大阪のコーギー
12歳のナナちゃんに車イスを送りました
 
ナナちゃんは去年の10月頃からDMのようで
後ろ足を引きずるようになりました

後ろ足ハーネスを使えば歩けるのですが
ハーネス無しだとほぼ歩けなくなり始めたので
車椅子を選んでくれました

採寸は何度か確認していただきました
最初は斜め上からの写真で斜め後ろに引っ張っている状態でした
 
これはまっすぐ上げているのですが胴が短くなりすぎています
 
 同じ犬なのにサポートのやり方でこんなに変わってしまうんです

こちらはパーフェクトの採寸 
  
すばらしいのでホームページの
採寸のやり方のページに使わせていただきました

さぁ採寸もガッツリしてもらった車椅子で初乗り
と思ったら体勢が!!!
  
飼い主様からのメールです

車椅子金曜日に届きました。
ありがとうございます
早速ですが車椅子に乗せてみたのてすが修正する所教えて頂けますでしょうか?
ハーネスは自分で少し緩めたのですが横のバーが下がっています。

少し調整をしていただきました
 
同じ車椅子なのに調整次第でこんなに変わるんです

まだ慣れていないのでよいしょよいしょっと動いていますが
徐々に慣れてくれると思います


飼い主様からのメールです

 
ありがとうございます( ^^)
これからアドバイス通り練習していき
車椅子でもう一度走らせてあげたいと思います。
また何かあればご連絡させて頂くと思いますがよろしくお願いします

今回のように調整次第で乗り方は大きく変わります
同じ調整でも筋力で乗りかたは変わってくるので
また気になる事がありましたらお気軽にご連絡ください



  わんうぉーくホームページ
種類 サイズ 価格 採寸 注文方法などまとめてあります

メールアドレスはこちらです

※メールを送ったけれど返事がない場合は再送をお願いいたします
  24時間以内に返信がない場合は
  届いていない可能性がありますのでお電話ください