ケントの好きなもの

テーマ:
やあ、みんな元気?暑いね~晴れ

ぼく、ケント。

保健所で寂しくてみーみー泣いてたところ、保護団体のダンデライオンさんに保護されて、いまんとこ、ここままさんちにお世話になってるんだ。

ぼく、フィラリア陽性だったらしい。心臓までは来てないんだけどね。

だから蚊のいない環境が好きなんだ。

リビングドキドキらぶ

外飼いとか、ありえねっし!

でもたまにはこうして縁側とか庭で飼い主さんとふたりっきりで、のんびりしたい。

飼い主独占ドキドキらぶ



そして、ここままさんちに来て、ボール遊びに夢中になっちまった。

ボール遊びドキドキらぶ

「ボール」が好きなんじゃないぜ。「ボール遊び」が好きなんだ。
ボールだけ「ほれ!」ってよこしてくる飼い主なんか興味ないぜ。持って来い遊びやってくんなきゃ!な!頼むよ。
犬は人間と1対1で遊ぶのが命なんだ。
多頭飼いもいいけど、遊ぶのは1対1だ。これ、基本だぜ。

わんこ可愛い~~とか言って、たくさん飼ってるみんな!
正直、毎日そんな時間あるかい?

「散歩」とかいって、リードつけて、何頭もいっぺんに町内ぷらぷら歩かせて、排せつだけさせてすぐ帰宅。
それは散歩っていうより、トイレ出しだ。
高速のサービスエリアで「休憩5分!」ってトイレにダッシュするのと同じだぜ。

犬はそんなハンパなことじゃ、喜ばないんだ。

飼い主が嬉しそうにするから嬉しくなるけど、ホントは嬉しさ半分だ。
身体がちいさくたって、犬は犬だ。



繰り返すけど、ぼく、飼い主ドキドキらぶ

いまんとこ、ここままさんが好きだけど、飼い主になってくれる人なら、すぐに好きドキドキになるから覚悟しといて欲しい。

これ、ここままさんちに来てすぐ、短い留守番したときの写真。
ナイショにしてたけど公開しちゃえ。
ちなみに、これ、ひとりでやったんじゃないぜ。ここままさんちの長男わんことふたりの共同作業さ。

彼が部屋の模様替えをしたいって言ったんだ。

ぼくは、ここままさんがここの扉から出て行ったから、どうしてもついて行きたかったんだ。



ここままさんは帰ってくるなり大爆笑しながら写真撮ってフェースブックってのにアップしてた。

そしたら犬友さん達がいろいろ教えてくれたらしくて、その後、留守番しても、ぼくはそんなこと一切やらなくなったんだ。すごくね?

ちなみにその方法は企業秘密さ。

留守番ゼロったって、近所のスーパーに買い物くらい行くよね?

毎日の買い物で、いちいちわんこが部屋の模様替えしてたんじゃ、飼い主さんたいへんだよね。

企業秘密は、ぼくの飼い主になってくれたら、ぼくが直接お話しするよ。簡単なんだ。

だから、飼い主ドキドキらぶ、な僕を厄介者だと思わないでね。

サークルに閉じ込めて「ちょっとだけ、ごめんね」とか言いつつ、出て行ったりしないでね。

犬って、5分の留守番も、15時間の留守番も、寂しさレベルは同じなんだぜ。忘れないで。




そして、ぼく、マッサージドキドキらぶ

ここままさんがいつもいつもやってくれるんだ。

ここままさんちの長女わんこは「リウマチ」っていう病気でもう5年もがんばってるし、長男わんこはスポーツマンだから「アジリティ」ってのをやってるんだ。

だから、ここままさんはずいぶん前だけど、ふたりのために犬のマッサージを教わったんだって。

腱がどーのとか、北欧がどーのとか。いろいろあるらしい。

むつかしいことはわかんないけど、それがまた、きぼちいいのだラブラブ




知ってる?

顔のマッサージって、さいこーーなんだぜ!





ってことで、ぼくの好きなものを並べてみた。

逆に、嫌いなものは、いまんとこ、ない!

こんなぼくの新しい飼い主になってくれる人、大募集ビックリマーク

言い換えると、ぼくにラブラブドキドキ攻撃されて、オキシトシン分泌しまくりたい人、大募集わんわん

一緒に長生きしようぜ。

AD

雨の日の過ごし方

テーマ:
梅雨入りして大雨雨が続きますが、みなさんは元気にお過ごしでしょうか。

我が家は、短い雨止みを狙ってお庭遊び走る人をするので、わんこさんたちはみんなずーーっと待機状態ですわんわん

少しでも私の近くにいて、私が「あれ?雨、止んでるかな?あそぼっか!」って立ち上がるのを察知して、いの一番に外に飛び出したいケントくんしっぽフリフリ




負けるもんか!の長男わんこ(パピヨン)が横に控えますあせる
負けず嫌いな長男わんこ。最初はケントをなかなか受け入れなかったのだけど、最近はなんだか仲良くなりました音譜
我が家の法則。「30分ふたりだけでお留守番させると仲良し度がアップする」ビックリマーク
みんながみんな、そうではないだろうけれど、少なくとも、「ぶつかるなよ!」「なんだよ!」的なムードはなくなりますニコニコ

どうしたって、預かりっこのほうが不安だらけなんだから人間が過保護になりがちなんだけれど、もうね、犬は犬同士で話し合ってもらったほうがいいんですべーっだ!
そういう意味でも、ケントくんはちゃーんと犬語が正しく話せるわんこなんですねラブラブ
お散歩に出かけても、よそのわんことトラブルになったことはありません。




だけど、気が付くとTVっ子に汗 (視線の先にはTVがあります)
室内でも楽しく遊ばなくちゃダメですね。反省ガーン
体重は4.3キロから4.1キロになりました。
でもね、ちょっと筋肉質になってきたような気がするんです。
抱っこすると、たっぷーん、から、ずっしーりに変わってきました。
それでも、もうちょっとウエイトダウンが必要かな。がんばってダイエットしようねラブラブ



ケントくん、里親様募集中です。どうぞよろしくお願いいたしますニコニコ

AD

ケントの気持ち

テーマ:
暑いですが、お元気ですか?

梅雨入り前後の今の時期が一番熱中症になりやすいそうなので、人もわんこも要注意ですねあせる

ケントくんは元気ですラブラブ



このブログに書こうかどうしようか迷ったことがあります。

ケントくん、赤ちゃんの声に反応します。
一般的にわんこは赤ちゃんの声のような高い音に共鳴するものなのですが、ケントくんの場合は
ちょっと違います。
お庭にいて、一度でも赤ちゃんの声がしたら、その方向を毎日チェックします。
お庭の柵の中から、声がした方向をじーーと見つめます。
もう何日も声なんてしなくても、お庭に出たらダッシュでその場に行って、いつまでもその場を離れません。
そういう場所が現在3か所あります汗
もう、どう否定しようとしても、「一緒に暮らしていたんだね」って思ってしまいます。
あと、止まっている自転車にも反応します。ぴょんぴょん立て飛びをして嬉しそうです。
ただ、そこに自転車が止まっているだけなのに。
一緒に自転車で遊びにいったことがあったのかな。

フィラリアになったのは、おうちに赤ちゃんができて、お外に出されたからかな。

楽しかった自転車散歩が忘れられないのかな。

これはあくまでも私個人の感想なのですが、今日は、どうにも切なくなりました。
スミマセンしょぼん


ケントくんには、「いつまでもケントが一番!」っておうちを見つけようね。
大丈夫。見つかりますラブラブ



抱っこするとしがみつきます。
ケントくん、今が一番ママパパが必要な時期なのかもしれませんわんわん





ケントくんの里親様、募集中ですニコニコ

是非、ケントだけをいつまでも可愛がってくださる方に託したいと思います。

AD