34歳OL☆プレママ戦線

旦那さまとは付き合って10年↑ 結婚からは3年。
やっと子どもが欲しくなったけど、簡単には出来ないみたい…!
2014年4月に卵巣嚢腫発見;ω;6月に無事手術完了!
2015年10月より体外受精開始。5回移植も陰性。
2016年4月に漢方&鍼後のAIHで妊娠!


テーマ:
先日の茶オリは3日ほど続き、様子見をしていたんですが、妊婦健診の今朝トイレに行ったらトイレットペーパーがあ、赤い!!( ;´Д`)

茶オリはまだしも、赤い血は怖すぎて顔面蒼白。
鮮血というよりは少し薄めで、おりものと混ざってる感じだったけど...。
妊婦健診が朝イチなので病院に連絡はせずにとりあえず向かいました。

受付して、腹囲を測定してもらった看護師さんに出血のことを伝え、診察待ち。
30分ほど待ってから優しい女医さんにしっかり内診してもらったところ、特に問題はなし。
茶オリは確認出来たので、と消毒をしてもらいました。

お腹からも超音波をして赤ちゃんは元気に成長中( ;∀;)
現在2100gです。逆子も治ってた!よかったあ〜〜。
逆子体操は三日しか続かなかったけど...。

その後ノンストレステストで赤ちゃんの心拍とお腹の張りをチェック。
あまり自分では張りが分からなかったけど少し張ってるみたいで、内服薬を一日3回飲むことになりました。
入院とかにならなくてよかったー!

私の体重は全く増えておらず、血糖値のコントロールも頑張っていますねと褒められていい気持ちに(b'3`*)
結構食べてるし全く動いてないんだけど、食べてるものがほぼ野菜だからね!
ほんと鬼のように食べてます...大量の野菜を。
実家の家計を圧迫している。

でも明日は35歳の誕生日なので、ちょっとだけ良いお肉を食べにいきます(`・ω・´)

赤ちゃんが元気で何よりだけど、お腹の大きさが内臓を圧迫するのか、寝るときに横になると左右どちらを下にしても息苦しくて五分と寝ていられない...(;ω;)
昨日は4時半まで寝ては起きを繰り返し、ヘトヘトになってなんとか寝ましたが...

先生に相談してもよくあることで、抱き枕とか、足に何か挟んだりお腹の下にバスタオル敷いてみてね、というくらいで...
うーん眠れるようになるかなぁ。
赤ちゃんを産むまでは睡眠取っておきたい( ;∀;)
昨夜はあまりにしんどくて凹んでましたが、赤ちゃんも頑張って大きくなっていることだし、私もがんばるぞ〜〜!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
実家でのんびり過ごしながらも、たまに便秘で苦しめられている日々です。
今まで便秘とは無縁だったけど(お腹弱いから)やはり妊娠するとなりやすくなるのかも。

そんな中、今朝起きてトイレに行くとトイレットペーパーに茶色いおりものが(;´д`)
よく見ると下着にもついてる...。
中期に一度茶オリはあったけど、しばらくなかったのでどうしたものかと思いつつ少し様子見。

数十分後に再度トイレに行くと、謎の黒い糸状のものが...((( ゚д゚ ;)))
茶オリとともにトイレットペーパーに付着し、ビビって母親に相談。
とりあえず横になってもう一度茶オリが出たら病院に電話することに。

1時間半ほど寝て、2回ほどトイレに行ったときは平気だったけど、お昼の後にまたも茶オリが。
病院に電話して状況を伝えると念のため来てくださいと。
もし破水なら入院になりますと言われチキンハートを疼かせながら救急外来へ。

分娩でもここを使います、と言われた部屋で横になり、へぇ〜ここか〜と思いつつ赤ちゃんの心音を確認する機器を装着。
赤ちゃんはしゃっくりしてました。
しゃっくり、毎日してる(b'3`*)

しばらく待つと女医さんが登場、この方がめちゃめちゃ若くて女優さんのような美人な先生!
無駄に照れながら開脚し、内診してもらうと、おりものは多めだけど破水はしていないし、お腹の張りがなければ大丈夫ですと言われてホッ。

赤ちゃんの心音確認しつつ張りも見てくれて、問題なさそうなので帰宅となりました。
初産だから何かと、ちょっとしたことでも心配になるよね( ;∀;)
でも先生も看護師さんも優しくてよかったです。
赤ちゃんも元気そうだし!
まだ逆子ちゃんのままかどうかは確認できなかった〜。

車に乗ってるとカーブでお腹に力がかかったりして怖いので、家でのんびりしてた方がいいのかな。
北海道の田舎なので車がないとコンビニにも行けないのです...。
ひたすら、蔵書のコナンを読む日々 笑
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先週里帰りし、今日地元の産院を初受診しました!
産院というか総合病院で、田舎だから分娩出来るのは二つの総合病院だけ...
あるだけありがたい、のかな!?
ちなみに体外受精となると近くの市にはないみたい。

8時に病院に到着して初診受付、9時から妊婦健診を予約してその後内科で妊娠糖尿病の診察。
終わったのは12時半過ぎ。
かかるよね、最初は...。

産科の先生は女医さんで優しい笑顔に溢れててとっても癒される!
早産の傾向もなし、赤ちゃんも大きめだけど許容範囲内でしょうと。
ただ、なんと、入院中は大丈夫だったのに逆子になってた!∑(゚Д゚)
確かに土曜にゴロンとした感覚があったけど...!

いやー何となく逆子にはならない気がしていたのでビックリです。
今夜から逆子を治すポーズを寝る前にしなくては。
お尻をあげて胸を床につけたまま15分くらい維持するらしいけど胸が当たらない。
私はもともと体がめちゃめちゃ硬いのです...
でも頑張って回ってもらわなくては!!

そして先日から痛い股関節、というか恥骨。
立ち上がるのも寝返りもすっごく痛くなってきて(;ω;)
先生に言ってみると仕方がないのだと...
我慢するしかないみたいだけどトコちゃんベルトをするとよくなることもあるみたい。

ベルト1は着用に指導が必要で、車を1時間走らせたところの病院で売ってるから問い合わせたものの通院してる人のみの販売ですと。
なのでベルト2を通販で買ってみました。
少しでも楽になるといいなあ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

入院七日目!
やっと退院できる〜!!
硬いベッドに座っていたからか股関節が痛い...( ;∀;)

7時 起床
7時半 血糖値78
8時 朝食


10時 血糖値104、おやつ
おやつを食べ終えたら紹介状をもらって退院!

退院時にインスリン注射用の針と、

注射剤が入っているカートリッジを受け取りました。

日曜なので清算のためにまた平日に来ないと。

いったい総額いくらになっているのか(; ・`д・´)

保険会社から入院保険が出ると言っても、

1日3000円くらいだもんなあ。あるだけいいけども。

 

これからは自分で血糖測定して、注射打って、

食事も気をつけます!!

 

帰ってきたらいつもマンションの裏口にいる

野良猫ファミリーが迎えてくれて思わずニッコリ。

でも、いつも一階のお店が出している餌が出ていなくて、

ちょうど裏口で休憩していた店員さんに聞くと、

マンションの住人?から苦情が出たらしく、

餌やりを休止していると。゚(゚´Д`゚)゚。

 

私が一方的に仲良しだと思ってる3匹は大人しいし

トイレもちゃんと用意されたプランターでしているけど、

餌があると分かってやってくる他の野良猫が、

大きな声で喧嘩したりしてるからかなあ・・・。

 

餌を欲しそうにいつも餌が置いてある場所で座ってて

なんだか気の毒になっちゃいました。

飼ってあげられたらいいんだけど・・・。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
入院六日目!

7時 起床
産科の先生登場、心拍145
一番若い先生、毎朝来てくれるのでお休みないんですか?と聞くと笑顔でないですねと笑
今日は泊まりだったから帰るみたいだけど大変だな〜!
明日退院ならまた後でエコー見ましょうと言ってくれた(*^o^*)
7時半 血糖値82
8時 朝食


9時 朝の回診、心拍150
9時半 赤ちゃんエコー
30分くらい見てくれた!
下向いてて顔は見せてくれなかったけど( ;∀;)
やっぱり1700gくらいある。
そして体が2週ほどお顔より大きめ(๑¯ω¯๑)
こ、小顔ってことかな!?

10時 血糖値102(いいぞ〜!)、おやつ

薬局へ出向き血糖値測定キット購入。

病院で使ってるのは2万くらいと言われヤバい!と思ったけど7千円くらいのセットがあってホッ。
針とセンサーが使い捨てだから、北海道の病院でも借りられるといいなあ。

11時半 血糖値 病院測定94、自分測定78
インスリン4単位(上がってる...)
結構差がある〜。何度か試して落とし所を見つけなくては。
お昼担当の看護師さんがオカンタイプで頼もしい。
12時 昼食


14時 血糖値 病院124、自分108
15時 おやつ

16時半 血糖値92/110、インスリン2単位
血糖値測定、やっぱりズレがあるなぁ。

17時 夕食

17時40分 夕方の回診、心拍140
19時 血糖値95/105、おやつ

プラス10くらいで考えておくのがよさそう。
21時 血糖値95/104

明日はやっと退院だー!
でも自分で食事管理するのは大変そう!
頑張るぞ〜!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。