。

今年6月以来の「上海株暴落」と、8月の「人民元切り下げ」。続いた「天津大爆発」により、世界第4位の港湾施設が麻痺(まひ)し、輸出入が激減したばかりか、北京への貨物輸送が途絶えた。

この前後の、経済動態を緻密に検証してみる。リーマンショック直後からの財政出動、強気のインフラ投資、新幹線建設はまだしも、各地にゴーストタウン(鬼城)が出現したあたりから、中国経済は崩落への道に突き進み、「負の連鎖」が始まっていたことが分かる。
中国の経済政策は制度上、国務院(=日本の内閣に相当)が所管する。このため、李克強首相が経済政策の中枢を担い、彼の推進する中国の経済を「リコノミクス」と呼ぶ。
李氏自らが認めたように、中国のGDP(国内総生産)統計は水増しが多く、信頼するに値しない。「電力消費量」と「銀行融資残高」「鉄道貨物輸送量」の3つのデータを重視するとした。

となると、計算上、電力消費量が40%、銀行融資残高が35%、鉄道貨物輸送量が35%として振り分けられる「李克強指標」で見ると、7%成長をうたう中国のGDPは、本当のところ2%前後しかない。
電力消費量は横ばい、貨物輸送量は10%のマイナスだからだ。「実質はマイナス成長」に陥っていると推定できる。

中国の抱える債務はGDPの282%である。2015年末に400兆円、16年末に600兆円の償還時期がくるが、返済は無理。
つまり借り換え、分かりやすくいえば、ギリシャのように「証文の書き換え」が目の前に来ているということだ。

5兆円にものぼった中国国富ファンドの日本株保有も、いつのまにか手元資金不足に陥って、静かに売却していた。

なぜなら、日本企業の株主リストは公開されており、豪のオムニバス・ファンド(=中国国富ファンドの別動隊)の名前が見つからなくなった。
中国は日本株をほぼすべて売却していたのである。

あまつさえ中国は保有する米国債を取り崩し、備蓄した金も少しずつ売却している。次に地方政府の債券発行を認め、さらには住宅ローンの貸し出し分を担保の銀行融資枠を拡大し、10月には銀行金利の上限も撤廃した。
加えて、人民元建ての中国国債をロンドンでも売り出して、死に物狂いの金集めを展開している。

これは末期的症状ではないのか。
………………………………

(T-T)ノ~ なかなかの力作ですね。言っていることはだいたい合っているようです。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!


人気ブログランキングへ


作品紹介 内容の詳細はここをクリック

画像をクリックすると出版サイトに飛びます

日本超古代史研究 上・中・下 悟り

joukanchuukangekan悟り