東京都からチワワ
17歳のタケ君が来てくれました
 
もうすぐ18歳になるタケ君は
自力で立ち上がることはできないのですが
支えてあげると一人で立っていることはできます

しかし、ふらついたり転倒することも増えてきたので車椅子を
来店前にざっくり寸法とメジャーを当てた写真を送ってもらっていたので
車椅子はスムーズに製作・お渡しができました

ふらついたときに支えられるよう
ベルトは少しゆるめになっています
 
タケ君は車椅子では足を大きく動かすので
腹下補強のバーは外しました
 小型犬の場合は体重によってなくても良いかもと思いました
 
自分から車椅子で歩くことはできませんが、
車椅子を押すとしっかり足を動かしてくれました

車椅子で不本意な声を出して動こう動こうとしていると
思ったら、おしっこをしてくれました

もう一回同じような行動をしていたのでウンチかな?と
思いましたがウンチモードにはなってくれず
自分からはまだ難しそうですが
コツと筋力強化で動いてくれる日も近そうな雰囲気です
今日から少しずつ練習して元気18歳目指してください~

と期待していたら
「自宅では震えて車椅子を嫌がるようになった」そうです
気持ち的に何かあったのかもしれません・・・

「少し前にレンタルをした車椅子のほうがいいのかも」と
車椅子の改造を飼い主様から提案されました
改造は可能な限りでできなくはないですが、
基本的な構造、部品、考えが違いますし
今後の乗り方など含めてサポートや保障は難しくなります

車椅子はそれぞれの会社で目的やスタイルが異なります
どれが良いのか使ってみないとわからない部分はあると思います

実はわんうぉーくでは今まで他の車椅子を
購入したけれどうまくいかないので
わんうぉーく車を購入された方もいました

きっと逆もいるのかなぁと思いますが
直接連絡を頂いたことがなかったのでわかりません


車椅子を送ったお客様の中には
「怖がって震えています」という方もたま~にいるのですが
わんうぉーくでの試乗やお渡しでは
(今のところ)それはないので
乗せ方、調整、練習、飼い主様の気持ちも
大きくかかわってくるのかも知れません

このことからわんうぉーくでは
スムーズに乗れるのかなぁ・・・と

今回も最初から拒否していたわけでもないで
難しいところですが、改造はしていないので
どちらにしても無理しすぎずに
使っていただければと思います


  わんうぉーくホームページ
種類 サイズ 価格 採寸 注文方法などまとめてあります

メールアドレスはこちらです
 
※メールを送ったけれど返事がない場合は再送をお願いいたします
  24時間以内に返信がない場合は
  届いていない可能性がありますのでお電話ください