● 遊びながら【もっと】と【おしまい】のサイン!ベビーサイン教室新クラススタート!!


こんにちは!

親子のふれあい専門家おかふじです。


JEUGIAカルチャーのベビーサイン教室で新しいクラスがスタートしました。

堺市北区北花田ベビーサイン教室


女子二組のほんわかした雰囲気。

講師の私がとても癒されました。


シフォンスカーフで遊びながら【もっと】【おしまい】のサインをたくさんしましたよ~。

堺市北区北花田ベビーサイン教室


プレベビーサインから受講してくださっている8ヶ月のHちゃん。

イベントにもお越しくださっていたので、毎月どこかでお会いしていましたね。

ねんねの赤ちゃんだったころからしっかりお座りできるようになって。

成長を見守ることができて嬉しいです♪


堺市北区北花田ベビーサイン教室


検索しておひるねアートイベントとこちらの体験会から来てくださった今月1歳のHちゃん。

偶然、どちらも私のクラスだったんですって。

お家は少し遠いのですが、「先生のクラスがいいです」とお申し込みくださったんです。

レッスン後も「先生のクラスで良かった♪」と嬉しいメールが届きました。


こちらこそ、本当にありがとうございます。

お申込みくださったからこそ、開講することができたんです!

ママ達に感謝☆



紙芝居や絵本の時は二人とも集中してみてくれていましたね。

おうちでも絵本をたくさん読んでもらっているのかな?

サインもじっと見てくれるのでばっちりです。


次回のレッスンまでの1ヶ月はママがサインをすることに慣れる期間でもあります。

体験会から実践してくださっているので、すでに慣れているかもしれませんね。

サインの数は少なくても構いません。

お渡ししたサインシートを参考に楽しんでくださいね♪


お子様とベビーサインで会話をしてみたくなったママにご案内。

次回の開講は10月に同じくJEUGIAカルチャーと住吉区民センター教室を予定しています。

住吉区民センター教室はリクエスト開講につき、10月~3月に全9回を終える変則クラスとなっております。

仕事復帰予定のママにおススメのクラスです。

詳しくは下記のリンクからご覧ください。


☆10月開講住吉区民センター教室 あと2組様のみの募集