"笑顔の女王"の誉れ高かった わんずぺ~すのシータちゃんあは
最近は  なかなか  笑顔がみられなくなってしまいましたあせあせ



アレルギーが フードだけでなく  外の草木や土の中にまであることが判明し  
エリカラ生活が長引いていますダッシュウキャー!

シータちゃんの笑顔が大好きな  スタッフは  何とか少しでも  笑ってくれないか
心を痛める日々むっ


そして  水漏れ騒動で  休業中の
. "わんずLink"あせ
人が集まらなくなってしまうと
寂しげで  花壇も夏のお花が終わって
延び放題芽

中が使えなくても  せめて  大切な場所である証に  せめて花壇だけでも
きれいにしておきたいしコスモス


シータちゃんと  大好きなドライブを兼ねて  一緒に花壇の植え替えに  行きましたビックリマーク
シーちゃんはすでに  ご機嫌

6月のオープン前  ボランティアさんたちとみんなで初夏のお花を植えた花壇。。。



秋までとても頑張って  お花もたくさん咲きましたコスモス  がためいき
さすがにいよいよ  延び放題で春夏のお花はお別れの季節です。

用意したお花を植える間
シータちゃんには  水漏れの心配はありましたが   Linkで久~しぶりに
たくさん遊んでもらいましたおんぷ♡


「イエ~~~~音符音符ビックリマークキラキラ

走る   走る   クローバー

「わぁ~~~~い芽音符おんぷビックリマーク


シータちゃんお得意  エリカラホッケーハート

楽しんでくれている間に
夏の花を整理して  下草を払い  土を耕し 肥料をやって お花を植え付けていきます花


Linkのテーマカラー
空のブルーと   希望の光の黄色のビオラキラキラ


「ヒャッホウ~~♡音符ビックリマークあは♡

まだまだ走り回って
元気一杯シータちゃん♡


「エヘヘンコスモスwithの後藤先生の手作りオモチャなのです」

ブルー×イエローのビオラに
斑入りのアリッサムも植えてあは



あっ  やったハート


本当に久しぶりにシータちゃんが笑ったビックリマークびっくり



草に隠れていた  わんずLinkの
プチ看板もきれいにして



希望の光色のビオラを植えて完成きらきら!!

シータちゃんも少しだけ  表情が柔らかくなった?



以前の笑顔が戻るように
多くの方々が心配してくださってハートびっくり



シータの食事のご寄付や わんちゃん用
アップルビネガーと薬膳を教えてくださったり  お医者様をご紹介頂いたりきらきら!!



Linkにも 以前のように 笑顔が集まって   人も  優しい気持ちになれる場所に戻れるよう 
 様々な方が  お力やお知恵を貸してくださっています。

けれども  まだ  水漏れの原因も特定されず
工事の目処もたっていません汗



またこの場所で  元気な笑い声が 響きますように。



シータちゃん  帰りの車は爆睡シャボン玉zzz

わんずぺ~すは  今も  頑張っています。

年が明けて記念すべき301頭目の  新しい家族が見つかってハート
 2頭のニューキッズと
本日さらに1頭  ニューニューキッズが増え
シェルターはてんやわんやきらきら!!


  年末に来たモンチ君とショーン君


本日到着  ふくすけ君

他にも  新しい家族を待っている
個性豊かなキッズがいますきらきら!!
もちろん  今日の主役シータちゃんも。

応援よろしくお願いしますコスモス

 わんずぺ~す  の  ブログ
http://s.ameblo.jp/wanspace-dogs/

AD
   すっかりブログの歩みが停まってしまい申し訳ありませんです~汗

わんずぺ~すの  大同窓会という
年に一度のイベントの準備でスタッフ一同てんてこまいでしたものでシャボン玉ダッシュ

まずは遅ればせながら  10月の連休の
キッズプレイタイム見学会  のご報告ですにゃ

はじめは10月10日(土)


ハロウィン月ということで、せなお宣伝部長は  平蔵さん基金への
チャリティーハロウィンバンダナで おんぷバッチリ決まっていますね。

最近の交流会(見学会)では  ブログやホームページから興味を持ってくださり 
 はじめて参加してくださる方が  増えてきています四つ葉(嬉し涙)
ボロボロのこのスペースをボランティアのみなさんと埃だらけで壁を塗ったりしていた頃が ありがたく思い出されます。

ご連絡くださる方々の  思いはそれぞれですが。。。
すぐには里親になることはできなくても、何か少しでも保護犬のためにできることはないかしらはてな5!  というきっかけとして 参加してくださるのは  とっても嬉しいことです。

「譲渡会」という名称ではなく、「交流会&見学会」としているのも、
必ずしも譲渡希望者のみに入場を限定せず、
保護犬や活動を多くの方々に知ってもらえるようにと、
関心のある方が気軽にいらしていただけるようにしたい・・・
という趣旨があります。

そんな方が増えてきたので  あんまり元気すぎるキッズを野放しで遊ばせるより、
みなさまとのふれあい交流を通して  キッズ(保護犬たち)も 
 社会性を身に付けられるよう  楽しいゲームなども  取り入れてますキラキラ

初参加  Aさま娘さんとキッズのゴンちゃんWハート



わんずLink恒例オリジナルゲーム
おすわりタイムトライアルに、挑戦音符

更に挑戦者が☺


Aさまお母さまと(キッズ)テツオくん
まだ子犬のテツオ君  初対面の方とも練習するのもとてもよい勉強になります。

そして~~
今回のタイムトライアルで新たな才能が
花開きましたっハート


預かりOさんと(キッズ)マーレちゃん
行きのあったトライアルで歴代3位の、
33秒33という  驚きの好タイムきら

女子の中では女王シータちゃんを抜くダントツ1位の記録更新です~
(人  犬はじめての経験なら1分位は普通のゲームですので☀)

おめでとう~~


あたし女の子で一番なのキラキラ

おてんば 活発な  マーレちゃん
新しい家族を探しています

そして~~


こちらも、初参加 Tさまにオヤツをねだるラムネちゃん&マーレちゃん
人見知りのラムネちゃんも  成長しましたハート
大学でNPOなどの活動の勉強をされていて
活動に興味を持ってくださったそうです。

にぎやかな  アットホームな交流会



10月10日集合写真好

タイガ君の預かりボランティアK様や
マーレちゃんの預かりボランティアO様も お手伝い下さったA様ご夫妻と宣伝部長セナオ氏も  ありがとうございます。


 さぁ~お次は12日(月)



子犬✖子犬✖子犬
のはずがみんなすくすく成長してます。
ぶんた・けん・タイガ

そしてこの日はとっても嬉しい参加者



ななちゃん(わんずぺ~す名:ももえ)と里親Hさま。

お届けした頃はまだまだてのかかる 赤ちゃんでしたのにきらきら!!

すっかりお姉さんになってビックリです。



ななちゃん、久々のタイムトライアル挑戦!!
手足が長くなってビックリです。
里親様と仲良く過ごせているのが  伝わってきます音符

そして~こちらも初参加
ご家族で キッズに会いに来て下さった K様



Kさまの息子さんはタイガにおやつをあげる係。

いつも  いつの間にか キッズと参加者の間には笑顔が広がってゆきます。



Kさまお父さまはカープと挑戦音符
わんぱくなカープ君を  上手にリードしてくださっていました。


Mさまとケンちゃんおんぷ  まだまだ子供で  タイムトライアルも  練習中

こちらも上手に頑張っていますね。


Oさまとテツオ君  
先日はシェルターのボランティアにも参加してくださいましたスヌーピー

ありがとうございます。



10月12日集合写真

参加してくださいました皆々様  
本当にありがとうございます。

そして  キッズはみんな
新しい家族を探しています!!

わんずぺ~すのキッズ達
ひいては  この国の  しっぽの仲間達に
安心して暮らせる温かい家族を見つける応援を これからも  どうか  よろしくお願いいたしますLOVE


そしていよいよ 去る10月25日(日)
川越のドッグラン  *Zebra*にて
わんずぺ~す大同窓会きらきら!!

秋晴れの緑豊かなドッグランで


人もわんずも  のびのび  晴れやかに


おやつなし  のおすわりゲームでは
わんずぺ~す卒業生がみんな思いの外
我慢強いことがわかり❗



色別チーム対抗リレーでは  元気一杯
里親様と力を会わせる卒業生の姿に


笑顔と感動が広がって、胸が一杯


この美人さんシェリちゃんのパパ撮影の
素敵な写真を少し御披露目きらきら!!いたします




ボールに群がる元気もの達にこ



フラフープ内おすわりと言う以外に難しい難関をママと息を会わせてクリアおんぷ



まぁ  よく走り  よく笑う  
卒業生のぴかぴかの生きるちからシャボン玉

写真はパパの大きな愛が伝わってきますね。

シェリちゃんパパさん  ありがとうございますスマイル

そして  最後の記念撮影。
どう頑張ってもなかなか一枚に入らないくらい   たくさんの方に集まっていただきました。

みなさんと過ごせた時間は宝物です。



参加者みなさま  ボランティアさんやスタッフも含め人々は  127名
参加わんこ達は  キッズスタッフ犬含め74ワン

詳しいご報告はわんずぺ~すのブログも、
こ覧くださいねLOVE

http://s.ameblo.jp/wanspace-dogs/


そして   お詫び

以前にお伝えしてありました
11月3日(祝)の狭山公園お散歩会は
公園側のイベントと重なって  大変な混雑が予想されるため、日程変更となりました汗申し訳ありませんですI

11月のイベントスケジュールは今週中には発表できる予定ですので
お楽しみに音符もう少しお待ちください。

10月31日(土)14時から16時

新規ボランティア説明会があります。

🐾わんずぺ~すの活動に関心のある方
🐾犬に関わるボランティアがやってみたい方。

お問い合わせ  お申し込み】
わんずりんくLink専用✉
wanslink11@yahoo.co.jp 2015
(末尾2015は省いて送信してください。
携帯からの送信は返信がえらーになることがありますので、受信設定の確認をお願いします。



             


AD