愛知・稲沢市わらべうたベビマ教室 Salon Leia

愛知県・稲沢市にある「たまごのあしあと」さんの個室をお借りして『わらべうたベビーマッサージ教室』を行っています。
こちらのブログでは、お越しいただいた赤ちゃんとママの様子や教室の風景などをご紹介していきます。


テーマ:

『わらべうたベビーマッサージ』は、助産師 奥田朱美先生が作られた、

赤ちゃんとママのための、楽しいベビーマッサージです。


「わらべうた」という日本人の耳になじみ深い心地よい歌と、ベビーマッサージとのコラボレーションから生まれた、『わらべうたベビーマッサージ』。









皆さん、
赤ちゃんの好きな音って知っていますか?

赤ちゃんって、<ラの音>が好きなんですニコニコ

実は生まれてきたときの産声の音も<ラの音>だと言われています。

赤ちゃんにとっては、とてもなじみ深い<ラの音>

この音を中心に、『わらべうたベビーマッサージ』の歌は作られています。


だから、この歌を流しただけで、泣き止む赤ちゃんがいたり、
心地よくて眠ってしまう赤ちゃんもいるんです音譜


『わらべうたベビーマッサージ』は、
マッサージと歌が連動しているので、手技もわかりやすくて、覚えやすいニコニコ

歌いながらの『わらべうたベビーマッサージ』は、
マッサージをしながら赤ちゃんへの語りかけができてしまうビックリマーク
という、
素晴らしいベビーマッサージなのです。

実は、普通のベビーマッサージだと、
マッサージに集中するがあまり、無言になってしまうママが多いんです・・・

他にも、
・赤ちゃんへ何と声を掛けたらいいのかわからない・・・
・赤ちゃんの反応が見られないので、意味があるように思えない・・・
・泣いてしまって、マッサージどころではない・・・

なんて、悩みもあせるあせる

それをなんとかしたいと、考えられたのが、この『わらべうたベビーマッサージ』。

今では、たくさんのベビーマッサージインストラクターがこの『わらべうたベビーマッサージ』を勉強され、
わらべうたベビーマッサージインストラクターとして活躍されています。

せっかくのママと赤ちゃんの大事なスキンシップの時間を、
楽しく有効に使いたいニコニコ

だからこそ、この歌いながらできる
『わらべうたベビーマッサージ』が
おススメですグッド!

『わらべうたベビーマッサージ』を行えば、
赤ちゃんの五感に働きかけることができ、
赤ちゃんの発達を上手に促していくことができますニコニコ


・触覚
 マッサージによる皮膚の刺激
・聴覚
 
歌や語りかけ
・嗅覚
 
ママの匂い
・視覚
 
アイコンタクト


宝石緑効果宝石緑
・運動機能の発達を促します
・循環器機能を活性化して、免疫力を高めます
・腸が活発に動き、排便を促します
・リラックス効果を得られ、よく眠るようになります
・赤ちゃんとママとの絆がより深いものになり、赤ちゃんの精神の発達を促します
・ママは子育てに自信を持つことができ、赤ちゃんへの愛情がより強いものになります


Salon Leiaでは、
このわらべうたベビーマッサージ教室を、
お好みに合わせて、3つのコースから選べるようになっています。

①みんなで楽しく、わらべうたベビーマッサージ教室
②ヨガもできちゃう、ヨガ&わらべうたベビーマッサージ教室
③しっかり手技を覚える、わらべうたベビーマッサージ個人レッスン
 
詳細はこちらから→Salon Leiaホームページ

Salon Leia メニュー
教室参加予約

【お問い合わせ】
090-3445-4176 (9:00~19:00)
メール
携帯メールの方はこちら

【教室開催日程】
第2・4木曜日10:00~
【会場】
たまごのあしあと
愛知県稲沢市日下部南町4-32-2
AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。