東京、小金井のコーギーのチビ君に車椅子を送りました
 
チビ君は、獣医さんによると加齢などが原因で
脊椎や後ろ足の神経系統に異常があり、
後ろ足がマヒしてきているとのことです。

お散歩は2週間くらいまではゆっくりでも30分ぐらいでしたが、
1週間前から半径5メートルくらいしか歩かなくなりました。
立ち上がるのもやっとで、歩くときは腰が定まらず、フラフラして、
足もつま先の上部を下にしてなんとか立ち上がる状態で、
オシッコやうんちも座ってしかできなくなりました

そんなチビ君ですが tadatomo工房のブログを見ていただき
DMのワンコと同じような状況だと思うように・・・

どちらにしても筋力維持や歩くことは体にも心にも良いので
車椅子で頑張ってほしいです

車椅子をお渡ししたチビ君は

最初は慣れないようで戸惑っていたそうですが
徐々に自分で前に進み始めるようになったそうです

歩けなくなって間もないチビ君なので車椅子のサポートで
後肢も動かしてくれたらうれしいですね

それでは今後の様子も楽しみにしています


2014年4月1日からtadatomo工房は
犬の車椅子のわんうぉーく になりました
  わんうぉーくホームページ
種類 サイズ 価格 採寸 注文方法などまとめてあります

メールアドレスはこちらです
 
転送されるので以前のアドレスでも問題ないです