テーマ:ブログ
2004-09-30 08:37:34

風がすごいですね。

 台風のせいか今日はこちらもすごい風です。今年はほんとに台風の当たり年でしたね。しかも来るたびに「最大級」…そう言う意味でも今年は波乱の年なのかもしれません。

 我が家には2匹のシーズー犬がいるのですが、風の音や雷をすごく怖がります。特に雷のときは大変です。3歳になったばかりのまいこがブルブル震えているのを見ると「昔は風太もそうだったな~」と思ったりします。風太は11歳なのですが、最近は前ほど怖がらなくなりました。「耳が遠くなったのかな?」と思うとちょっと寂しいです。

 雷が鳴るとまいこはおじいちゃんのベッドの下にもぐりこみます。おじいちゃんはとってもうれしそう。見ている私もなんだかほんわかした気分になります。わんこのいる暮らしっていいですよね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2004-09-28 09:45:09

送別会

 今日は会社の女の子の送別会です。同じ部署ではなかったんだけど、お世話になったので出席することにしました。

 彼女はこれからカナダに留学するそうです。とりあえず半年くらい語学学校に通って、後のことはそのときになってから考える、って言ってました。

 「小さい頃からいつか外国で暮らしてみたい、って思ってて、高校生のときにホームステイをしたりしたけど、学生時代はあんまり熱心に勉強したわけじゃなかったんです。普通に就職してお勤めを始めてから「そう言えば…」って思い出して、それから始めたんです。で、今しかないかな、と思って思い切って行くことにしました。」

 夢に向かって一歩を踏み出した彼女。見ている私もすごく幸せな気分。応援の気持ちでいっぱいです。

 送別会にもいろいろあるけど、こういう新しいことを始めるための前向きなお別れはいいですよね。頑張れ~!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2004-09-27 17:00:16

始めまして。

 さっき、メルマガを読んでいたらAmeba Blogのことが出ていました。思い立ったが吉日、早速今日から始めてみます。よろしくお願いします。

 主人が24日お休みをとったので、週末は4連休でした。連休中は、ほんとにいいことが沢山ありました。

・秋の洋服を買ったこと。色々試してみて、納得の行く買い物ができました。途中妥協しそうになったけど、でも最後まで頑張って(?)良かった。
・懸賞生活で大物が当たったこと。有機野菜のセットと青森の名産品のセットです。宅配便で大きな箱が着いたときは本当にうれしかった!
・家族でお好み焼きを食べに行ったこと。久しぶりのお好み焼きだったんだけど、でも、せっかくの広島焼きがなんだか違うものに…でも、おいしかったですよ。そこがお好み焼きのいいところ?

 こんなふうに楽しくも忙しい連休が終わり、今日はちょっとのんびりしています。こういうときが一番し・あ・わ・せ。愛犬たちもこころなしかリラックスムード。ワンコたちも家族サービスで疲れたんですかね?

 こういう、ちょっとした「いい気分」を大切にして行きたいと思います。

 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。