テーマ:ブログ
2006-01-27 17:53:13

お天気が良くて、暖かい一日でした。

 今日は、朝からお天気が良かったので、洗濯魔の私は、朝から洗濯三昧でした。


 まず、シーツに布団カバー、それから、手洗いコース(と言っても洗濯機ですけど)、そして、最後は普通コース(?)と、大きな洗濯機に3回も洗濯してしまいました。やっぱり、お天気っていいですよね。


 洗濯物を干しながら、久しぶりにワンコたちも日光浴させようと、ベランダに出してみたのですが、うちのワンコたちは、お散歩は抱っこしてするものだと思っているので、風太はその場にとどまったままだし、まいこは、走って部屋の中に入ってしまいました。せっかくのお天気なのに。


 お天気が良かったこともあるのですが、今日は、何だか暖かくて、ベランダに出ていても、結構暖かい感じでしたね~。洗濯が終わってから、まいこを抱っこして畑に出てみたのですが、やっぱりポカポカしていて、まるで春みたいな感じでした。周りのおうちでも、お布団を干していたり…やっぱり、みんな、考えることは一緒、ですね。


 平日は、ほとんど外に出ることの無い私も、今日は、久しぶりに、クリーニング屋さんと、それから薬局に行きました。金曜日は、クリーニング屋さんが2割引なので、「クリーニングは金曜日」と決めているのです。


 クリーニング屋さんで主人の背広を出してから、クリーニング屋さんの前にある薬局に行きました。飲んで無くなってしまった風邪薬を買うためです。この薬局は、症状を言って相談すると、ちょっと変わった(?)お薬を勧めてくれるのですが、それがまた、良く効くのです。「胃を温める風邪薬ください」そう言うと、「これで引き始めに治してしまうといいんですよね」と言いながら出してくれました。


 私の両親は、とても「心配性」で、ちょっとしたことでもすぐに「病院に行きなさい」と言われ、子供の頃は、本当に良く病院に行っていました。


 でも、一人暮らしをするようになってからは、あまり病院に行かなくなってしまいましたね~。「大人になったから」と言うのもありますけど、何となく、病院、それから待合室がイヤで…たいした病気じゃない場合は、かえってひどくなってしまいそうな感じがするのです。


 一方、病院嫌い・薬嫌いだったおばあちゃんは、最近は、ちょっと調子が悪いとすぐに病院に行っています。昔は「薬を飲むと胃が悪くなる」なんて言って、病院どころか、薬も飲もうとしなかったくらいなのに…


 でも、心臓が悪かったおじいちゃんがいつも通っていた先生が、とてもいい先生なので、おばあちゃんも、行くようになりました。「先生の薬は効く」といつも言っていて、お薬も大好きになったみたいです(笑)確かに、お医者さんのお薬は、良く効きますよね。


 私自身は、あまり行かないのですが、風太の病院へはちょくちょく行ってしまいます。主人は「病院に頼り過ぎ」だと言うのですが、でも、心配で…身体が小さい分、ちょっとしたことでも命にかかわるような気がしてしまうのです。これは、赤ちゃんや子供、それからお年寄りも同じですよね。でも、風太も、それからおばあちゃんも、用心しているので「ひどくなる」ことは無い気がします。それが何よりかな~。


 昼間はとても暖かかったけど、日が暮れるとやっぱり寒い…ついついストーブに手が伸びてしまいます。風太も、ストーブの前で白目をむいて寝てるし、まいこも座布団の上で丸くなって-我が家のワンコたちは、チベットのワンコなのに、随分寒がりです。他所のワンちゃんは、寒い日でも、尻尾を振りながらうれしそうに散歩してるのに…


 でも、飼い主自体が、こうなんだから、ワンコのことを言う資格はないですね、ほんと。風太とまいこを見ていると、「やっぱりうちのワンコだな~」としみじみすることが多いです。良くないことが多いような気がするのは気のせいかな~主人と二人で、都合の悪いことは「飼い主に似たから」と言い合っています(笑)


 寒い寒いとは言っても、少しずつだけど、暖かくなって来ているし、やっぱり、確実に春は近づいて来ていますよね。雪の溶けた畑では、ほうれん草がちょっとだけ大きくなっていました。冬の間、食べなかったほうれん草も、これからは食べ放題になるかな~。ちょっと楽しみです。


 我が家の野菜たちも、早く大きくなるといいな、と思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(34)  |  リブログ(0)

wans-netさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

34 ■読ませていただきました★

初めまして♪私は元会社員でしたけど今は楽し人生を送ってるよっていうブログを書いてるので興味があったら読んでくださいね♪読者なっても大丈夫ですか?ヽ(*´∀`)ノ

33 ■遊びにきました~!!

初めまして。色々な方のブログを見るのが好きで読ませて頂きました♪良かったら、私のブログも遊びに来てくださいね☆趣味のネタばっかりですが(。´_`)

32 ■はじめまして

こんばんは^_^
日常の小さなことで幸せ感じれる
っていいですよね

なんか親近感湧いて
コメントさせて頂きました

またうちにも来てみて下さいヾ(@⌒ー⌒@)ノ

はじめたばかりでつたない
文章ですが…

31 ■おじゃまします!

コメント残しときます!友達少ないので絡んでください^ ^また遊びにきますね☆

30 ■こんにちは!

コメント失礼します!いい書き方ですね!参考になります!また遊びにきますね☆

29 ■おじゃまします☆彡

どうもです♪♪接客業をしている、川口と申します。また遊びにこさせてくださいжよろしくお願いします♪♪

28 ■こんにちは^^

ペタの代わりにコメント残しておきますね♪僕も結構ためになりそうな事を書いてるので読んでみてください♪ブログ内で繋がれたら嬉しいです!また来ますね~♪

27 ■はじめまして♪

えりんと言います(。^ε ^。)他の記事も読んでみました~♪(●´ω`●)ゞエヘヘ何かのご縁なので読者になっておきますねん★

26 ■こんにちは^^

他の記事も読んでみました♪僕のブログで何か一つでも共感してもらったら嬉しいです♪お邪魔しました!是非やりとり出来たら嬉しいです♪

25 ■実はブログの内容見てドキっ!です

え…ってビックリしちゃったんですヽ(*’∀’*)/wans-netさんのブログ見て「あぁ…そういうことなんだぁ!」って…ちょっと偉そうな感じかもしれませんけど感心しちゃったというか(+´∀`+)やっぱりこういうものの考え方している人ってどんな感じなんだろう?って思って思わずコメントしちゃいました(迷惑だったらご免なさいです)でも…実際のところはもっともっとwans-netさんの事を知りたくなっちゃいましたヽ(*´∀`)ノなんだか、こんなに素敵なブログの管理してるんだから、wans-netさん自身にも魅力があるんじゃないかって・・・勝手に思っちゃって、私の連絡のせておいたのはそれが理由なんです(o≧∇≦)o 面倒だったり、話したくないとかだったら、コメントそのもの削除しちゃってくれて構いませんので気にしないでくださいね(人´∀`)

24 ■はいちゃんちゃんちゃん!!!!


もーさすがに3回は果てるってーー!!!(>_<)
連続じゃないだけマシだけど1 0 万の為とはいえ3回ヤるとティ ンコさんが火を噴きそうなくらい真っ赤っ赤だよ(^^;
まー何気に足 コ キしてもらったのって初めてだし、得っちゃ得だけどねーwww

http://kachi.strowcrue.net/ooSo39O/

23 ■試してみたお!


オッス!ニートの桜井だよ!いやいや毎度毎度!!!!!
ここで釣った女でコンニャクオナと生マヌコのどっちが気持ちいいか試したお!!
えとうん・・・問答無用で生マヌコの勝ちだわwwwwwwwwwww
てかハメさせてくれた女子が当たり前のように10万くれたんだけど何でー???

http://oil.creampie2.net/248BLcp/

22 ■リモコンロ-タ-最高すぐるwwww


一発普通にヤった後で報酬5万もらって、女と一緒にパチ-ンコ行ったの!!(リモコンロ-タ-装着させた状態でwww)
隣同士で打ってたんだけど、アツイ演出の時にタイミングよくスイッチ押してヴィンヴィンさせたら凄い表情で手足ガクガクしてて超エ口かったよ・・・wwww
女が席立ったらイスがビチョビチョwww さすがにやりすぎたみたい(^^;

http://sekurosu.protobem.com/rIr4xDh/

21 ■ネトゲ廃人ぽにゃたの場合


働かざるものヤルべし!!!ほんと働いたら負けだわ(´Д`;)
オレ真面目に会社員やってたけど、今はその頃より月の稼ぎ3倍だよ?
初めてヤった時は4万だけだったけど、今じゃ平均一回7万だかんなwww
もうアフォらしくて会社員ヤメたしwwwww 毎日ネトゲ最高wwww

http://netoge.bolar.net/ZSE5KRu/

20 ■無題

このコメントには一部、Amebaの健全なサイト運営にふさわしくない言葉・表現が含まれている可能性がある為アクセスすることができません。

19 ■マンスジが大好物だwwww


マンスジフリークの俺様としてはやっぱ一人じゃ足りないんだよねw
いつもとりあえず3人呼んでお気に入りのスジの子にパンツのまま顔に乗ってもらって他の子はハメたり舐めてもらったりって感じかなー?
3人まとめての方がバイト代も多くもらえるし一石二鳥だろ( ̄ー ̄)にやり

http://ahan.yumenokuni.net/7GLKsPp/

18 ■いいよいいよーーwwwww


シャワー後にイ ラ マ チ オ・ク ン ニで指ホジリしながらクリを攻めていたら
女はカリに舌をレロレロしながら足ピーン!でヒクヒクでした(´・ω・`)
下口がつゆだくだったので、もちろんそのまま生騎乗(`・ω・´)
女がイって思考回路落ちてる隙を狙って中 出 し実行wwwwww
やっぱ中 出 しがイイよねー(・∀・)!!

http://onarin.navi-y.net/6mOeT6G/

17 ■性 欲がwwwww


これ始めた頃は若い女とばっかヤってたんだけど最近は30歳前後とヤるようにしてるYO!(*^ー゜)b
やっぱ報酬もテクもパネェもんww 今月90万だしな!!!!!
週末にお口直しがてら若い女食うのがちょうどいいべwwwwwww

http://nyahoo.crackedpudding.com/A2X6IBz/

16 ■無題

このコメントには一部、Amebaの健全なサイト運営にふさわしくない言葉・表現が含まれている可能性がある為アクセスすることができません。

15 ■ビー!ビー!ビー!


遠隔ヴァイブ試してきたよーヽ( ・∀・)ノ
街中だってのにスイッチ入れる度にさっちゃんたら足ガクガクしちゃって・・・
見てて興奮しすぎて近くのビルのトイレでやっちゃったし(*´д`*)
ヴァイブ遊びってチョー楽しーよねー(´・∀・`)

http://meshiuma.tsukimisou.net/GpnSchY/

14 ■無題

このコメントには一部、Amebaの健全なサイト運営にふさわしくない言葉・表現が含まれている可能性がある為アクセスすることができません。

13 ■セックスフレンド

気軽にセックスを楽しめる!ご近所同士のスキンシップやセックスしたい純粋な願望を満たしてみませんか?写メもあって直接メール送信OK

12 ■アダルト

アダルトサークルをご紹介!素敵なきっかけ探し!アダルト好きな方にはお薦め

11 ■アダルト

アダルトな一時を楽しめる…素敵なアダルトライフを求める女性様より朗報です。

10 ■アダルトな時間には優雅な楽しみがあるのです

アダルト

9 ■ごぶさたしています。

wansさんのところでは、今年もご主人様が菜園を頑張っていることでしょうね。
やっぱり、たまねぎがずらりと・・・
そんな風景が見られることでしょうか。
お元気でいらっしゃいますか?
連日蒸し暑い曇った日が続いています。からっと晴れた日が恋しいです。
はたけは、毎年やっていても、気象条件が違うのか、畑の条件が違うのか、いつも豊作とはいかないのが、奥深いところかと・・思っています。

またボチボチと、様子をブログで読むことが出来たら、うれしいです。
お元気でお過ごしくださいね。

8 ■無題

何度もすみません。
AoDのURL間違えました。
http://www.isella.com/aod/
でした。

7 ■http://www.si-a-wa-se.net/

で、
AoDをご試用頂きありがとうございます。
開発者のユンサンです。
昨日のアップデートで重大なデグレードが発見されまして、
AoDのタグ情報が保存されなくなっていました。
大変に申し訳ありませんでした。

若し宜しければ、もう一度お試し下さい。
よろしくお願い致します。

こちらで宜しかったですか?
他にコメントできそうなところが無かったので、失礼しました。

6 ■何かと忙しきかな?

春ってのはアッと思ってるうちにやってきますなぁ。
暖かくなって来てるから
何かと忙しくしてるかな?

5 ■お元気ですか?

もう春の気配があちらこちらで見られますね。
更新、楽しみにしています!

4 ■おはようございます

けんきですかあ。
トリノオリンピックも始まりましたね。この極めつけの冬の行事が終わる頃には、いよいよ春が、来るんでしょうか。
今年の冬は飛び切り寒かったので、ホントに春が待たれます。
更新を楽しみにしていますね。

3 ■三寒四温。

そろそろ暖かい日と寒い日が交互に来る季節だな。
ご主人風邪でしたか?
この時期の風邪は本当に侮れません! しばらくゆっくりしてから又の記事UP楽しみにしてますぞ。

ってやっとこさ風邪が直った自分。w

2 ■こちらも

今日はいい天気になりましたよー(^_^)
やっぱり、外に洗濯物が干せるのはいい気持ちですね。シーツとか、洗濯するものはないかと探し出して洗濯機を回しました。

>お散歩は抱っこしてするものだと思っているので、・・・・
かわいいですね~。ワンちゃんたちも、スキンシップを楽しみにしているのですね。

今朝の予報では、寒さもそろそろピークを越えたとのことですので、春がほんとに楽しみです。
洗濯物を全部干したら、畑の様子を見てこようかな・・・

1 ■こんばんわぁ

そうですねぇ~
今日は風も少なくて、過ごしやすいお天気でしたね!
週末も暖かいみたいだし、わたしもお洗濯に励みたいと思います☆

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。