安い引越し業者はどこ!?格安の引越し業者検索blog

安くて信頼度が高い引越し屋さんを効率よく探すにはどうすればいいのか?一括見積もりサービスはイケているのか?など、安く引越しをしたいとお考えたの方へのアドバイスblog


テーマ:
引越しの一括見積もりを実際に使ったときの数字をリアルに書いています。


仕事の都合から何度か引越しをしているので他のサービスも使ったことありますが、個人的に一番使い勝手良かったですね。

そして以下が実際の引越し見積もりの書類となります。プライバシーなどに関わる部分はピンクで塗りつぶしてあります。

・・・といっても実際に画像をアップしたら小さくて見えませんでした、トホホ(涙)

サカイ引越しセンターの見積もり金額:22,9800円
安い引越し業者はどこ!?格安の引越し業者検索blog-サカイの見積もり

アリさんマークの引越社の見積もり金額:229,450円
安い引越し業者はどこ!?格安の引越し業者検索blog-アリさんの見積もり

アーク引越しセンターの見積もり金額:193,200円
安い引越し業者はどこ!?格安の引越し業者検索blog-アークの見積もり

★引越し内容の詳細について
引越しは年末あたりに夫婦二人で三重県鈴鹿市から東京都中野区へ引越し。

二人だけなのでそこまで荷物は多くありません。


荷物の詰め込み作業もついでに依頼してこの金額でしたね。すでにこの時点で一番高いところと安いところで3万円以上の金額差がついていたのですが、この後、サカイが再見積もりした内容を持ってきました。

再見積もりに来たサカイの見積もり金額:198,000円
安い引越し業者はどこ!?格安の引越し業者検索blog-サカイの再見積もり

ちなみにライバル業者の金額は教えていません。教えないほうが本音の金額が見えると思ったからです。

そして今回、ウチが最終的にお願いしたのはサカイですね。

金額的に一番安かったのはアークだったのですが、営業の方が1時間以上、遅刻してきたうえ、イマイチ頼り無いカンジだったから任せるのが不安になりました。

逆にサカイの営業の方はすごくしっかりしており安心して任せられるような気がしました。

以上のことから、サカイのほうが4800円高かったのですが「まぁ、それぐらいなら」ということで決めたわけですね。このあたりは人ごとに違いがあると思いますが・・・

どちらにしても使うたびに思いますが、引越しの一括見積もりは使わないことはハッキリ言って損だと思います。このひとつ前に使ったときもたしか3万円以上安くなりましたからね~。。。

>>今回使ったのは引越し見積もりサービスはこちら
AD
いいね!(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
"最近、『サカイ』さんでお引越ししました。

昔は~CMなど面白いのがあってたような気がするんですけど、最近は……あんまりCMの印象がないですね?

でも、ちょっと気になったんで、
今回お願いすることになりました。

それも、お父さんの仕事の関係で、すぐに引っ越さなくてはならなくなりまして、色々と無理を言ったと思います。

最初の見積もりの時点で、お父さんが~かなり言ってたみたいですが……詳しくは分りません^^;

でも、その時点で~1㌔?だったかな?
忘れちゃいましたけど、引越しお祝いで~お米を貰いまして、ビックリしました(笑)

あとは、ひたすら詰め込む作業しか覚えていないくらい、忙しくてハードな印象でした。やはり、引越しは一苦労。

でも、流石~大手というべきか……『サカイ』さんの対応は良かったと思います。

それも、昔……体験した引っ越し作業が最悪だった事で、より良い印象を持てたのかも知れません。

テキパキと当日も、爽やかな方達と一緒に頑張りました!

家は物が多い方だったと思うので『サカイ』さんからしたら、大変だったと思いますが、始終~爽やかな青年たちを見て、かなり目の保養になりました←

やはり、引っ越し作業の仕事って~超絶に男らしく見えますよね!

ちょっと、彼氏に欲しいなって思うくらい男らし過ぎて、ウラ家族と『キャーキャー』言ってはしゃいでました(笑)

そんな邪な~微妙な視点からですけども、
『サカイ』さんおススメしときます♪←"


AD
いいね!(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
"新居を購入して、引越しをしました。
利用した業者は、ハート引越しセンターに依頼しました。
東京都多摩地区内の引越しでしたので、比較的距離は近く、移動だけでは約1時間以内の場所になります。
決め手は、料金の安さと(6万円台だったと思います)、見積もり作成のために自宅を訪れた営業マンの感じの良さがありました。
一番初めに、ほとんどの業者が行っているホームページ上でのクイック見積もりを何社か行ってみましたが、個人情報も入力するため、その後の電話攻撃が酷い会社は、その場で検討から外しました。仕事中でも、夜でもお構いなくかけてくる会社は、こちらも嫌な印象しか持てません。
実際に3社営業マンに自宅に来てもらい、見積もりを作成してもらいましたが、感じの良し悪し・やる気の有る無しがはっきりと出ました。
我が家では、壊れ物や植木が多く、運搬に不安があったため、それらの相談を最後まできちんと聞いてくれた業者にお願いをしました。
当日は、十分な人数のスタッフが作業をし、床や壁の養生もしっかりとされていて、行動もテキパキとして、態度も良かったです。
不満な部分はありませんでした。
見積もりの際に、各会社の営業マンは、契約獲得のために、結構強気で押してくる人は多いですが、それに押されてしまわないように、自分達の疑問や不安、絶対に守って欲しいことを伝えて、それをきちんと聞いてくれる姿勢がある業者を選ぶと良いと思います。"


AD
いいね!(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
" 私は以前、クロネコヤマト(ヤマト運輸)に引越し業務を依頼しました。当時、引越し業者の一括見積もりサイトなどを利用していなかったので、自宅に一番近かったヤマト運輸さんにお願いしたのです。
 引越しすることになった理由は、妊娠を機に新築住宅を購入したからです。それまでの住まいは宮城県仙台市にあり、新居は宮城県名取市です。市は違うものの、双方のエリアは近接しているため、移動距離はあまり長くありません。ほぼ15キロ程度だと思われます。
 引越し当日は、4人の若い男性がスタッフとして働いてくれました。それぞれに力があり、仕事ぶりもしっかりしていました。大きな洋たんすを、苦労しつつも二階に収めてもらい、大変助かりました。私は妊娠中でほとんど荷物運びを手伝えませんでしたが、こちらの分まで頑張ってくれました。
 引越し料金は、六万円ほどでした。こちらの荷物が多かったことを考えると、妥当な金額ではないかと思います。
 クロネコヤマトのスタッフの方は、明るくて礼儀正しかったです。そういう意味でも、お願いして良かったです。"


いいね!(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
"通勤ラッシュがつらくなって、都内から郊外に引っ越しました。べつに、都心に近いところに住んでいる理由は、友人と会うのに便利というだけでした。
久しぶりの引っ越しは、なんでもネットで済ませる事が出来て案外便利。以前は、引っ越しの荷物がどれぐらいあるか、見に来て、事前見積もりをするという形式でしたが、一人暮らし程度では、ネットや電話で見積もりOK.。事前に来てもらう煩わしさがなくてよかった。それに、見積もりが済んで、業者を決めたら、即、段ボール箱が送られてきた。それも宅配便で。この引っ越し業界って、速さが勝負だなって、思った第一歩。
当日の、引っ越し業者の到着時間もかなり正確。それに、荷物が片付いていると、ともかく運び出しがスピーディ。担当の人は、けっこう息をあげてはいるけれど、仕事のスピードは落ちない。
大きな荷物でも狭い階段を、難なく傷つけることもなく、降ろしている。大したものだと、感心してると、「早く荷物の指示をしてください」なんて声がかかる。
家電で、設置が必要な洗濯機の取り外しも設置も、引っ越し屋さんがやってくれた。電気屋さんや水道の業者でも呼ばないといけないかもなんて、気にしていたら、さっさと取り外しから、引っ越し先での取り付けまで、簡単にやってのける。
今回は、エアコンなどは自分のではないから、いいけれども、案外、エアコンの取り付け・取り外しもできたりするのかもしれないなんて、思ってしまうぐらい、普通の感じでやってのける。
引っ越し屋さんっていうのは、色んなところで仕事をするから、ちょっとしたことはできてしまうのだろう。こういう引っ越し屋さんは、頼もしく思ってしまう。

"

いいね!(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

"先月、愛知県豊橋市内で引っ越しをしました。
引っ越し業者さんは、アート引っ越しセンターさんにお願い致しました。

以前とてもボロいマンションに住んでいたのですが、
かねてからの希望であった、借家でとても良い物件が
見つかった為、引っ越しを決めました。

引っ越し料金はおよそ4万円と、とてもリーズナブルに
行って頂けました。
エアコンの取り外しと、取り付けの値段も込みでしたので
よりお得だったと思います。

初めて業者の方にお願いして引っ越しをしたのですが、
感想としましては、どうして今までこんなに良いサービスを
利用してこなかったのかと後悔した程です。

見積もりには何社か来ていただいたのですが、最初から
ダントツでお得な値段を提示して頂けたのが、アート引っ越しセンターさんでした。

不思議な事に、一番サービス内容が充実しているにも
関わらず、一番お安かったという。

朝から作業をしていただいたのですが、ご近所への
ご挨拶へもとても感じ良く行って下さり、作業もスピーディ
で素晴らしかったです。

次の引っ越しも是非、アートさんにお願いしたいと思います。

見積もりは大変ですが、必ず複数の業者さんに来て頂く
事をお勧めいたします。"

いいね!(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

"私は現在、自宅兼店舗で小さな小売店を経営しています。

昨年、借りていた店舗が契約更新の時期を迎えたので、それを機に自宅の一角を店舗スペースとして活用することに決めました。

貸店舗と自宅は、割と近い距離(同市内)なのですが、なにぶん荷物が多くなりそうだったので引越し業者に依頼することにしました。

色々な会社から見積もりをとったのですが、一番安かった「引越しのサカイ」さんにお願いしました。やはり経費は最小限に抑えたかったでので、料金が安いというのは大きな魅力でした。

しかし、実際に引越しを依頼して、多少高くても他の業者さんにお願いしたほうがよかったかもしれない…と後悔しました。

たまたま担当になった方がそうだっただけかもしれませんが、とにかく梱包した荷物の扱いが雑で、投げるように床に置いたり、荷物を横にずらすときも、足で押してずらしていたりしたのが目に付いて、中の商品が壊れないか不安でした。

実際に壊れていた物もあったので、それについてはクレームを入れさせてもらいましたが、今後は料金が安くても、依頼することは無いと思いますね。
"

いいね!(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

"東京で一人暮らしをしていて、実家のある札幌へ帰郷することになったので、お引越しをお願いしました。あまり聞きなれない引越し業者さんに、お引越しをお願いしました。数社見積もりをして、その業者が一番安かったわけではなかったのですが、電話応対していただいた方がとても丁寧な感じで話してくださり好感が持てたので、その業者に決めました。
「引越しのプロロ」さんという、北海道に本社を置く業者さんです。

事前に連絡を頂き段ボールなど梱包用品も届けていただいて、いよいよお引越し当日。やってきたのは若いお兄さん3人でした。特にお名前も名乗らず、ただ殺伐と「これは処分ですか?もってきます?」とぶっきらぼうに聞いて運び出しをはじめました。

「感じ悪いなあ・・」と思いつつ、運び出しの邪魔にならないよう居室とは別室のほうへ行き、いろんな人へ携帯で連絡をしたりして時間を潰していました。

すると突然、「あのーおねいさーん!」と下品な呼び方をされました。爽やかな感じではありません。""ちゃらい""感じです。しかも新居先について「ここ家賃いくらすんですかあ?」などと聞いてきたりして、とても不安になりました。でも、私一人での引越しでしたし、もめたくなかったので我慢してその時は対応しました・・。

結局荷物は無事に届きましたし、運び入れをしてくださった方は普通でしたのでよかったです。でも女性一人の引越しであの対応は、ナシだと思いました。"

いいね!(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

"実家が引越しをしたときのお話です。

隣りの市に移ることになりで車で20分程の場所へ引っ越しました。一軒家、家族3人分で4トントラック1回分のみの荷物量でした。

一斉見積もりをかけて、最初にメールが来た場所が随分お安かったのに、そこからまだ値引きしてくれると言われました、有名企業だと思い込んだ母が即決してました。

アート引越しセンターだと思ったようでしたが、アーク引越しセンターと残念ながら一文字違いでした。

3人のスタッフが来てくれて、一人チーフっぽい偉そうな感じの人がいて、残り2人は指示通り動かされていました。その残り2人のうち一人はうちの引越しがはじめてだったようで、あたふたしてました。

その初めての人が何かで手を切って怪我をしてしまいました。その時にチーフは私たちの前で怒鳴って「お前は使い物にならない!他の助っ人呼ぶから帰れ」と言いました。

出血が止まらないうちにみんなの前で怒鳴られて帰らされてしまいました。

お客さんの前で怒鳴ったりとかは本当に恥ずかしいと思いました。しかも、新人なんだからもっと教えてあげればいいのに、何もわからない人に怒るばかりでは見てるこちらが嫌な気持ちになりました。

教育する側のチーフスタッフに対する指導もちゃんと行ってほしいです。"

いいね!(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

"8年ほど前、3社に見積もりをお願いして一番安かった”サカイ引越センター”さんにお願いしました。
アパートの立ち退きによる引っ越しだったため1丁しか離れていないアパートへ家族4人で引っ越ししました。
当時は”サカイ”さんも今程北海道での認知度がなかったように思います。
10数年住んでいたアパートでしたので、見積もりに来た3社共「荷物多いですね」と言われるほど荷物が多く、立ち退きでなければ引っ越す気もありませんでしたし、私たち家族も引っ越しに慣れておらず引っ越し当日にまだ段ボールに入れれていない荷物があった状態での引っ越しでしたので業者さんには面倒な現場だったろうと思います。
”サカイ”さんは社員らしき若いお兄さん1人、今日が初めて位の若いお兄さんが1一人、運転手兼少し偉そうな中年の男の人一人でした。
不満だった点は、社員らしき人が今日初めて?のお兄さんに何度も怒鳴りつけて罵声を浴びせていたこと。(見ていてかわいそうだった)
ストーブの煙突、棚、他数点を玄関前に置き去りにされ、引っ越し先に持っていくのを忘れられたこと。
2段ベットを解体してから運び出したのですが、ベッドの金具を飛ばして失くされた。
ベッドの金具を引っ越し先で組み立てた際無理やりねじ込まれ曲げられて使えないようにされたこと。
そのことを報告してくれなかったこと。
”サカイ”さんに電話をかけてそのことを尋ねると「担当者が居ないので後でかけ直す」と回答さてたが”サカイ”さんからの電話等は一切なかったことです。
その後2度程引っ越しをし、他社さんにお願いしましたが、荷物を置き去りにされることもなく、家具に傷があるなどしたら引っ越しによる傷ではなくてもちゃんと報告してくれました。

"

いいね!(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。