こんにちは
松本慶です


お盆も過ぎて会社を退職してから約1ヶ月半が経ちました。



サラリーマン時代は省エネモードで生きていましたが、ここ最近は自分なりに積極的に活動できている気がします(笑)


最近は興味のあるイベントを見かけたらできるだけ参加し、また小規模ながらも自分でもイベントを何度か主催しています。


すると、同じゴールを持っている人たちや日常生活では出会わないような人たちとのつながりがだんだん広がってきました。


相手に興味を持ってイベントに参加して、また自分自身も場を提供することで、その場だけの縁ということにならず、だんだんと交流が深まっていきます。


個人的には、交流会で全員と名刺交換してその後連絡を取ることがないという状態よりは、数人と仲良くなって継続した交流をとっていく方が良いと思います。


ビジネスシーン






さて、昨日は英語を体験・習得する場を提供してくれているMisakiさんのイベントに出席してきました。


英会話イベント


受験英語やTOEICで読み書きや文法はそれなりに勉強しましたが、


「英語で『行ってきます』とか『ただいま』とかどういうの?」


とか、


「それって実際のシーンでほんとに使われているの?」


とか、


難しい文法を習得しても、単純な日常会話のことはさっぱりだったので


質問したらいろいろ教えてくれました(^-^)



そういえば、ふと考えると会社辞めてから旅行とか全くしていなかったので、秋あたりにどこかにふらっと行こうかなと思います。








読者登録はこちら


本ブログを一読されてご興味のわいた方は読者登録いただけると幸いです!




AD