1428話 パリ社長ブログ!変な声出しちゃうほど美味しいパリ キャトルオムのチーズ | 3人娘?BOSSと七海がパリの薔薇色の生活をご紹介ブログ!

1428話 パリ社長ブログ!変な声出しちゃうほど美味しいパリ キャトルオムのチーズ

2014年12月5日(金)  フランス・パリ漂流1580日目


今日のパリの一枚



パリ 本日の気温 最高4℃ 最低3℃  週末はついにマイナス?の予報。

★☆ BOSSの天気予報 ☆★
パリ、夕方4時過ぎになるとかなり寒いです。
マフラーにダウン、手袋、帽子、耳あて。来られる方は服装にご注意を。







パリからみなさんこんにちは!





さて



パリ情報は住んでる人に聞け! 嬉しいチョキ




ってことで



冬にこそ食べろ!


BOSS&キャトルオム厳選チーズ




今日は残りの2種類をご紹介 音譜



まずはコレ


St Marcellin サン マルセラン








クリーミーさが魅力。


寒い季節にこそ食べるべし!



めっちゃリッチな気持ちになれるチーズで


女子大好きーーー!!ラブラブ






真っ白なかわいいチーズ。エファは撮影上冷蔵庫から出してすぐ撮影しているので

固まっていますが、溶けてドロドロぐらいが美味しいです。



Juliettaで大人気のロカマドールと同じ路線のチーズで

止まらないウマウマ系♪






あ、そうそうパー

BOSS達のセレクトショップJuliettaは 


ジュリエッタ と発音します。







何度も言いますが、ドロドロぐらいが美味しい、皆さんでスプーンですくって食べましょう!




パリに住んでいるフランス人Juliettaちゃんが


大好きなショコラや食べ物、雑貨、ファッションを扱うお店。




Juliettaは37歳のインテリアデザイナーのパリジェンヌ




え?




知らんかったん?(笑)







St Marcellin サン マルセランは室温に出して


スプーンですくって食べるぐらいドロドロに溶かすと


激っ!!ウマっ!!



とにかく食べやすく、あっという間に完食間違いなし!




そうそう、言い忘れましたが


このSt Marcellin サン マルセラン


基本はどのチーズ屋さんにもありますが


コイツはなんと4週間ものの熟成を経てチーズ生産者からキャトルオムに届けらるのです。






そして最後はコレダウン










冬と言えばもうコイツしかないっしょ!


Crottin クロタン




Juliettaでは前にも紹介しましたが


寒い季節にはホカホカに焼いてこそおいしいソフトなシェーブルチーズなのです。


シェーブルは臭くて苦手 と今、言っちゃった人は


こういうちゃんとしたチーズを食べていないから。







ふふふ かわいいでしょー ラブラブ




むしろ 臭い とか言ってる段階で


私は安っすいスーパーのチーズしか食べていないびんぼー人なんですぅー


て事を恥ずかしげもなく人に言ってるようなもんっす ぐぅ






びっくりするほど臭いません。むしろチーズのフレッシュないい香りがします。



さて料理の方法ですが


まずこのクロタンをココットに入れます。




BOSSはお気に入りのルクルーゼのハートの赤いココット。

このハートの赤いココットの正規純正品は日本未入荷です。Juliettaへ>>




まずクロタンですが表面には青かびが付着しています。




ちょっとぉー!腐ってるじゃない!なんじゃこりゃ~!!



って言っちゃった人はシェーブルを臭い!と言っちゃうよりもっと恥ずかしい人です。



もうそういうアホな事言う人はフランスのチーズは食うな!むかっ


日本のスーパーの箱入りのプラスティックのようなプロセスチーズを食ってなさい。





青かびが付いているってのは熟成(美味しいって事)の証拠。


しかもクロタンなどの種類のチーズの青かびはそのまま食べるのです。






クロタンを上手に焼くコツはまず、ココットの中で崩しちゃいます。




すると火が満遍なく回りいい感じで溶けて焼く事ができます。





オーブンで焼いている間に付け合せのパンを切りましょう。







オーブンに入れて表面が焦げ始めたら、付け合せのパンを焼きます。




パンはブリオッシュが一番合いますが、バゲットでもOK。



クロタンの表面がこんがり焼けたらOK!







焼きたてのクロタンを熱々のまま頂きましょう






そのウマさ!!


おぉぉーーー!!!


う。。。ウマすぎるぅぅーーーー!ラブラブ









へ・・・変な声



出すんぢゃねーー!あせるあせる





チーズのおこげめちゃウマ!!


ペロリでした。




クリスマスシーズンにシャンパンと一緒にぜひ☆



冬厳選チーズはこちら>>


ルクルーゼ ハートココットはこちら>>



はぁーー (-゛-) ため息


ウマいチーズってホントにいいですねぇー


でわ サヨナラ、サヨナラ、サヨナラ パー



また来週~♪




クロタン!!おいしそぅぅーーーー!!!  にワンクリック 爆笑    

★フランス・パリ漂流生存ブログ~こんな社長でごめんなさい~ビストロ、カフェ、スイーツ、お土産おすすめ人気口コミブログ
今日もポチっと応援ワンクリック。

  皆様に感謝!ただいま日本ブログ村 フランス 1位走行中♪


★フランス・パリ漂流生存ブログ~こんな社長でごめんなさい~ビストロ、カフェ、スイーツ、お土産おすすめ人気口コミブログ
こちらも参加中 第8位^^; ぽちっと応援♪