こんにちは。

松本慶です!

 

 

みなさま、あけましておめでとうございます!!今年もよろしくお願いします!!

 

 

 

 

さて、本日は2017年最初の日です。

 

 

前年はほとんど手掛かりの無いまま脱サラ・独立してがむしゃらってかんじでやっていましたが、今年はもっと計画的にやって結果を出すスタイルにこだわっていきたいと思います。

 

 

それでは、今年、意識しておきたいことを少しばかり列挙しておきます。

 

■売り上げを意識する

今年は、もっと売り上げにこだわっていきます。今まで、クロージングにあまり意識していなかったことにも関連しますが、もっと結果にこだわるスタイルでやっていきたいと思います。目標値は会社員時代の年収を超えること。

 

■クロージングを意識する

上記に関連します。昨年はセミナーや勉強会を開催しても、その先につなげたいものに自分から積極的につなげていきませんでした。開催したら結構満足しちゃって、その後は相手から来るのを待っている状態。今年は一連の流れとクロージングを意識していきたいと思います。

 

■計画をもっと立てる

昨年は、年間目標とか毎月の目標とかそのための施策とかほぼ無しで頭の中でだけでやっていました。なので今年はもっと計画的に目標やそのための施策を立てて実績管理&改善を図っていきたいと思います。

 

 

■自己ブランディングを向上する

昨年も退職してからは、自分の影響力をあげようと、結構露出したり情報発信していきました。ひきつづき影響力のある人間を目指して活動していきます。具体的には、「○月○日 こんなイベントやります!!」って言ったら口コミとファンで満員になるくらいの影響力ある人間を目指していきます!

 

 

■個人塾を開講する

少人数制の個人塾を開講に向けて動いていきます。ジャンルは、Webを使った起業や副業で、Webスキルやマーケティングスキルなどを学んでいく場にしたいと考えています。

 

■プログラム力を強化する

自分にプログラムを書く力が不足していて昨年うやむやになった案件もあるので、会員サイト、予約サイト、仕事依頼サイト的なのをPHPで自在に組めるくらいに、プログラム力を強化していきます。

 

 

などなど。

 

もっと書きたいことはありますが、ここではこのくらいにしておきたいと思います(´・Д・)」

 

 

それでは本年も宜しくお願いします。

AD