テーマ:ブログ
2006-01-22 16:30:34

雪の週末になりました。

 前回の雪は、午後にはなくなってしまいましたが、 今回、こちらでは本格的な「雪の週末」になってしまいました。


 金曜日、仕事から戻って来た主人が「明日、積もると買い物に行けないかも知れないから、今から買い物に行って来る」と言って、買い物に行って来てくれました。


 私は、風太とまいこをお風呂に入れた後で、すっかりバテていたし、天気予報も見ていなかったので「へ?」と言う感じで、「買い物に行けなきゃ行けないで、あるもので食べればいいんじゃないの?」と言ったのですが、主人はそれではダメなんだそうです。せっかくの週末、やっぱり、ご飯は一番の楽しみなんですね(笑)


 そして昨日の朝。ほんとにしっかり雪が積もっていました。


庭の雪


 起きてカーテンを開けてみると、庭にもしっかり積もっています。朝には道路には積もっていませんでしたが、その後も綿みたいな雪が降り続いて、やはり、慣れない者が出かけるには危ない感じ-「予報」が当たった主人は、ちょっと得意そうでした。


 それにしても、受験の頃って、大雪が降ることが多いですよね。大昔、私が試験を受けたときも大雪で、試験の開始時間が1時間遅れたことがあります。ただでさえ寒くて、風邪を引いたりしがちなのに、試験会場に遅れたりしたら、それだけで心理的な負担は大きくなってしまいますよね。


 雪もそうだけど、今回の試験では、新たに導入されたリスニングのトラブルもあったりで、受験生のみなさんは、大変だったな、と思います。もちろん、何事にも「完全」なんてないのかも知れませんが、受験に関しては、こう言うトラブルは困ったもんだな、と思います。


 これからは、色んな試験が始まったり、大変な時期かと思いますが、落ち着いて、全力を出せるといいですよね。


 珍しく雪が積もったので、午後には、ちょっと外に出てみました。


雪景色(畑)

 畑も一面真っ白。足跡もないので、とても綺麗です。階段が危ないので、降りずに、隣の空き地から写真を撮ったのですが、空き地も、雪がフカフカで、自分のつけた足跡がしっかり残っていました。


芽キャベツとブロッコリ

 芽キャベツとブロッコリも雪の中。 他の野菜は、雪に埋もれて姿も見えません。


 「大丈夫かな?」と私。「なるようにしかならないさ」と主人。確かにそうだけど…でも、みんな、無事、育ってくれるといいな、と思います。


 私などは、たまに雪が積もったりすると、ちょっと楽しいような気分になってしまうのですが、今年は、雪国は本当に大変でしたよね。もちろん、今年だけでなく、毎年、冬は大変だと思うのですが、今年は、特にそうで…これからはもう、あまり降らずに、春になってくれるといいな、と思ってしまいます。


 今日はもう、雪はやんで、でも、道路にもまだ雪が残っています。でも、灯油がなかったので、お昼前、こわごわ、車で買い物に行って来ました。なれないと、雪道の運転は、本当に怖いです。


 「今日は、鍋だな」と主人。確かに、寒い日は、お鍋がいいですよね。お鍋の材料を買い、灯油を買って帰ったのですが、また、灯油が上がっていました。ほんのちょっとですけどね。でも、今年は、「灯油が高い」なんて言っていられないくらい寒い…本当に春が待ち遠しいです。

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

wans-netさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

8 ■セックスフレンド

気軽にセックスを楽しめる!ご近所同士のスキンシップやセックスしたい純粋な願望を満たしてみませんか?写メもあって直接メール送信OK

7 ■アダルト

アダルトサークルをご紹介!素敵なきっかけ探し!アダルト好きな方にはお薦め

6 ■アダルト

アダルトな一時を楽しめる…素敵なアダルトライフを求める女性様より朗報です。

5 ■アダルトな時間には優雅な楽しみがあるのです

アダルト

4 ■almond-ikuseiさん、コメントありがとうございます。

いつも積もらないところは、雪に対する「備え」がないので、かえって危ないですよね。

でも、誰も通らない道や畑、田んぼに積もった雪は、本当に綺麗でした(^^)

3 ■tk18412004さん、コメントありがとうございます。

日陰など、まだ凍った雪が残っているので、結構危険な感じです。歩道なんか、踏み固められているので、こわごわ歩いています。

本当に、畑にも、受験生にも、早く春が来るといいですよね(^^)

2 ■ホントに。

滅多に雪が降らないところでしっかり降られるとまったく機能しなくなる関東。
その分いつもより静かになりますなぁ。

1 ■首都圏は・・

ほんとに、真っ白になるほどの雪だったのですね。
4m近く降る地域から見れば、たいしたことはないように見えても、普段降らない大都会では事故もあったようで、大変なことでした。
畑の野菜だけでなく、受験生のみんなにも、ほんとの春が早く来るといいですね。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。