さいばいんせい

テーマ:
どってなんであるん?あってもいいけど

もしおれが さいばいいんになったら

ぜったいにでたくないね。

ああいうのって出る人って、

死刑じゃなかったらラッキーていうかんじのひとか


めだちたがりやとか。ちがういみでかんちがいしてそうなひとがいてこわいね 以上
AD

増税

テーマ:
(゚⊇゚)ガイジソーニホンオワタ

軽自動車税3倍

ついでにいうと20台 30台の年金は

将来もらえる額が60パーセント。





オワタオワタ


http://www.n-kan.jp/contact/index.php


意見箱発見 " 'ζ_,`"

嶋正利すげえそれだけ

テーマ:
いやね ネットで知った情報なんだけどさ
おどろいた。

CPUの開発に日本人がかかわっていたなんて・・・
TRONもまあ
そのゆうめいなんだけどさ。

IBMスパイ事件 (`∀´ハ|

とかいろいろあるけど

しらべるとネットだけでも結構ひまつぶせちゃうんだね。


PCつかってるそこの君 !!ヽ(´∀`)9 ビシ!!


CPUの開発はしまさんがたずさわっていたんだぞ。


くわしいことはwikiでシラベレ

嶋正利

PHPの利点

テーマ:
PHPはだめってこと の記事をみた



言語としては個人的にはつまらないとおもう。

便利ではあるとおもうけど、

ただwebの言語としてのシェアはかなりありそうかなぁとおもう。

javascriptのほうが言語としてはおもしろいかなっておもう。

ラムダ関数だってjsにはある。

プロトタイプのオブジェクトであるのも一興。

phpはバージョンがあがってオブジェクト指向の書き方が
できるようになったけど


PHPの古いバージョンはオブジェクト指向ではないし、

よくわからんバグもたまあにある。

php.iniでは直らないバグ。

関数がらみのバグ。

あとif文の分岐でのnull 0 やレングスで比較したときの問題。

perlだとnull などは厳密にチェックしてるらしい。

そしてへんてこな書き方もおもしろいと感じる。


ここまでかいて思ったことはPHPはわざと難しい関数をついかしない。

あえて早くかけるやりかたを提供しない。

かわりに、可読性を重視に言語設定がされている。

あとPHPで三項演算子は

左から右へ評価される
perlだと逆に評価される。 ここもちょっとだけおどろいただからなんだってことはないんだけど

何が( Θ_Θ)何でもソフトには
テストが伴う。



いっかい作ったら動くかどうか実際さわってみる。



んでいっこ修正がきたら


またテストするんですよ


でもさ。手動でも自動でも(゜з゜)


なんでもテストするんですよ。



んでめんどくさいからテストコードを書くわけ。


んでさ

→この記事 とてもやくにたった

http://www.limy.org/program/java/coding/test_and_code.html

テストコードまんどくせじゃなくて


σ(`・・´ ) が実力がなかったんだな。

テストコードちゃんとかけるようになんないとだめなんだな


サーバーサイドスクリプトは結構バックエンドで

ちゃんとしないと致命的なバグだしちゃうから。


テストコードなんてかいたこともない (´ー`)


でもそこそこPHPはかけるんですよ。たぶn。コピペしながらだけど
ほら
print("helloworld")
?>

うむぅ。テストコードかぁ。



こんどがんばってみよう c⌒っ ・ー・)φ

おわり