1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015-02-02 16:00:00

バレンタイン撮影会

テーマ:ブログ

ブログは今年に入って初めての投稿ですね。
といってもfbの投稿も今年に入ってペースが落ち気味の今日この頃。

昨年突っ走りすぎたのが祟ったのか、
今年に入って体調があまりよろしくなく、
なかなかPCに向かえない日々でありました。

でも今週末はバレンタイン撮影会 も予定しておりますので、
そうも言っていられません!
張り切って参りたいと思います。

体調優れないながらも、撮影セット集めは頑張りました!
今回、かなり自信作なセットです。

多くのワンちゃん達にこのセットで撮ってもらえたら
嬉しいです。どうぞよろしくお願いします。

当日はプロカメラマンのつの☆じゅんさんにいらして頂けます。
今からご紹介するセットは私の自宅で照明機材もないものです。
なので、クオリティというよりもセットの雰囲気をお確かめ頂けたらと思います。

まずは1つめのシーン。

ヨーロピアン風アンティークを意識したセット。
バレンタインデーのために準備をしている風景をイメージ。

女子にとってバレンタインデーは準備期間も含まれているもんね♪
そしてその準備期間が幸せな時間だったりします♡。
男の子ワンちゃんはママさんの付添いみたいな体(てい)もいいかなと思います\(^o^)/。
それとか、一張羅(勝負服?!)を作ってもらって、
試着している風景とか?!

自前のコート(何も着ない)でも良いし、
首元にリボンをつけるとか、
それともドレスなどで、思う存分オシャレするのも可愛いかも♪





当日は背景は出窓になります。
そこにソーイングの小物を置いてみようかと思っています。




何と言ってもアンティークなミシン!
これは相当重いんですけど(笑)、メインになると思うので、何とか持っていきます(笑)。




小物も、カラフルながらも下品にならにように色使いも考えて・・・。
ワイヤートルソー(立体のハンガー)が可愛くてお気に入りです。





背景には可愛いハシゴが。
当日はお好みで色味を考えながら、小さなドレスを掛けてもいいかなと思っています。






次は2シーン目。

落ち着いた1シーン目とメリハリをつけるために、
2シーン目はラブリーさを意識して、ピンクの背景を。

こちらは、まさにバレンタインデー当日、チョコレートフォンデュパーティです。

木目のベンチはアンが3匹くらい乗せられる大きさのもの。
大型犬も大歓迎です\(^o^)/。

赤いチェックのテーブルクロスも併せて、
アメリカンカントリー風?!






中型犬・大型犬はこんなイメージかと思います。






小型犬はこのようにテーブルに乗せてしまっても可愛いかと。
チワワサイズのぬいぐるみをイメージで置いてみました。

※当日はもう少し幅広なテーブルを用意する予定です。







瓶に入ったフルーツは本物ですので、
フタつきにしています。




クッキーは紙粘土で作ってありますが、
かなり本物に近く作れたと自画自賛!





参加費も3500円~ですので、お気軽にお越しください\(^o^)/。
バレンタイン撮影会

un jour ~アン ジュール~


↑MIX中型犬ランキングに参加しております。

どうぞポチっとクリック応援をよろしくお願いします♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-11-25 12:06:27

お久しぶりです!

テーマ:ブログ

すっかりご無沙汰しております。

完全にフェイスブックに移行しておりましたが、
急に思い立ってブログにアップしてみたくなりました。

もうブログアップする方法を忘れかけているような・・・。
そんな私ですが、何卒お付き合い宜しくお願いします。


前回のブログ更新が5月(^^ゞ。
それから約半年振り返ってみますと、
撮影会での遠征を7月に叶うことができました。
ワンセルフ取扱い頂いているブリーダーさんのご協力のもと、
仙台で沢山のワンちゃんにお会いでき、素敵な思い出ができました。

そして10月頭には9冊目になる、WANSELF2015 を発売することが
できました。
思えばまだフェイスブックにも公表しておりませんでしたが、
今回、名古屋の東急ハンズさん本館とアネックス館でも
取り扱って頂けることになりました!
セミオーダー表紙のみの取扱いになりますが、
お近くの方は是非お手にとって頂けたらと思います!


今年はクリスマス&お正月撮影会も11月中旬に終わらせ、
12月は撮影会のDVD納品や、うちの子表紙の作成などに集中できたらと思って
いたところだったのですが、一部お客様からご要望を頂きましたので、
急遽11月30日(日)に落ち葉の絨毯撮影会を行うことになりました。

詳細ページ→

予約ページ→

会場は東京都葛飾区の水元公園で行う予定です。
大きな公園なので、既に3日間ほど通い詰めてロケハンしております(笑)。

時間が限られておりますので、全てのシーンが撮れるというわけではありません。
もし「このシーンが良い!」などご意見頂けたら、大変ありがたいです。
宜しくお願いします。

この写真らはあんパパ撮影ですので、
写真のクオリティというよりも場所の参考に見て頂けたらと思います(^^ゞ。
当日はプロカメラマンのつの☆じゅんさんにお願いしております☆


では、参りましょう!

落ち葉はないのですが、黄葉した木々の林で愛犬と会話している様子です。






黄葉した並木道でお散歩中。




銀杏の葉の絨毯。タテ写真バージョン。




銀杏の葉の絨毯。ヨコ写真バージョン。
余談ですが、ココは林っぽくなっていて人通りが少ないスポットです。





枝ぶりの低い木の上から撮影。




紅葉と黄葉と橋。飼い主とワンちゃんでは絵になる?!






アンちゃん、水面の鏡で自分映し。
何気に水面に紅葉が写っています。
でも危ないから良い子はマネしないでね(^^ゞ。



こちらも水面の向こう岸が紅葉しているシーン。






水面の向こう岸が紅葉しているシーン。飼い主と一緒バージョン。




向こう岸が紅葉&銀杏の絨毯。秋のオンパレードですな(笑)。





もう少し遠目バージョン。手前の銀杏も撮れてます。






正直、今の季節、どこも素敵で非常に困ります(笑)。

最終的にはカメラマンさんと打ち合わせて決めますが、
皆さんのご意見も頂けるとありがたいです!
宜しくお願いします。

un jour ~アン ジュール~


↑MIX中型犬ランキングに参加しております。

どうぞポチっとクリック応援をよろしくお願いします♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-05-23 01:05:15

親ばか写真館 ~春のお散歩撮影会パート1~

テーマ:ブログ

いよいよあと2日に迫った新緑のお散歩撮影会。

今までエントリー頂いた方には、昨日中に
待ち合わせの場所、時間、連絡先をご連絡させて頂きました。


エントリー頂いているのに、まだ届いていない方がいらっしゃいましたら、

ご一報ください。→お問い合わせフォーム


まだ撮影枠は何枠か残っておりますので、

ご興味ある方は是非エントリー宜しくお願いします。



★詳細ページ★


★予約ページ★


++++++++++++++++++++++++++++++++;


今日は4月初めに行われた春のお散歩撮影会の一部を

ご紹介させて頂きます。


もっと色々なシーンがあるのですが、

厳選しても結構な数になってしまったので(^^ゞ、

小分けにご披露させて頂きます。


なにしろ、アンちゃんは可愛いし、

お花の色が綺麗!宝物画像満載です。





かわええ~♡。




あっかんべーなお顔も飼い主的には萌えポイント(笑)。




優しい表情^^。




噴水も綺麗☆




絵になるね~!!





ご覧頂き、ありがとうございました!


To be continued・・・



お散歩撮影会の詳細はコチラ→

          ご予約はコチラ→


un jour ~アン ジュール~


↑MIX中型犬ランキングに参加しております。

どうぞポチっとクリック応援をよろしくお願いします♪



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。