犬の車椅子のわんうぉーく

全国発送可能 千葉県でリハビリから老犬介護までできる犬の車椅子製作販売
2010年から1000台以上のワンちゃんにお渡ししています


テーマ:
2014年7月13日に初めての出張相談会IN名古屋を開催しました

ブログ以外での告知をしなかったこともあり
車椅子お渡しは1組でしたが
開催場所のドッグマッサージのC's さんや
理学療法士の先生やペットホテルのオーナー様と
車椅子を使っていたワンコの飼い主様来てくださいました

千葉に来るのは難しいけれど
出張ならお会いできる方も増えそうです
 
初期のお客様(お会いするのは初めてですが)など
集まってくださった方と動画を見たりお話しながら
あっという間に1時間経過

次は2輪車のコーギーさん
天気も悪く(笑)地面が暑くないので
屋外で爆走するぞ!と気合入れていくと
あれ?踏ん張れない・・・
 
そこで持って行っていた4輪車に乗り換えました
 
きれいな体勢で立っていられるようになりました
歩くのだって問題なし


4輪車に乗ると症状が悪化したような錯覚になりますが
前足に筋力がついてきたら胸下ベルトを緩めていくと
負荷が前足にかけられるので筋力アップにもつながります
 
通常通り発送だと手元に届いた車椅子で伏せたままのワンコを見て
悩んでしまうかと思いますが、今回は直接お渡しできてよかったです

もちろんメールでもやり取りできますが
4輪車に乗せた様子は見ることができません

車椅子は直接見れた方がワンちゃんも飼い主様も私も安心できますので
各地に行く際はどこかで相談会開催したいと思います

 
終了後はドッグマッサージのC's さんや
理学療法士の先生やペットホテルのオーナー様と
車椅子の事や今後の改造ポイントなど
ゆっくりお話させていただきました

車椅子が少しでも快適になるよう
今後は症状に合わせたアイデア集や
オプションなど増やしていこうと思います

皆様お集まりいただきありがとうございました


  わんうぉーくホームページ
種類 サイズ 価格 採寸 注文方法などまとめてあります

メールアドレスはこちらです
 
※メールを送ったけれど返事がない場合は再送をお願いいたします
  24時間以内に返信がない場合は
  届いていない可能性がありますのでお電話ください
 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

otomoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。