ママも赤ちゃんもお出かけがドンドン楽しくなる親子教室☆warababyのmiyakoです。

ベビーサイン教室、わらべうたベビーマッサージ教室の他に新しく「アルバムカフェ」がwarababyのメニューとして加わりました!

チェキで撮影した写真を台紙にデコレーション!
今日の想い出としてお持ち帰りいただけます。
あれこれ考えながら制作するのも楽しいですよ。

お申し込みがなく、どうしようかなぁと考えていましたが、
東住吉会館で企画したので、ご都合が合えば卒業生さんに遊びに来て頂ければ!と思いついたのが前日。

急遽お誘いさせていただいたにも関わらず、皆様からご返信いただき、2組様お越しくださいました。
 

20140415アルバムカフェ体験

ママ、制作中!

 


3月生まれの2歳の二人。

教室に通っている時、なかなかサインが出なかったHくん。
サインが少しずつできるようになってきて卒業。
その後もずっと続けて下さっていて、今では立派なサイナーちゃん。
サインカードを見ながら【電車】【車】【バナナ】などなど、たくさんのサインをしてくれました。
先生、感動です!
お母さんからは「サインがたくさんできるようになって、先生が言ってたのはこれかぁ!と思いました。ちゃんと見てたんですね。主人もベビーサインをやってよかったと納得しています!」
と嬉しい感想も。

一方、オリジナルサインを作りだし、立派なサイナーちゃんだったKちゃんは・・・
めっちゃおしゃべりになっていました♪
Hくんにプチ絵本を取られ「あ~あ、取っちゃった・・・」と呟いている姿が可愛かったです。
ママのまねっこも上手!ということで、アルバムカフェも参加。

 

 

 

20140415アルバムカフェ体験

小さな台紙にパーツをペタペタ。
とても上手に貼れました。

 

 

 

20140415アルバムカフェ体験

Rちゃん、Rちゃん、Kくん!
また次回のご案内させていただきますので、ぜひ遊びに来てくださいね。

二人とも大きくなったよ~。
また、みんなでお会いしましょう♪

 

 

 

{4A9F1AA1-2D4B-4B4D-8A01-AC93CB632AEB:01}