今朝ガッコーに向かうとき、前の軽トラで手を振る友人H。

(・・・・ああ、マイカフェで2ヶ月もくつろいでいない。)

田舎道では知った顔はすれ違いざま、目で語ってくれる。



ずいぶん前のことだけどー、ガッコーで前の席のKちゃんが

「わらびさん、こういうの欲しいって言ってたでしょ。お古だけどもう使わないから、よかったら。」

って、指なしの手袋をくれた。 嬉    

http://ameblo.jp/warabeat/day-20110126.html

(それ以来、2つの指なしくんを使い分け~)



日曜日、久々に会った絵本仲間。

みんな就活に躍起になっていて、刺激をもらう。



そうそう、ガッコーの仲間も、子どもが寝てから勉強してるって!



ネット仲間にも励ましをいただいて・・・

そうやってみんなにエネルギーもらって、支えてもらっているらしい。





子どもは私の顔見ると、要求ばかり。

友達ってのは、なんの見返りも求めてはこないんだな。

なんだか不思議だなーと、前の軽トラックを眺めていた朝でした。