憂国広場Ace

アメリカへの隷属を脱し、真の独立をめざす正義のブログ。
なりすまし日本人の犯罪を暴きます。

宝くじの配当は45%しかありません。残り55%は天下りの給料と退職金です。あほらしいので買うのはやめましょう。
NEW !
テーマ:
中国株式市場、売買停止が計1000社に 上場企業の3分の1
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1436313235/
≪中国のニュースサイト・中国証券網によると、7日夕までに上海と深センの両証券取引所に上場する217社が株式の売買を8日から停止すると発表した。
株価急落に歯止めがかからないためで、売買停止はこれで約1000社と、全上場企業の3分の1に達した。≫

巷間の意見>>
………………………………
まとめ

中国、GDPを上げて大国に見せる為に民衆を煽った不動産バブルで固定資本形成を粉飾

北京五輪後、実態を伴わない不動産バブル崩壊

このままではGDPが落ちるので不動産に代わり、株が儲かるとテレビでバンバン煽る

国内で株ブームに、年収の数十倍の借金で株を買う人間が増える

上海A(元建ての中国人専用市場)の株価が異常上昇

上海Aの株価が香港・上海B(ドル建ての外国人投資家向け市場)に伝染

実態を伴わないので徐々に株価が落ちるが、米国債を売って株価を買い支える

米国債を勝手に売ったのでFRB(アメリカ連邦準備 制度理事会)に指摘され怒られる

海外投資家に外貨準備金が無いことを見ぬかれ中国株式市場が暴落

年金や様々な金を2.4兆円以上使用して買い支えるも5日で390兆円を失う

中国政府から「株を買っても、絶対売るな」と命令が下る

更に中国株を売ってる犯人探しするも、暴落止まらず

金融のルールを無視して710社の売り買いを停止する

借金をして株を購入していた中国人個人投資家達が株を売れず

金を借りた金融期間に利息を返せなくなる中国人多発の危機  ←いまここ

………………………………

(T-T)ノ~ ちょっと雑なまとめですね。

巷間の意見>>
………………………………
これから報道をしない自由を行使したマスゴミを監視しよう

2015.07.08 08:040の記事状況

TV:ほぼなし。WBSはなし、モーサテ他であった模様
読売:なし
朝日:なし
毎日:なし、但し先物取引について曖昧な記事あり
産経:トップにあり、但し(共同)
共同:なし
時事:なし、但しYahooにあり
日経:トップにあり、但し責任転嫁
ABC:トップでは無いが記事はあり
CNBC:トップにあり
CNN:トップでは無いがCHINA枠でトップ
CNN Japan:なし
FOX:日米ともになし
NYT:トップにあり
WSJ:日米ともにあり
ブルームバーグ:日米ともにあり
フィナンシャルタイムズ:もろトップ
BBC:トップでは無いが記事はあり
AFP:日本はなし、米Yahooニュースがここのホットな記事だった
………………………………

(T-T)ノ~ マスゴミはユダ金配下ですから、基本的には同じ穴の狢です。子分同士啀み合うことはあります。

巷間の意見>>
………………………………
提灯記事きたあああああああ


【香港】ハンセン指数が過去最高値試す=シティグループ

「今年通年で見れば32000ポイントを試す展開になる」と予想した。現在から3割近く上昇する計算で、過去最高値を更新する可能性もある。直近で暴落する中国本土A株についても、株価水準は合理的で上昇余地があるとの認識を示した。7日付明報が伝えた。

http://newsbiz.yahoo.co.jp/detail?a=20150708-00000002-nna_kyodo-nb
………………………………

(T-T)ノ~ 素人は手を出さないようにね。

巷間の意見>>
………………………………
報道規制だよ
情報錯綜による先進国間の経済混乱を避けるため
つまりギリシャ騒動はダミー
こっちが本命という事
そこを読み間違える者に明日はない
………………………………

(T-T)ノ~ その可能性はありますね。

巷間の意見>>
………………………………
日本企業で青ざめてる所はどこだよ?
メガバンクか?
………………………………

伊藤忠あたりかなぁ
………………………………

(T-T)ノ~ 大半の日本企業は危険察知して中国から引き上げていますが、当然取り残されている奴らもいっぱいいます。

巷間の意見>>
………………………………
とうとう日経新聞も報じた
>中国株、3割近くが売買停止 企業自ら株価対策か、市場機能は低下
http://www.nikkei.com/markets/features/26.aspx?g=DGXLASFL07HJA_07072015000000
………………………………

(T-T)ノ~ さすがに日経は記事にしないと存在意義がないですからね。
産経も元々経済紙のはずだったのだが…。

巷間の意見>>
………………………………
NY株ハイライト 米国でも中国株売り、アジア発のリスクオフに感染
2015/7/8 7:39
http://www.nikkei.com/markets/kaigai/summary.aspx?g=DGXLASFL08H0G_08072015000000
………………………………

(T-T)ノ~ とりあえずダウは反発しましたね。見えない相場です。

巷間の意見>>
………………………………
日本のメディアは中国政府の味方なのか?
中国バブル崩壊の予想が的中したんだから、
胸を張って報道しても文句を言われないよ
………………………………

(T-T)ノ~ 報道したら間抜けな素人が逃げ出すだろ。

巷間の意見>>
………………………………
30%下がった程度で国が困る?
だってここ数年で何十%どころか何倍にも株価上がってんだろ?
それが30%下がっただけ

誰か説明して

http://finance.yahoo.com/echarts?s=000001.SS&t=3m&l=on&z=m&q=c&c=#{"range":"max","allowChartStacking":true}

大したことないだろ

でも外貨準備高どうこうって話になるとヤバメなんかな?
………………………………

(T-T)ノ~ 典型的な売り逃げのパターンですね。

巷間の意見>>
………………………………
買いは自由にして売りだけ禁止したらよくね
………………………………

それはもうやってます
多数の株を売ると今回の対策のために作られた特別な組織の調査が入るみたいです
外国勢力の扇動によって株を売るのは売国的行為であるとして
反国家容疑の調査っぽいんではないかと
だから愛国心があれば株を売らないという話をネットに流してる模様
………………………………

(T-T)ノ~ 真に受ける国民でもなし。

巷間の意見>>
………………………………

売りが凍結された銘柄は日本の盗電と一緒で「国が潰さないと決めた会社」だってことは、お小遣いでちょっとだけ買っとけばほとぼり冷めた時爆益じゃね?
マスゴミも報道せずに買ってるかも。
………………………………

(T-T)ノ~ 儲かる話は絶対報道されません。

記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!  <(_ _)>


人気ブログランキングへ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)
NEW !
テーマ:
東日本最古の古墳が壊される!? 卑弥呼と同時代...道路は本当に必要か
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1436311542/

≪2008年に市内で発掘された「高尾山遺跡」は、3世紀前半に築造された大型前方後方墳だ。
出土した埋葬品などから、ヤマト政権と主従関係にある「古代スルガの王の墓」ではないかと見られる。
日本考古学協会や保存を願う住民は保存を求めているが、市は都市計画通り道路建設を進める方針だ。
市議会は取り壊し費用を含む補正予算案を2015年6月30日に可決している。
今のところ古墳は完全破壊を免れている。
しかし、予算が執行されれば全面発掘調査を名目に墳丘全体が削り取られ、その跡に道路が整備される。

これほど貴重な遺跡が未発見だったのはなぜか。
古墳の上に熊野神社と高尾山穂見神社の2社が鎮座していたからだ。
地元では「この小山の下に古墳がある」と言い伝えられていたという。
都市計画で神社の敷地は道路予定地とされ、2008年に神社は隣接地に移転する。跡地の小山を調査したところ、古墳が見つかった。

古墳の規模は墳丘長62.18メートル、高さ約5メートル。
築造年代は邪馬台国の卑弥呼と同じ古墳時代最初期で、当時の東日本では最大級だ。
日本考古学協会は「日本列島における古墳文化形成を解明する上できわめて重要。
駿河の古墳時代最初頭の重要遺跡で、歴史・文化的重要性を知る起点」と主張している。

7月1日の毎日新聞は、「文化庁、国土交通省、県、市、学識経験者で公開の協議をした上で(古墳存廃の)結論を出す」と市長が述べ、それまで予算執行は保留する考えを示したと報じている。
川勝平太静岡県知事も6月25日の定例記者会見で「保存と道路整備を両立できないか」と述べている。

考古学協会や保存を求める市民団体、古墳マニアは、ツイッターで現状保護を訴えたり、署名活動を展開している。
ウェブサイト「Change.org」では、7日現在2万筆に迫る署名が寄せられている。≫

巷間の意見>>
………………………………
公務員、役人の利権が絡んだら終わり
どんな人類の偉大な遺産も破壊される
………………………………

(T-T)ノ~ 利権第一。

巷間の意見>>
………………………………
難波宮と同じか
………………………………

(T-T)ノ~ 同じではないですが、遺跡保存は大変ですね。↓

(参照)難波宮
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9B%A3%E6%B3%A2%E5%AE%AE

巷間の意見>>
………………………………
>これほど貴重な遺跡が未発見だったのはなぜか。
  古墳の上に熊野神社と高尾山穂見神社の2社が鎮座していたからだ。
  地元では「この小山の下に古墳がある」と言い伝えられていたという。


言い伝えもバカにできないものだね
………………………………

(T-T)ノ~ 言い伝えを真に受けて全部調査したら、日本は遺跡地獄に…。

巷間の意見>>
………………………………
畑を売って家建てようとしたら遺跡が見つかったので地権者が金払って調査しないといけないって法律をどうにかしろよ。
国やら自治体やらが金出せば黙って破壊される遺跡が減るはず。
………………………………

(T-T)ノ~ まあ、大人の判断だな。

巷間の意見>>
………………………………
最近デタラメというくらいに道路の拡張や
ムダな作り直しが行われているが、
やはり利権の誘導があるのだろうか。
道路を作り直せば、産廃がいろいろ出て、
産廃業者も大儲けだが、東北震災後に
いろいろ政界工作が行われていないか
調べてみるべきだな。空き家を壊すという
法律も胡散臭い。
………………………………

(T-T)ノ~ 鋭いですね。空き家政策に問題があるのは事実だが、今まで放置してきたくせにマスゴミを使って突然騒ぎ出したのは怪しいです。

地元民の意見>>
………………………………
おさらい
なぜ道路を作るのか
沼津市の江原公園交差点は県内で1,2を争う交通事故多発地帯
http://www.sonpo.or.jp/protection/kousaten/kousatenmap22/22/2202.html

交通量の緩和のために国道1号から246号裾野バイパスへ結ぶ計画をしている
で、現状の道路でも246に抜ける県道22号線はあるが、狭すぎていつも渋滞しているの
それを解消しようと拡幅した道路を整備しようとしている、はやく作ってほしい道路でもある
………………………………

(T-T)ノ~ 早く道路を作れと騒いでいる連中も多いんですね。

地元民の意見>>
………………………………
ぶっちゃけ地元で綺麗で便利な道路作ってたんだけど古墳のせいで中止になった。
別に古墳を調査しているようなそぶりもないので自分にしてみれば迷惑なものだった
………………………………

(T-T)ノ~ 調査するのにも金がかかりますからね。予算を取らなければ何もしない。

巷間の意見>>
………………………………
仮に取り壊して跡につくった道路で
事故多発したり怪奇現象起きたら
祟りとか言われるんだろうな
パワースポットとして観光資源にもなるのにもったいない
………………………………

(T-T)ノ~ 負のパワースポットですね。祟りはありそう。

巷間の意見>>
………………………………
箸墓も最近になって炭素14測定で3世紀前半とされてるけど、5世紀以降にならないとないとされる馬具が副葬されてたりしてまだ確定じゃないからね
そういう状況下で3世紀前半が有力視される古墳があるって事は本当に重要
………………………………

(T-T)ノ~ そういうのが発見されるとまずいと思い奴らもいるから…。

巷間の意見>>
………………………………
高架にして下に保存するという手もあるのでは。
愛知のなんとかという前方後円墳がそうやって保存されてる。
西上免じゃなくてなんだったかな・・・・・最近とことん忘れてるな。
………………………………

(T-T)ノ~ 迂回した場合の土地買収費との兼ね合いですね。高架にした場合祟られるリスクは残ります。



記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!  <(_ _)>


人気ブログランキングへ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)
NEW !
テーマ:
元電通マンが電通の卑怯すぎる不正を暴露!テレビがつまらなくなったのは必然だった!
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1436262028/

≪慶応義塾大学を卒業後に電通に入社し、現在フリーとして活動している藤沢涼が自身のブログにて株式会社電通について驚くべき暴露を行った。

こんな裏事情、話してしまっていいのか!?電通は国民が気づかぬ間に恐ろしい構造をつくりあげてボロ儲け体質をつくりあげていた。

記事「視聴率は電通がコントロールしている」で明かされた衝撃の真実を順を追って紹介していこう。

(1)デジタル化で正確な数値が出せるようになった視聴率は、あえて古いやり方でブラックボックス化して曖昧さを保ったままにしている。

絶対的な指標として扱われる視聴率。 実は、かなり胡散臭い数字です。
まず、その調査方法からして、 信憑性に欠けます。
視聴率の調査は、サンプル家庭を定期的に入れ替えて 実施していますが、そのサンプル数は、 関東圏、近畿圏、中京圏で600世帯。
その他の地域では、 200世帯に過ぎません。全体の世帯数から見ると、 圧倒的に少な過ぎるのです。これでは、大きな誤差が出て当然。

藤沢涼は「デジタル放送の時代なのだからサンプル調査なんて面倒なことをしなくても正確に視聴率を測定する方法はある。
しかし、不正を行えるようにあえてこの古いやり方を続けている」と内情を暴露。確かに言われてみればその通りだ…。

(2)視聴率調査はビデオリサーチ1社が独占状態にある。

視聴率の計測方法が サンプル調査であったとしても、 複数社が実施しているなら、 その数字は信用に値するでしょう。
しかし、日本では現在、 ビデオリサーチが一社で独占しています。
以前調査していた外資のニールセンは、 2000年に撤退させられているのです。

なぜ撤退したのだろう。そして、なぜ新規参入がないままなのだろう。

(3)ビデオリサーチはすでに実質的に電通の会社になっている。ええええええ!?そうなのか!?

ビデオリサーチは、 驚愕の事実を抱えています。
なんと・・・筆頭株主が34.2%保有の電通であり、社長も、電通から送り込まれているのです。
つまり、テレビの視聴率で 莫大な収益を得ている電通が、 その視聴率を操れる状態を 保ち続けている訳です。

藤沢涼は電通に入社して以降ずっとこの状態はおかしいと訴え続けてきたが、誰も是正しようとせず、ひどく違和感を覚えた。
誰しもが自らの高給を維持するために日本国民を騙し続けることを選んだのだ。

電通のこのずるいやり方については「独占禁止法違反なのではないか」と指摘する声もあがっているが、政府は動かないまま。
きっとお察しの事情もあるのだろう。

日本のテレビ局が面白い番組作りに集中しないのは電通にお金さえ払えば視聴率をコントロールでき、また同時にCM料も高くできる仕組みがあるからなのだ。
実は以前より、海外の広告・メディア関係者からは「日本の広告代理店の仕組みは電通が強権を握りすぎていておかしいことになっている」と指摘されていた。
    これではテレビは衰退して当然だ。≫

巨人ファンの意見>>
………………………………
たった200~600世帯って・・・

そりゃ巨人戦の視聴率が下がるわけだわ
CSのG+入ってる世帯はサンプル調査外なんだろ?
途中で始まり途中で終わる地上波の巨人戦を観る理由ねーもんな
………………………………

(T-T)ノ~ それはたぶん本当に下がっていると思う。

巷間の意見>>
………………………………
元電通マン「こんな不正が行われてます!!(ドヤーン)」
視聴者「それ皆知ってんで・・・」
………………………………

(T-T)ノ~ 本ブログなんかでもとっくにネタにしていました。↓

(参照)AKB人気は韓流と同じ!電通が仕掛けた罠!踊っているのは情弱オタクだけだった?
http://blog.goo.ne.jp/warabidaniyuukoku/e/ea7f1aa443bb16cc30000c53ca6132a5

巷間の意見>>
………………………………
国民の電波なのに何故かチョン通が枠を押さえてるという謎商法
………………………………

(T-T)ノ~ 日本が属国だから。朝鮮人に仕切らせた方が日本人を支配するのに何かと都合が良いんだよ。

巷間の意見>>
………………………………
表に出してるのは嘘の数字で
もちろん本当の数字は把握してるんでしょう?
………………………………

(T-T)ノ~ 無意味なことに労力を使わないのでは?

巷間の意見>>
………………………………
サンプルの200件が本当に無作為抽出なら、まだわかるが

電話帳からの抽出。今どき、電話帳に名前を載せてる方が珍しい

「あなたの家にあがらせてもらって、
テレビに機械を取り付けさせてください。
あなたが何を見てるか調べる機械です」

たとえ謝礼が出ようと、
こんなのをOKする家はそれだけで変わり者。

普通の日本人じゃない
………………………………

(T-T)ノ~ どうせやってないんだろうから、もっと上手な嘘をつけばいいのに…。

巷間の意見>>
………………………………
周知の事実でも業界の大多数がその卑怯すぎる不正で飯食ってるから
衰退するか外圧でしか変えようが無いいつもの日本じゃん
………………………………

(T-T)ノ~ この内部告発の御仁も、とっくの昔に本ブログ程度でも知っているような内容のそのまたごくさわりをもったいぶって言っているだけ。
本当のことを喋ったらすぐ…。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!  <(_ _)>


人気ブログランキングへ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)
NEW !
テーマ:
150歳まで生きられる老化防止薬、来年から生産か 米バイオ企業CEO「老化は病気であり、治療できる」 
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1436251202/-100

≪「人間が150歳まで生きられる時代がすぐに来る」、米国のバイオテクノロジー企業、シエラサイエンス創業者でCEOのビル・アンドリュース博士 (64)が、今月5日ニュージーランドのTV番組でそう語った。「老化は病気であり、治療することができる」として同社が「開発中の老化治療剤が来年遅く にも試験生産に入るだろう」と付け加えている。

不老不死への第一歩となる、この発言が今海外メディアで大きな注目を集めている。

■寿命つかさどるテロメアの調整薬

生物は細胞分裂をくりかえすと、染色体末端の塩基配列部位である「テロメア(telomere)」が短くなっていき、これが短くなりきると死を迎えることになる。アンドリュース博士によれば、このテロメアの生成を行う酵素が体内で作られ続ければ老化を防げるとしている。

そしてシエラサイエンス社がこの酵素生成に関する薬を発売することを示唆したわけだ。

続けてアンドリュース博士は「(治療剤によって)テロメアの長さが再び長くなれば、老化が中断されるどころか再び20代の青年のように活力あふれる状態になる」とも強調。

■超長寿社会になれば人口問題も勃発

だが実際に薬が発売されて長命を確保できても、内蔵の機能などが追いつかないといった事態も想定される。
そうなれば臓器移植の需要が高まるし、また人々が死ななくなれば人口問題も新たな局面を迎えることになる。
社会に大きなインパクトを与えることは間違いない。≫

巷間の意見>>
………………………………
テロメア研究というと米陸軍、アーミーなのだが

米陸軍はスイッチひとつで即死する細胞の作成に成功していたそうだ。もう、何年も前のこと。
………………………………

(T-T)ノ~ 軍事技術の民生転用ですかね?
調べた限り、そんな情報はなかったですが…。

巷間の意見>>
………………………………
長生きして未来を見てみたい気がするけど
生活費稼げないと無理だわな。
………………………………

(T-T)ノ~ 資産があるなら運用すれば良いだけの話で、相続税を取られないで済む。
貧乏人は無関係な話。

巷間の意見>>
………………………………
苦しまずに死ねる薬の方が必要
………………………………

(T-T)ノ~ そんな程度の薬ならいっぱいあるわ。

巷間の意見>>
………………………………
老化が病気なのは言い過ぎではない事実だろうな。
老化で外見が著しく衰えるのは全生物でも人間だけと聞いたことある。

最近はNMNとか出てきてるし人類が老化から解放される時代に片足突っ込んでる。
………………………………

(T-T)ノ~ 分裂型の生物以外は老化する。医者は老衰を嫌って何かしらの病名を付けたがるから、老化はやはり病気だな。

巷間の意見>>
………………………………
それまで元気でバリバリ働けるっていうのならいいけどね。
寝たきりで70年も80年も生きるなんてイヤすぎるだろ・・・。
脳の劣化まで抑えられるんかな?
肉体は若くとも痴呆じゃどうしようもないべ
………………………………

(T-T)ノ~ 若返りも理論的には可能。150年しぶとく生きていれば、生きている内に可能になるかも?

毛根再生で髪ふさふさ 再生医療革命が到来
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1436187316/

(T-T)ノ~ 若返りで最も簡単なのが毛髪再生。
ハゲの人は希望を捨てるな!
その日のためにしっかり金を貯めておこう。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!  <(_ _)>


人気ブログランキングへ
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
世界遺産候補の佐渡鉱山、出稼ぎの朝鮮人労働者1000人受け入れの記録…「また外交問題に」と韓国紙
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1436171193/

  ≪2017年の審議に向けて世界遺産候補に名乗りを上げている4候補のうち、「金を中心とする佐渡鉱山の遺産群」(新潟県)の鉱山には、「明治日本の産業革命遺産」と同様に朝鮮半島出身者が働いていた歴史がある。

日本が世界遺産への登録申請を決めれば、韓国との対立が再燃する可能性がある。

韓国外交省報道官は5月の定例記者会見で「佐渡鉱山の遺産群」に触れ、「日中戦争以来、約1000人程度の朝鮮人が強制労働をしたと把握している。登録推進の動きを注視している」と述べた。

韓国紙「文化日報」は、韓国政府関係者の話として「日本が登録を推進すれば、『明治日本の産業革命遺産』のように外交問題になる可能性がある」と指摘している。

「佐渡鉱山の遺産群」を構成する7資産は3鉱山を含む。
新潟県によると、相川金銀山では1940年から42年にかけ、募集に応じて訪れた朝鮮半島出身の労働者計約1000人を受け入れた記録があるという。≫

情弱バカウヨの意見>>
………………………………
次の日本のアウシュビッツはここにされるんだろな
マヌケ政府のおかげで
………………………………

<丶`∀´> 自民党の議員は背乗りが多いニダ。

巷間の意見>>
………………………………
単なる出稼ぎ労働者じゃん
………………………………

<丶`∀´> 密入国は強制連行ニダ。

巷間の意見>>
………………………………
強制労働で、工賃もらえるん(・ω・)?
………………………………

<丶`∀´>  慰安婦も給料もらっていたニダ。強制労働で問題ないニダ。

巷間の意見>>
………………………………
今回妥協しちゃったから
次も言いがかりは間違い無く付けてくる
………………………………

<丶`∀´> 味を占めたニダ。

韓国の百済歴史地区、世界遺産登録決定… 日本も支持
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1436081109/

巷間の意見>>
………………………………
百済系は今でも差別対象なのに厚かましい奴ら 日本は何で此の手を引き合いに出さない
………………………………

<丶`∀´> 自民党の議員は背乗りが多いニダ。

情弱バカウヨの戯言>>
………………………………
安倍と外務省が詐欺に騙された
アホだ
………………………………

<丶`∀´>  統一協会殿関係があれほど暴露されているのに、こいつらときたら本当に馬鹿ニダ。

日本ユネスコ大使 『意に反して厳しい環境下で労働を強いられた』…情報センターの設置などを用意
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1436168897/

巷間の意見>>
………………………………
世界遺産対立:日本、国際社会で初めて強制労働認める
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2015/07/06/2015070600524.html

≪日本は「一部の施設で多くの朝鮮半島出身者などが自らの意思に反して(against their will)連れてこられ、厳しい環境の下で働かされ(forced to work)ていた」と述べた。日本が第2次大戦中の強制徴用の事実について国際社会で公式に言及したのは初めてだ。

「当該施設での犠牲者を記憶にとどめるために、情報センターの設置など適切な措置を取る」と述べた。日本が発表した内容は「明治日本の産業革命遺産」を世 界遺産に登録する決定文に「注釈」の形で盛り込まれた。同委員会はまた、日本が2017年までに当該施設で約束した措置を履行し、関連する報告書を提出す ることとし、18年の会議でその履行状況を検討することとした。

日本はこれまで、世界遺産登録の対象となる施設での強制労働の事実を表記することに強硬に反対してきたが、国際社会で「人権侵害の歴史に向き合わないまま登録が実現することはあってはならない」という世論が形成される中、土壇場になって主張を変えた。≫

世界遺産対立:強制表記拒否の日本、国際社会の圧力に屈す
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2015/07/06/2015070600535.html

≪国際社会で「韓国が日本の施設の登録を反対しない代わりに、日本も該当施設で行われた『全体の歴史』(full history)を反映させなければならない」という世論が広がり、日本も見解を変えるしかない状況になった。
特に、世界遺産委員会の議長国・ドイツが「日本の施設の登録決定は来年に先送りすることもできる」と強い圧力を加えたことが「決定的」だったことが分かった。

韓国政府当局者は「日本が初めて『強制労働』を認める発言を引き出したことに大きな意義がある」と述べた。≫

韓国政府 強制動員被害者796人を新たに認定
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2015/07/03/2015070301768.html

≪韓国政府が、日本による植民地時代にロシア・サハリンなどに強制動員された朝鮮人労働者796人を強制動員被害者として新たに認定した。

これで同委員会が認定する名簿に登録された強制動員者数は58万18人に増えた。

豊原警察署が1941~1944年に作成した文書には、作業場から脱出、逃走した朝鮮人指名手配者の名前、出生地、年齢、人相着衣、作業場名、指名手配の理由や日時、依頼者などが書かれている。

 文書に載っていた朝鮮人労働者はサハリンをはじめ北海道や山梨県などで西松組(現西松建設)、三菱、三井、住友など現存する日本の大企業の作業場で働かされたことが確認された。≫

………………………………

<丶`∀´>  ウリナラは不景気でやばいから例によってのチョッパリネタニダ。
自民党と統一協会に感謝ニダ。



記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!  <(_ _)>


人気ブログランキングへ

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
「ギリシャ国民投票、賛成44%・反対43%で拮抗」とは、どこのヤクザがどんな魂胆で飛ばしたデマだったのか?
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1436172351/-

≪調査会社イプソスが3日公表した世論調査によると、5日実施されるギリシャ国民投票で債権団の緊縮案受け入れに賛成すると答えた人は44%、反対は43%で、賛成が反対をわずかに上回った。
こうしたなか、どちらか決めていないと答えた人は約12%に上り、予断を許さない状況となっている。

イプソスを含め3日発表された5つの世論調査中4つで、賛成が反対を小差で上回る結果となっている。≫

<丶`∀´>  日本に限らず世界中のマスゴミはユダ金の支配下ニダ。
アカヒがどうのとタコ踊りしているバカウヨは本当に馬鹿ニダ。

情弱バカウヨの勘違い>>
………………………………
今回の件で国民が知るべきことは
報道機関に意見を言える存在が日本に無いと言う事
いくら疑問の声をあげても、それを報道機関が取り上げない
特に国民の財産である電波を公共の利益の為に格安で借り受けてるテレビに関しては大問題

大西議員頑張れよ。正論。
やはり朝日新聞社の「30年意図的捏造報道」が言論の自由なのかね。
朝日新聞社を30年営業停止処分でもやれば日本国民の心情も救われる。

全く謝罪になっていない朝日新聞に対し議員として当たり前の態度ですな。
このままでは、今後幾らでも同様な発言が生まれるね。
………………………………

<丶`∀´> ↓

大西英男
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E8%A5%BF%E8%8B%B1%E7%94%B7

所属団体・議員連盟

    神道政治連盟国会議員懇談会
    文化芸術懇話会

<丶`∀´>  &統一協会で検索してみるニダ。

巷間の意見>>
………………………………
いやそれ今おれも確かそうやったと思うて書き込もうと思てたとこや
ロイターに昨日そう載ってたんやマジや・・
未来は変わるんやろ
………………………………

<丶`∀´>  ロイターはユダ金の工作紙ニダ。

自民党工作員の擁護書き込み>>
………………………………
デマと断定は出来ないよ。
数日経過すれば数字は動く。
………………………………

<丶`∀´>  こんなしょぼいスレを目敏く見つけて一応書き込んだニダね。

<ギリシャ国民投票>チプラス首相が勝利宣言 緊縮策反対多数で
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1436154876/

情弱の意見>>
………………………………
一体だれが勝って、誰が負けたの?w
………………………………

<丶`∀´>  勝ったのは株の空売りで儲けた奴ニダ。負けたのは株で損した連中ニダ。

ギリシャのバルファキス財務相が辞任を表明 債権団との交渉のためとチプラス首相が判断
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1436174786/

<丶`∀´>  最初からユダ金と馴れ合いの予定行動ニダ。

情弱投資家の意見>>
………………………………
日経平均427円安だけか
もう少し下げると思ってギリシャ関連銘柄に
手持ち全てカラ売りぷっ込んだんだけど
思ったほど下がらなかった・・
先週の596円安で織り込み済みか
………………………………

<丶`∀´>  ド素人が今頃空売りしても大して儲からないニダ。損しなかっただけでもありがたく思うニダ。
ド素人はインバースETFでも買って指をくわえているのが無難ニダ。

巷間の意見>>
………………………………
ギリシャ国民ってみんな泥船に乗ってる自覚ってないのね
………………………………

<丶`∀´>  もともと出稼ぎ国家ニダ。嘘つきな所もウリナラと似ているニダ。
観光資源があるだけウリナラよりマシニダ。

日経平均、一時500円超安 ギリシャ国民投票で全面安
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1436161934/

巷間の意見>>
………………………………
ヘッジファンド連中は空売りで大儲け
………………………………

<丶`∀´>  ド素人が出る幕はないニダ。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!  <(_ _)>


人気ブログランキングへ

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
「葬儀は不要、墓もなくてよい」…遺骨をゆうパックで寺院に送り、供養を依頼する人が増加 [
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1436005374/

≪葬儀不要、墓もなくていい。そんな風に考える人が急増するいま、さらに新しい潮流が巻き起こりつつある。
なんと遺骨を宅配便で寺院に送り、供養を依頼する人が増えているという。実情を追った。

基本料金は3万円

埼玉県・熊谷市にある曹洞宗の寺院・見性院。敷地約4000坪。創建から400年以上の歴史があるこの禅寺に、平均して月に3回ほど、郵便局などが取り扱う宅配便「ゆうパック」で送られてくるものがある。

品名は、「遺骨」。扱いは「こわれもの」。梱包に納められている陶器の骨壺に配慮してのことだ。
「送骨サービス」としてゆうパックでの焼骨の受け入れを始めた、同院の橋本英樹住職(49歳)は、こう語る。
「これまでに、中の骨甕(骨壺)が割れたり、お骨が飛び出したりといった事故もありませんし、郵送中の紛失事故も一度もありません」
家族が亡くなれば親族や故人の友人、職場の関係者などを呼んで通夜・本葬を行い、四十九日の法要を経て先祖代々の墓に納める?。
それがかつての日本の「弔い」のイメージだった。
だがここ数年、葬儀は大げさにせず、ごく近しい人だけ呼べばよいとか、いわゆる「何々家の墓」を建てても、子供たちには迷惑だと考える人が急増している。
さらには、「葬儀は不要、墓もなくてよい」とし、「ゼロ葬」と呼ばれる送られ方を希望する人も多くいる。
すぐに遺体を火葬場で焼き(直葬)、焼骨は山野や海に散骨するなどして、「手間もおカネも最小限で『さようなら』」しようとする人々だ。

変化の荒波に直面する、日本の葬儀や墓のあり方。そのなかでも、「遺骨をゆうパックで寺院に送る」という行為は、非常に先鋭的だと感じられる。
いったい、どうすれば遺骨を送ることができるのか。詳細を見ていこう。
「送骨サービス」の手続きは簡単だ。インターネットで同院のHPにサービスへの申し込み方が記載されている。
故人の宗教・宗派・国籍は問わない。仏教の僧侶がつけた、いわゆる戒名を持っている必要もなく、俗名(生前の名前)のまま納骨できる。地域の限定もなく、日本全国から送ることが可能だ。
料金は前払いで、永代供養料として基本料3万円(送料3000円は別途自己負担)を同院の口座に振り込むと、引き換えに「送骨パック」が届けられる。

内容は、

・骨甕サイズの段ボール
・中敷き用の段ボール
・ゆうパックの送り状
・ビニールの緩衝材
・送骨マニュアル

だ。

送り状には見性院の住所や品名などが、あらかじめ記入されている。
マニュアルに従い、段ボール箱に骨箱(骨甕を納めた箱)を入れ、緩衝材を詰める。
忘れてならないのは、自治体が発行する埋葬許可証を同封すること。これがないと寺院も遺骨を埋葬できない。
最後に荷物を郵便局に持ち込むか、連絡して引き取りに来てもらい、手順は完了だ。

「送骨」を選んだ理由

一方の同院では、遺骨が届くと、まず骨箱のまま本堂の祭壇に安置し、お経をあげて供養する。
その後、同院の玄関にあたる山門脇の永代供養塔に運び、骨箱から骨甕を取り出して納骨する。
「永代供養塔は、寺院の敷地の隅の薄暗い場所に追いやられていることも多いのですが、山門そばの明るいところにあるので、お寺に来る人が誰でも拝むことができる。
永代供養墓=無縁墓地と思われるきらいもありますが、ここではまったく違います」(橋本住職)
この永代供養塔には現在500柱以上が眠っている。「送骨サービス」による、ここへの納骨には主に2種類がある。
ひとつは、標準的な永代供養料3万円のみの場合。遺骨は骨甕から取り出され、永代供養塔の地下の「カロート」と呼ばれる合同納骨堂に他の遺骨とともに納められる。
もうひとつは、他人の骨と一緒にすることには抵抗があるという人向けの納骨だ。個別に布袋(別途袋代3000円)に入れた上で納めるもので、他人の遺骨と混ざってしまうことはない。≫

巷間の意見>>
………………………………
金かかること自体おかしい
………………………………

(T-T)ノ~ その通り。日本の葬式はボッタクリです。頑張れゆうパック葬。私はしないけど。

巷間の意見>>
………………………………
>忘れてならないのは、自治体が発行する埋葬許可証を同封すること。これがないと寺院も遺骨を埋葬できない。

これ郵便法違反になるんじゃねーのかな?
………………………………

(T-T)ノ~ 違反してないんだろ。

情弱の妄言>>
………………………………
散骨でええやん
そのくらい遺言残せよ
………………………………

(T-T)ノ~ 散骨する方が高い。ネットで調べて見ろ。最低5万円かかるぞ。

リアル喪主の意見>>
………………………………
リアル喪主が来ましたよ。

火葬費用 20,000円
郵パック葬 30,000円
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
後期高齢者の葬祭費補助 50,000円
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
プラマイ0で良いんじゃないか。

あっ
火葬費用には
霊柩車、待合室使用料込みです。
………………………………

(T-T)ノ~ 確かに二十三区以外は五万円が相場のようですね。ただし、社会保険加入者の話。
保険料を納めていない人には補助もありません。

単身ジジイの意見>>
………………………………
あー、俺どうしようかな。孤独死は確定だからな。
家でばったり死んで腐るのが嫌だな。
とにかく迷惑だけはかけたくない。
だから安楽死施設あるといいと思うんだけどなあ。
臓器も取り放題だよー。ジジイだけどw
………………………………

(T-T)ノ~ 金があるなら養老院に入所するんだな。

巷間の意見>>
………………………………
葬式で呼ばれた坊主も家族が死んだら葬式をやれ、ちゃんと坊主を呼べと
ありがたいお話の席でしつこく言ってたな
………………………………

(T-T)ノ~ 坊さんも危機意識を持っていますね。
1000円床屋に衣替えするかどうかと同じで、これからのお寺は選択に迫られそう。

巷間の意見>>
………………………………
先祖代々とかもう墓ある人はそこにはいりゃいいけど
ない人は好きにすりゃいいんじゃねどうとでも好きにしてくれと書いとく
………………………………

(T-T)ノ~ 先祖代々の墓がある人でも、ゆうパック葬の方が安いのだが…。

巷間の意見>>
………………………………
戒名代最近50マソ払った私が通りますよ・・・っと
………………………………

(T-T)ノ~ 肉欲院酒淫居士で50万円。

戒名料の相場
http://www.everydayhappy.info/kaimyou.html

巷間の意見>>
………………………………
葬式って、今は実質お寺と葬儀屋の独占状態じゃん。
葬儀・戒名に拘らない人達相手にうまいことやれば全国規模の新しいビジネス立ち上げられるよね。
………………………………

(T-T)ノ~ その通り。僧籍をゲットしてお寺を買い取ろう。

僧籍を短期取得できる方法!
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/135713.html

僧侶、お坊さんになる方法 出家得度式 通信教育もあり
http://matome.naver.jp/odai/2141856695975269101

(T-T)ノ~ めでたく僧籍をゲットしたら今度はお寺が必要です。
自分で建立しても良いですが、墓地などの認可が煩雑です。
既存の寺を買い取った方が簡単ですね。

宗教法人 売ります(売却・譲渡案件)
http://www.o-machi.com/ma/sell.html

記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!  <(_ _)>


人気ブログランキングへ
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
【ジャパンエキスポ】 韓国業者が日本国旗をかかげ韓国グッズ販売、会場で問題視 ~日本語コーナーにハングルの掛け軸など
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1436019471/-100

≪2015年7月2~5日の期間でパリで開催されている第16回『ジャパンエキスポ』。日本文化、アニメ、漫画、ゲーム、芸能、あらゆるジャパンカルチャーを伝えるべく開催されており、毎回、多くの日本ファンたちがかけつける人気イベントとなっている。

・韓国業者が日本国旗をかかげて販売
   
そんな『ジャパンエキスポ』を訪れた人から「違和感があるブースだ」との声があがっており、物議をかもしている。韓国業者が日本国旗をかかげ、韓国グッズを販売しているというのだ。

・グッズのほとんどが韓国アーティスト
   
実際に現地で「問題のブース」を見てみたところ、確かに違和感があった。韓国業者が日本の国旗をかかげ、韓国人アーティストのCD、DVD、グッズなどを販売しているのだ。日本のアーティストによるDVDも置かれていたが、ほとんどが韓国アーティストのものだった。

・日本語コーナーにハングル文字

「外国人の名前をひらがなで書くサービス」も行われており、こちらは1回10ユーロ(1400円)。日本語の掛軸(かけじく)も販売されていたが、なぜかハングル文字の掛軸がいちばん目立つ場所に飾られていた。
 
・モニターの映像も韓国人アーティスト

日本人アーティストの商品は店頭の目立つ場所(ガラスケースなど)に置き、店内を覗くと「ほとんど韓国人アーティストの商品」というブースもある。モニターで流される映像が韓国人アーティストばかりというブースもあった。

・韓国アイドルのシャツばかり販売
   
また別のブースでは、韓国アイドルグループの名が書かれたTシャツばかり販売しているところもあり、『ジャパンエキスポ』でありながら『コリアエキスポ』なんじゃないかと思ってしまったほど。『ジャパンエキスポ』を訪れた、フランス在住の日本人は以下のように語っていた。

   
・来場者の声

「韓国は日本の隣の国だし『ジャパンエキスポ』を盛り上げようと協力してくれるのは嬉しいのですが、正直、『ジャパンエキスポ』を利用して韓国を売り込んでいるようにしか思えないんですよね。日本の国旗を飾って韓国グッズを売るのは違和感があります」

・ここは『ジャパンエキスポ』

『ジャパンエキスポ』の一部に韓国ブースがあったとしても、それが韓国ブースとして出店しているのであれば、地理的に近い国としてNGとは言わない。しか し、日本の国旗をかかげ、韓国業者が日本を利用しているように感じている来場者がいるのも確かである。ここは『ジャパンエキスポ』なのだから。≫

巷間の意見>>
………………………………
日本に寄生しないと何も出来ない人たち
………………………………

<丶`∀´> 半万年属国の生活の知恵ニダ。

巷間の意見>>
………………………………
過去の日韓関係の縮図だな。
サムスンやヒュンダイが日本企業のふりをして販売を伸ばし、
韓国人売春婦が日本人のふりをして高値で体を売ってきた・・。
………………………………

<丶`∀´> 利用できるものはウンコでも利用するニダ
。チョッパリだってつい最近まで同じことしてたニダ。
すぐ忘れたふりするチョッパリは卑怯ニダ。
嘘と捏造のウリと好い勝負ニダよ。

バカウヨの意見>>
………………………………
あいつらの自尊心なんて
こんなものだ。
今後は出店する企業は
旭日旗の掲揚を義務付けろよ。
………………………………

<丶`∀´> その場合は因縁を付けて妨害する方が儲かるニダ。

情弱の勘違い>>
………………………………
主催者側が幸福の科学のブースを荒らして商品も返してないのはこのイベントだっけ?
なぜ幸福の科学?とは自分も思ったけどあれは無いよな
………………………………

<丶`∀´> 別の話ニダ。↓

仏・国際漫画祭で出展中止の"日本側団体"は幸福の科学がらみ
http://dailycult.blogspot.jp/2014/01/blog-post_671.html

<丶`∀´> どうせユダ金がらみの内輪もめニダ。

情弱の意見>>
………………………………
世界広しといえど大ぴらにこんなこと(背乗りetc.)やるの南朝鮮だけだよな
すげえ不思議な糞食い人種だよなあ
中国、北朝鮮でもやらないのに
………………………………

( `ハ´)やるアル。

巷間の意見>>
………………………………
始めたのは、フランスの人ですので
日本は強く言えないのだ
………………………………

<丶`∀´> ユダ金ニダ。
「エキスポ」なんて名称にすること自体怪しげな主催団体であることに気付けニダ。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!  <(_ _)>


人気ブログランキングへ
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
日本の世界遺産登録の最終決定を明日に控え韓日交渉が難航 外交部報道官「『合意した』とは言ってない
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1435910008/

≪日本の近代産業施設世界遺産登録に対する最終決定があすに迫る中、韓日間の交渉が最後まで難航するとの見方が伝えられた。

共同通信も「先月21日、外相会談で互いの推薦案件の登録を目指して協力することで一致した。しかし、7月2日になって韓国が登録決定後に意見陳述する機会を求めていることが判明、新たな対立点となっている」と報じた。

韓国聯合ニュースは3日、政府消息筋の言葉を引用して登録審査前後に韓国政府代表団が委員国を対象とした発言文に関連して日本側が事前調整を求め、韓国政府が難色を示しながら両国で激しい駆け引きが繰り広げられていると伝えた。

これに先立ち魯光鎰(ノ・グァンイル)外交部報道官は2日、世界遺産登録に関する質問に「『合意した』とは言わなかった」とし「委員会が開催中で協議も行われている」と伝えた。

ドイツ・ボンで開催中の第39回世界遺産委員会で、現地時間の4日午後のセッションで公式協議が始まる予定だ。

巷間の意見>>
………………………………
まず、日本人が無理矢理世界遺産に行くのか?
 私は行きたくないよ。維持の費用は税金で出さなければならないのに。
………………………………

<ヽ`д´> 利権話だからウリにも回せ、という交渉ニダ。

情弱バカウヨの意見>>
………………………………
韓国なんてゴミと交渉する必要がない。
………………………………

<ヽ`д´> ウリは選定国ニダ。付け届けが足りないニダ。

情弱バカウヨの意見>>
………………………………
流石にこれで世界遺産登録できなければ嫌韓一気に増えるだろうな。
………………………………

<ヽ`д´> ウリが儲け話を潰すわけないニダ。

情弱庶民の意見>>
………………………………
韓国の主張する条件を飲んでまで受ける必要はないね。
韓国がこの件に絡めて日本を恫喝したり謝罪と賠償を要求してくる可能性のほうが高い。
喜ぶのは観光地化して地元に客を引っ張りたい強欲な地方民だけだし。
………………………………

<ヽ`д´> チョッパリには関係ないニダ。ユダ金とCIAと自民党とウリで決める話ニダ。

情弱の妄言>>
………………………………
登録が否決された方が民主党や左翼系のマスコミが韓国に対してどんな論調
を出すのか?その方が楽しみだな~
増々嫌韓が増えるだろうし、日韓国交断絶といけばもう最高でしょう!
………………………………

<ヽ`д´> 民主党や左翼系のマスコミは自民党と同じ穴の狢ニダ。結果はもう知っているニダよ。

情弱バカの勘違い>>
………………………………
>7月2日になって韓国が登録決定後に意見陳述する機会を
>求めていることが判明、新たな対立点となっている」と報じた。

あくまでも、政治なアピールしたいキチガイ韓国人
韓国人は無視して、投票で決めた方が良いな
………………………………

<ヽ`д´> このもめ事は日韓のお前みたいな情弱馬鹿にアピールするためにもやっているニダ。
勿論、利権交渉が本筋ニダが…。

情弱バカウヨの勘違い>>
………………………………
まったく・・・
韓国は相手にするなよ。
日本は事実だけをたんたんと述べればよい。
戦時徴用に強制とかのおかしな概念を持ち込むなよ。強制徴兵とかと
同じで日本語としておかしいだろ。徴用に関していえば戦中は朝鮮人
は特例的に終戦直前まで免除、優遇されてたのが現実だろ。
………………………………

<ヽ`д´> ウリを反日国民に洗脳したのはCIAニダ。米国に尻尾を振っているバカウヨは本当に馬鹿ニダ

巷間の意見>>
………………………………
ヅラ外相は嘘つきだな
頭を丸めて謝罪しろ
………………………………

<ヽ`д´> 重大な国家機密を暴露したニダね。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!  <(_ _)>


人気ブログランキングへ

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
なんでダウンロード版のほうが高いの? 任天堂・岩田社長の回答にユーザーからは大顰蹙
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1435918427/

任天堂・岩田聡社長の発言が物議を醸している。
問題は、先月26日に行われた同社の「第75期定時株主総会」での質疑応答にさかのぼる。

ことの発端は、株主から出された質問。「ニンテンドー3DSとWii Uのソフトにはパッケージ版とダウンロード版があるが、現在ダウンロード版の実売価格のほうが高くなっているように感じる。
(中略)この点をどのように思うか」というもの。
在庫リスクや販売人件費などを抑えられるため、安価に提供可能なはずのダウンロード版の価格が高いことに対する疑問をぶつけた形だ。

岩田氏の回答は、以下の通り。

「パッケージ版とダウンロード版の価格に関しては、当社としてはソフトの価値を大事にしたいと思いますので、(ソフトとしては)両者の価値は同じなのだから、同じ価格で売るべきだと考えています。
(中略)では、なぜ実際には価格差が生じるかについてですが、パッケージ版とダウンロード版は小売店さんのビジネスリスクが違います。
(中略)パッケージ版とダウンロード版は小売店さんにとって在庫リスクが違いますので、
それを考慮して当社は両者の卸価格に差を設けています。」

(※任天堂「第75期 定時株主総会 質疑応答」より引用)

この回答に対して、ネット上では「消費者目線で考えろよ」「これが今の任天堂。ユーザーを向いていない」
「この会社もう駄目だ」「もう任天堂は黙ってろよ」と厳しい意見が多く見られる。
一方で、否定的な声に対し、「むしろこの普通の発言に噛み付けるほうがすごい」「小売との関係がややこしいんだろ」
という擁護の声も少数だが、上がっている。

質疑応答の最後に、岩田社長はこの問題に対応するためのメンバーシップサービスの開発にも言及しており、今後パッケージ版とダウンロード版の価格差問題がどう展開していくのか、さらなる注目が集まる。

巷間の意見>>
………………………………
要約すると「弊社悪くないもん」とだけ言ってますね
つまり顧客の都合など一切知ったこっちゃないという意味です
………………………………

(T-T)ノ~ 客よりも卸や小売店を大切にする花札企業の伝統ですね。

巷間の意見>>
………………………………
ダウンロード版を安くすると皆さんそっちで買う。お店のほうは売れないけれど
並べておかないといけないそのリスクを避けたいのでお店のほうを安くしました。

という理解でよろしいですかな?
………………………………

(T-T)ノ~ そういうことなんです。顧客無視ですね。

巷間の意見>>
………………………………
PCゲームのDL販売の便利さや安さを見ると
ゲーム機がユーザーに不便を強いるだけのゴミってことがよく分かる
………………………………

(T-T)ノ~ PDAやスマホ全盛のこのご時世でこの危機感のなさは、もうこの会社終了ということです。

巷間の意見>>
………………………………
一定数を一括で買ってくれる小売店に配慮して、小売店の価格より上げるわけには逝かないんだろ。
少なくとも発売初週とかは。変に値引きして販売とかもしないし、事実上メーカーが価格決定権を握っておくためには致し方ないと。
販促を一切行わないような市場期待の低いタイトルでも、メーカー希望価格で卸されて、それを引き取るのが小売り業者なので、やはり一般消費者の声とは格差が生じるのは致し方ない。
………………………………

(T-T)ノ~ 要するに旧態依然たる専売制にこだわっているダメ企業ということで…。

巷間の意見>>
………………………………
どーせダウンロード版が完全主流になったら手のひらひっくり返して、
「パッケージ版はソフトの開発費に加えて物理的パッケージの費用がかかっていますので
その分ダウンロード版よりも価格を上乗せしております」とか言うんだろ?
………………………………

(T-T)ノ~ そうなるまでこの会社保つかしら?

巷間の意見>>
………………………………
つーかこんなの当たり前で噛みついてる奴は餓鬼か低脳
メーカー直販が店舗より安くないのと同じ。
今更騒いでる奴はバカ丸出し。
………………………………

(T-T)ノ~ メーカー直販で買う奴も馬鹿丸出しだが…。付属品やパーツ交換なんかで直販以外にに入手先はなく、それを見越して法外な値段をふっかけて いる悪質企業は結構ありますが、私の知る限りそのほとんどが業績不振に陥っていますね。代表格がNEC。消費者をなめるなよ。
こんな会社の製品もう二度と買うかい!という気分にさせること請け合いです。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!  <(_ _)>


人気ブログランキングへ
いいね!した人  |  コメント(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇