2006-05-22 07:29:33

明日はクロージングパーチィー

テーマ:アート
こんばんわ。今ベルリンは夜中の12時半をまわったところです。

明日は展覧会のクロージングパーティーです。だから作品も完成していないとあれなんだけど、
なんだかなんだかな感じです。

でも、明日クロージングパーティーなのに、24日にクローズなんです。
あはは。あとの二日って一体ってな感じです。
でも、私はその後の二日で結構、作品を完成にむけるもよう。

作品、
作品いって、なんの事だか分からない人だらけだと思うので説明すると、
今、ベルリンで
サラエボでの活動の報告展をやっていて、その期間中にも作品を作ろう!!ていう感じの
プロジェクトでもあるので、ベルリンで
何かを感じて、作品にする予定だったのです。

私は、これから18カ所くらい旅をするので、ベルリンに限る作品ではなく、
旅に関する作品ばかり思いつき、
結局プランをみせて終わりになりそうです。

1つは、「ありがとうプロジェクト」。
日本語をもろくに出来ない私が旅をしたら、沢山の人に助けられるはず、お世話になるはず
と見込んで、常にお世話になった人へのお礼の仕方を考えて、時には物を作って感謝を示す作品。
はい、相変わらずキモイね。

2つめは「COOKプロジェクト」
まず最初の地で自分の料理を教えたり、振る舞ったりして、その土地の
料理を教わるというもの。
そして、次の地で、前に教わった料理を教え、またそこの料理を教えてもらう。
そんで、旅が終わったら、教わった料理のレシピで食堂をする。
はい、大変そうで気がなえます。

3つめは「Boy Friendプロジェクト」
各国でboy friend を作り、その人に私の写真を撮ってもらい、
最後にその写真を
「彼からの視線」というタイトルで並べてはるんです。
はい、無理です。

あ~あ~あ~。

明日は一番にギャラリーに行って、サラエボの作品のために
描いてる壁画を完成させないと。

つー訳でグーテンナハト!!
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-04-20 02:09:27

きむらいへいしょう

テーマ:アート

写真界の芥川賞みたいな賞を知り合いが受賞して、受賞パーティーに招いてくれたので行ってきました。いろんな意味でよい経験。いろいろ考えてしまいます。

kimura ryudai


鷹野隆大さんです。おめでとうございます!!!!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-04-20 01:50:16

Where is my father?

テーマ:アート

pa


papa1 papa2 papa3 papa4

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-02-05 19:42:53

ウンコビルで初展覧会!!!!!!!

テーマ:アート

o

展覧会のお知らせでーす。


昨年の夏にボスニア・ヘルツェゴヴィナ国サラエボに一ヶ月、色んな国のアーティスト約30人と共同生活し、作品作りをしてきました。
それは、
サラエボ国際文化交流(SICE http://www.pit-arts.net/ )というアート集団の一員としての活動なのですが、
今年で発足4年目となるSICEは、
日本で初めて今までの報告展を行うことになりました。
私は去年からの参加です。
私にとっても、しっかりとした展覧会は初めてになります。
お時間がありましたら、是非お越しくださいませ!!


会場:アサヒアートスクエア
(アサヒスーパードライホール4階(うんこビルという名で有名な、金の雲みたいのが屋上についているビルです))

期日:2月15日(水)~21日(火)
【15日は16時開場、18時よりオープニングパーティー】

16日(木)~20日(月)AM11時~PM20時
【最終日はPM15時まで】

入場料:500円

交通:東京メトロ銀座線「浅草」駅より徒歩5分
   都営地下鉄浅草線「浅草」駅より徒歩10分
   東武伊勢崎線「浅草」駅より徒歩6分

HPにも詳細など載っていますので、
ご覧ください→http://www.pit-arts.net/

ご来場お待ちしております。

犬飼沙絵(わんちゃん)
PHOTO BY:Kei Kun

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-11-26 00:46:35

卒展&就職

テーマ:アート

この時期の大学4年生や大学院2年生は、卒論やら卒展やらで本当に精神を疲れさせられていると感じる。

かなりの人事やからって書くわけでもないが、わたしにとってそれは入試だ。

入試では、やっぱ受験だからある程度、自分を殺すところも必要になってくる、

とは思いたくないが実際はそうなのだ。


でも今日「受験なんて就職に比べれば簡単すぎる」のようなことを言われ、げげーと思った。

しかしまあ、みんなは受験が終わっているから、受験がどれだけ苦しいか少し忘れているところもあるのかもしれないが、まあかなり就職するのも大変なんだな~って感じる。

だってみんなすごい熱弁だったもの。


そんで就職してからも大変なんだろうなって思う。みんな休みは少ない、給料は少ない、残業は多い、こき使われる。。。。


いつになったら素敵なライフをオクレルノカ¥・¥・¥・¥・


でもみーんな既に素敵だ。

抱え込んでいる悩みに向かって努力している姿もスガスガしい。

ただなんだか、人間の生き方なんて決まっていないし、どれが最高とかないけど、

ないから、常に不安なのかなんなのか、楽しみきれていない気もする。

んでも、楽しみきってるのも、なんだかつまんない。


って何がいいたいかと言うと、そんなに卒展が大変なら

ワンは大学に入れたら、即行、卒展の作品にとりかかろう(笑)


いや、もっとちゃんとした事がいいたかった・・・。

誰か変わりにいってくれ~!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-09-26 19:38:17

資料請求しまくり

テーマ:アート

昨日はsarajevo会議だった。でも昨日はミーティングというよりも、現地で撮ったビデオの鑑賞会。懐かしかったね~。でも、いっぱい撮っているイメージだったわりに、意外とあっけなかった。たぶんテープがどこかに隠れているのだろう。

実はこの映像、展覧会で売るつもりなんです。でも、やはり売り物ののとなると、参加者が見ていて面白いのと、この団体に興味があって買ってくれる人が見て面白いのと、かなり違うと思う。でも、映像的に綺麗、笑える映像は沢山あった。

それにしても、カメラマン大井くんは頑張っていたと思う。来年は2人以上、映像を専門にやってくれる人募集!!というか、参加したい人は誰でも参加費を払えて、やる気があれば入れるんだけどね。


話は変わって、その鑑賞会の時に、ワンの進路を相談したら、みんなすごーっく心配してくれて、アドバイスくれて、不安がってた(笑いや、軽く笑えない)

しっかり考えなきゃだよ。人に相談しなくなった時、道は決まるんだね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-01 14:51:36

取手の利根川河川敷にて送り火

テーマ:アート

送り火

昨日は取手で岩田草平さんが作品を作りました。でもこれは練習。

本番はサラエボ&8月27日取手にて、です。

わんわんも手伝っています。火つけるの楽しすぎます!!

近くはすんごい迫力でしたね。

8月27日は取手市と一体になって行うので、よかったら来てね~。

花火もあがるし、灯篭もながれるらしーよ。


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。