2006-04-05 01:19:56

hijyou shiki

テーマ:バイトで

非常識だよ~。


とは、一体!?たぶんこんな人のことだろう↓↓↓



イクスピアリのレストランのバイト。

おとといかな?8人くらいの団体客が来た。20・30・40代の社会人の上下関係まあ有りな感じなノリの客だった。「八海山」(日本酒)をグラスにナミナミと飲みたいと、わがままでました~。でも聞いてあげようとおもって、3回目の注文の時に、いつものグラスじゃない奴でナミナミと本当なら特別サービスな感じのを作りますと伝えたら


「なんだよ~イヌカイさん。(ネームプレートのやなところ。だいたい同じ系列のオ○エンタルランド系の人々がネームプレートを見て、名前で呼んでくる)できるなら最初からやってよね~。だめだな~。もうイヌカイは次からこれね!これっっっ!!!!(首を切るポーズ)」


その前から、シモネタ系の嫌な笑いをみんなの前で言われ、ムカついていた。


「アフターサービスはあるの?」

「ここに一緒に座る?」


ばっかじゃないの、じゃなくって・・・ばっかだ。


「死」という言葉を安易に使っちゃあれだけど、

最近のマイブームはむかついたやつに

「しねばいい~のにぃ」と言う事である。

「いい~」ってとこらへんがピークに音があがる感じ。

もちろん心の中?いや小声で言ってしまったね。


そしたらなぜか涙がとまらなくなった。

今までの嫌なことが、色々煮えクリかえってきた~。

アホみたいに、裏で泣いて、裏の仕事をしていた。

でもその日は、私一人でやらないといけない場所を担当していたから落ちついて戻った。


戻る途中に、その客たちが帰る所に出くわしてしまった。

しかし、笑顔でおみおくり・・・。

しかししかし、なんと、一番死ねばいいのに客に握手され、そして、、、、、手に・・・手にね。


チューしたんです。あのアホ!


なんて失礼なやつなんだろうか。お前はナニサマジャ!


得意の「死ねばいいのに」もでてこないよ。

自分が女としてここまでなめられるという事にショックだよ。

殴ればよかった。骨4本は折ってやりたい。

もし、社内でみたら絶対になにか仕返ししてしまうと思う。

私がバイトしていないときであったら店には責任ないし。

覚えてろ!


あーさいってー。


そんな事があってから客が怖い。

新種の強姦だよ。


でも、たぶんあそこまで泣けたのは、その客の首を切るポーズが重要だったのかも。

人に認められず、切られる落とされる入れない。こういう事に敏感というか、嫌気がさいしている。


AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2006-04-04 01:01:08

hitonokarada

テーマ:バイトで

人の身体の事を馬鹿にしていうのって、結構最低だね。

今日めっちゃ傷ついたよ。

傷つけた人にこの日記よんでほしいぐらい。


バイト帰りの自転車で泣いたよ。

なんだか鏡が怖くて見れない。

物が食べれない。

ショックすぎて胸が痛い。


でも、無視しちゃった仕返しに。

普段だったら無視なんて絶対出来ない立場の人だけど、

本当にがっかりしちゃったんだもん。


私が怒ってるのみて、笑ってるし。


あーあ。大好きなお友達だったのにな。ショックだよ。


こりゃとりかえしつかないくらい、傷ついた。


ばーかばーかばーかばーか

AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2005-12-01 20:35:01

ジュウジツガツ

テーマ:バイトで

11月28日。

姉とイクスピアリへ。

久しぶりに買い物をし、映画を見た。

『エリザベス・タウン』

姉とこの映画を見てよかった。

姉は人より心が弱い人である。

その場の雰囲気の変化や人のイライラで

姉はおかしくなってしまう。

この世が何も起こらないネバーランドみたいな世界なら

姉は一生笑顔で生きられるだろうな、と感じる。

私には何ができるのだろうか。

ayaka


11月29日。

サイゼリアもイクスピアリのロティズ・ハウスも全てのバイトが終了だった日。

嬉しいことに、みんな明日学校なのに0時にバイトあがってから

送別会をやってくれた。

バイトの送別会なんて初めてで

本当に嬉しかった!!楽しかった!!

ありがとう!!

がんばります。

わんうが

たすくん2

たすくん

ロティ


人間は何の必要性があって生まれてきたのだろうか。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-10-08 03:13:01

ビスケットのお酒

テーマ:バイトで

                    ビスコタ

今日のバイト帰り、K泉さんがビスケットのリキュール、その名も「ビスコタ」をくださった!!(写真を見てわかるように約3杯分)やはり嫌な日もあれば良い日もあるものね~。前々から、このお酒呑んで見たいと思っていて、K泉さんにその話をしていた。

そしたら、気を利かせて「ワンにはいつもお世話になってるから~」ってわざわざ、新宿の東急ハンズで買ってきてくれたらしい!!さんきゅ~、先輩♪♪♪

そうだよね、先輩なんだから、お世話になっているのは、こっちだよっていう。

しかも、今日のバイト終りにパーティーで余った、おいすぃそーなタルトやプリンもいただけちゃって、最高でしたね!!

でも帰り雨でした。

自転車でした。

でも、雨のチャリンキーも帽子があったせいか、楽しかったなあ。


ビスコタはカルーアみたいにミルクで割るんだけど、ビスケットミルクって感じの味。ん~そのまんまやん。でも、そのまんま!!って感じ。

K泉さんは最近【マンゴーの焼酎】がおいしかったらしく、明日わざわざ焼酎屋さんに行って買うらしーよ。飲んでみたいなあ~♪まだおこちゃまだから、焼酎のおいしさがわからんのだなーん。


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-09-30 01:23:28

以心伝心

テーマ:バイトで

夏に6㌔も太ってしまい、最近バイト先ではホントでぶちん扱いで、悲しくなってくる。

この前、MっちとTッキーと松屋に行った時も、彼女に振られて、ひきずっているバイト先の男の子の話になり、「わんちゃんが付き合ってやって忘れさせてあげろよ~」ってMっちが言ったら、Tッキーが「あーだめだよ。だってあいつ細い子好きだから」って・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。そしてすぐ「あ!!ごめん!」って・・・。普段優しい人だから余計ショック(笑)笑えないって。

そーそーそんで今日その張本人に、たまたま「わんちゃん。痩せたね!」って言おうとしたらしく「わんちゃん。痩せた・・てないね!」って・・・。なら言うな!!て感じ。

しかも、今日ランチをバイト先にバイト友達Hちゃんと食べに言ったら、B-さんに「わんちゃん。また太るよ。」って言われた。

なんて日だ。

でも、うれしい事もあった。バイト先はホールをみる人と、ドリンクを作る人で別れてるんですが、今日はK先輩がバーで、ワンがホールでドリンクのオーダー受けてました。そしたらお客さんでメニューにない「ウォッカのソーダ割りレモン」と言われたので、ハンディー(レストランでピッピって打ってるやつの事)で「ウォッカトニック」で打ち、バーのK先輩に伝えに行ったら「今のウォッカトニックを~」って言っただけなのに、「ウォッカソーダレモン?」って言ってきて感動!!なぜわかったの!?すごすぎる。恐るべし首相。あ!首相とか言ったら名前ばれちまうがな。わかったのは、たぶんそーゆーパターンが多いからなんどだろうけど、その時は以心伝心だと勝手に思っていた・・・。あほ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-09-06 13:12:36

ついに

テーマ:バイトで

姉夫婦がミニストップを経営しているんです。

すでにマイマザーはバイトでお手伝いしていたんですが、

ついに私も始める事になりました~!!

昨日3時から夜中の12時過ぎまで、働いてきたぜー。

しかも、目黒にあるから終電なくて姉宅へ。

夕飯は近くの素敵なパスタ屋さんへ。

あたしも、あんな接客できるようになりたいな~って思える可愛らしい店員さん発見!!

姉宅は汚すぎて、夜中の3時までマザーと掃除。


結局12時間労働だね。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。