ちょっとした「Webお役立ち情報」とかを主に書いてます。

ネットで調べて、「わかったこと」を備忘録の代わりのメモ帳のようにして使ってます。


テーマ:
Flickrに投稿出来る写真の一枚あたりの容量制限


20121204flickr-blog-photo-search0


こんにちワ.(・ω・)ノ、ワンタンです^^;


グーグルプラスは、高画質を指定しない限り、画像の投稿数は無制限だと思います。
それに対抗してか、フェースブックも、高画質を指定しない限り、今は、投稿数は無制限になってます。
Facebookの写真・動画のアップロード容量は無限です! | Last Day. jp

ただ、グーグルプラスも、フェースブックも高解像度のデジカメで撮った写真等は、指定しないと、自動的に縮小されてしまうのが、難点といえば難点かと・・

それに比べて、フリッカーは、ほぼ制限が無いのと一緒だと思います。



 Flickrの無料サービスでは従来、1カ月当たり300Mバイトまでしかアップロードできず、閲覧できるのは直近にアップロードした200枚までという制限があったが、こうした制限がなくなり、1Tバイトのクラウドストレージに写真および動画をアップロードでき、すべての写真を閲覧できるようになった( 写真については1枚200Mバイトまで、動画については1Gバイトまでの1080pという制限はあるが、これなら少なくとも写真の場合は、ほぼオリジナルサイズでアップロードできるだろう)。


高解像度、大容量の写真を投稿してテスト


大容量で、帰属表示も無く使えるPixabayの写真を自分のパソコンに一旦保存して、それをフリッカーにアップしてみました。(↓)

cat-582064
※上の写真は、本来のサイズが横幅:3089ピクセル、縦:2472ピクセル、容量:1.1MBのものを、画像ソフトで縮小せずに、HTMLタグを使って縮小表示させたものです。


○思うこと
最近の高性能デジカメでも、一枚の画像の容量が、200メガバイトもあるものって、滅多に無いのではと思います。
写真好きの方には、お薦めのサイトかなと^^;


・参考までに(↓)



☆ブィブィ  ('-^*)/


パソコンで遊びすぎ(;´Д`)ノ

いいね!した人  |  コメント(2)

ワンタンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。