2010-03-07

きもの日和 in 目黒雅叙園

テーマ:お出かけ・旅
久しぶりに行った某アンティーク着物ショップで、一枚のチラシをもらいました。手紙

アンティーク着物で和婚式


なんとぽにゅ的にホットなスポット、あの目黒雅叙園で今度の金・土・日の3日にわたり、
「きもの日和」というイベントがあるそうです!(3月12~14日)

公式HPは下記からどうぞ~。コチラ
きもの日和オフィシャルサイト


いろいろなイベントがあるようですが、その中でも気になるのが、
百段階段を使った着物スタイリングの展示。

中には池田重子さん、田中翼さん、弓岡勝美さんという東京アンティーク着物界の重鎮によるゲスト展示もあるとのこと。にこにこ♪
彼ら3人があの空間でどのようにアンティーク着物をコーデするか、考えただけでワクワクします。音譜
せっかくだから婚礼衣装とかあるといいのにな、あるかな、どうかな?

トークショーやファッションショー、抽選会など、メインのイベントは13日の土曜日に集中しているようですので、たっぷり楽しみたいならこの日がいいかもしれませんね。
逆に落ち着いて百段階段x着物コーデを見学したり、買い物がしたい方は、12日か14日に行くといいかも。
着物ワンポイントメイク講座口紅なんていうのも12・14日にあります。
ぽにゅ的にはどちらかといと着物ヘアセット講座を希望したいところですが。苦笑(←すごく苦手)

イベント全体の開催時間は10時~19時ですが、百段階段のみ18時までということですのでご注意!

入場料は13日が1,500円、12・14日が1,000円。
着物好きの人着物だけじゃなく、目黒雅叙園で結婚式を考えている人ラブラブも、ただ百段階段が見たいだけの人にひひも、行ってみる価値はありそうですよ~。歩く


「きもの日和キャンペーン参加記事」です。
初トラックバック、さてうまくいくかな??


にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ 結婚式・披露宴
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ アンティーク着物

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

ぽにゅさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■☆モノぱんさんへ

結構すごい顔ぶれですよね。
モノぱんさんも行けるといいですね。
なんと13日には、池田先生以外のお二方のトークショーもあるとか。
私も13日には行けないので、大変残念です。(´・ω・`)

1 ■すごいっ

池田重子さん、田中翼さん、弓岡勝美さんという重鎮お三方の、コーデが一気に拝見できるなんて、貴重なイベントですよね。
あー私も本当に見たかったです。゚(T^T)゚。
うーーん、なんとかして行ってみようかなぁと少し思い始めています。

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。