トイプー♡ もひかんプー太くんの日記♪♪

2010年5月1日生まれの男の子☆   2ケ月の時に家族の一員に加わり楽しい毎日の始まり~
 『プー太は今日も元気いっぱいだわん(^。^)y-.。o○』


テーマ:
おはよーです晴れ
{B319D14A-433A-4D87-BEA5-4CA628220452}




大学を卒業し希望の職に就き3年の次女
入社当初から言ってた通り今月末退職
(会社には入社面接時に伝え済み)


夢を実現するためには
もっといろいろ学ばなきゃと
もっと語学堪能にならなきゃと


四月からまずは数ヶ月
フィリピン・セブ島へ語学留学飛行機


語学等を勉強したあとは
一旦帰国後(手続きとかの関係上)
大きな夢へ向かって新たなスタート
また日本脱出ですチュー


人生をより豊かにするために
夢を夢で終わらせないために
「今やりたいことをやる」が次女の言葉


小さい頃から貯めてたお年玉やお祝い金
高校や大学の時に貯めたバイト代
就職してからの貯蓄


・・・今まで貯めてた分を
夢に向かっての資金として・・・
私達からの援助は一切受けず
やれるとこまで頑張ってくるそーです


「いつ帰ってくる?」の問いかけに
「貯蓄がなくなったらーニコニコ」と笑顔で返事
(こっちへ戻ってきてからのとりあえずの生活
資金だけは残し)


心配だけど
一度きりの人生
娘の人生は娘のもの


体に気をつけて
頑張ってもらいたいです(o^^o)



*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



19歳の時(大学の夏休みを利用し)
カンボジアの孤児院へボランティアに
(行くと聞いたのは数日前でして。。)
{E44AFD30-857E-41E2-A696-30164DE33EA5}
それが今の夢への第一歩でした


次女の話を今日は少し(o^^o)



カンボジアへ行った最初の動機
「貧しい暮らしをしてる人を助けたい」


けど行って気づいたことは。。。
特に助けは必要なかったとゆうこと


もちろん暮らしは貧しかった
着る物・食べる物・住む所・・・何もかも


けどそんな暮らしをしていても
子供たちはキラキラしてた
施設で学ぶ中で目標や夢を見つけてた
{149046D5-45D3-458C-8C10-DF417DE5CBDB}



人は学ぶ事で成長し
夢や目標を持つことができる


貧しいことが不幸なわけでなく
夢や目標を自由に持ち
叶える努力できることが「豊かな人生」


何事にも恐れず
自分と向き合って挑戦したい


挑戦することが明日を創る


カンボジアに行ったこと。。。
大きな夢に向かうきっかけとなったようです
{9BD7FE38-960C-4948-8B05-BBF3B63B9E12}
カンボジアへは毎年一度は訪れて
現地の子供達と交流をしてる次女


輝いてる瞳
嘘のないキレイな瞳や心
この子たちの未来がもっと充実するように



「学びへのサポート」
「暮らしをより豊かにするサポート」
娘がいちばんやりたいこと



現地の子供達と触れ合うことで
自分自身のステップアップにも繋がるんだね



*・゜゚・*:.。..。.:*・'*:.。. .。.:*・゜゚・*



そして次女の大好きな場所
フィリピンのカオハガン島
{1D6775D2-3629-4D9D-A11E-D6069638C0B0}




電気ガス水道もネットもなく
あるのは自然


美しい自然の中で
ゆったりとした時間を味わえる場所
。。。。
{45680C76-8B7F-4C68-9271-9A734FA635D2}
無になり浮かぶ次女爆笑


大好きなカオハガン島
休みができると出かけていく次女なのです


やりたい事もたくさんある次女
ダイビングのライセンスも知らぬまにチュー
海亀や魚と泳いだりも
{DB61B380-30BB-44DD-9490-0807967E2113}


一番やりたいことはまだまだ途中


語学をもっと上達しいろんな知識を得て
必要とされる場所へ行くこと
笑顔や生きる意味・楽しみを伝えること
自分の心の向上のためにも


心配は尽きないけど。。。
(マニラ空港で夜を明かした事もあるしー)



将来の夢に向かって
来月からまた大きな一歩を踏み出す次女
羽ばたき続ける次女を
いつまでも応援し続けたいと思います照れ



三年間だけお世話になった会社なのに
「日本に帰ってきたらいつでもここに戻ってきてまた活躍してほしい」って社長直々


ありがたいことですおねがい




クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー




17日(金)
午前中からプー太とGOGO車


いつものブースでパチリとね(๑>◡<๑)
{A729DFF2-70E6-4633-838C-CB40E278953B}


そーでーす爆笑
春日井市のNANAカフェさんに来ました❤️


待ち合わせメンバー☆
集合写真(桜の画だよー)
{1A56A573-7874-441C-BC58-BA60B0220D6A}



ももちゃん&ららちゃん
この日もおばあちゃまお手製のお洋服キラキラ
{2EB47053-6931-4EBD-ABB4-A4DDB4E3423A}



レオくん
おすわりと見せかけて〜伏せ
じーっとママをみつめてる♡可愛いなぁ
{0BD9DC1D-3751-4596-A30C-3F06F8310539}



そしてちょいとおすましプー太さん爆笑
{2BEF621A-E2DF-4EB8-9810-DF188A6291F9}
撮影してから
ゆっくりランチしてー
たくさん喋ってーー楽しすぎる時間爆笑


しばらくして
あやちゃんの莉梨ちゃん
デンタル予約してて
お友達と来店でーーーすウインク



莉梨ちゃん♡
{87F24057-F2D0-4E4E-AAF7-53990E0E499A}



ぷりてぃちゃんの「ひーくん」
{D7329C91-2DF9-4E5A-94EF-6A2F8B62288D}



ウランパパさんの「南斗くん」
{7AACC8F7-91EC-466D-B788-7ECDA19668A7}



隣のテーブルだったんで
一緒にわちゃわちゃおしゃべりルンルンルンルン


NANAカフェさんには
たくさんの被り物が用意してあったー


のでので!!
被り物編いってみよーーー


ももちゃん&ららちゃん
ピンクのイチゴの被り物いちご
{B15A9B49-F5B3-4FA1-A169-FDEE2E60C5D5}



莉梨ちゃん
ピンクのウサギちゃんの被り物♡
{4EFD96FD-673D-4C15-83E2-F5737AE8D6CB}



プー太
お友達のリクエストに応じ
ハゲチャビン(笑)(笑)爆笑
{B26B660C-4A16-49B8-A38A-91BB4EA2F376}


なぜになぜにこの被り物(笑)
でもなんか良い感じだにゃウシシ




クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー




19日(日)
犬山市「大縣神社」梅まつり
{E376DFCB-7D49-44C3-B75F-E255F538EBB0}



{F79504F6-9B88-41F2-BCDD-DDE9C4ABF364}



{1ED66D78-5529-41D0-B7FF-D3B7633B1DA5}
とてもキレイでした╰(*´︶`*)╯♡


20日(月・祝)
初めてひとりでpetcoさんへ


お写真ないけど
ミルキー&ロイズくんファミリーがいました
相席させていただき嬉しかったですルンルン
ありがとでしたニコニコ


ミルキー&ロイズファミリーと入れ違いで
また知ってるお友達が来店だぁーールンルン
{1761C3EC-7BDA-4DA3-88D1-AA111F130691}
楽しい時間を過ごすことができたよ
みなさんありがとうーー╰(*´︶`*)╯♡




クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー




京都へ行ってきた長女ルンルン
着物は現地でレンタルでーす
{8F9847B8-F727-4D46-B6D3-6C109D3D3068}



祇園でランチ
{BF89609F-1F6A-4C7D-A16B-D19E3F55BFE5}
美味しかったそーですよ♡
[祇園・豆寅]



四月から
また可愛い園児が入ってくるね
子供からも御父兄からも愛させる先生として
また一年笑顔でがんばれー╰(*´︶`*)╯♡


短大を出て
幼稚園教諭も9年目に突入ですウシシ


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。