今年のゴールデンウィークは9連休もあるあげと思っていたのに、もう最終日涙涙
あと1ヶ月位休みたい気分です。
本当にお休みは早く過ぎてしまいますしゅん

4日(木)はCちゃんと一緒に成田山新勝寺に行って来ました。
ゴールデンウィーク中だからか人が沢山いました

まずは大本堂にお詣り

喉が渇いたので、休憩所でお茶をいただいていたら、短時間のご法話をいただけました。
何度も行っていますが初めてでした。
当日は新勝寺での結婚式があるそうで、「結婚」の意味、子育ての話(叱られてばかりの人よりも誉められる事が多い人の方が忍耐強い人になる)等わかりやすいお話を聞けて有り難かったです。

護摩木を買い願い事と氏名を書いて納めました。本堂に入り、読経が始まり護摩焚きが行われ、「御火加持」といってバッグや財布を護摩火にあてて御不動様のご利益をいただけるという事なので、バッグをあてていただきました。
御護摩祈祷終了後、不動明王様と繋がっている綱に触れて来ました。

私は昨年各所の御朱印をいただいたばかりですが、Cちゃんはまだなので、いただいて回りましたが、平和大塔は120分待ちで出世稲荷神社も行列が出来ていたので、その2箇所は次回へ持ち越し。

平和大塔の並びに醫王殿を建設中で、今までは工事中の高い塀があって見えませんでしたが、中が見えました。
今年の11月までの工期だから拝観出来るのが楽しみです。

新勝寺のお詣りを終わらせ、参道を歩きました。
鰻屋さんが並ぶ道は香ばしい匂いでいっぱい。どこのお店も人が沢山並んで待っていて150分待ちの所もあり諦めて、「江戸っ子寿司」で昼食寿司にする事にしました。
年に1回位は訪れるお店です。
初めて行った時にはネタの大きさに驚きました目
自分達へのご褒美で「松」を注文。

美味しかったぁ照れWハート大満足うまハート2

Cちゃんと一緒にいて今日も良い事が沢山ありました。
私にとってかけがえのないラッキーパーソンですキラキラ☆
何十年もこんな私に付き合ってくれている事に感謝です四つ葉

今年はお出掛けしたり、久し振りに仲間と集まって美味しいお酒と食べ物食べたり、ほぼ毎日充実した連休を過ごせました照れ
次のお楽しみまで、明日からまたお仕事頑張るかぁ筋肉ニコニコ

お休み残り半日はゴロゴロ
リリーは寝癖で頭のてっぺんがアンテナみたいに立ってますてへぺろ



にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村