テーマ:ブログ
2006-01-09 17:20:21

またまた連休、でした。

 主人に言われるまで気が付かなかったのですが、今週末は3連休でした。お正月休み明けに、またまた3連休…まあ、いいですけどね~。


 でも、年末・年始の疲れが出たのか、何となくダラダラ・ゴロゴロ-一年の初めから、この状態はまずい…今週からは、軌道修正したいと思います。


 今日は、今年初のスーパーに行って来ました。「今頃?」と言う感じですが、実は、私自身は、去年の年末から買い物に行っていなかったのです。


 年末は、遅れに遅れた大掃除に追われて、買い物は主人とおばあちゃんに頼んでしまったし、お正月は、お義姉さんと主人で買出しに行って来てくれたので、スーパーどころか、家の外にもほとんど出ていない状態でした。う~ん、運動不足。


 外に出るのが大嫌いな私と違って、主人は「食材の買出し」が大好きなんですよね。だから、買い物は「気持ちよく」行って来てくれます。


 た・だ・し


 余計なもの&高価なものを買ってくるんですよ~。


 それでも、近頃は、だいぶ「経済観念」が身について来たみたいなのですが、「外で食べるより安い」と言うのが主人の言い分で、自分の好きなもの、つまり、「おかずにならないおつまみ」を買って来てしまうので、どうしても高くつきがちです。まあ、でも、「手間賃」だし仕方ないかな~。


 おとといも、ホームセンターに行く前に、「電子水」を汲みにいつものスーパーに出かけた主人は、タラバガニを買って来てしまいました。行き付けのスーパーには、電子水の機械があって、ボトルだけ買えば電子水は無料で汲むことが出来るので、コーヒーや氷を作るために利用しているのですが、水を汲みに行って「タラバガニ」ですよ。う~ん。


 実は、去年の暮れから「カニ」と「フグ」を食べたがっていて、私は「無視」していたわけなのですが、フグはお正月にお義姉さんがご馳走してくれたので、残るはカニだけだったのです。そして、ついに…


 「安くて」(?)「おいしそうだったから」と主人。「売れ残りだったんじゃないの~」と私。「いや、そんなことない」-主人は、自分の買い物が「いかにお買い得で、いい買い物だったか」を力説していましたが、私は信じていませんでした。


 でも、すっごくおいしいカニだったんですよ~。


 去年だったか、忘年会でカニを食べたけど、比べ物にならないくらいおいしいカニでした。炊き出し用の大きなお鍋で20分茹でただけですが、本当においしかったです。お店のコースのカニより、近所で買って来たカニのほうがおいしいと言うのはどう言うわけでしょう。やっぱり、茹でたてだからかな~。


 カニも当たり外れがあるので、茹でてみるまでわからないようなところもあるのですが、茹であがって裁いているときに、身離れがとてもいいので、「もしかして、すっごくおいしいかも…」と思っていたのですが、予想通りおいしいカニでした。何より、主人が一番満足そうでしたね(笑)


 今週からは、私の出勤も始まるので、徐々にいつものペースに戻して行きたいと思います。ほんとに、食べて&呑んでばっかりだったし…


 この連休も、いいお休みになりました。

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

wans-netさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

12 ■セックスフレンド

気軽にセックスを楽しめる!ご近所同士のスキンシップやセックスしたい純粋な願望を満たしてみませんか?写メもあって直接メール送信OK

11 ■アダルト

アダルトサークルをご紹介!素敵なきっかけ探し!アダルト好きな方にはお薦め

10 ■アダルト

アダルトな一時を楽しめる…素敵なアダルトライフを求める女性様より朗報です。

9 ■アダルトな時間には優雅な楽しみがあるのです

アダルト

8 ■グレースさん、コメントありがとうございます。

茹でたてはおいしいけど、でも、かなり大きなお鍋が必要ですよね。我が家の「炊き出し用」のお鍋は、カニとおでんのときにくらいしか使わないので、置き場所に困っています(笑)

7 ■sakaturnさん、コメントありがとうございます。

全部一人で…それは、確かに「すごくゴージャス」な感じですね。

カニって、たとえ「カニ缶」でも、何となく「贅沢」な感じがしますよね(^^)

6 ■かおるさん、コメントありがとうございます。

しっかりしたご主人ですね~。「合理的」と言う感じがします。

まあ、ブランドとか産地を見なければ味は同じなのかも知れませんが、「○○産」と言う札がついていたり、お値段が良かったりすると、それだけで「おいしく」感じるときもありますよね。

でも、日々のお買い物は、やっぱりお安いほうがいいですよね(^^)

5 ■tk18412004さん、コメントありがとうございます。

カニのときは、みんな「寡黙」ですね。黙々と言った感じです。

カニの楽しみのひとつは、あの「ばくち的」なところにあるのかも…はずれがあるだけに、当たったときの喜びは大きいです(笑)

「外で食べるより安い」-確かにそうですけど、でも、私はたまには外で食べたいかも、です(^^)

4 ■美味しそう^^。

蟹って、家で茹でられるんですね。
私は、まだ茹でたことがありません。
茹でたてが美味しいなら、こんどチャレンジしてみまーす^^。

3 ■カニって

本当に旨いですよね。うちではそんな高価なもの買えないので、お正月に妻の実家から頂いたカニを先週食べました。
そりゃぁ、旨かったです。しかも妻はあまりカニが好きではないので、全部一人で食べました。
これが本当に贅沢なのかと思いました。

2 ■それもウラヤマシイ・・・・

(ずっと名前にリンク張っていなくてすみませんでした。)
うちの主人も食料品の買い物が好きなのですが、「安いもの」から買いたがるのです。私が何か美味しそうなものをみつけても、近くに同種のもっと安いものがないか探すし・・・・。高い=美味しいではないと思いますが、時々寂しく感じます。

1 ■タラバガニね・・

おいしかったでしょうね。
おそらく、家族みんなで、無言でからむきに夢中だったことでしょう。
外れるとがっかりするけど、当たりだと天にも登る気持ち・・・

そういう買い物は、うちのオットも平気でして来るんですよ。
高くっても、家で食べれば、断然安い、と言うのは、wansさんのだんなさまと同じですね。

さて、私も明日から本格始動です。
お正月気分を一掃してがんばるわ。

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。