思考?塾孝?想像?懐旧?反省?

今日で31日連続の雨の日、FB等々でも皆さんが晴れの日が待ち遠しいとのコメントをされている。いろんな情報がネットの普及でテレビや新聞よりも入手しやすくなった昨今の社会。じっくりと情報を噛みしめ自分なりに考え方を醸成することが少なくなっているのではと思うところです。社会の方向性を司る政治が反省を言いながら何も変わらない。古い良いものは残し新しいものを取り入れ、今の自分の成り立ちを、皆様に感謝しながら見つめていきたいと思います。地元仙台の議会でも流行?にあやかった政党が誕生したようですが、いかがなものか?と思うところです。

 

昨日は定休日で休みを頂き英気を養いました。本日(08/21)のWANTYOUは、FREE  LIVEになっております。今週も皆様のライブと出会いが沢山ある事を期待しながら、皆様のご来店をお待ち申し上げます。

AD

ライブれぽーと 2017.08.19 ROAD MAP。

昨夜も雨がシトシトの土曜日でしたね。繁華街は雨にも負けずのように人出が多かったようです。先日アメリカで2+2(外務・防衛)の会談を行い、迎撃ミサイルの〇〇を購入を約束し?一機800億円を2~3機。ミサイル危機を煽り米国から、すでに3600億円、1200億円の兵器を購入予定になっているとの事です。国民の生命財産を守ると言いながら、平和な世界を追求すると言いながら、兵器の増強。国民生活は経済が失速して大変になるばかり、私利私欲の政治にストップをかけなければ、日本国が無くなってしまうのではないかと考えるところです。

 

昨夜のWANTYOUは、久しぶりにROAD MAP全員が集まる事ができ、定禅寺ジャズフェスでの演奏曲の打合せを行い、少ないお客様ではありましたが、楽しんで頂きました。マジシャン岩崎さんが新しいバンドを結成しスタジオでの練習後に立ち寄って頂き、演奏を楽しんで頂きました。また新しい出会いが生まれ音楽の輪を拡げる事ができ感謝・感謝でした。

 

本日(08/20)のWANTYOUは、定休日の日曜日でお休みを頂きます。明日以降の皆様のご来店をお待ち申し上げます。

AD

ライブれぽーと 2017.08.18 FREE  LIVE。

今朝は雨が上がって少し空は明るいがお天道様が見ない曇り空。これで30日間続く雨&曇りになりますね。自然現象なのでどうしようもないですが、早くスカッと晴れ欲しいもんです。昨日は一昨日のライブれぽーとをブログアップできなかったので、まずは一昨日のれぽーとからあっぷしたいと思います。

 

一昨日のWANTYOUは少人数ではありましたが、談笑しながらの和やかなライブとなりました。8/14(月曜日)の河北新報の夕刊のコラムにWANTYOUを題材にしてコラムを書いて頂いた寺嶋さんが新聞を片手に遊びに来て頂き、折り紙博士のクンボさん、八丈島から帰ってきたヤンさん、郷さん仲良しコンビのお二人と、遅くには七夕祭りでは縁の下の力持ちで活躍した中村さんも顔を見せて頂き、皆さんと一緒に楽しい時間を過ごすことができ感謝・感謝でした。

AD

ライブれぽーと 2017.08.17 FOLKSONG NIGHT。

28日連続雨降りの仙台、青空と太陽が恋しい今日この頃です。

何とも納得がいかない人事が横行している政府、改造内閣で新しい大臣の顔ぶれも、イエスマンを集めていて大丈夫か??と思ってしまうほどです。福田元総理が取材に答えて日本の破滅が近づいていると語り、警笛を鳴らしたそうです。困ったものです。

 

昨夜のWANTYOUは、前日までの満員のお客様の日も一段落して静かな夜となりました。少ないお客様に存分に楽しんで頂き、音楽という心のビタミンが店内溢れて和やかな夜となりました。皆様に感謝でした。写真を撮るのを忘れ残念ながら写真がありません。

 

本日(08/18)のWANTYOUは、FREE  LIVEとなっております。まだまだスッキリしない日が続く予想ですが、華の金曜日で音楽でスッキリして頂ければ幸いです。皆様のご来店をお待ち申し上げます。

 

ライブれぽーと 2017.08.16 BEARS HAND。

あ~~今日も曇天の空、先月の梅雨明け宣言からずっと雨模様。

天候に左右される気分もなかなか盛り上がれません。お盆休みのせいなのか政治に関するニュースが少なく、ついこの間までニュースを賑わしていた疑惑の問題も伸展がないまま、ウヤムヤにされてしまうのでしょうか?しっかりと注視していきたいものです。

 

昨夜のWANTYOUは、お盆休み最後の日、たくさんのお客様に恵まれ大いに盛り上がりました。ゴっちゃんの誕生日を祝い、長さんのしばらくぶりの唄も聞け内容の濃いライブとなりました。遅くにはみゆきさん御一行様の来店もあり、閉店まで本当に大盛り上がりで、皆様に感謝・感謝でした。やはり音楽は世代を繋ぎ気持を明るくさせてくれます。新しい出会いもあり本当に感謝・感謝でした。

 

本日(08/17)のWANTYOUは、FOLKSONG NIGHTとなっております。お盆休みも終わり今日から通常業務に戻られる方も多いかと思います。WANTYOUも通常通りに営業していますので、弾き語り等々、生音に触れたいと思いましたらお立ち寄り頂ければ幸いです。皆様のご来店をお待ち申し上げます。

ライブれぽーと 2017.08.15 FREE  LIVE。

しかしよく降りますね~。今日も雨模様、お天道様お願い?ちょっと太陽を拝ませてくださいと言いたくなります。楽器を演奏したり歌を唄ったりすると脳が活性化されると聞きます。笑う事も脳にはとてもいい事だと言われています。思考することの大切さを、毎日感じながら、いろんな事に興味を持ち関心を寄せたいと思います。

 

昨夜のWANTYOUは盆休み中にも関係なく大いに盛り上がりました。素晴らしいミュージシャンの方々に集まって頂き、無料で?の思いを感じさせる素晴らしい演奏を聞かせて頂きました。また、ライブには無縁かな?のお客様にも生演奏で歌って頂き気配りと優しさの溢れる温かい夜となり、皆様に感謝・感謝でした。

 

本日(08/16)のWANTYOUは、BEARS HAND &若返り隊のライブととなっております。お盆休みも今日までなのでしょうか?雨がシトシトの水曜日、お時間がありましたらお立ち寄り頂ければ幸いです。皆様のご来店をお待ち申し上げます。

ライブれぽーと 2017.08.14 FREE  LIVE。

よくまあ雨の日が続くものです。今日は1945年の敗戦から72年経過した終戦記念日です。平和を享受している事に感謝をし、戦争で亡くなられた方々に哀悼の祈りを捧げたいと思います。

戦争の悲惨さを知り、平和な世界を希求したいものです。

 

昨夜のWANTYOUは、お盆休みの真っ只中たくさんの皆様に来店頂き、大いに盛り上がり感謝・感謝でした。早い時間には埼玉からいらっしゃったという若い女性の弾き語りで、『今日は来店のお客様は少ないかも?』なんて言っているうちに満員になり、店内一緒にライブで盛り上がりました。急遽電話でJB三浦さんに来て頂き演奏サポートをお願いし、連日のかっちんさんの来店で盛り上げ役をやって頂き、感謝。感謝の夜となりました。またまた音楽の出会いが拡がり、WANTYOUを覚えて頂き感謝でした。

 

本日(08/15)のWANTYOUも通常営業のFREE LIVEとなっております。お盆休み期間中ですが、皆様の2次会場として利用して頂ければと考えています。皆様のご来店をお待ち申し上げます。

ライブれぽーと 2017.08.12 FREE  LIVE。

ようやく青空が出て来て夏らしく?何となく秋の気配が漂う天気ですが、雨が上がって気持ちの日になっています。米朝の緊張感が高まり嫌なムードになっているところに、日本政府も米に追随して発言しているニュースを見聞きしながら、いざ事が起きれば惨禍に巻き込まれ日本・韓国が大変な事になると危惧するところです。終戦?敗戦記念日の15日を迎えるにあたり、平和を希求することの大切さを改めて心に念じたいと思います。

 

昨夜の(08/12)のWANTYOUは、FREE LIVEでしたが急遽決まった龍作バンドのギタリスト岡田良平さんの投げ銭ライブを行い、温かい皆様の出迎えを頂き感謝・感謝でした。ステージ終了後は盛岡からいらっしゃったお客様、かっちんブラザース、常連のお客様とセッションや弾き語り等々で大いに盛り上がりました。皆様の気配りや優しさがライブを盛り上げて下さる事に感謝・感謝でした。

 

本日(08/13)のWANTYOUは定休日という事でお休みを頂きます。何となく久しぶりにゆっくりと休みかな?という感じです。体力の衰えを自覚ししっかりと静養し明日からの皆様のご来店をお待ちしたいと思います。

 

ライブれぽーと 2017.08.11 FREE  LIVE。

なかなか青空が拝めない今日この頃、すっきりしないですね。

国民生活に直結する政治も何時までたってもスッキリしません。官僚の方々も立身出世だけしかなく、国家国民を向いて仕事をしているのか?今にも戦争に突入しそうな北と米。戦場は日本。いいのだろうか?今のままで?????

 

昨夜のWANTYOUは、夫婦・親子・兄弟お盆休みならではの組合せでのお客様の来店があり、優しく和やかな空気が流れ、大いに盛り上がり、皆様に感謝・感謝でした。それにしてもカッチンの娘さんのカンナちゃん、歌が上手で!お父さんお母さん世代のお客様から絶賛。また遊びに来てほしいですね。

 

本日(08/12)のWANTYOUは、FREE  LIVEになっております。東北をライブツアーで回っている龍作バンドの岡田良平さんが遊びに来てくれるという事なので、投げ銭ライブ的に岡田さんに演奏して頂くことになっております。興味のある方、セッションしてみたい方、、聴いて見たい方、是非。関係なく弾き語り等々を楽しみたい方。歌いたい方是非。皆様のご来店をお待ち申し上げます。