今回は、2017年2月22日(日)に実施した「 第4回 もくもく自習会 」の振り返りをレポートとしてブログを書きました。

 

 

https://keimatsumoto.com/report-event-20170222-self-study-nomad/
 

 

〜〜〜〜〜〜〜

もくもく自習会は、とくに全体テーマを決めず、 簡単な自己紹介をした後で、各自自由にブログ書いたり、ホームページカスタマイズしたり、 勉強したり本を読んだり、相談をしたりする会です。
 

普段、カフェや家での作業ばかりになってきて若干飽きてきた、集中できないという方におすすめです(フリーランスでもサラリーマンでだれでもOKです)。
 

途中参加・途中参加自由です。お気軽にご参加ください。カフェで実施するのも良いですが、たまには場所を変えて自習するのはどうでしょうか。
 

〜〜〜〜〜〜〜

 

 

もくもく自習会の雰囲気

 

 

 

 

 

さて、このもくもく自習会ですが今回4回目となりましたが、ようやく徐々に知っている人も増えてきた実感があります。
 

 

1回目は1人でしたが、3回目くらいから「こんなことやっているんだー。」と認知され始めたので、まずは実験的に始めてみて改善しながら継続っていうのはとても大事だと思います。

 

 

来月も実施予定なのでご興味があればお気軽にご参加くださいね!
 

 

ブログ詳細はこちら

https://keimatsumoto.com/report-event-20170222-self-study-nomad/

 

AD