しょうべいさんのブログ

ブログの説明を入力します。

NEW !
テーマ:
楽しかった~~~🎵

あったかかった~~~🎵

心地よかった~~~🎵

半田市クラシティー3階の市民交流センターホールで初開催の『まちひろ音楽祭2017』


発起人は音楽仲間のAMIさん二人。
事務局の半田市まちつくりのスタッフさんたちと準備を進めてくださいました。


そこに地元で活躍されるアーティストさんやライブハウスのオーナーも賛同して、


あっためて、あっためて つくった音楽祭🎵でした❗

ギター、オカリナ、ウクレレ、カホン、ピアノ、フルート、アコーディオン、コーラスなど、集まった楽器は様々。

そして、懐かしのフォークソングから歌謡曲、アニメの曲、オリジナル曲、クラシック、ジャズ‥‥それにローカルヒーローのショーまで❗

多種多様性の音楽が集まって、ひとつの空間を共に過ごした1日でした🎶

私は出演者として申し込みと、勉強のために司会をお願いして参加をさせていただきました。

あたたかなみなさんのお陰で、私も楽しみながら経験をさせていただきました!
ありがとうございました❗(*^O^*)

会場では私たち演者の写真を大きくパネルにして飾ってくださり、そこにサインとコメントを書く嬉しいサプライズも❗


どなたの写真も素敵で、事務局さんの愛、想いを感じ、みんなで喜びました❗
ありがとうございました❗



壁にずらりと飾られた演者のパネルの写真を撮れば良かった(>_<)

楽しい🎶楽しい🎵ばかりで、写真を撮ることも忘れてしまいました💦

この音楽祭、主催者の『はんだまちつくりひろば』さんの対応がとにかく丁寧であたたかいものでした。

想いは表れ、感じられるものですね。
気持ちの良い音楽祭でした。(*^^*)

最後は365歩のマーチを会場の人全員が(ホンとに一人残らず!)席を立って、会場じゅうをAMIさんを先頭に行進しました❗

その後、AMIさんのオリジナル曲『新美南吉お手玉数え唄』で、歌の間じゅうお手玉をしていられるか!をこれも全員で❗

あちらからもこちらからも、もちろん私も!「わあ💦」「きゃ💦」と、お手玉に苦戦する声と笑い声がもれながら、全員が上を向いてお手玉を交互に飛ばしていました。

歌が終わって、まさか最後までお手玉を落とさずに続けられた方はいないだろうと思いながら声をかけると‥‥年配の女性が「はい❗最後まで続いたよ❗」と元気よく手をあげてくださいました❗

一同驚いて拍手~❗👏

最後までホールの中がひとつとなりました❗

こんなこと、なかなかありません。

参加してくださ~い!と言っても、しり込みされることが多いのですが、何人か客席に年配の方たちがみえましたが、わざわざ席を立って一緒に行進して、そしてお手玉を手にしてくださったのです❗

ホールの中全員が演者となって、最後のステージが出来上がりました❗✨✨✨

最高の嬉しいステージでした❗✨✨✨✨✨


これもそれも、陰で動いていてくださり、あたたかく会場を見守り続けていた事務局のみなさんのお陰です❗

本当にありがとうございました❗

事務局さんは、音楽イベントは初めてだとおっしゃっていましたが、こんな最後を作り上げる音楽イベントはなかなかありませんよ❗

経験や知識よりも想いが一番❗それを勉強させていただきました❗


次回は❗と、もう次が楽しみになります。

益々の まちの賑い、交流に繋がるように『まちひろ』さん、これからもよろしくお願いします~~~🎵
🎶\(^o^)/🎶

みなさん、お疲れ様~~🎵
楽しかったね~~~🎵(*^O^*)





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。