Want to SING?! ワントゥシング 鈴木純子

2人の娘のママと妻、ソプラノ歌手も営業中 

ピアノ教室探すなら!ピアノ教室@navi

当教室のWant to SING?!歌とピアノの教室は
ピアノ教室@naviに掲載されています。







当教室が「B-plus 仕事を楽しむインターネットマガジン」に掲載されました!


B-plus 仕事を楽しむインターネットマガジン







テーマ:
{E83B5FCF-8E5B-436B-B8E7-9B48509143BF}

{A122EA7E-AE56-4D58-8265-F87AD5C3B808}

東京室内歌劇場によるオペラ「魔笛」の童子に出演することになった、うちの生徒さんたちラブ

ワントゥシンガーズとしては、
このシリーズは今回で3回目の出演です。

ちなみに、ワントゥシンガーズは
Want2SINGers  と書きますウインク

記念すべき1回目はヤナーチェク作曲「利口な女狐の物語」で子役ソロを数人で務め、子狐の合唱も歌わせていただきましたびっくり

2回目はラヴェル作曲「子供と魔法」。
フラット♭7つもあるガーン楽曲を、
耳コピしてすんなり歌う子供たち、、、

楽譜から入る私にとって、
jpopを聞いたり歌ってる子供たちは、
まさに異次元的で、いや宇宙人的⁉️で、
「えーーっ、そんなこと出来るの?」
↑これ、反対もアリですガーン

と、こんなことの連続でした。

ただ、課題だったのが、音量がないこと。

オペラを歌う歌手は体を共鳴させるのに対して、
子供たちはマイクにいかに声を乗せるか、

でも、発声の根本は同じ‼️ということで、

より体を共鳴させるよう、レッスンしてきました。

それとともに、ソルフェージュ(コールユーブンゲン、子供のソルフェージュ)などもしっかり学び始めたのが昨年夏キョロキョロ

今回の童子は小4から高1までの子供たち。

地声でSuperflyを軽々歌えちゃうんだけど、裏声苦労した子、

ハモりに苦労し(今回は3声なので大変です)、
やるかやめるか周りは悩み、それでもやる‼️と決め、裏声強化してる子、

前回のオペラのダンスで壁にぶつかりながらもオペラ出る‼️と決めた、強い声を持つももクロファンの子、

最年少で初めてオペラやることで、演技の壁を乗り越えなきゃいけないけど、揺るぎない低音を持つ子、

独特の世界観を持ち、ポケモン好きで漫画も上手いけど、ハモりが出来る子、

3回連続出演、レッスンではよく泣くけど^^;歌ってる笑顔が本当に幸せもたらす、スポーツ好きな子、

同じく3回連続、発表会ではポカすることもあるけど^^;ミュージカルも好きな子


いろいろ取り揃えてますが口笛、みんなひとつの目標に向かって進んでいますおねがい

ぜひ会場へお越しくださいね!

東京室内歌劇場「魔笛」のホームページはこちらです↓

当教室、Want to SING?!のホームページはこちらです↓

只今、既存の生徒さんたちには、4月からの新しいレッスンスケジュールご希望を承っているところです。
現在、申し訳ありませんが満席の状態ですショボーン

4月からの新しいレッスン枠にご希望の方は、無料体験レッスンをお受けいただいてからのご提案になります。

無料体験レッスンはこちらです↓




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{89D2D476-972B-4039-A4DB-2C2B78E6E793}

うちの教室では、

2月から配布する予定の、
4月からのレッスン時間枠アンケートに、

来年度はどの曜日、どの時間帯でレッスンしたいかをご記入いただき、

それを集計し(ここが1番アタマ悩ますところです…)

来年度からのレッスンをスタートさせていますニコニコ


ご進級、ご入学に合わせ、

時間帯を変えたい方もいらっしゃると思います。


年に一度の、総シャッフルびっくりびっくりびっくり

保護者の方との面談でも、

そのことをお話しながらお決めいただきたいと思ってますウインク

うちの教室『Want to SING?!』のホームページはこちらです↓



お問い合わせはこちらからお願いします↓

当教室の生徒さんたちがオペラに出演します!
オペラ『魔笛』モーツアルト作曲
東京室内歌劇場
詳しくはこちらです↓
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{ACBE4CD0-068B-4D4E-9553-A32137247366}

昨年もこの年度末に、

保護者の方との面談を行いましたが、

今年も面談をご希望の方を募っているところですおねがい

小学生以上は、普段はお子さんのみのレッスンなので(なかには、お母様が付き添いの方もいらっしゃいますが)

いつものレッスンの様子とか、
おうちでの練習の様子とか、
『練習しないんですーガーン』とか、、、ウインク
こんな悩みがあるんですが、、、とか、


何でもお話し出来ればいいな、と思っています。


ピアノレッスンはお子さんとマンツーマンで、

毎週会っていると、今日はどんな感じかな?というのが、なんとなくわかってくるような気がします。
学校の様子や、給食何だった?とか、

何でもない会話をして、お子さんの様子を見させて頂いています。

生徒さんたち、楽しいのか⁉️よく喋ってくれます爆笑私もそんな会話を楽しんでしまいます爆笑爆笑

私自身も、2人の母親で、

子供とはなるべく会話を交わしていこうと思っています。

今月いっぱいまでの〆切ですので、
保護者の方、どうぞよろしくお願いいたしますニコニコ


歌とピアノの教室『Want to SING?!』のホームページはこちらです↓

お問い合わせはこちらからお願いします↓

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。