昼食後、思い立ったように「山行こう!」と弟を誘う兄。

誘ってもらえない、母と妹もついていく。


$長野のお山に暮らす、わらびーな日常  わかる? かなりの急坂・・・


$長野のお山に暮らす、わらびーな日常 必死。母1番しんどい。


$長野のお山に暮らす、わらびーな日常


どこをどう歩くのが正解なのか、わからない。

道も知らない。

で、怖いから4人で歩いたんだけどさ。



沢沿いは落ち葉がフカフカ過ぎで歩きにくく、

(ムスメが転んだら、埋まった。)

出っ張りは石状?砂状?倒木やらで歩きにくい。




休み休み、40分以上歩いただろうか?

山頂には立てず。

偵察隊、「あと1合はあるかな・・・」


$長野のお山に暮らす、わらびーな日常


向かいの山を見ると、それなりの高さまできたことはわかるんだけどな。




3月に、「山を越えて霊泉寺温泉でお湯につかる」計画はうまくいくんだろうか・・・