2016-08-23 05:00:00

1819話 CDGシャルルドゴール空港 二度と信用しない!フライト時間を過ぎてたらいまわし!パリ

テーマ:フランス・パリ の情報

2016年8月22日(月)

 

 

 


アンタ達ー

 

元気してるーー?

 

パリ情報は住んでる人に聞きなさいよねぇー! 嬉しいチョキ

 


ってことで

 

今日もオネェBOSSがミーハーおフランスを紹介するわね。

 

 

 

おフランス暮らし美味しい物とお洒落ライフ ドキドキ

 

 


さて

 

 

 

ワタシと七海の


恐怖のCDG空港ネタは

これが最後よ(笑)

 

 



JALの搭乗ゲートは通常 ターミナル2-E Gate K41


 





フランス人ってみな親切~♪

 


みなボンジュールって声かけてくれて親近感ある~♪

 


ドア開けてくれたり、荷物を持ってくれたり優しい~♪

 

 

 

 

 


そこの夢見るパー子!


アンタ、やっぱアホね。



 

 

 

そんな夢事バッカをパリで妄想してたら


パリでいつか必ず痛い目にあうわよ。

 

 


フランス人ナメんなって事よ!

 

 


搭乗チケットのここに記載されてる番号が搭乗ゲート


 

 


 


パリで観光してるならいざ知らず


パリでフランス人と仕事してて


そーんなアホ妄想抱いてる人は

 



誰一人も居ないわよ。

 

 



Kゲートはターミナル2Eのフロアの延長にあります。このゲートをくくれば

イミグレ(出国審査) お見送りの人はここから先は入れません。

 

 

 



 


おフランス人?

 

 


適当


  すぐウソ言う


    いい加減


      自分勝手


        言い訳ばっかっ!

 

 

 

 

 

 

もっと言ってもいい?(笑)

 

 

 




 


CDG空港ね。

 

 



離陸フライト時間20分前に

出発ゲートがいきなり変更!!大事件発生!

 

 

 

 



搭乗チケットのチェックインを


カウンターで終わらせても

 



まだお土産屋さんをウロウロしてたり


カフェで機内持ち込みの手荷物整理してたり

 

ゴソゴソやってる観光客いるじゃない?

 

 



さっさとイミグレ(出国審査)して


搭乗出発ゲートに行きなさいって!


って思うんだけど。

 

 

 

ゲートの向こう側、イミグレに並んでいる行列の一番最後にオレンジ色のジャケット

を着た係員がいるのわかる? 今回の事件はコイツが原因

 




 


実はこの前


七海が搭乗のチェックインを


2時間前にちゃんと済ませ


イミグレ前のゲートのカフェで


のんびりお茶してたわけ。

 

 

 

 

 

 

 

まぁ七海は

 

年に5-6回以上も

 

パリと東京を行き来してる大ベテランよ。

 

 

 

 

 

 

ぼちぼち行かなきゃ。ぐぅ 七海

 

 

 



七海は余裕でカフェを出て


上の写真のイミグレ(出国審査)カウンターの行列に並んだのよ。

 

 

 

 

こちらがKゲートからトラムに乗って行かなきゃいけない遠い離れ小島のゲート L とM。

さぁ皆さん!どれだけ遠いか 七海と一緒に旅してみましょう(笑)

 

 

 

 


イミグレ(出国審査)に並ぶと列の後ろで


搭乗チケットをチェックするオレンジ色のジャケット着た担当がいるんだけど


コイツが基本

 


フランス人。

 

 

 

 

いやーなニオイがしてきちゃったでしょ?

 

 

 


あれ?


貴女の出発搭乗ゲート、変更になってますね。

 

K37から

 

L22ゲートに変更です。


だから


トラムに乗って


向こうまで行ってください。

 

 

 

 

 

 


その担当が七海のチケットに


ハッキリと


ボールペンで変更になったゲートNo.(L22)を記入。

 


 

余りにもの怒りで七海は今でもデスクの前に貼ってあります。

 




 

 

え??搭乗ゲートが変更?


JALのチェックインカウンターで聞いてないーー!ええ!!あせる

 

 


わーー搭乗まで20分しかない!!



トラムに乗るなら急がなきゃ!ひゃ~・・・

 

 

 

 

 

 

この後


想像もしえない大変な試練が


彼女を待ち受けていたなんて


この時七海はこれっぽっちも思ってなかったのよ。

 

 

ターミナル1から2に移動するトラムとは違います。ターミナル2-Eには離れ小島の

ゲート(L、M)がありKゲートからトラムに乗って移動します。

昔はバスだったと聞いています。

 

 

 

 

 

 

 



七海は腕時計見ながら早足でトラムに乗って

 

Lゲートに到着。

 

 

 

Lゲートの

 

イミグレ(出国審査)と手荷物チェックを終え

 

階段を駆け上がり

 

 

 


L22ゲートに着たのよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


フライト時間ぎりぎり。

 

間に合ったーーー (-゛-) はぁチョキ

 


 

 

 

 

 

ところが!

 

 

 

 


 

 

そこには!!

 

 




 

なんとっ!!!

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 


誰もいない。。。。

 

 



さぁトラムに乗って。Lゲートを目指しましょう。

 

 



 


搭乗ゲートの電光掲示板どころかフロアは




真っ暗。

 



 




 


え゛ーーーーーーー!!?かお

 

 

 


この時ほど頭の中が真っ白になったことは


人生でもそうそうなかったです。カスパー10 七海

 

 


と七海は後日インタビューで語ったわ(笑)

 

 

 

 


えーーどういうこと????


意味わかんない!!泣七海

 

 

 

トラムで1駅でLゲート駅に到着です。

 

 


 


20mほど離れた隅のカウンターに


エールフランス担当者を発見。

 



 

カウンターに2人ほどお客さんが並んでいるのを見た七海

 


あわてて


すみません、搭乗ゲートが変わったと言われたんですけど!!ひゃ~・・・あせる


と必至に割り込み。

 

 

 




貴女、順番だから待っててパー スタッフ

 




 

 

いや!フライト間に合わないですけど!ひゃ~・・・あせる

 



 


待ってって。うーん スタッフ

 






これが基本フランス人よ。


この融通の利かなさ。

 

 




親切なフランス人なんていやしないわ。


アンタ達が勝手に妄想してるだけよ。

 


 


 


これはヤバイと思い


カウンターを離れ


遠くの通路を見渡すと


一人のエアーフランスのスタッフがこっちに歩いてくる。

 

 


 


す!すみません!!ひゃ~・・・あせる


搭乗ゲートが変わったと言われたんですけどっ!!叫ぶ

 


 

 


握りしめたボーディングチケットは汗まみれ。




 

 

スタッフは七海の押しにビビったに違いないわね(笑)


すぐに近くの端末で調べてくれて


一言。

 

 



変更ありませんよ。
 

貴女のゲートはK37ですよ。

 

 






えぇーーーーーーーーーーー!?ひゃ~・・・


ここに変更になったと

 

L22って書かれたんですけど!!

 





 

 

間違ってますね。


元のままですよ。

 

 




時計を見たらフライト時間までなんと

 

 

あと3分 

 

この時、あ・・・カップラーメンが作れると思ったそうな(笑)

 

まだ余裕?


 

ここはまだトラムの駅。この階段を駆け上がります。

 

 

 

 

 




これはヤバイ


かなりヤバイ。

 



 

絶対乗れない。

 

 

 

すみません、ゲートまで一緒に来て証明してもらえませんか?

★証明してもらえれば飛行機に乗れると思ってた七海(笑)
 

 

 


 

 

ごめんなさい、JALスタッフじゃないので出来ないのよ。

 


 

 


うわぁーーまたトラムに乗って


元に戻んなきゃ!!!カスパー10


 

 

 

って!!

 

戻るための逆行きのトラム乗り場なんて


知ってるわけないしぃぃーーー!!カスパー11

 

★普通逆戻りする人なんていないから乗り場なんて知るわけない(爆)

 

 



Lゲートのゲート入り口。ここから出国審査イミグレになります。

ほら。。。オレンジ色のジャケットを着た係員がココにもいるでしょ。

 





汗はダラダラ


顔面蒼白


心拍数200!!(笑)

 



 


七海さんもう半泣き

 

 


もう走るしかない!


機内持ち込みのスーツケースとお土産の紙袋を抱え

 

 



ダッシュ!!焦る

 

 

 

 

七海は信じてLゲートのイミグレに並び出国審査をすませます。

この時にオレンジの係員は搭乗チケットをチラと見ただけでOKとパスさせます。

ここで間違いと分かればすぐ戻れたのに!!如何に適当かわかるでしょ?

 

 


 

 

 

そしてトラムに乗って元のイミグレの列に戻ると




元のKゲートはものすごい行列

 

 

イミグレはゲートごとにあるので七海はもう一度イミグレを通過しなきゃいけないわけ。

 

 

 

 

 

しかもKゲートは一番大きいゲートなので

 

人が一番並ぶわけ。

 

 


 

 

 

 

 

すでにフライト時間は過ぎて

 


頭に来てる七海さん

 

 

 

なんと七海さんは柵を超え

列を無視してイミグレ窓口に突進

 

 



 

 

 


するとさっき間違えたアホ フランス人が

 

 

 

 

あーーあなた!列にはちゃんと並んで!怒り

 

 





何言ってんの!

アンタが悪いんでしょーー!

アンタが間違えたからーー!!

謝れーーーー!!!

 




と七海さん泣きながら絶叫大キレ! 叫ぶ 怒り 怒り 怒り 怒り

 



 

あ。。。え?


じゃぁどーぞ。。。あせる

 


 




 


Kゲートのイミグレをやっと通過

 



腕統計を見るとフライト時間をすでに5分過ぎて。

 




七海はそれでも諦められず


とりあえずゲートまで行こう!

 

 

と最後に手荷物チェックをしに行くんだけど





時間がない七海は列に並ばずワープ

 

 

するとイケメンのフランス人が




貴女!チャンと列に並んで!うーん



 


だからー!アンタんとこのスタッフが間違えた誘導して

振り回されて!

もう間に合わなんだから!叫ぶ 怒り

 

 

と搭乗チケットを見せて事情を説明。

 



 

するとフランス人はなんと言った思う?

 




 

私には関係ないです。

並んで。ぐぅパー

 

 




出ました!


フランス人の十八番!

 



私は関係ない。

 



これ普通にフランス人は言います。


優しいなんてアンタ達の妄想よ。

 

 

 






だからー!もう間に合わないから!


七海半泣き(もう泣いちゃったそうです)

 



 


関係ないです。
 

並ばないと

 

あなたはいつまでもココ通過できないだけだから。

 




 


後日のインタビューで七海さんは


あの野郎、笑ってハッキリと言いやがった!怒り 怒り 怒り 怒り 怒り 怒り


と言ってました。

 

 

 

 



フランス人が女性に優しい


それも都市伝説ね。


 

アンタ達の大妄想ね。




それは下心があるからよ(笑)


ホント!フランス人はスケベよ。


 

 

結局

 

七海さんはLゲートとKゲートで2回イミグレ(出国審査)と手荷物検査を受けてるワケ。

 

 


 

七海さん、今ではカウンター、エールフランス・インフォメーションで2度確認
米Kazuに 絶対2度確認した方がいいですよ。もう二度とあんな事イヤデス

 





 

気持ち悪いほど肌に密着するほど


ブラウスは汗びっしょり

 

 



精神状態はすでにボロボロ。

 

 

フライト時間はすでに10分経過。

 

 

 


チケットに書かれていた元の搭乗ゲートにやっと到着。

 

 

するとJALスタッフが駆け寄って

 


大丈夫ですか


本当に申し訳ありませんでした。


今回担当者の手違いの案内があったようで!

 

 






 

 

 

 

搭乗ゲートには離陸前の

 

 


JAL0046便の雄姿

 

 



あぁ。。。。神様飛行機に乗れるんだぁーー がーん



 

 

 

 

実はこの日

 

七海以外にも彼の被害者が5名ほどいたらしいの。

 

 

飛行機は45分遅れで

 

無事CDG空港を東京に向け飛び立ちました。

 

 


 

 

 

パリ7年目の七海でもこんなミスすんのよ。

 


七海曰く

 

CDG空港には魔物が住んでいます

本当に何が起こるかわからない。

本気で想像がつきません。

 

 

とにかくフランス人の言う事は絶対信じちゃだめ。

乗れたからよかったようなものの。

乗れなくてもフランス人は言い訳だけで

だれも責任取ってくれません。

この国で信用できるのは自分だけです。

 

 

 


この日はごらんのようなガラガラ状態。 テロの影響ってすごいっしょー



 

 

今では七海さん


カウンター、掲示板、エアーフランス・インフォメーションで


ゲートを3度確認。

 

 



もう二度と信用しない!


もう二度と走り回りたくない!!

 

 

 

 

JALの機内食を見た瞬間、号泣しちゃったそうです。

 

 

 

 

みなさん


チェックインしたら早めにイミグレを通過して


さっさと飛行機が止まっているゲート前まで行きましょう。



そうすればトラブっても時間ありますから。

 

 

ゲート前のベンチに座って


飛行機を見ながらのんびりゆっくりする。


これが一番の安心です。 七海

 

 

 

 

さて明日 <<予告>> 

 

これは欲しいかも!

あるファッショニスタのインスタで大ブレイク!爆笑

 

明日見たかったら下のBOSSイラストをクリックしなさいよねー


クリックしなかったアンタは明日見れないからねー おーい!

 

サゲサゲ↓ アンタの愛あるクリックで↓目指せ!ランキングTOPよー! サゲサゲ↓    
★フランス・パリ漂流生存ブログ~こんな社長でごめんなさい~ビストロ、カフェ、スイーツ、お土産おすすめ人気口コミブログ


でわ~パー

 

★パリから直輸入!フランス・ヨーロッパの限定!魅力商品がいっぱい>>

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

BOSSさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。