ちなちゃんに多くのお悔やみの声を頂きまして、有難うございます。

アメーバーは元々ワンズのブログをする為に始めたものだし、多くのちなちゃんの想い出が詰まっている為、辛くて入れなくなるのは分かっていたので、亡くなった直後、お知らせだけしか書けなくて、ごめんなさい。

ちなちゃんの癌が発覚、それから逝ってしまうまで、あっという間で、まるで夢のようで、まだそこらの物陰からひょっこり顔を出してくれるんじゃないかって思っています。


ちなちゃんのお悔やみ、また私の心配をして下さった方たちに、一言お礼を言いたくて。


夢子ちゃん、さとさん、ちなちゃんに素敵なピンクの可愛いお花を有難うございました。
ピンク好きのちなちゃん、きっと喜んでます。

それからメッセージ、メールを下さった方々、有難う。


4月18日に亡くなった、ちなちゃん。
翌日19日に火葬にし、お骨は私のお部屋に置きました。

亡くなって数日、そのままにしておこうかと思ったのですが、オシャレ好きのちなちゃんが、その姿を嫌がっているように思えたのと、私自身もこのままは良くないと思ったから。


我が家は代々ペットは土に返すのが習わしなのですが、ちなちゃんは虫が嫌いだし、寂しい土地に一人ぽっち、またはお墓に入るよりは、私の傍に居たいだろうと思って、焼いて私の部屋に居てもらってます。

ちなちゃんは、私にとって私の子供のような存在だったので、哀しいより辛いと後悔が来てしまい、今はペットロス状態になっています。

ペットロスはちなちゃんの最初の2年、必死に病気を治してた頃から、ちなちゃんが逝ってしまったらなるだろうとは思っていました。
自分でも、何とかしなくては!と思ってる事だから、大丈夫。
落ち着いたら、またINしますね。

以前は、私の部屋に来なかったべべちゃんが、今、私の部屋によく来てくれています。
べべちゃんなりの慰めのつもりなのか、ただ単に部屋に入り口に置いているムートンのクッションが好きなだけか分かりませんが。

咲貴君もヘルニアほぼ完治しました。

2匹とも元気です。


ちなちゃんに、直接会っていないけれど、一緒に泣いてくれて、
気にかけてくれて本当に有難うございます。

ちなちゃんに代わってお礼を申し上げます。
有難うございました。

秋桜