ワンチャリゴン太のお気楽生活

車椅子犬ゴン太の愉快で楽しい生活記録です♪
平成28年6月4日 虹の橋を渡りました。
ゴン太の想い出 老夫婦のお気楽生活をお伝えします


テーマ:
6月15日
久しぶり お友達とランチへナイフとフォーク
最初に勤めた会社のお仲間
一年先輩と一年後輩二人
2〜3ケ月に一度くらいのランチ
長年のお付き合いに感謝です!!
今回は愛野駅南側のイタリアンのお店
ルスティカーレ

お話に夢中で あまりお味がわからなかったガーン
いまいちかなニヤリ
前菜 メイン ドルチェ1品 ドリンクで1350円

クーポンがあったので
ドルチェ1品プラス口笛

それぞれに悩み事や心配事かかえているけど とにかく健康に過ごしていけたら良いねということで またの再会を約束しました。

おしゃべりは気が晴れるねラブラブ













AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
6月7日
梅雨入りしたかと思われる
あいにくのお天気の中
お友達に誘われて
南信州 飯田市へ行って来ました。
飯田線 天竜峡駅から5駅 伊那八幡駅までのんびりと電車で
飯田線といえば秘境駅
期待度大で乗ったけど・・残念
住宅街あせる


お昼は お蕎麦と豚しゃぶ食べ放題🐷

お菓子やさんの 飯田城

そして目的地
大河ドラマ 直虎ゆかりの
松源寺 松岡城跡
許婚 亀之丞が12年過ごした場所
ドラマも見ているので とても興味深かったです。




何とか家に着くまで 傘をささずにすみ
良かっです。
誘ってくれたお友達に感謝ですラブ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

6月4日

早いもので本日 

ゴン太の一周忌を迎えました。

ゴン太の居ない生活を一年間も

過ごしたなんて信じられないくらい

月日のたつのが早かったです。

 

忘れずに お花を届けてくれたお友達

あげものを届けてくれたお友達

LINEでメッセージを届けてくれたお友達

 

本当にありがとう!

ゴン太は幸せ者です。

 

12時22分 その時には家族で黙祷しました。

涙と鼻水が(;^_^A止まりません。

 

 

ゴン太が居なくなってから

多くの方から

”もうワンちゃん飼わないの?”と

尋ねられました。

もうこんな悲しい思いもしたくないし

最後まで面倒見れるか不安なので

”飼わないと思うよ”と答えてきました。

 

でも お友達と触れ合ったり

TVでコロコロとした可愛い子たちを見ると

いいなぁ飼いたいなぁという気持ちが湧いてきます。

とーちゃんに

可愛いねぇ

可愛いなぁ

どうする?飼っちゃう?!

飼わん!!

えーっ どうして?可愛いじゃん。

ゴン太への気持ちが薄れる

歩けなくても 体重半分になっても

頑張って生き抜いた ゴン太のことだけ思っていたい

新しいワンコを飼えば 可愛くなるのは当たり前

愛情のかけ方が半々になる

それじゃぁ嫌だ

ゴン太の事だけ思っていたい

と・・

決してゴン太の事を忘れるはずはないけれど

その思いを聞いて 涙があふれ出しました。

 

半ば強引にゴン太を飼うことを決めたのは

私なのに

今までずっと可愛がってくれた家族に感謝です。

 

これからもゴン太の想い出を胸に頑張ります。

スイートポテトとお肉をしゃぶしゃぶしました

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

5月31日

昨日お友達よりいただいた 

粒の大きな綺麗な 青梅

 

昨年は梅酒と梅干しにしたのだけれど

今年は酢をいれた 梅ドリンクを作りました。

手順は同じ。

 

流水できれいに洗ったら

たっぷりにお水に浸し4~5時間アク抜き

ザルにあげて水を切り

竹串でヘタを取り除きます

フキンなどで一粒ずつ水気をふき取っていきます

ザルの上に置いて30分~1時間程度 風通しの良いところで

乾かします

本当は青梅と氷砂糖、酢をいれるのだけれど・・

高級酢なら間違いないと とーちゃん奮発して お高い酢を買ってきたけれど・・・

それ すでに甘酢になっているやつだよガーンあせる

まぁいいか

氷砂糖は入れるのをやめて 酢だけで漬けるよ爆  笑

2~3週間で飲めるかな

楽しみルンルン

 

犬犬犬

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
5月30日

ワン友ママが切り花の紫陽花を
届けてくれたよあじさいあじさいあじさい

ゴンちゃん もうじき一年になるねって
ゴン太のことも いつも気にかけてくれていて
とても嬉しいですおねがい

私といえば 風邪ひきで
咳がひどく 昨日は医者で薬をもらってきたところえーん
体がだるく元気もでず だらだらと過ごしていたよガーン

でも お友達の可愛い顔を見たら
嘘のように元気が出てきたよ❤

すごいワンコパワー!!

明日からはウォーキング行けるかな!?

特大元気玉いただきましたラブ










いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。