同じ千葉県から3歳7か月のトイプードル
ロン君が来てくれました
 

ロン君は椎間板ヘルニアの中でも
1週間で命を落としてしまう脊髄軟化症を発症しましたが
奇跡的に進行が止まりました
しかし下半身の感覚が戻ることはほぼ0と言われていて
運動神経・痛覚や触覚もなくなってしまいました
排泄も自分では出来ないものの前足はかなり元気に動きます
 

軟化症になると1週間で亡くなってしまうと言われています
奇跡的に軟化症が止まったわんこは麻痺部分以外は元気なので
車椅子に乗ると快適に歩いてくることが多いです

しかし様子を見ているうちに前足も弱ってしまうこともあります
 
ロン君は恐る恐る歩き出してくれました 
 
初めて車椅子に乗るときのコツですが
車椅子を忘れる位興味のあるものを見せるんです

今回もゴマさん大活躍 
  
まってください 
 
まってくださいってば 
 
そんなロン君の邪魔をしないようにゆずさんはフェンスの中 
 
まだ3歳のロン君
これから長い車椅子ライフになりますが
たくさん楽しい場所にお出かけしてください

  わんうぉーくホームページ
種類 サイズ 価格 採寸 注文方法などまとめてあります

メールアドレスはこちらです
 
※メールを送ったけれど返事がない場合は再送をお願いいたします
  24時間以内に返信がない場合は
  届いていない可能性がありますのでお電話ください