手作り犬服&Photo日記 WanwanW

アラフォー主婦の犬服作りとPhoto日記

好ご訪問いただきありがとうございます。

ミニチュアダックスフンドの「楽(らく)♂」&「時(とき)♀」の成長、日常と趣味のハンドメイドとカメラのこと等を中心につづっています。




合格ハンドメイド犬服


趣味の域からちょっこっと大きくなった程度のご提供しかしていませんが犬服やバンダナなど規定サイズやセミオーダーという形でもよろしければ、ゆ~~ったり製作でお受けさせていただいています。


お問い合わせはtetote かブログサイドバーのメルフォよりお願いします。



通常は小さなイベントやWebショップ(tetote)でささやかな数ですがご案内させていただいています。


WEB SHOPはこちら→   

現在プレビューのみで申し訳ありません。



WEB tetote shopはこちら→ 





Instagram




★家族共用パソコンでの更新。しがないおばちゃんブログですのでのんびりゆるっとお付き合いください好
............................。@・。..........。@・。............

プー 楽(らく)♂
色:シルバーダップル&クリーム
誕生日:平成23年11月25日 
出身:和歌山県
体重:6.0kg
性格:ビビリんちょだけど、人も犬も実はかなり好きだとおもわれます^^少々ぶきっちょな優しい子♪

プー時(とき)♀
色:シェーテッドクリーム
誕生日:平成24年3月10日
出身:大阪府
体重:5.1
Kg
性格:人好き世渡り上手。外では手の全くかからない子。でも実はかなり内弁慶なヘタレっこかも。

楽に対しては超わがままな妹。





$わんわんだぶる♪ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

                    ★ランキングに参加していますラブラブ



掲載日記以前はこちら→http://blog.livedoor.jp/linne1010/




テーマ:

大人スタイルになってきた睦🐶



大体毎回お散歩では鼻に何かつけてる子♪


体の毛の色、シェイテッドな黒は殆ど消えてクリアレッドに成ってきた。

超内弁慶でひとりだと↑こんなしょんぼりなんだけど、時と一緒だと・・










 


こんな感じ(#^.^#)

とにかく元気いっぱいの10か月です(^O^)/




AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

気が付けば前回のブログ更新から4か月以上経過っていたのは一体どういうことだ((((((ノ゚⊿゚)ノ?!



その間に睦はすでに生後10か月11月には1歳ですがなヽ((◎д◎ ))ゝ

ちっこかった睦も、3.4k。楽トキよりはずいぶん小さいけど睦なりに大きくなりました!

超・超・超内弁慶でひとりだと挙動不審ですが、楽トキ一緒だと気が強く、偉そうな妹に成長しましたヨ目

いわゆるThe末っ子合格







そして、手作りのわんこ服はまとまったオーダーを取るのは今の私の器量では出来ないと判断(-_-;)

IGやFBからのご依頼などをトップスや小物、一つ一つ向き合ってゆっくり作っております。

ゆっくりでもいいよという方がいらっしゃったら声かけてみてください。またご縁があると嬉しいです。



ところで睦は膀胱炎に何ぞなってしまってお留守番だったのだけど、昨日はずっと前からの約束デートで滋賀まで楽トキとお出かけ。

3年越しの約束かなって、念願のあの子&パパママさんにお会いできました。



帰りは大渋滞にはまってしまい大変だったけどとっても楽しい一日になりました(#^.^#)






久し振りの日記でしたけど覚えていてくださって、読んでくださってありがとうございました(*゚ー゚*)




※普段はIG(ID  wanwanwwan)に生息しています。





AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日は久しぶりにカートOPENさせていただき、ご縁をいただきましてありがとうございました(///∇///)


イベントとカートからのオーダーをメインに製作させていただいていますので個別にお伺いしてます方のお洋服等々の製作がご希望生地の季節ごとの製作となってしまっていまして、キャンセルの際は遠慮なくおっしゃってくださいね。

もたもたしたショップで申し訳ありません。



今回BASEのカートから来ていただいたのですが銀行決済の方のトラブル相次いでしまってそちらもあわせてお詫びさせてください。

BASEのシステム上融通の利かないことも多々ありましてまどろっこしくてごめんなさい。


今後のオーダーですが半月以内に製作できる少しの量を不定期にOPENで細く長く続けていける形でやっていけないか検討中ですので、良かったらまたのご縁いただけましたら嬉しいです。


今回受けさせてもらいましたオーダー分ですが、鹿の子パーカーのみオーダーただきましたお客様には本日発送済みです。他物と同梱をご希望の方の分は仕上がっていますがお預かりさせてもらっていますのでお願いします。

次はブルックナー製作を開始していますので数日中にお送りできるようにがんばります!



ところで私、

左肋骨折っちゃいましたあせる

2~3週間掛かりそうですが固定具つけていたらそれなりに日常生活できてます。

人の体ってすごいです・・・




そんなこんなことですが、あっという間に睦は6ヶ月目前。

体重は2.5kほど。体はどんどん長くなるのに意外と胸周りや体重は増えないというムッツン。

でも顔はしっかり大人顔になってきましたよ。(やってることはそうでもないけどにひひ






そしてトキは5.2kにまでなってしまって叫び本気のダイエットしてきまして4.1kにビックリマーク

おからダイエット効果絶大でした。こんな効果あるとは・・・

維持できるようにがんばります!







で、楽。

良かったり悪かったりを繰り返しもって家の中での生活はいつもどおりに戻っています。

こちらも維持できるように注意していきたいです。






記録的な日記になりましたが、そんな3わんこと過ごせてる毎日。

やっぱりありがたいですね。大事にしなきゃ♪




読んで下さってありがとクラッカーございましたラブラブ



AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:





我が家の睦4か月になりまして、大人っぽくなった~~って思う瞬間増えました。

体重は2.1Kg。頭の黒い毛無くなりまして残る黒い毛は首と耳と尻尾のみ。

寝てる時はいつも、あっかんベーしてたりするんですが個性的でかわいいです(笑)


4か月でワクチン終えたら、桜桜咲く見にみんなで行けちゃうかな^^



と思っていたら、先週楽がいきなりまともに歩けなくなりまして・・・叫び


ヘルニアで左足麻痺。

でも幸い軽度という事で注射点滴で治療してもらいまして今は投薬。

このまましばらく自宅安静との指示。


当日はともかくその後は食欲もあります。

きっとすぐ回復してくれると、思います。

そうでなきゃ困る!

今はずっとゲージイン。痛みの辛さは殆ど見た目では感じられませんが、出してもらえないのがかなりこたえてる様子…トキ睦は目の前で自由にしてるもんね(ノ_<。)
でも今頑張っておかないとと心を鬼にしています。





ハンドメイドの方は、お伺いしていたオーダーを再開しかけてましたがそんなことで手つかずでした・・・

また少しづつ始めますんでよろしくお願いします。


後、イベントは秋まで出店見合わせることにしました。


楽にもかまけたいし、4月は母の一周忌も。そして新しいものも作りたい。

後何より自分の身の振り方も真剣に考えないと💦



でも気まぐれ気晴らしにご提供させていただけたらいいな~と思っていますので良かったらまたのんびりお付き合いくださいませ(*^_^*)










いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

(※お返事が遅くてすみません(>_<))


この頃パソコンの調子悪く、やたらフリーズ。

折角やる気になっていたブログ更新がまた遠のきそうな予感です・・あせる


と、まずは業務連絡から。


手作りのわんこ服の事ですが、

BASEさんを利用させてもらったりtetoteさんを利用してもらったり、直接ご依頼いただいたりしていたのですが、現品とオーダーの他個別に直接オーダーいただいたりお声かけて頂いています分も

Creema (ID wanwanw) http://www.creema.jp/c/wanwanw 登録しましたので、そちらの方からお手続きしていただいてご購入という形を取っていただけたらと思っています。

(既に個別オーダー頂いていますものは「○○様御依頼分」として出品しますのでご案内後そちらをご購入いただくという形です。既にお約束済みの方でCreemaの利用が難しいという方はご相談下さい)


お支払方法がクレジットやコンビニ、携帯決済等も選択していただけるメリットもありますし手数料はかかりますが(出品側だけです)管理しやすいので個別にやり取りさせていただいていました方も、登録はお手数かけちゃうのですがご理解いただけましたらとてもとても助かります好


勝手しますがどうぞよろしくお願いします。


(現在在庫残り2点になっていますが(小さいダックスちゃん用)順次ちょこちょこ置かせていただいていきます。)



後、イベントは5月に愛知か神戸、どちらか1回参加申し込みしてみようかと思いながら手が出せない感じでいます。

オーダーも作らせてもらいたいし、新しいものも作ってみたいので。


新しい仕事も考えないといけない現状もあるんですが、もう少しハンドメイドも向き合ってる時間もちたい気持ちも浮上中。


なんにしても、どうするか決まりましたらこちらとFBで告知させていただきます^^




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ところで、トキさんはと言えばまた軽いてんかん発作。


忘れたころにやってくる、という程度の頻度なのと軽いのですが・・すっきり消えてくれたらな~と願ってしまいます。4歳になった今年。とにかく元気でいてくれたらもうただそれだけでいい。

健康管理これからもちゃんと続けてかなきゃですね。




そして睦。

食欲旺盛すぎて怖い位の食べっぷり!

トキも相当の食欲の鬼だけど、その倍は行ってる感じ・・・ヘ(゚∀゚*)ノエー

何でもかじってしまって、

先日ロックミシンのコンセントやられました叫び

携帯の線やらファンヒーターまでイかれちゃいまして、慌てて線をまとめるくるくるなるやつ(わかるかな)を買ってきて巻いたんですが、その上からでもかじります睦!

いつ落ち着くんだろう(^_^;)


そんなワルワル睦は、いつも眠そうなチッコイ瞳と舌がペロリんなってるのと、そしてお鼻の内側がピンクブタという個性が。

うちの男どもは「ブサイクぶーちゃん」とか「つぶらちゃん」とか言いたい放題・・パンチ!オリャー

でもね、食べ物見ると瞳は1.5倍化して可愛さ倍増します(笑)


生まれて初めて食べたボーロに忠誠を誓ってモデルする睦!




可愛いでしょ?(親ばか)



そんなことより、睦はアイコンタクトが苦手です。

こっそりワルワルするくせに、結構というか、相当ビビリンなのかもしれません。




アイコンタクトは徐々に改善されてくよ、とIGやラインでのアドバイスもいただいてるので長い目で見ていきたいなと思ってます好





そしてそして、変わらないこの方。





っていうか、よりいい男になってやしませんかい??(更なる親ばか視線丸出し)


やっぱり楽が一番かわい・・もごもご(^_^;)


3わん三様。

仲良く元気で長くそばにいてほしいです。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

お知らせし損ねたまま、まさかのイベント終わりました^^;


お天気にも恵まれまして、お立ち寄り頂いた方にはホントに感謝でいっぱいです!

ありがとうございました!


そちらの持ち帰り品をCreemaさんに置かせていただいていますので、良かったら見てやってください好


 (http://www.creema.jp/c/wanwanw  )



そのイベント会場になっていた箕面キューズモールには河津桜が咲いてまして、思わず看板犬に連れてってたトキさんパチリ。








そんなトキさん。


今日で無事4歳になりましたクラッカー


癲癇も起こして去年は心配ごと出来ちゃったけど、普段は元気な内弁慶な甘えたさんです。

ちょっと太り過ぎちゃったので主治医からダイエットの指示が出まして今ダイエット中なんですが、

今日はちょっと豪華に♪



食べてるところも撮ってみたけど・・・早すぎて全く映らなかった・・・(>_<)




4歳トキ。

どんなお姉ちゃんになってくのかな?楽しみです^^





いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

月に1度の更新くらいはしたい・・・!

と思っているのですが・・・あれれ(^_^;)??



先月やってきた睦(むつ)はこのところ目が覚めたようにヤンチャぶりを発揮。

おかげでトキの様子が恐ろしくブルーです・・・




目ちっこくて離れてるので研ナオコと言われてました睦。この頃ちょっと目が開いてきたかも??

と思うと、つぶらすぎるサイズに成ったりもする・・・うーんまだどんなふうに成るのかよくわからない(笑)






まだまだ、ホンモノのうちの子に成りきれてない(楽トキ(特にトキ)受け入れてない部分ある)かもしれないけど、寝てると平和。



トキ、頑張ろうな。






(縫い縫いの件)

3月6日のわんわんマルシェ参加まで日が迫ってきたのに全く何も縫えてない状態でして、本日までにお送りさせてもらったもののほか後5枚オーダー縫わせてもらったら勝手しますがイベント分先に作らせていただこうと思います。

このイベント後は慌てる予定もありませんので引き続き製作させていただきタイと思っていますので、お待たせしますがどうぞよろしくお願いします。



いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは。



縫い縫い作業は裁断段階です。遅くて申し訳ないです(>_<)




そんな中・・・・


楽のうちの子記念日の翌日、新しい家族を迎えちゃいました好

シェイテッドレッドの女の子。

睦(むつ)です。



これからちらほら出て来るかと思います。

楽トキ共々、どうぞよろしくお願いします。







いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日はカートOPENにおつきあいいただきましてありがとうございました。


おかげさまで今回制作分は完売させていただきました。


納期、2~3週間という事で返信させていただいていますが、出来るだけ早くお届けできるよう頑張りますのでしばらくお待ちください。


ネックウォーマーは生地の在庫状態がはっきりしましたら再度募集するかもしれません。その時はまたよろしくお願いします。


個別オーダーの方も今お聞きしている分が終わりましたら、また良かったらご依頼をお受けしたいと思いますのでそちらも合わせてお願いできたらうれしいです。



その後3月にイベント参戦予定です。

こちらの方も改めてご案内させていただけたらと思っています。




まだまだつたない部分もありますが、再就職までしばらくの間縫い縫いしてみますね。




楽トキとも一緒の時間は楽しく過ごせたらな~と。

・・思えば夢の時間ですよね。


いい一年になるといいな~~♪






(購入して置いたままに成ってる生地。春までに作りたいな~)


(朝から服着せられて不機嫌トキ・・・(^_^;))


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

またまたご無沙汰しています(>_<)


instagram では気ままお手軽気分転換にと写真アップしてますが、パソコンあけてブログを書く、という作業までなかなか到達しない毎日を過ごしています。







そんな中、数年ぶり(^_^;)にカートをOPENさせていただきます。


と言っても、洋服の方は数着ご依頼いただいている分がありますのでそちらが終わってからまた募集させてらえたらと思ってますので今回は有りません。

バンダナとネックウォーマーのオーダーと現品のみですが興味ある方がいらっしゃったらよろしくお願いします。




(毎回お手伝いしてくれてますレオン君好ありがとキラキラ)


利用していますBASEショップの使い方が以前と変わってしまっていますので、注文と同時にお支払頂くことになっています。

一つ一つをハンドメイドで一人で仕上げますので予定で納期2~4週間頂きます。

少しでも早くお届け出来るように頑張りますが、事情で遅れる場合もあるかもしれません。

その点ご了解くださる方に。(現品は1週間以内に発送させていただきます)



カートからご購入いただきますと、翌日中に内容確認メールをお送りさせてもらいますのでそちらにわんちゃんのサイズとネックウォーマーはご希望のお色めをいくつか選んでいただきたいて、こちらでチョイスしたもので製作させていただきます。


どうぞよろしくお願いします。


WEBSHOPはこちら→★★★



追記:楽トキは元気です^^






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。