テーマ:懸賞生活
2005-06-16 18:35:21

『まめてん』が当たりました。

懸賞生活  昨日は、帰りに、小田さんのCDを買い、夕飯の食材を買って帰ったのですが、家に着くと、宅急便が届いていました。 何だか、可愛らしく包まれています。「もしかして、当選?」そう思って、荷札を見ると、やっぱりそうでした。わ~い。



 品名のところに「まめてんセット」とあり、「新潟美人プレゼント ご当選おめでとうございます」と書いてありました。美人プレゼント、何だか、名前もいいですよね。


 「でも、まめてんって?」と思ったのですが、開ける前に、とりあえず写真を撮らないとね~。最近は、何でも、とりあえず写真、です。


懸賞生活  箱を開けたところです。 『まめてん』と言うのは、豆入りの揚げ煎餅みたいなのでした。そう言えば、そんな懸賞に応募した覚えが…最近も、化粧品みたいなのは、結構届いているのですが、久しぶりの「大物」です。箱いっぱいに入ったお煎餅なんて、ほんとに久しぶり。やっぱり、食べ物の当選品は、うれしいですね~。


 『まめてん』は、小さな袋に小分けにされてありました。これくらいの量だと、しけらないうちに食べられそうでいいですよね。 


懸賞生活  小分けにした袋を見てみると、ごま入り・しお味・カレー味・チリ味と4つの味がありました。どれも、お豆がゴロゴロ入っていて、何ともおいしそうです。


 今日、早速、カレー味を食べてみたのですが、とてもいいお味で、おいしかったです。おやつにはもちろん、おつまみにも向く感じです。お豆も、とても香ばしくて、ほんとに、すごくおいしい。カレー味って、何て言うか「間違いの無い」味ですけど、『まめてん』のカレー味は、とてもおいしいです。


 「最近、あんまり出してないんだけど、今年も、もう85個も当選したんだよ~」と言うと「もっと出せ」と主人。まあ、確かに、応募しなければ当たらないし、沢山応募すれば、それだけ当たりやすくなるのかもしれませんが。まあ、ボチボチやろうかな、と思います。


 昨日は、CDも買えたし、懸賞生活の当選品も届いたしで、何だか、とってもラッキーな日でした。こう言うことがあると、「また頑張ろう」と言う気になりますよね。「また、懸賞、マメに出してみようかな」そんな気分になりました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:懸賞生活
2005-05-21 18:38:25

ソックスが当たりました。

ソックス  今年も、 ボチボチ続けている懸賞生活ですが、今日、また、当選品が届きました。ソックス3足セットです。ソックスオンラインショップbox408.com のオープン記念プレゼントに当選したのです。わ~い。


 この企画は、なんと1000名様にソックスプレゼント、だそうです。一人3足で1000名様…う~ん。すごいですね。


 最近は、前ほど熱心に応募しているわけではないのですが、それでも、サンプルなどで、これが73個目の当選品です。まあまあかな~。


 まあ、でも、「当選」っていいですよね。私は、「おまけ」と「当選」は大好きです。こうやって、忘れた頃に、当選品が届くと、「また頑張ろう」と言う気になる(?)から不思議ですね。頑張りたいと思います(^^)

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:懸賞生活
2005-04-30 10:26:30

はちみつ枇杷が当たりました。

hatimitu01  昨日、出かける前、宅急便が届きました。ネットで買い物をした覚えが無かったので「?」と思いながら出てみると「読者プレゼント」の文字が。わ~い、また、当選です。 「4月分プレゼント:伊豆のお土産・はちみつ」と言うことで、はちみつ枇杷、でした。何だか、とってもおいしそう。ヨーグルトにかけて食べたら良さそうな感じですね。


 最近、すっかりさぼっていた懸賞生活ですが、忘れた頃に、こうして当選品が届くというのは、やっぱり、いいものですよね~。「また頑張ろう」と言う気になります。


 今朝は、メール便で届いた「こんにゃくチップ」がポストに入っていました。これで、今年になって65個目の当選です。ふふふ。


 まあ、確かに「出さない懸賞は当たらない」し、逆に、ボチボチでも出していると、こうして忘れた頃に当選品が届くこともあるんですよね~。


 「どうしたら当たるんですか?」とか「出してるんだけど、全然当たりません」と言うことを聞きますけど、やっぱり、当たりやすいもの、そうでないものって確かにあるとは思います。でも、基本はやっぱり「出さなきゃ当たらない」ですね。大手メーカーさんの「○万名様キャンペーン」やサンプル請求なんかは、ほぼ全員当たるものもありますし、中には2度当選品が届くものもありますね。出す方も、出したかどうか忘れているので、とりあえず出すと、同じものが2度届く…勿論、応募の画面で「お客様は、既に応募されています」と言われてしまうこともありますが、チェックしていないケースもあるんでしょうね、きっと。


 と言うわけで、ちょっといい気分です。「当たり」って、やっぱりいいですよね~。これは、GWの初日から縁起がいいかな~。ほんとに、ラッキーでした。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:懸賞生活
2005-04-24 09:08:05

焼き鯖寿司が当たりました。

焼き鯖寿司 数日前、当選のメールが来ていたので、楽しみにしていた焼き鯖寿司が届きました。久しぶりの当選です。「当たり」って言うのは、やっぱり、いいものですよね。

 

 去年は、1年間で324個の当選があった「懸賞生活」ですが、最近は、あんまり熱心に応募していないせいか、当選確率が下がっているのか、それとも両方なのかはわかりませんが、ここのところ、ちょっと当選から遠ざかっていました。

 

 それでも、今年の当選は、今のところ60個です。

 

 当選と言っても、全員もらえるサンプル請求みたいなものも入っているので何なのですが、それでもまあまあかな~と思っています。化粧品やシャンプー・リンスなどのサンプルは、何かと重宝だし、ティーバックなんかもいいですね。ビールや発泡酒もうれしかったな~。

 

 後、オフィスモニターなんかは、会社の子たちが喜んでくれるのがうれしいですよね。応募した私の方が、うれしくなります。

 

 まあ、そんな感じなので、これからも、懸賞生活は、ボチボチ続けて行こうかな~とは思っています。

 

焼き鯖寿司 こちらが、その中身です。私は、鯖寿司は大好きなので、良く食べるのですが、焼き鯖寿司は始めて。これまでも、興味はあったのですが、何となく、鯖寿司の方を買っていました。ついに、焼き鯖寿司を食べるときが来たんですね~。

 

 昨日の晩、早速食べてみたのですが、鯖寿司とはまた違った感じで、おいしかったです。シソがはさんであるのが、何とも言えずいい感じでした。

 

 ただ、残念なのは、冷蔵庫に入れておいたので、ご飯が硬くなってしまったこと…一緒に入っていた説明書には「温めると抜群においしい」と書いてあるので、もしかしたら、温めて食べたほうが良かったのかも知れませんが、でも、やっぱりお寿司だし…う~ん、どうなんでしょうね~。微妙です。

 

 しかし、今は、輸送技術の発達で、お寿司も宅急便で送ることが出来るんですね。説明書には「ネットのお寿司屋さん」と書いてありましたが、確かに、押し寿司や棒寿司なんかは、ネット通販にも向くのかも知れません。

 

 最近では、地方の特産品や有名店のものなど、ネットで色んなものが買えますよね。クール宅急便の場合は、送料がちょっと難点ですが、でも、買いに行くことを思えば安いのかも…

 

 そう言えば、中華街で肉まんを買ったときにも「FAXやインターネットでも買うことが出来ます」と言ってました。ほんとに、便利になりましたね~。

 

 久しぶりの当選で、とてもうれしかったです。当選品って、忘れた頃に届くんですよね~。でも、そこがいいのかも。また、応募しようっと。当選があると、また、やる気が出てきますよね。単純ですね。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
テーマ:懸賞生活
2005-04-04 18:40:37

おじいちゃんとの会話

 最近、おじいちゃんは、一日中「死にそう、死にそう」と言っているんだそうです。昼間は寝ていて、夜になると「死にそう」なので、一緒にいるおばあちゃんが参ってしまいました。

 これまでも、週に1回、デイサービスに通っていたのですが、暖かくなって来たことと、おばあちゃんをちょっとでもゆっくりさせてあげたいと思い、おばあちゃんと相談して、今月からは、月曜日と木曜日の週に2回、お願いすることにしました。だから、今日はデイサービスの日だったのです。

 毎回そうなのですが、おじいちゃんは、お風呂に入ってご飯を食べると、基本的には家に帰りたいのです。でも、食休みが必要なので、ヘルパーさんたちが、何とかなだめて、相手をしてくれるのですが、それでも1時半くらいまでが限度。あんまり帰りたがるので、ヘルパーさんが特別に送って来てくれます。目の前にセンターがあるとは言っても、本当は迷惑なんじゃないかな…有難いことですけど。申し訳ない気分で一杯です。

 前回は、たまたま主人が家にいて、みんなで買ってきたお寿司を食べているところに、おじいちゃんが帰って来ました。帰ってくるなり、おばあちゃんに文句を連発です。曰く「ご飯食べてない」「何で迎えに来ないんだ。お前は勝手だ!」う~ん。何で迎えに来ないんだ、って言われても…

 連絡ノートを見ると、ご飯だって、ちゃんと食べて来ているのです。おばあちゃんによれば、自分がセンターに行っている間に、大好きなお寿司を食べていたのが気に入らなかったんじゃないか、と言うことなのですが…う~ん、それにしても。

 ただ、センターでは、おじいちゃんは「それなりに」振舞っているらしいです。ヘルパーさんの言うことも素直に聞くし…もしかしたら、無理をしているのかも。いつもは、本当に自由にしてますからね~。で、家に帰ってから、おばあちゃんに文句を言うわけです。ヘルパーさんは、うちのおじいちゃんだけを見てるわけじゃないし、そりゃあ、おばあちゃんみたいに行き届かないかも知れないけど、文句を言うわけにも行かないので、不満が溜まるのでしょうか?それにしても…

 今日は、ここのところの睡眠不足で参っていたところに、センターから帰って来たおじいちゃんが、あんまり「死にそう」とばかり言うので、おばあちゃんは寝込んでしまいました。

 先生が往診に来てくださったのですが、おじいちゃんは、先生には何も言おうとしません。いつもは、あんなに「死にそう」「身体中が痛い」って言ってるのに…

 先生が帰ってから、おじいちゃんに聞いてみました。

私:「死にそうなの?」

おじいちゃん「死なないね」

私:「…」

 おばあちゃんは、むっとしています。

私:「痛いの?」

おじいちゃん:「痛いと言えば痛い」

私:「じゃあ、どうして先生にそう言わないの?」

おじいちゃん:「もう病院はまっぴらだ」

 要は、先生に何か言うと、また病院に入れられると思ってるんですね~。

私:「そんなに死にそうって言うなら、病院に入れるよ」

おじいちゃん:「そんな、おどすなよ。死にそうって言わなきゃいいんだろ?」

私:「そう」

 おばあちゃんも、何だかおかしそうでした。

 「相手するから言うんだよ。聞き流せばいいじゃない」と言うと、聞き流そうとすると「話を聞かない」と怒るそうです。要は、甘えてるんですね。

 ただ、このままでは、おばあちゃんの方が心配です。先生と相談して、夜ぐっすり眠れるように精神安定剤をだしてもらうことにしました。

 しかし、おじいちゃんにも困ったもんですね~。おばあちゃんによれば、後で「口にチャックをしとけばいいんだろ!」なんて言っていたそうです。まあ、そう言うことですけどね。

 でも、こんなとき、たとえ何時間かでも、週に1回でも2回でも、センターを利用できると言うことは、家族にとって、とても助かることですよね。おじいちゃん本人も、お風呂や床屋さんは気に入っているんだし。ただ、その後、待たされたりするのがイヤなんですね。でも、それは仕方がないことだし。

 おじいちゃんのことで、おばあちゃんも愚痴が増えて来ました。それも、仕方ないかな~。

 おばあちゃんに言わせれば「私の言うことなんか聞こうとしない」と言うことですが、私にはまだ遠慮があるのでしょうか?ちょっと可愛い感じのおじいちゃんです。今日から、ちょっとの間でも「死にたい」をやめてもらえるといいんだけど…

 今日は、センターに行って来て疲れているので、おじいちゃんもぐっすり眠れるんじゃないかな~。おばあちゃんも、ゆっくり眠れるといいな、と思います。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
テーマ:懸賞生活
2005-02-24 15:13:50

ビールが当たりました。

 昨日、歓迎会から帰ると、懸賞生活の当選品が届いていました。「モルツ4水系セット」です。10万名様プレゼントキャンペーンと言うことで、もちろん応募したのですが、当選したんですね。「○○名さまキャンペーン」みたいな、大量当選のプレゼントは、結構当たりますよ。お勧めです。

 懸賞生活を始めた頃は、それこそ「当たるものは何でも」みたいな感じで応募していましたが、最近は必要ないものや欲しくないものは応募していません。懸賞って、それこそものすごく沢山あるので、全部応募しようと思ったら、1日何時間もやらないとダメなんじゃないかな~。応募もそうですけど、確認するのが結構大変です。「発表は発送をもって」じゃないですけど、当選品が届いてはじめて当選したことがわかるものもあるのですが、中には当選のメールが来るもの、自分で確認して連絡しないと失格(?)になってしまうものなど、色んなタイプがあるのです。

 私は、なかば楽しみのつもりで「ダメでもともと、当たればラッキー」みたいな感じでやっているのでいいですが、お小遣い稼ぎとか、そう言う気持ちだったらペイしない気がしますね。時給で換算したりすれば、多分、バカらしくてやってられないと思います。まあ、でも、ハガキと違って、人件費(?)以外、元手はタダなので、気軽に楽しめますよね。

 化粧品なんかは、サンプルが全員もらえることも多いし、当選しなくても「残念賞」みたいな感じで小さなサンプルが届くこともあるので、結構いいですね。化粧品は、やっぱり試してみないとわからないので、そう言う風にしているのかも。美容部員のお姉さんは苦手…と言う人もいるかもしれないし、そう言う場合は、ネットでもらったサンプルで試して、ドラッグストアで買ったりするのもいいかも知れないと思います。

 しかし、化粧品ってすごく高いのもあるんですね。新聞などでひとつ数万円もするクリームなどが売れている、と言う記事を読んで「へ~」なんて思っていたら、先日もらったサンプルの商品価格が30g3万円…「じゃ、これは2gだから2000円か~」と思いながらカタログを見ると、更に高いものが。45g10万円だそうです。う~ん、とてもじゃないけど、手が出ませんね。そんなに効果があるのかな?私は、多分、サンプルだけで終わりそうです。

 化粧品以外に、私の好きなの(?)は、食べ物と飲み物。懸賞じゃなくても大好きですけどね。だから、どうしても、応募数が多くなるのか、結構当たります。特に、サントリーさんには、お世話になってます。去年からの当選品を数えてみると

 ・W絞り(缶チューハイ)2本
 ・マカディア(リキュール)(モニター)
 ・樽ものがたり コースター
 ・ボス 缶コーヒー30本(オフィスモニター)
 ・フラバン茶 12本(モニター)
 ・モルツ4水系セット

これだけ当たっていました。モニター当選の場合は、後でアンケートが来るので、ネットで回答するだけです。やっぱり、大きな会社は当選数も多いので、当たりやすい気がしますね。

 今回のビールは4本入っていたので、おじいちゃんとおばあちゃんに半分あげました。家族みんなで楽しむことが出来て、本当に良かったです。やっぱり「当たる」っていいですよね。これからも、ボチボチ楽しんで行きたいと思います。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:懸賞生活
2005-02-05 16:08:01

金のなる木が当たりました。

 今「金のなるハッピーの木」が届きました。懸賞生活の当選品です。懸賞で当選するって言うだけでも、結構ハッピーなのに、しかも「金のなる木」です。ふふ。昨日は恋愛運の石、ローズクォーツのペンダントが届いたし。今年は、何だか縁起がいい、ですね。

 金のなる木を眺めていたら、我が家の「幸せの木」の葉っぱが、ほこりでうっすらと白くなっているのに気が付きました。幸せの木がほこりをかぶっているようでは、幸せが遠ざかってしまいます。久しぶりに、はっぱを一枚一枚、拭いてやりました。これで大丈夫、です。

 金のなる木に入っていた説明書によると、乾燥に強いので、水やりもそんなに必要なく、育てやすい木、みたいですね。幸せの木もそうですが、そんなに構ってやらなくても、枯れたりしない丈夫な木、ですよね。幸せの木が枯れてしまっては、しゃれになりませんから。

 我が家には、幸せの木が2本あって、どちらも、とても大きくなりました。片方は、天井に届くくらいになったので、玄関に置きました。何度も植え替えて、その度に鉢が大きくなっています。幸せって、そんなに簡単に枯れるものじゃないけど、あんまり放っておくと、ほこりをかぶったりして、仕舞いには枯れてしまう…そんな気もします。

 「お金のなる木が当たった」と言うと、「枯れるとお金がなくなるわよ」とおばあちゃん。それは大変、ちゃんと面倒見なくちゃ。

 木には、つぼみがついているので、もうすぐお花が咲きそうだし、眺めていると、何だか幸せな気分になります。これで我が家の金運もUPするといいな~。

 まあ、あんまり欲張っても「幸が逃げる」気もするので、こっそり期待する(?)ことにします。効果あるといいな。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:懸賞生活
2004-12-24 19:00:38

まだまだ続く?懸賞生活。

 そろそろ退き時?懸賞生活に書いたように、最近、あんまり当選しないので、「もうそろそろかな~」なんて思っていましたが、今朝、大物が2個、届きました。「特選和牛味噌漬け」と「餃子の王国・餃子4種セット」です。クリスマスイブに届くなんて…すっごく素敵ですよね。もう、うれしくなってしまいました。

 最初に届いたのが、和牛味噌漬けなのですが、当選通知もなかったので「?」だったのです。依頼主の欄を見てわかりました。「アンケートに答えてくれた方の中から抽選」というやつですね。わ~い。

 で、すごく気分が良くなって、「さあ、出かけよう」と言うところで、更に、もうひとつ。餃子セットの方は、当選者の発表が県名と苗字だけだったので、「多分、私だと思うけど、でも、違ったらがっかりだし、期待しないようにしよう」と思っていたのです。やっぱり、私のことだったのね。ふふ。

 餃子は冷凍で、全部で100個くらいあります。しばらく楽しめますね。でも、冷凍庫がもういっぱい…餃子だらけになってしまいました。

 懸賞の当選通知には、メールでお知らせの来るもの、メルマガで発表、サイトで発表、と色んなタイプがあるのですが、中には、突然送られてくるものもあります。「宅急便です」と言われて出てみると「当選」…そう言うときは、すごくうれしいですね。中には「当選です!」って届けてくれるドライバーさんもいるんですよ。懸賞生活を始めてから、宅急便が来るのが楽しみになりました。

 中には、当たったはいいけど、何の懸賞の当選品なんだかわからないものもあります。せっかく、懸賞を出しているのに、それでは意味が無いんじゃ…と思ってしまいますね。もったいないことです。ほんと。

 もうやめようかな、なんて思っていたけど、クリスマスイブに2つも届くなんて…まだまだ続けなさいと言うお告げかしら?まあ、懸賞は、ダメでもともと、当たればうれしいですからね。やっぱり、ボチボチ続けることにしようかな~。

 早速、晩に餃子を食べてみましたが、やはり専門店、すごくおいしかったです。焼き方の説明が書いてあったので、その通りにやってみたら、おいしく出来ました。「羽」って言うんですか?こんがりと膜を張ったように仕上がって…付いているタレもおいしくて、最高でした。ほんと、いいクリスマスプレゼントになりました。サンタさん、ありがとう! 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:懸賞生活
2004-12-05 17:21:21

そろそろ退き時?懸賞生活

 もともと特に好き、と言うわけではなかったのですが、去年の年末、たまたま応募したネットの懸賞でシャンパンが当たりました。宅急便の人が「当選です」なんて言いながら届けてくれました。クリスマス用ですね。

 それから、今年の初めにも、カップラーメンが2ケース当たったのです。「ネットの懸賞って当たるんだな~。」普通の懸賞よりも当選しやすいとは聞いていましたが、こんなに当たるとは…まあ、たまたまかも知れませんが、2回連続当選にすっかり気をよくしてしまい、私の懸賞生活は始まりました。

 「どうせなら記録をつけてみたら?」と言う主人の言葉で、懸賞生活リストもつけ始めました。小さいものは化粧品のサンプル1回分から、大きいものは折りたたみ自転車まで。ワンコがいるので旅行には行けないので、応募するのはもっぱら食べ物や生活用品が中心ですが、最初のうちはおもしろいほど当たりました。特にうれしかったのはカニ。純米吟醸やスパゲッティ1ダース、生パスタもおいしかったです。

 ところが、考えることは誰しも同じなのか、ここのところ当選することがめっきり少なくなりました。応募数がすごく多いのです。この間当選したイタリア製ランプは2千数百倍だったし、落選した懸賞は7千倍以上でした。もちろん、高額の懸賞などはもっとすごい倍率だと思いますが。

 「念願の(?)3百を超えたし、もうそろそろ退き時かな~。」そう言うと、主人が「何でだよ?止めることないだろ。」もっともな意見ですが…

 応募する側から見ると「当選しない」と言うことになるのですが、懸賞を出す側からすると「懸賞の集客効果が減った」と言うことです。懸賞を出して、当選してもお客さんになってくれない…お店の立場から見れば、困りますよね。

 従来は、ネットショッピングの場合、懸賞などでお客さんを集め、まず懸賞、次にオークションと言った形で参加してもらって、最後はお客さんになってもらう、と言う感じだったそうです。でも、最近は、懸賞のみの参加者が増えてきているみたいですね。う~ん。

 それに、ネットの懸賞の場合、応募はタダで出来てしまいますよね。ハガキ代も要らないし。時間も、あんまりかかりません。それだけ、気軽に沢山応募出来てしまうわけで、参加者が増えるのも当然ですよね。

 ただ、最初はサンプル請求でもらったペットフードで、すごくいい物だったので、それ以来、主食はそのフードにしたり…そう言うこともありますね。要は、品物次第・価格次第と言うことでしょうか。

 あと、懸賞生活をやっているとメールがすごく来るようになります。メルマガ登録が条件になっている場合が多いので。毎日千通以上来るメールも段々苦痛になって来ました。まあ、いいんですけど。

 「もう止めようかな~」と思っていると、夕方、郵便箱に当選の品が…これがあるから、なかなか止められないんですよね~。

 まあ、ボチボチやることにしようかな。何事もほどほどが大事、ですよね。ほんと。 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。