2012年夏・・・。ハンドメイドルアーに挑戦。
自分で作ったルアーで釣れた時はもう感動しまくりで・・・。(^^ゞ
それからどっぷりハマって・・・。ハンドメイドだけで1日楽しみたくて頑張ってます。

  • 10 Dec
    • Vクラ量産ちう♪ その697

      昨日、自分用のラバーシートを切ってたんだけど・・・。反転切りしなかったぁ~。(;´Д`)結局失敗に終わった。また買わないと・・・。_| ̄|○とりあえずラバーシートネタはまた今度にしてタイトロールの続きをします。 パテ盛って2日放置したので、ヤスリ掛けでーす。大体2.4gにしてます。結構時間掛かったりします。白ドブっと開始♪2回ほどやって、凸凹確認です。白ドブっとやると凸凹が目立つんだよねぇ~。毎回がっかりします。(笑)

      NEW!

      24
      2
      テーマ:
  • 09 Dec
    • ラバーシート量産ちう♪

      タイトロールのシコシコはちょいと休憩。 昨日、ラバーシートが届きました。結構な枚数・・・。マシンにセットして、カットカット~。カットしてる間に先にカットしたヤツのカス取り。結構忙しい・・・。(笑) 無事に出来上がりました。(*^^)v巻いてある大きい紙がシリコンペーパーです。 12日にMAVに行く予定です。そこで手渡し可能な方には持って行きます。代金もその時でOKです。コメントして頂けると助かります。 送って欲しい方は、オイラ宛に下記内容をメール(v-style@nifty.com)してください。折り返し振込先等のご連絡をさせて頂きます。・郵便番号:・住所:・氏名:・電話番号:ゆうパックでの元払いでの発送になります。60サイズに収めるようにして送りますのでシリコンペーパーはもしかしたら畳んで送るかも。知らない人じゃないので、先に住所を送っていただければ今日発送しときます。入金は来週にでもして頂けたらOKです。 では、よろしくお願いします。

      20
      7
      テーマ:
  • 08 Dec
    • Vクラ量産ちう♪ その696

      ヤベっ!昨日シコシコ出来なくてネタが・・・。(;´Д`)今日は出来るかなぁ~。 重さを測りながらドブっとを繰り返してぇ~。このぐらいの重さになるといいんだけどね。まぁ~、ここまでピッタリなるのはそうそうない。(笑) よーく見ると凸凹してるの分かります?パテ盛るからどうでもいいけどね。(^^ゞパテをガッツリ乾燥させます。これを削れば白ドブっとが出来るな。

      24
      2
      テーマ:
  • 07 Dec
    • Vクラ量産ちう♪ その695

      次の釣りは、、、来週月曜日かなぁ~。友釣りで来る人でラバープリントを頼んだ方には、その時渡せるかと思います。 シコシコのほうを頑張らないと・・・。早く持って来いって言われてるし。(笑) 5回目までドブっとが終わりましたぁ~。今度は削りに入るんだけど、ここでガッツリ乾燥させます。丸っと1日ドライブースで乾燥させてからヤスリ掛けぇ~。そして、またドブっとでーす。重めのバルサなんで、2.45g以上になるように数回ドブっとです。まだまだ先は長いな。

      18
      6
      テーマ:
  • 06 Dec
    • ハンドメイドで釣ってやった その188

      昨日は、ゲス2号さんとここで釣り。中ノ沢でーす。前日トラキンあったみたいなので釣果は期待してません。(笑)朝は二人の貸し切りで釣り開始。最初はハーフグローで2本取ったけど・・・。やはり簡単には釣れないなぁ~とイッシーさんを見たら釣ってるし!真似してベージュつぶつぶを投入。なーんか違うんだよねぇ~。棚は合ってると思うんだけど・・・。カラーチェンジで、ピンクつぶつぶで爆!池一周して10本ぐらいかな。(^^♪でも、そのあと沈黙。_| ̄|○下かと思いボトムやるとこうなるけど・・・。ダートランとパニクラDRでキャッチ。日が当たって暖かくなったところで、麦汁を・・・。シャリシャリじゃねーかよ!(# ゚Д゚)寒いのにどんだけ冷やしてくるんだよー。イッシーさんご馳走様でした。3本も。(笑)もうダラダラです。(;´Д`)とりあえず、バーバラピンクで。 昼飯はもりそば大盛りを食ってから~の市販品。(笑)パニクラDRとインチクランクDR。インチクランクDRが結構ハマりました。(*^^)vそのインチクランクDRをキャストしてほっといて、タバコを捨てようとしたらアタリが!おっ!もしかしてトップか!?Ψ( ̄∇ ̄)ΨインチクランクTRでボコってやりました!イッシーさんもインチクランクを真似して・・・。二人でボッコボコ!そして、イッシーさんにドーン!オイラが釣るはずだったのに・・・。_| ̄|○緩い釣りには目がないイッシーさん。パニクラも真似して釣ってたし。(笑) 最後にタイトロールでと思ったけど釣れないから15時で終了です。30本ぐらいしか釣れなかったな。 今回のヒットルアー♪あっ!ピンクつぶつぶ入れてなかった。(^^ゞ

      28
      10
      テーマ:
  • 05 Dec
    • Vクラ量産ちう♪ その694

      早起き(1時半)したら雨降ってやんの。え?早起き違うって?はい、ちょっとトイレに起きただけです。(笑)そのまま起きてたけどねー。(^^ゞ さーて、ドブっと開始ですよー。  その前にワイヤーを曲げてっと。セッロースにドブっとー♪1回目のドブっとはまだザラザラなので、乾いたらヤスリを掛けて。2回目は気泡を取り除きながらドブっとして~。次の削りまで5回までドブっとします。

      20
      2
      テーマ:
  • 04 Dec
    • Vクラ量産ちう♪ その693

      さーて、ラバーシート注文してからシコシコ始めっかな。楽天スーパーSALE中!(笑)他にもなんか買おうっと。(^^ゞ シコシコ、シコシコ、ヤスリ掛け~♪荒削りとの違い。キレイになるでしょ。(^^♪はい、終わりぃ~。ネタが進まないので、写真を小出しに。(笑)

      18
      4
      テーマ:
  • 03 Dec
    • 良い子は真似しないで下さい。

      ゲス1号さんが、アイロンプリントするのに、ハンカチにガソリン染み込ませてバーナーで焙ったら・・・。 こうなりましたと、写真が送られてきました。             燃えてるやん!( ゚Д゚)良い子は真似しないように。(笑) 嘘です。ちゃんと出来たみたい。ゲス1号さんは、バックと右腕の部分にプリントしましたね。 オイラのデカいオレンジロゴのは着るとこんな感じです。ギリギリの大きさかな。ちょっと上過ぎたな。(汗)ロゴ上になんかプリントしたくなるなぁ~。Ψ( ̄∇ ̄)Ψそのうちデザインしよーっと。 欲しいって人が数名居るみたいなので募集します。ただし、オイラと友釣りしたことある人のみとさせて頂きます。パーカーは自分で買って、アイロンも自分でお願いしますね。1シート2000円です。シリコンペーパー付きです。送料は別だよー。白ステッカーも付けるよ。(*^^)v 1シートには↓これだけあります。1番大きいのが、オイラが最初にやったのと同じになります。自分でアイロンするって方は、カラーと一緒に枚数をコメント下さい。ロゴカラーは、黒、白、赤、オレンジ、黄、青です。振込先等は、また後でメアド公開しますね。受付は本日のみにさせて頂きます。 

      21
      21
      テーマ:
  • 02 Dec
    • Vクラ量産ちう♪ その692

      今年も1ヶ月切っちゃったけど、作ってる30本はどこまで進むんだろう・・・。この調子だと今年の販売は無いですね。(^^ゞ 荒削りに入りまーす。最初に四角形を八角形にカット。ここから造形の荒削り。削り過ぎ注意!30本終了♪次はヤスリ掛けです。

      23
      4
      テーマ:
  • 01 Dec
    • アイロンプリント♪

      12月突入ですねー。今年もあと1ヶ月。何回釣りに行けるかなぁ~。(^^♪ ゲス2号さんより早速写真が届きました。チーム五福とダブルネームになってる・・・。決してスポンサーではありません。大事なことなのでもう一度スポンサーではありません!(笑)ゲス1号さんは、きっと焦がしてると思います。ψ(`∇´)ψ これ見たらオイラもアイロンしたくなった。(^^ゞアイロンプリントの手順を載せときます。まずは位置決め。マスキングテープで仮止めしてます。アイロンの温度は中に設定し、ハンカチを乗せてその上からアイロンで圧着。高温でやると透明フィルムがすぐにフニャフニャになるから注意です。途中でフィルムから剥がれてるか確認しながらやります。透明のフィルムが剥がれたら、今度はシリコンペーパーを乗せて仕上げの圧着。で、出来上がりぃ~♪(*^^)vロンTが中々くっついてくれなかった。生地によるんかな。スウェット素材は労せずくっついてくれます。

      23
      6
      テーマ:
  • 30 Nov
    • Vクラ量産ちう♪ その691

      ありゃ、今日で11月も終わりじゃないですか!?早いなぁ~。。。(;´Д`) サクサク作らないとな。肩凝りの原因の仕込みは終了しました。ここだけカットラインを書いときます。サイドの余分なところをバッサバッサとカット!切り過ぎはありませんでした。(笑)次は荒削りに入ります。

      20
      4
      1
      テーマ:
  • 29 Nov
    • ゲスな二人へ(笑)

      肩凝りするシコシコはちょっと休んで。。。(^^ゞ アイロンプリント用ラバーシートのカットです。オイラのじゃないですよ。カス取りしてぇ~。1枚50cmあるのでその中に納まるようにサイズ違いが色々。昨日発送したので、あとはパーカーを焦がしてくれ!(笑)あっ!価格は時価です。Ψ( ̄∇ ̄)Ψ ブログネタが追い付かない・・・。_| ̄|○

      22
      8
      テーマ:
  • 28 Nov
    • Vクラ量産ちう♪ その690

      さーて、仕込みに入りますかね。(^^)/ まずは、ワイヤーを曲げてアイ作り。で、ワイヤーの跡付けです。ここからどうやったっけ?(笑)最初の1本、仕込みの順番間違えちまった。(^^ゞ久しぶりだからなぁ~。ウェイトとワイヤーを仕込んだら瞬間接着剤で合体!はみ出たボンドは爪楊枝でキレイに取り除いて。とりあえず10本・・・。久しぶりに肩凝った。10本/日が限界!(;´Д`)

      16
      2
      テーマ:
  • 27 Nov
    • Vクラ量産ちう♪ その689

      それでは初めてみますかね。(*^^)v な~んも無くなったのでブランク作りです。面出しの終わったブツの体重測定からです。軽くても重くてもダメで、0.5~0.7g台が理想。↑はちょっと重い・・・。測り終わったけど・・・。これだけがダメだなぁ~。ゴミ箱行きです。(;´Д`)80本ぐらい・・・。軽過ぎと重過ぎ。自然素材だかた仕方ないね。残りは200本弱になりました。 残ったのを重さ順に並べてぇ~。0.7g~軽い方へ30本単位で仕込んでいきます。肩が凝る作業が続くなぁ~。(;^_^A

      21
      4
      テーマ:
  • 26 Nov
    • さー、どうすっかな。

      先日のMAV釣行の帰り道。小遣い貰うとすぐ使っちゃう癖が出て・・・。ユニクロで買って来ちゃった。(^^♪パーカーを2着とロンTを1着。小遣い消えました。(笑) 大きさ変えたロゴだとどうなるか。小さいのワンポイント的に使うといいかも。大きいのだとこうなる。もう少し下かな。上にあげるとこう。フードの位置が一人だと確認できん。(笑)どれがいいかなぁ~。(^-^) ちなみにロンTは。背中と前に。まだアイロンはやってません。悩み中。。。

      25
      8
      テーマ:
  • 25 Nov
    • いやぁ~、結構降ったなぁ~

      昨日は朝から昼過ぎまで雪・・・。11月なのにこんなに降るなよ。超寒くて、シコ部屋にもファンヒーターを持ち込みました。(;´Д`)14時過ぎにやっと止んだので、郵便局へ~。お姉さんと釣りの話をしてきました。(笑)大芦川釣れたそうです。しかも60UPも釣れたとか・・・。_| ̄|○あの時は、魔の月曜日だったんだか。(爆) 早々の入金ありがとうございました。発送もちゃんとしてきましたよ~。近い人は今日届くかな。遠い人は来週になっちゃうかもね。もう少々お待ち下さい。 釣果コメントをお待ちしております。(^^♪ 

      24
      4
      テーマ:
  • 24 Nov
    • 出荷準備っと

      昨日は、お買い上げいただきありがとうございました。郵便局休みだしのんびりと出荷準備が出来ました。(^^ゞ買えなかった方は次回よろしくお願いします。いつになるか分かりませんが。(笑) ダイソー行って、クッション封筒を購入。パッケージは一応やってます。タイトロールの袋のほうにステッカー入れてます。念のため、クッションシートでくるんでっと。封筒に住所書いて、詰めてぇ~。入金確認出来ましたら、発送いたします。午後3時までの入金確認で当日発送致します。よろしくお願いします。 

      21
      2
      テーマ:
  • 23 Nov
    • お待たせしました。直販です。

      焦らしてすいませんでした。(^^♪ 今回は復活販売なんでステッカー付きで出しまーす。新色はこの2本です。ベージュつぶつぶⅡ写真じゃ分かりにくいですが、腹がピンクで薄くグローを塗ってます。焦げ茶の飛ばしをやって仕上げはシルバーパールを塗ってます。ピンクつぶつぶ蛍光ピンクベースにブルーパール、それから白の飛ばしをやってからケイムラを塗ってます。UVライトが行方不明なのでケイムラの確認はしません。(爆) 一応どちらも釣れてます。状況次第で色なんて変わるから分からんけどね。(^^ゞ 販売カラーはこちら。KPが1色あります。左から在庫数を含めてKP カーキつぶつぶ × 5 売り切れましたTR グリーングローパール × 5 売り切れましたTR ハーフグロー × 5 売り切れましたTR ベージュつぶつぶⅡ × 4 売り切れましたTR ピンクつぶつぶ × 4 売り切れましたTR 蛍光ピンクテール × 3 売り切れましたTR カーキつぶつぶ × 5 売り切れました以上31本の販売になります。同色の複数本購入はご遠慮ください。 今回ステッカーも付ける代わりにパッケージは1つにまとめさせて頂きます。受け付けたら詰めますね。(^^ゞステッカーは一人1枚になります。白ステッカーですからね。 価格は2500円で送料込です。発送は定形外郵便になります。ご希望の方はまずは希望カラーのコメントを下さい。直メールやメッセージによる受付は致しません。コメントは公開にしてますので、他の方の注文本数を確認の上お願いします。コメントがきちんと表示されたことを確認し、オイラのメアド宛に下記内容をメールしてください。・HN ・氏名 ・郵便番号 ・住所 ・希望カラー 折り返し振込先のご連絡を差し上げます。オイラのメアドは受信許可にしといてください。 転売目的の方はご遠慮願います。では、よろしくお願いします。m(_ _)m なお、受け付けは本日のみにさせて頂きます。ダラダラするのイヤなんで。(^^ゞ あっ、クッション封筒買って来なきゃ・・・。明日雪かも知れないから今日買って置かないとな。どんだけ買えばいいんだか。(^^ゞ 終了です。ありがとうございました。 

      21
      24
      テーマ:
  • 22 Nov
    • ハンドメイドで釣ってやった その186

      昨日は、釣りぃ~。(^^)/~~~~>゜))))彡お供はSさんとクラピー王。お疲れ様でした。釣りと言っても、リハビリじゃなくて、今回のメインは、集金です。(笑)この前行ったときに貰うの忘れてました。(^^ゞ Sさんは、相変わらずのポールポジション。普通4時台には居ませんって!(笑)養田さんご出勤後に、集金!バス用クランク6個分。小遣い増えた。(≧▽≦)そして、入り口にステッカーをペタっとね。今回は午前券。午後から雨降りそうだったし。吐き出し付近からスタートフィッシング。今回はこの新色2本がMAVで通用するかのテストっす。ピンクつぶつぶとベージュつぶつぶⅡ。はははっ、MAVちょ・・・。やめときます。(笑)珍しく上の方で食ってきてます。あっさり10本取れましたよ。でも、開始30分でアタリが消えた・・・。(;´Д`)ならば下かとtype2投入でなんとか。どうやら魔界になったみたいなので水車付近に移動です。こっちでもちゃーんと釣れました。でも、アタリがものすごく小さくて中々乗ってくれません。掛かってもバレます。下手くそだ・・・。_| ̄|○まったりしたらtype2で。この後悶絶に突入。放流あったけど・・・。 ちょっとしてからtype2のアルビ~ノで、サクっと2本取れた!!スタッフ清水さんに写真撮って貰ってリリース。あっ!自分の撮ってない。(;´Д`)ここからバラシ4連発。_| ̄|○一旦休憩を挟んでも、バラシ3連発。_| ̄|○雨も降って来ちゃったんですわー。10時過ぎぐらいから。アルビ~ノで粘ったんだけど、今度は・・・ブチッっと合わせ切れ。_| ̄|○浮いてきたけど水車の流れに乗ってどんどん沖へ。(;´Д`)対岸に行って無事に回収出来たけど、濡れるぐらいの雨になって来たので10時半に納竿です。 目的は集金なんでいいんです!(^^ゞ まっ、新色で釣れたからいいかな。(*^^)vこれでクリア、マッディともに釣れたので安心して売りに出せます。明日ですよ。(^^♪  今回のヒットルアー♪

      27
      14
      テーマ:
  • 21 Nov
    • Vクラ量産ちう♪ その688

      今日でもありません。(^^ゞたぶん、水曜日に発売かな。時間は・・・。未定。( ̄▽ ̄) 何やらTVカメラに緊張しちゃって、全然釣りにならなかった人が居たとか居ないとか・・・。でも、準決勝でタイトロールで嵌めて決勝進出したとか。ほんとうか?(笑)  大量シコシコ中です。相変わらず面出しの削り中。やっぱ切り過ぎたな。(笑)あともう少し。ってところで、ヤスリ切れ。_| ̄|○近所のホームセンターへ走り、とりあえず3枚買ってきた。また、シコシコと削り作業。280本弱の面出し終了♪疲れた・・・。(;´Д`)続きはまた今度。

      20
      8
      テーマ:

プロフィール

まさや

血液型:
B型
お住まいの地域:
埼玉県
自己紹介:
ハンドメイドルアーVクラを作ってます。 V-style Lures をよろしくね。(^^)

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。