2005-11-20 23:40:31

サンタの頭

テーマ:

aka

最近、お金がなかったので、来年の春から美容師になる友達に髪を切って&染めてもらいました。

その子の学校でやったのですが、シャンプー台ばかりの部屋があったり、エステの部屋があったり、

カット台ばかりの部屋があったり、生首みたいなのがいっぱいある部屋があったりするのです。


髪、暗くして~って頼んだのですが・・・。

どうみても明るい・・・つーか赤い。

でも、その友達のほうが勝っている。

ayu

あら?あんまわかんないね。

ちなみにこの子の彼は一部青い。

あ~あたしが黄色かったら信号仲間になれたのにいい。

ってならんくてもいいか。


でも2つのバイト先では、両方の店長に突っ込まれたが

だめではないらしい。

むしろキャスト(バイト)の人のほうが賛否両論である。

すんごい褒めてくれる人もいっぱいいるが(どこのサロン!?とかまで)

それは赤すぎだよ~と注意っぽいことを言う人。

バーの時に、「ワンちゃんからカンパリと赤ワインは出てるんでしょ」

っていう社員さん♪

同い年の子からは良いなあ、私もそうしたいとかなり言われる。

きゃぴ!

でもクロパツしかだめなバイトでよく良いよね。って・・・。

akai

ところで、今日Qちゃんこと、陸上選手の高橋尚子さんが一等賞をとっていました。

別に陸上にもQちゃんにも興味はなかったんだけど、
ゴールしてからのインタビューで
「24時間という誰しもが平等に与えられた一日の時間には、誰にでも何かのチャンスがあるんです。だから3年越しでも一日越しでも、夢をもっていきてください。」って。
なぜか感動してしまいました。


やっぱ夢を持つことは、楽しいことだね。

その夢を叶えた時なんかは最高だろうけど、

やっぱその夢目指して一日一分一秒を過ごすという、

人生のプロセスが有意義ですがすがしいと思う。

今、ワンはこれといった夢がないけど、ほんとちょっとしたことでも

意識して妥協せずにやらなきゃっつーかやりたいなって。


まずは早起きだよね。睡眠時間は5時間基本でやらないと。

あはは。


ちなみにQちゃんの良い言葉を紹介した今日は、

わんの最近知ったライフスタイルの目標的な良い言葉を

紹介いたしマース!



もともと地上に道はない


歩く人が多ければそれが道となるのだ              [魯迅]


ん~ふか~い。勇気付けられるなあ。



あなたが生まれたとき、周りの人は笑って、あなたは泣いていたでしょう。


だからあなたが死ぬときは、あなたが笑って、周りの人が泣くような人生をおくりなさい。

[ネイティブアメリカンの教え]


それを目指したいねえ~。



間違いを犯しても深刻なものであってもやり直す機会は必ずある


失敗とは転ぶことではなく、そのまま起き上がらなことなのです       [Mary Pickford]


わんわんはこの言葉を知って、がんばる力で出てきますね~。


みんなも良き言葉知ってたり、持ってたりしたら教えてね♪

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-10-01 01:25:02

ぺっぺに突っ込まれ

テーマ:

コメントに書いた事をトップ画面にアップだー!!


最近少し自分のスタンスが見えてきたかも。それはアートのスタンスではなく、生きていく上でのスタンス。観点。それは、生きていくためにお金を稼ぐっていう考え。生きていくためにお金は必要なものだけど、生きていくために働くのではなく、~したいから生きている、という風に生きたい。生きる事は強制じゃないんだから、生きていくためにお金を稼ぐという考えは好きじゃない。私の尊敬する人は、こうやって考えているみたい。
今、最近みんな「いかにして金を稼ぐか?」「いかにして食っていくか?」っていうのを耳にするやろ。言いたい事はわかるし、全くもってその通りなんやけど、でもなんかその言葉にあまりやる気がかき立てれない。
ということで、僕は「いかにして人に与えられるか」にかわってきました。こ の方が奇麗に循環構造も描けるし僕の考える道理に合う。ようは、「貰う」ことから考えずに、「与える」ことから考える。ってこと。結局は「金を稼ぐ」っ てことはそういう事なんやけどね。だって、定食屋でもそうやん、いかにして稼ぐかってことは、いかにして客をいれるか、客を入れるってことは、うまいも のを提供しないと客は来ない。なので、僕はうまいものを作るんですよ(笑)。
僕はこの基本の道理から道を外さなければ、どこに行 こうが食って行けると確信している。(何を根拠に言ってんだこの人(笑)でもマジ)そのためにはまっだまだ頑張らなあかんことが山ほどあるわけやけど。
人から言わせれば、「そんなん奇麗事」とか「何をぬるい事言ってんだ」って思われるかも知らんけど、いやいや、「奇麗事言える方がいいやん」そして「バ リ難いですよ」って感じやな。

素敵やね♪こういう人間になりたい☆

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。