ごきげんさまでござります。

こんばんわ。
金沢は桜満開、お花見日和が続いてます。
わらべも便乗~
ちょこっとの時間ですが
今年は5回もお花見させていただきました。

車を乗り換えて~のドライブだったり 時間を変えたり・・・

モリモリの桜、何年ぶりでしょう。
いつもは葉っぱとお花のコラボレーションなお花見ですが
今年はお花一面です。


そんなすばらしい桜の季節
入園入学を迎えられた方からのオーダーです。
既にお渡し済みで 元気いっぱい一年生を楽しんでいらっしゃることと思います。






入学グッズ★男の子



まずは こちらからご紹介です。

エプロン&三角巾








エプロンは肩ひもで長さを調節できるようになっています。

二重になっているのは
急に大きくなっちゃっても
お仕事をして お忙しいお母さん、
お買い物へすぐに行ける訳ではないから
止めてあるミシン糸を外していただいて 着用できるように デス。

こちらのエプロンは 前が胸下になるまで 着用可能なので
汚れてしまったり 生地が朽ちない限りは着用可能ですよ。


そして何より 男の子用ですので
すっぽりとかぶるだけでOKです。

前後はありますが 前後ろ反対に着ちゃっても大丈夫です。

前と後ろ どちらがどちらになっても着られるようにしております。
これで 先生からの「前と後ろが逆です!」の
注意を受けなくても済みます!
これ、大事です。







三角巾

こちらは 後ろ(首)部分がゴムになってます。
ですので かぶるだけ~です。

リバーシブルになってますので
ぱぱっと考えずに手に取って かぶっていただけます。




両サイドに
大人の手がスッポリと入るくらいの
大きなポケット。

三角巾とマスクをお片づけすることもできます。







エプロン袋と体育袋

手前の方がエプロンとお揃い生地の組み合わせですので
エプロン袋に~と思ってお作りさせていただきました。

大きさが同じでの指定でしたので
合わせ生地を変えて どちらがどちらなのか
わかりやすいようにしました。


紐とループエンドのお色も違います。





マスクです。
ダブルガーゼの優しい素材です。

耳紐は お写真では分からないのですが
薄い紫色です。





最後に

ズック袋です。

こちらは 2足はいるものでとの指定ですので
通常のものよりも かなり大きめです。




持ち手紐は 一本で
ガバッと口を開いて ズックを入れていただいて
紐をひょいって持つだけの 簡単使用!

つなぎ目の色バランスは ちょっとこだわりです。
黄色いところでつなぎたかったんです。




気に入っていただけたようで良かったです。

元気いっぱい楽しい小学校生活を送れますように・・・
微力ながら そのお手伝いをさせていただけたことに
感謝です。


ありがとうございました。








ちょこっとね。



それでは またまた
バイバイバイファーファ
AD