2010-06-19 12:00:19

第88話 パリ最高峰のガレットを食べる事が出来るか?

テーマ:◆パリのカフェおすすめグルメ

2010年6月19日(土)  フランス・パリ漂流37日目



★今日のパリの一枚


★フランス・パリ漂流生存日記~こんな社長でごめんなさい!~
ガレット激戦区と言われているMontparnasse
(モンパルナス地区)の駅。
MontparnasseはERE、地下鉄が

乗り入れているので大きな駅です。

近代的なビル、建物ですが

一本道を入れば古い建物がいっぱい。




みなさん、こんにちは。


パリ裏話の写真届きましたか?(笑)


読者登録して頂きましてありがとうございます。

えーーーっ!!読者登録・・・64人もいんの!!(汗)


おひとりずつ送ってたら・・・2時間かかりました(笑)


でもありがとうございます。

読んで頂けると思うとパリ生活にも気合が!(笑)




さて、みなさん、ガレットをご存知でしょうか?


そば粉でクレープのような薄い生地を焼いて

ハムやチーズなどをくるんで食べるモノです。


東京では女性に大人気ですよね


フランス人は朝食に食べます。



★フランス・パリ漂流生存日記~こんな社長でごめんなさい!~
これがガレット
パリに着いてすぐに食べに行ったPasssy(うちの地区)
のガレット店で。
味は普通でした・・・



本場パリ、やはり美味しいのでは?


パリ最高と言われているTY BREIZ(ティ・ブレーズ)に行ってきました。


しかもこのTY BREIZは調べれば調べるほど美味しい!と

絶賛の評価ばかり


パリガイドブックには必ず登場する有名店





こりゃーウマイに違いない!と


行く前から朝ごはんをぬき、準備万端で突入!





が、店の入口に紙が貼ってある


えーーーー、つぶれた!?




★フランス・パリ漂流生存日記~こんな社長でごめんなさい!~
右端の人も貼紙を見て帰っていった・・・




いや、どうも改装中とかいてあるっぽい


とまたまた勝手に判断。




くそぉぉーー


サントゥスタッシュのマルシェのパエリアみたいになったぞ・・・

詳しくは第79話を見てね



おなか減ったしとどうしようかなぁ

と店の前で考えている時もガイドブックを片手に次々と人が訪れ帰っていく


やっぱり有名なんだ・・・食べたかったー



ここモンパルナス地区はガレットの激戦区と言われている。

ってことはガレット店がいっぱいあるハズ


どっかの通りを歩いてれば他の店に当たるさ

と軽い気持ちで歩き出したが



歩けど歩けどガレット店は見つからない


なんでぇ~?




腹は減るし、減り過ぎて気持ち悪いし・・・





結局、見つけたイタリアンピッザの店でピザを頂く


ははは、パリでローマピッザかよ(笑)




★フランス・パリ漂流生存日記~こんな社長でごめんなさい!~
しかも店員はフランス嫌いらしく
絶対にフランス語はなさない

英語とイタリア語オンリー(笑う)



ルーカスにこの話をしたら


『改装のため一時的に閉鎖していますが

向かいのLA FORGEという名前の店、
ココ(住所)で営業しています。

是非お越しください』


って書いてあるよ


はぁぁぁ?


ちゃんと辞書で調べればよかったー



★フランス・パリ漂流生存日記~こんな社長でごめんなさい!~

みなさん、TY BREIZに行く時はご注意ください。


◆◇◆ TY BREIZ ◆◇◆
今LA FORGEという名前で営業している住所と電話番号です

63 BD DE VAUGIRARD
01 43 20 87 10


AD

[PR]気になるキーワード