聖ミハイル黄金ドーム修道院の後は、

アンドレイ坂でお土産をみてアンドレイ教会へ十字架キラキラ

 

路上には年代を感じる古い車が車キラキラ

 

キューバにはこういったレトロな車が多いって聞いたけど、

アメリカと国交が回復したので、

もうすぐ見れなくなるのかなぁ...。

 

それまでにキューバも行ってみたいな飛行機キラキラ

 

聖ミハイル黄金ドーム修道院から、

歩くこと5分程でお土産屋の並ぶアンドレイ坂に到着チョキキラキラ

 

お店によって結構値段が違うので、

買う前に何軒か見たほうがいいと思います!!

 

ものすごーーーくやる気の無いお店から、

熱いセールストークをするお店まで様々ウシシウシシウシシ

 

全体的に思ったのは、

ウクライナの人は英語があまり通じませんが、

やさしい人が多いキラキラ

 

奥には聖アンドレイ教会も見えています十字架キラキラ

 

マトリョーシカはロシアンスタイルも、

ウクライナスタイルも置いてあり、

クリスマスツリーに飾るオーナメントもクリスマスツリークリスマスベルジンジャーブレッドマントナカイサンタ

 

色々写真を撮りたかったのですが、

店員のトークが熱くなるので...。

 

ここでマグカップやマトリョーシカ、

ウクライナの民族柄のグッズ等を買いましたニコニコニコ

 

美しい緑色の屋根をした聖アンドレイ教会は、

イタリア人建築家が建て、

教会の高さは46m。土台を含めると65mの大きな教会です十字架キラキラ

 

伝説上では、キリスト教をウクライナに初めて伝えたアンドレイにちなんで付けられた名前とのことです十字架キラキラ

 

バロック式でとても美しい教会です十字架キラキラ

 

教会前にはなんだかロマンティックな銅像がラブラブ

 

きっと手のあたりを触るといいことがあるのか、

ここだけ色が変わっていますウシシウシシウシシ

 

栗の木があり、頭上から降ってきます。

トゲに刺されないように気をつけてくださいね滝汗滝汗滝汗

 

これからソフィア大聖堂を目指します十字架キラキラ

 

ウクライナ・キエフの記事はまだまだ続きますので、

お楽しみにしていて下さいニコニコニコ

 

皆様からのいいね・コメントを励みにブログを更新しておりますので、

是非、いいね・コメントを宜しくお願いします!!!